« ヘルニア グレード2 発症2週間 やっぱ仲いいんじゃないか疑惑。 | トップページ | ヘルニア グレード2 発症4週間 »

2023年3月28日 (火)

ヘルニア グレード2 発症3週間 昨日受診してきた。

2023年3月28日(火)

今日で発症してからちょうど3週間です。

もうすっかり元気ですが
やっぱりトイレでは踏ん張りがきかないように感じます。

昨日受診してきました。

くくるんの通っている病院はお医者さんが複数いて、
一階に受付と診察室が4つ
二階に先生方の詰め所と処置室とか入院室とかあります。
たぶん、その上とか地下とかに手術室とかCTの部屋とか
あるんだろうな、と思います。

そんなわけで、先生はくくるんを上に連れて行って
じっくりくくるんの歩き方を見てくださいました。
診察室は狭いから。
で、結果

先生の見解では、しっかりと歩けていてそれほどマヒがあるようには
感じなかったとおっしゃいました。マヒがひどかった右後ろ脚の反応も
良好とのこと。
でも、トイレの時…という話をしたら、そうかぁ…
う~ん、それは様子を見るしかないですね。
ということでした。

で、あと2週間やはりなるべく歩かせないように。とのことで。
ただ、少しだけ行動制限が緩和されました。

・二本足で立たせない
・歩いて良いのはせいぜい半径二メートル以内
・抱っこしない
・段差の上り下りをさせない
・床をあるかせない

って条件ならクレートから出していいって。
私が座ってる状態で、膝の上でくつろぐくらいはいいって。

ってわけなので、私の部屋ではフリーにできそうだ。
でも、居間はだめだな。
はしゃいじゃうし、台所では絶対なに切ってるのか見たくて立ち上がるわ
くくるんの性格じゃ 💦

次の受診はまた2週間後です。

可哀相だけど、今が大事な時期だとおもって、頑張ろう。
すごく元気になってきたから、前みたいにおとなしくクレートに入っててくれなくて
スピスピスピスピきゅんきゅんきゅんきゅん鳴くだよねぇ…
わたしには今まで一度もこんな声をだしたことないのにさ。
くくるんはこういう声が出せない病気なのかとおもってたら
出せるんだね。はーそりゃよかった。

でもさ、クレートに入ることは嫌いじゃないんだよね。
こんなに閉じ込めてたら入りたくなくなるかと思いきや、
そうでもない。
下に降りるときはクレートに入るもんだと思うらしく、
私が下に行きそうな気配を感じると
そそくさとクレートに入っていく。
私を信頼してのことなのか(ちゃんと出してくれるって)
ただたんに学習能力がないだけなのか…
カミノミソシル…

ところで、数日前の真夜中ふと目を覚ましたら…

9713
ルっちゃんとくくるんが私の足元で仲良くお布団にもぐってました。
最近、ルっちゃんよくくくるんにくっつきに行くんだよね。
そりゃもう可愛らしくフタリ寄り添って寝ていたから写真を撮りたかったんだけど…
真っ暗いなかで撮ってもいまいちなんだかわからんかったので
あかりつけたら起き上がっちゃったぁ。
さっきまでくっつてたんだよ。

やっぱり仲がいいんじゃないかとおもう(笑)

ただいま、ルっちゃんくぅたんはお里帰り中です。

静かすぎてさびしいぞよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« ヘルニア グレード2 発症2週間 やっぱ仲いいんじゃないか疑惑。 | トップページ | ヘルニア グレード2 発症4週間 »

くくるんの病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルニア グレード2 発症2週間 やっぱ仲いいんじゃないか疑惑。 | トップページ | ヘルニア グレード2 発症4週間 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ