« ルっちゃんの秘密基地。 | トップページ | ナウシカのお手紙。 »

2023年4月25日 (火)

くぅたんは自由犬。

 くぅたん。

 12738

本名 "くぅあ”。
くくるんとルっちゃん、うしくんのお母さん。
10さい8か月。
6才までブリーダーさんのところでお母さん犬として暮らしてきたからか
わからんけど
とても恐がり。まぁ持って生まれた性格もあるだろう。
繁殖犬を引退してルっちゃんちに引き取られてから早5年ちかい。
ブリーダーさんところには男性がいなかったし、たまに出会う男性は
獣医さんで、会えば痛いこと(注射)ばっかりされるからか
男性が苦手。
未だに1階の居間で過ごしているときは少しびくびくしている。

気分に波があって、ノリノリの日は
朝から大張り切りで居間を走り回ったりするの。
もちろんご飯も朝からモリモリ食べる。
ところが、ダメな時は例の"ピンクボロボロクッション”の上から動こうとしないわけ。
大抵は居間に降りて早々、すんみぃがトイレにたまたま行ったりして部屋のドアや
トイレのドアのバタンバタン音を聞いたときに、びっくりしちゃうような気がする。
そんな時は
ごはんだよーと呼んでも動かない。
くくルっちゃんのオフタリさんは呼んでもないのに気配でやってきて
まーくれくれ攻撃がすごいし、"いいよ!”の号令と共に
ゴハンをするするっと吸い込んでくのに、くぅたんはなかなか食べに来ないこともある。
そんな時は、お茶碗をピンクボロボロクッションのところに持って行ってあげると
のんびり食べ始める。

12732
ゴハンを吸い込み終わったくくるんが狙いに来た。
食べこぼさないかなぁ、残さないかなぁ…
ってな具合にじーっと観察してるのね。

12733
ガン見されててもまったく動じず同じペースで食べ進めるお方(笑)

12734
手伝おうか…親切心ではなくイヤシンボ心でのぞき込んむ (*´Д`)

12735
さすがにあるわけない(笑)
ってのがね、くくるんがくぅたんのお皿チェックを始めたもんで
ちょっと!くくるん ずるいっ!!!とばかりにルっちゃんが慌ててやってきた。
くぅたん、その気配で最後の数粒を慌てて口に頬張った ('ω')

12736
くくるんは、横取りするとおかぁにしばかれるので
私が見てると横取りしようとしないんだけど
ルっちゃんは容赦ないので ( ;∀;)
ルっちゃんが近づくと大慌てで飲み込むわけよ。
あきらめきれないルっちゃんは皿を入念にチェック。
カスくらいあるんじゃないか…と(笑)

12737

カスさえないと訴えるルっちゃん。
あきらめきれずカスを探すくくるん。
やっぱ似たもの姉妹。
で、そんなことは1mmも気にしないくぅたん。

これがよくみる朝の光景です。
夜のご飯タイムの時はなぜだかくぅたん居間でものびのびなんだよね。
一晩眠るとリセットされちゃうらしい…
持って生まれた性格なのか
くくルっちゃん姉妹のお母さんなのに、このフタリとは全く性格が
違うんだよね。

娘二人はチャキチャキしてるのに、くぅたんはのんびりで
ちょっとオマヌケな天然さんです。
娘二人のようなツンデレなところは1mmもないくて
いつも全身で喜びを表現してくれる。
たまに鼻にいろいろくっつけてる(笑)

まーそこがたまらなく可愛いのです (*´Д`)
↑ 養母ばか。


今日のしめは…

11985

シーツをぐちゃぐちゃにしてくつろぐ くくるんさん。

犬ってどうしてこうぐちゃぐちゃが好きなんだろう…
不思議だよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

« ルっちゃんの秘密基地。 | トップページ | ナウシカのお手紙。 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルっちゃんの秘密基地。 | トップページ | ナウシカのお手紙。 »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ