« 超久しぶりのペットサロン | トップページ | コロナになった… »

2022年7月17日 (日)

じゃぶじゃぶ洗ったった。

今日はですねぇ、またまたペットサロンに行ってきました。

お試し入浴だよ。

本当は、お三方とも入れたかったんだけれど、オヒトリさましか
枠がとれず、とりあえずこのお方を入れてきた♪

Img02985

ルっちゃん。(本名ルナ くくるんの妹 7さい)
初めての泡ぶろ。
泡ぶろと言っても洗剤ははいっておらず、この泡ゝは
超音波の波動によってできた泡なのね。それで汚れを落とすから
お肌にも被毛にもやさしいんだって。
たーちゃんの頃からここに通っていたんだ。
当時のペットサロンは廃業してしまったけれど
その時に店長をしていた女の子がこの店を買い取って前と同じポリシーで
お店を開いたみたい。よかった!
ただのお湯なので本来は何のニオイもしないのだけれど、
せっかくなので、リラックス効果のあるアロマを入れてもらいました。

ルっちゃん、初め少し緊張していたので、
作業スペースに入れてもらって一緒に洗わせてもらいました。
前のオーナーさんはいつも一緒に洗わせてくれていたから
聞いてみたら、大丈夫だった!
私が手をつっ込んで一緒にわしゃわしゃやったら
ルっちゃんすぐに安心したみたい。

Img02987
写真撮ってたら頭に泡乗っけてくれた(笑)

Img02988
お目目の周りも念入りに洗ってくださいました。
シャンプー剤入ってないから水が目に入っても大丈夫なんだよ。

ルっちゃん、気持ちよさそうにうっとりしてたよ。
トリマーさんに、すごくきれいな被毛ですね、ってほめられた!
お湯にそよぐ被毛がゆらゆらゆらゆら………
とろろ昆布のようでした。


Img02990
15分間泡ぶろでわしゃわしゃしてからお湯を抜きました。
ルっちゃんも見事な「どなたさま?」加減です(笑)

220717162626590_deco
あとはブローですね。
まー毛が舞い散って凄かったぁ!
ルっちゃん、たまにくぅルっちゃんママがトリミングサロンに連れてってくれてるからか
すごくおとなしい。
そうそう、ここは首を繋いだりもしないんだよ。
以前のオーナーさんがね、ワンコを数匹飼っていたんだけど
サロン開業する前、自分のワンコをトリミングに連れて行くと
いつも首を繋がれていて、それを見ているのが可哀そうでいやだったんだって。
だから、自分がお店を持ったら、そういうのはしないって
決めてたって話してた。

Img03000
お耳のお手入れ。ちょっと嫌がってた('Д')

Img02996
まー御機嫌さんですよ♪

お家に帰ってきたら、くぅくるんのおフタリさん(くぅたん、くくるん)
もんんんんんのすごい勢いでルっちゃんのニオイをかぎまくる。
まーーーーしつこいくらい。

でさ、
本当はすぐにくぅたんの予約も入れたかったのん。

でも、私の行ける時間帯には翌週しか予約が取れず…
オフタリさん帰っちゃうから、断念…
ってわけで、くぅたんはおうちシャンプーしました。
わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃ、わたくしのシャンプーで洗いましたよ。
あ、お叱りは受け付けません…良くないんでしょ??人のシャンプーは。
でも、優しい泡で洗ってるから大丈夫なのよ。
くくるんはいつも私と一緒にシャワー浴びちゃうけど、別に大丈夫だし。

でさ。
面白いのが、くぅたんシャンプー終わってドライヤーかけて二階に連れてってもね
くくるんはにおいをかぎに来ないの。
ルっちゃんはちょっとかぎに来たけど、すぐに嗅ぐのやめた。

これは…
私とくくるんと同じ匂いになったからってことなのかしら???


サロンで写真撮って来るの忘れたので…
はい、できあがり。

220717162715637_deco
フワサラなの伝わる??
しかも、真っ白!くくるんとならべたら、くくるん若干黄色い(笑)
あ、アイボリーね、アイボリー。
いや、洗う前までは同じ色だったのに。
オマタの毛も真っ白になってる。←チッコで少し黄ばんでた。
いや、アイボリーアイボリー…
トリマーさんに、「真っ白になりますよ!」って言われて、
まっさか~と思ったけど、ほんとだった。

ほんで、こちらはくぅたん。の出来上がり。

220717162753311_deco
くうたんもサラフワになったよ!
けど、若干被毛がパーパーになった。
う~ん、ここがプロとの差か…
そして、オマタの毛もきれいにはなったけど、やっぱり若干、黄…いや
アイボリーアイボリー
若干薄くはなったけど白くはならずアイボリーアイボリー
限りなくアイボリー ←(MOTHER風)←オタク丸出し。
これは、次回うちにお泊りに来ているときにやっぱりプロにお願いしてみるか。
くくるんは前の週にシャンプーしたばっかだったから
うーん、次はくくるんかな?
果たして、くくるんも真っ白になるのか。

そして…

Img03004
下に来てまでルっちゃんのニオイが気になって仕方のないくくるんなのでした~(笑)
仲良し風?←決して仲良くない(笑)悪くもないけどさ。
今日のオマケは、雑に扱われた くぅくるさんたち。

Img02954
かわええ…(*´Д`)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


そうだ!!!
いまね、ちょっと応援してるYouTubeチャンネルあります!
シテ方五流のうち三流派(喜多流・金春流・金剛流)若手能楽師三人による
チャンネルです。
登録者が1000人になったら記念の能をするらしいので
よかったら登録したって下さい♪
って、勝手に宣伝してみる。

【ゆとりの会】 ←良かったら見に行ってみて♪

« 超久しぶりのペットサロン | トップページ | コロナになった… »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超久しぶりのペットサロン | トップページ | コロナになった… »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ