« 2022年10月 | トップページ | 2022年12月 »

2022年11月

2022年11月16日 (水)

深大寺にいってきた。

先日、ルっちゃんくぅたんがお家に帰っているときに
たくと一緒にくくるん連れて深大寺に行ってきた。

Img03553
ものすごい久しぶりで、(1年ぶりくらいかな)
たまに利用していたドッグランがいつの間にやら
舗装されてものすごくきれいになっていてびっくりした。
おまけに入口が施錠してあって、登録して初めて解除するための
番号を教えてもらえるシステムになってた。
つまり、未登録のワンコは利用できないってこと。
それと、一人につきワンコ1頭しかリリースできないと書いてあった。
でも、狂犬病ワクチンをしていれば、混合ワクチン未接種でも登録できるみたい。
せっかくだから今度登録だけでもしておこうかな。

Img03554_hdr
ってわけで、せっかくだからお気に入りの「湧水」でおそばを食べました。

Img03555_hdr
私は天ぷら付きのを頼んだんだけど、食欲に負けて写真撮るのわすれた💦
相変わらず美味しかったよ!
にしてもさ、くくるんがわちゃわちゃして落ち着かなかったぁ。
結局抱っこしたまま食べることは断念して、代わりばんこにたべました。
おとなりのトイプーさんはおとなしーく抱っこされていたのに
くくるんときたら、おそばが欲しくてそわそわしちゃって。
しかも、もじょもじょ動きまくるたび毛が舞い散る…
お隣との距離が近すぎるから、毛がお隣にいっちゃうんで
気になって気になって…
やっぱここはワンコなしでいかないとかな。
少なくとも換毛期はだめね。

で、おそばのあとは…

Img03556
近くの公園でのんびりしたよ。

なんかさ、久しぶりにのんびり広いところでお散歩したからね、
くくるん楽しそうだったんだよ。
くぅたん、ルっちゃんとも来たいね!って話になって
オフタリさんが戻ってきたので
翌週の日曜日にまた行ってきました。!
あ、今回はおそばなし。
二人で3頭面倒見る勇気なし。

Img03583
わっちゃわちゃ♪
でねーーーーーー
ルっちゃん、歩くの断固拒否。
いつもだったらちょっと抱っこしてあげればあとはすたすた歩くのに、
この日はもう頑として動かないわけ。
見慣れないところだったから嫌だったのか…なぜなのよ、ルっちゃん。

でも、くぅたんと くくるんは歩きたくて仕方がないわけ。
なので、丘の上でたくにルっちゃんをみててもらって
くぅたんと くくるんだけつれて歩き回ってきたの。
戻ってきたら、たくとルっちゃんが丘の上にいないわけ。あれ??とおもったら
ルっちゃん、道に降りていた。
どうしたの?と聞いたら、置いてきぼりくらったから歩く気になったみたい、と。
で、その後は問題なくお散歩出来ました。

Img03587
落ち葉の上をカサカサ音を立てながら仲良く歩いたよ。
くぅたんとルっちゃんはしっぽやおシリに沢山落ち葉を付けて
歩いてた。
くくるんはなぜだか…つかなかったな。なんでやろ??

 

Img03578
丘の上で集合写真。
この周辺、ドッグランがあるからか
ワンコがめちゃめちゃ多いわけよ。
なので、なかなか落ち着かないくぅたんなのでした。

でも、くぅたんが一番張り切って歩いてました。
ほんとこの子はお散歩が大好きだなぁ。

またこよっと♪
本当はね、お弁当持ってきたかったんだけど
この子たちのクレクレ攻撃に勝つ自信がなかった…

でも、また暖かい日があったらトライしてみるか…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

« 2022年10月 | トップページ | 2022年12月 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ