« かわいい番頭さん。 | トップページ | 超久しぶりのペットサロン »

2022年7月 9日 (土)

ごはん・ごはん。

今日も朝からワンコたちのご飯の支度。

おさんかたのカリカリの量。
くくるんとくぅたんは同じなんだけれど、
ルっちゃんだけ少し少なめなのよ。
ルっちゃんは体が小さいから、その分骨も細いのよね。
だからあまり太らせると骨とくに足に負担がかかっちゃって
怪我しやすくなるから、ってことだったとおもう。

で、毎食きっちり量っています。

Img02899
カリカリだけなら量の違いがよくわかるんだけれど…

 

Img02900
上に野菜トッピングするとわかんなくなっちゃうんだよね。
だから、お泊まりグッズのおフタリさんのお茶碗に
勝手に私が養生テープで名前をつけた(笑)
オフタリさんが帰る時、うっかりはがすの忘れて返しちゃったんだけど💦
またお泊りに来てくれた時、貼りっぱなしだったから
いまだに貼りっぱなし~

なーんてのんびり写真なんぞ撮っていたら
下で私の足をカリカリするオナゴ二人…

Img02902
ルっちゃんなんぞ、きゅるるるるるる~と可愛い声で催促しています。
これ無視しつづけると、いきなり豹変して (*´Д`)
「ぎゃうっ(ルっちゃん舐ちゃわないでっ(# ゚Д゚)」と吠えだして
本領発揮するんだけど←teamくぅあの大番長

Img02904
ルっちゃんが恐いのでいい加減なところでご飯です。

いいよ!の声掛けで…

220709083519417_deco
一斉に食べ始めましたが、ルっちゃんフードを飛ばしまくってます。

220709083541214_deco
くくるんも くぅたんもあっという間に食べ終わったんだけど
ルっちゃんはまだ食べてるのね。
で、ルっちゃんが飛ばしたフードを くぅたんにちょろまかされてることに
全く気が付かない(笑)
くぅたんさ、いっつもルっちゃんのご飯を狙ってお茶碗に
顔をつっ込もうとするんだけど、ルっちゃんにしかられるから
いっつも寂しそうに眺めてるのよね。
くぅたん、お顔が可愛いから
とっても寂しそうに見えちゃうの。
実は虎視眈々と狙ってるんだけどね(笑)得なお顔してるよ。

そうそう、くくるんは今までフードに混ぜ物をしなかったんだよ。
なぜかというと、混ぜ物(特にウェットな物)すると
カリカリがふやけて表面が柔らかくなるから
歯垢が付きやすくなる気がするから。

でもさ、ルっちゃんが混ぜ物をしてあげないとフードを食べずらいみたいなのよね。
食べ終えるのにすっごく時間がかかっちゃう。
とある日、「そういえば、くぅルっちゃんママは朝野菜スープを作って
味付けする前にワンコたちの分を取り分けてる」って言っていたのを思い出して
野菜を煮て、ルっちゃんだけに混ぜ物していたんだけれどさ。
そうすると、残りの くぅくるんのおフタリさんが
「あれっ!なんか違うっ!」とわかるんだよね。
それでみんなでルっちゃんのフードを狙うので…
致し方なく、くぅくるんにも乗っけてあげることにしました。
でも、混ぜ混ぜしないで…とは思ってるけど、どうしようかなぁ。
別添えにしてみようか…
悩む。

最後は、仲良い風のお三方。
実はそれほど仲良くない(悪くもないけど)
これも並べてないんだよ。
写真撮るのに、ちょっとだけキュ~~~~っと寄せたけどね ( *´艸`)

220709084900552_deco

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

« かわいい番頭さん。 | トップページ | 超久しぶりのペットサロン »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい番頭さん。 | トップページ | 超久しぶりのペットサロン »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ