« 2023年7月 | トップページ | 2024年3月 »

2023年12月

2023年12月30日 (土)

今年も残り1日半。

大変ご無沙汰してしまった。
そして気が付きゃもう今年も終わります。

2023年…色々なことがありました。
たーちゃんが死んで以来、もっとも辛いことのあった1年だった。
生きているうちには沢山辛く悲しいことを避けては通れないけど

辛かった。

年をとればとるほど、そういうことが多くなっていくけど
がんばって生きていかないといけない。

さて。

くくるん(無事に8才)もいろんなことがありました。
3月にヘルニアになって、ずっと元気だったのに
11月の末にまたヘルニア再発した。
今度はもう小さなサインも見逃すまいと気を付けていたから
ちょっと元気がない、段差を嫌がる、触ろうとするとキャンという…
ってあたりで病院に連れて行った。
歩行も排泄も問題なかったけど。

いつものK先生はお休みだったんで、他の先生に診てもらって…
一通り検査したけど何も見つからなかったから
おそらく、ヘルニアの再発か…?的な感じで
痛み止めだけもらって帰ってきた。
最低でもクレートレスト2週間ってことで。

病院に連れて行って痛み止めもらって、翌日。
もう元気。
え、いくら早期発見にしてももう元気いっぱいってあるか??
と思いながらもそこからさらに3日間だけクレートレストして。
もう、元気いっぱいすぎてクレートから出せ出せ大騒ぎで
とうとう折れた。

いやさ。実はさ。
一通り触診してもらってるときに先生が首傾げてた。
「ヘルニアだと、どこか触った時に緊張するんだけれど
どうも、明らかに痛がるところを見つけられないんですよね…」って。
もしかしてヘルニアじゃなかったのかも…と思うようになりまして。

実は、その10日ほど前に階段から派手に落ちたんです…
二階の踊り場に、くくるん・ルっちゃん・くぅたん並んで座ってたんだけど
私がランチをもって上がってきたもんだから
食いしん坊ムスメッコたちは身を派手に乗り出したわけ。
「そんなに乗り出すと落ちちゃうよ!!」と言ってるそばから落ちた…
とっさにルっちゃんをキャッチ。
片手にお盆を持ってたもんで、くくるんをキャッチできなかった…
くくるん、落ちたというよりも、乗り出した勢いで
超速足で自力で降りて行った感じだったんだけど
恐かった…
慌ててくくるんを追いかけたら、普通に歩いてたから大丈夫だと思ったんだけど
もしかしたら、その時にどこか痛めていたのかも…とか。
ちがうかも。10日もたってるし。
う~ん、でもほんとヘルニアじゃなかったのかも。

でもね、
ベッド捨てました。
くくるんが飛び乗っちゃうから。
ヘルニアなのには変わりないし。用心に越したことはない。ってことで。


37522
部屋広くなった(笑)
で、いま座椅子かなんか買おうかと考え中…
とりあえずはお布団にカバーつけてでっかいクッションにしてやったら
そこに座ってます。

で、最近のくくるん。

37216
最近1階に行くとき、洗濯籠に入るわけ(笑)
これがクレートよりも軽いし、取っ手が一体化しているから
外れる心配もないし。
朝、くくるんはそそくさと自ら洗濯籠に入っていきます~
かわええ…。

あ、

37215
くくるんさん。
相変わらずのおもしろ天然ムスメッコです。

今年はあんまり日記をつけられなかったけれど
来年はちゃんとつけたいと思います。

ルっちゃん、くぅんたんとのエピソードも載せられたらな。


« 2023年7月 | トップページ | 2024年3月 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ