« 2023年6月 | トップページ | 2023年12月 »

2023年7月

2023年7月 8日 (土)

犯犬はだれだっ?!

久しぶりにやられた…

ワンコたちを部屋に置いたまま家事をこなして
部屋に入るとテーブルに置いておいたはずの携帯用ポーチが床に落ちていて
中身が散乱していた。

特に、小っちゃいジップ袋に入れておいた
コンタクトレンズ、ペインキラー、イヤホンが
びりびりに引き裂かれた袋から投げ出されていた。

中身は無事…壊した形跡も食べた形跡もない。
食べ物じゃないとわかったみたい。

思わず「ひ~~~~~っ!誰がやったのっ!!」と声を上げた。
くぅたんがあるかなしかの肩をすぼめてオドオドビクビクと私を見る。
くくるんは、いつもの「ありゃ…何かまずかったか…」という顔で私に背を向け、
チラチラと私の様子をうかがう。
ルっちゃんといえば、「何?おっきい声出しちゃって 」みたいなシレ~~っとした態度で私をガン見。

どうやらルっちゃんではないらしい。('◇')

くくるんはパピーの頃こういうことを散々やらかしていたけど
成犬してからはとんとやらなくなっていた。ただし食べ物の袋以外。
彼女は食べ物が入っている袋とそうでない袋をきちんとかぎ分ける。
食べ物も、厚手の袋にパックされた封を開ける前のものを破くことは今まで一度もなかった。

そんなわけで、食べ物が入っていない袋やリュックは無造作に
ソファの上に置いたり床に置いたり…つまりワンコの前足の届くところに置いていた。

ところがだ。くぅたんはことごとく袋を破く。
リュックやバッグが前足の届くところにあればとりあえず頭を突っ込んでチェックし、
何かしらビニール袋が入っていたら
食べ物であろうとなかろうと、とりあえず破いてみる。

だから、今回もくぅたんの仕業…と思ったわけですよ。

ところが。

さて、ちょいとお勉強でもするか、とパソコンを見たらば…

19670

なんじゃこりゃ(笑)
誰かが勝手に翻訳しようとしたらしい。

「この言語の組み合わせでは辞書をご利用になれません」だと。

そりゃそうだろう (*´Д`)

つまりだ。
どなたかがテーブルの奥に置いてあった私のポーチを取るのに
こっちゃ来い こっちゃ来い と手を伸ばすために
片手をパソコンの"9”の位置に置いて踏ん張ったわけだわね。

う~~~~ん…
くくるんはテーブルの上に置いたものをくすねるのによくこういうことをするけど
くぅたん、やるかなぁ…
ここまでやるか??と疑問に思った。
そういえば、くぅたん、今までテーブルの奥の方に置いておいたものを
わざわざ引っ張り下ろしたことなかったよなぁ…

犯犬はもしや、くくるんか…??

う~~~ん。私が大きな声を出した時、くくるんもくぅたんと一緒に不穏になってたし…

で。昨日からオフタリさんお里帰りしてまして。
テーブルの前足の届く位置にポーチと未開封海苔パックをわざとおいておいた。
くくるんが犯犬なら間違いなくちょろまかす。
ところが、いつものように全く見向きもしない。

ってことは、やっぱり犯犬はくぅたんで決まりなのか…
くぅたんがポーチをぶちまけた時、一緒になって
食べ物ないか?!と漁ったものだから、私が声を上げた時
「まずい💦」と不穏になったってのが真相か…。

まぁいいや。
油断大敵。気を付けよう…

そうそう、オフタリさん里帰りしてるので…

19672

くくるんも猫用ハウスに入ってかじりん棒楽しんでます。
そんなにいいかねぇ…ぎゅうぎゅうなのに(笑)。

なにしろ元気に過ごしてくれればなんでもいいよ。

 

先日京都に行った時に

19671

↑ 縁切り神社で有名な安井金毘羅宮で
我が家に関係する動物と、怪我や病気にかかる
悪縁を切って、良縁に恵まれますように、と穴をくぐってきました。

御利益がありますように!!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

« 2023年6月 | トップページ | 2023年12月 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ