« 2022年5月 | トップページ | 2022年7月 »

2022年6月

2022年6月29日 (水)

おれ、新メンバーの Nyacnyan !!

おい!おまいら、
”にゃるくあんしえる”ってしってるか?

おれ(発音は お↑ら↓ つまり、“オラ(俺)”と同じ発音でお読みください)は知らんかった…

あるひ、おれのママタ、“まう”っていうんだけどさ
妙なものを持ってきた。

 

 

220629090616423_deco
なんかへんなもの…
とりあえず クン活してみたけど、食えるもんじゃないらしい。

んじゃ、遊ぶもんか??
そいえば、最近おれのお気に入り、“ちゃっちみー いふゆーきゃん”やってないから
あらたなプレゼントか。

220629090327338_deco
うごかん。ちょいちょいしてもうごかん。
おかしい…っちゃっちみー バージョン2じゃねぇのか。

なんてやってたらさ
ママタが「にゃっちゃん、立ってみな、立って~」
ってあんまりいうからさ。

おれ、がんばった。

220629090149360_deco
ついでに決め顔したら、ママタが「メンバーに入れるね!早速kenさんに写真送ってみよう!」って
大喜びしてた。
このみょうなやつのまえで立ってみるとなんかなるらしい。

おれ、何のことかわかんない。

で、ママタの動向をよくよく観察していたら

どうやら
これ↓

にゃるくあんしえるからのお願い「生まれ変わった音源をたくさん聴いてほしいにゃ」 - 音楽ナタリー (natalie.mu)

のことらしい。

そうか、おれメンバーになるのか。
じゃ、芸名は“Nyacnyan”にしようと自分で決めた。

よみかた??“にゃっにゃん”だよ。

knyan(にゃん)ってやつがギターにいるらしいけど、ギターフタリいるバンドもいるし
しらんけど。

あ、無理ならボーカルでもいいや。
nyde(にゃいど)とのダブルボーカルってことで。見かけそっくりだしな。
あ、でもそうすっと……

……にゃるくってより…にゃるすたるきんぐ………ぼそっ…

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2022年6月28日 (火)

だーれだ。

このブログさ、記録として始めたってのに
最近ではあまりにもサボりすぎていて、記録の役割果たしてない。
ってか…

やっぱ犬もある程度の年齢を過ぎると毎日おんなじことの繰り返しだし

あんなに“とんでも娘”だったくくるんも
ある程度の落ち着きを見せてきて、おもろいことをあんまりしなくなってきた (;´∀`)

 

あーつまりネタがない (笑)

でも、この頃記録しなくちゃ!!と考えを改めましたから

がんばりまっす♪

せっせとオフタリさんにもお泊り来てもらわないと←ネタ提供してもらわんと。

くぅルっちゃん達がお泊りに来ているときは、ちゃんと日を追って
投稿してたけど

もう無理なので…日付は無視することにしました。

いや、ただたんにためすぎて、いつだっけ?になっただけ(^o^;)

 

は~~~い♪ ←意味なし。

さて。
くぅルっちゃん達がお泊りに来ていたときですが
くくるん、そろそろ足裏ケアに行こうと思ってたんだよね。

で、ふと見たら オフタリさんの足裏もボーボーで、爪も伸び放題だったので
くぅルっちゃんママに、「ついでにフタリさんも連れてって良い??」と聞いたら
「むしろ助かる~」って言ってくれたので
お三方まとめて行ってきました。

 

いつものおばぁちゃん先生のところ。

で、出来上がりです。

くぅルっちゃんママに問題をだしました。

誰の足だっ!!

220628101913894_deco

220628102026743_deco

220628102105877_deco

ラグ汚くてごめん…
ちゃんと掃除機かけたりコロコロしたりしてるんだけど、いかんせん
色が紺なもので、目立つ目立つ…

ま、よしとして。

わかった??

くぅルっちゃんママは大正解だった!!

一番。ルっちゃん

二番。くくるん

三番。くぅたん

すごい!大正解!!っていったら、くくるんのメダルでわかっちゃったんだって
で、この写真はメダル部分を隠しました。

でも、「見えなくてもわかったと思うけどね(*´з`)」って。

まず、ルっちゃんの足は細くて小さいから写真でもすぐわかる。
まるでウサギさんのような足してるから、肉球があるのが不思議(笑)

くぅたんとくくるんの足はとってもよく似てるんだよね。
でも、くうたんのほうが足毛の色がピンク色っぽいの。
丹念に足をペロペロするから。
そして、くぅルっちゃんママに言わせると、くぅたんのほうがくくるんよりも
足が太くて短いって。
そうかなぁ????でも、確かにしっかりした感じではあるのよね。



さてと。最後は。ふと気が付いたら並んで座ってたお三方。

写真撮ってたら起きちゃったけどさ。

Img02777

等間隔でおもろい。並べてないんだよこれ。
仲良く見えるぅ。けど実際は仲良くないけどね(笑)

やればできるコたちでした~♪


 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

2022年6月21日 (火)

くくルっちゃん。

くくる+ルナ(ルっちゃん)= くくルっちゃん

くくる+ルナ+くぅあ = くぅくルっちゃん。

くぅあ+ルっちゃん = くぅルっちゃん。

くぅあ+くくる =くぅく

と、あたしゃ勝手に呼んでいる。

でも、くぅルっちゃんママはおフタリさんを ルナくぅ と呼ぶ。

うーーーんややこしい。

でも覚えて~試験に出ます。

 

昨年あたりからかな、くぅルっちゃん家に
ちょこりちょこりとまたくくるんを預かってもらったり
オフタリさんが我が家にお泊りに来てくれたりしていて
だいぶお互い馴れてきた。

だけど…

1652139492867
このような見事なへそ天はいまだ我が家では披露してくれていない…って話を
いくつか前のブログでつぶやいたのですがね。

何往復目かのとある日…
いつものように机に向かってPCをぱちゃぱちゃやっていたんだけど
ふ………とみたら。

220621091629078_deco
あれっ???

うんっ????

と、思わず声が出た。

近づいてみましょうっ!!!

220621091816431_deco
なななななな~~んとっ!!

ルっちゃんがこれまた見事なへそ天を披露しておりましたっ!!

これを皮切りに、あっちでもパカー! こっちでもパカー!!
そっちでもパカー!!!
っとやっておりました。

うん、だいぶ慣れてきたってぇことだねっ!!
くくるんは、へそ天の状態でなでなでしてもパカー!を閉じることなく
さらに身をよじってパカパカやるんだけど、
ルっちゃんは触るとすぐ閉じちゃう💦アサリのごとし…

まぁそのうち閉じなくなるでしょ。

ってことで。

あ、ちなみにくぅたんはわりと早い段階から、ちょっとなでなでするとパカパカやってました。


でね。
くくるんもくぅルっちゃんちで変わったことがあるんだって
くぅルっちゃんママが教えてくれたよ。

なななななーーんとっ!

 

1651016468435
階段上れるようになった(笑)
今まで全然登らなかったのに、とうとう登れることに気が付いてしまい、
あれ??姿が見えないぞ?と思うと、二階に勝手に登っているそうです。
たーだーし、降りられないので…
三頭まとめて二階に登られるとやや面倒くさい(笑)
いや面倒くさい。かなり面倒くさい。

ちなみに…
くくるん、我が家の階段は3段目までしか登れなかったのに、昨日ふと見たら6段目まで登ってた!
でもそれ以上は登ってこないのよね…
うちの階段は急だし、幅が狭いから恐いんだろうなぁ。
そんなわけで危ないから登らなくていいんだけどね。
みんな一度は落っこちるし。

くくるんとルっちゃん、先日7歳になりました。もうシニアに差し掛かりまして。
でも、新しい変化があるってすごいな。←そうでもないか?
生涯学習だね。うん。ちょっと違う(笑)

まぁいいか。


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

2022年6月16日 (木)

7才になったよ!

2022/06/13

 

くくるん・うしくん・ルナさんの三姉妹は7さいになりました~~~!!
わ~パチパチ めでたい。

そんなわけで、お誕生日の前日、12日(日)に
今年もくぅルっちゃんファミリーと一緒に「うしすけクロスガーデン多摩店」でお祝いしてきました♪

Line_403389739802881
昨年6歳のお誕生日も、ここのうしすけでお祝いしました。
その時メニューにバースデーケーキを見つけたんだけれど
3日前までの予約が必要だったのであえなく断念…
来年は必ず予約しようね、ってくぅルっちゃんママと、姉のまうさんと話していたのを
忘れなかったわたくし。偉いわ~。

しかし…くくるん顔デカい………

Line_403413945306153
なかなか可愛いよね!!中身はひき肉で、周りはマッシュポテトです。

Line_474528670564442
これ、クッキー。何で出来てるか聞くの忘れちゃった💦
真っ白だったから米粉かな。小麦粉だったらもう少し
くすんだ感じになるもんね。

本当は、「くくる 💛 ルナ」にしてもらいたかったんだけれど
文字数の関係で「くくルナ」になりました。

220614190826068_deco
姉妹だけの写真を撮り終えましたので、お母さんのくぅたんとも一緒に。
くぅたんもね、初めてお母さんになった日ですからね、
お祝いしないと。
って、くぅたんケーキをクン活しておりますが…

220614190657926_deco
一通りニオイをかいだら気が済んだらしい。
で、横の私に熱い視線を送っちょります。団子より花(当然わたくし)ってわけですよ。おほ。
なんとかお三方の並んだ写真を撮りたいと頑張っておりますので
それまでケーキはお預け…
花より団子のいやしんぼ姉妹は、もうケーキガン見…
ぐ~~ぎゅるぎゅると謎の声を出しております。

あまりにも「わたしら花より団子で良かです隊」のおフタリさんの
ぎゅるぎゅる(早くしてっ!)が激しいので
お写真あきらめました…
で、お店の方に三等分にしていただいたんだけどさ。
テーブルに運ばれてきたら…

Line_535103089354615

カットしてもなおデカい…
一切れがあまりにも多いので
この一切れをさらにお三方で分けて
残りの二切れはお持ち帰り用にパックに入れていただきました。
まさにドギーバッグですね。

で、さ。
うちに帰ってから味見してみたんだけどさ、マッシュポテトは普通の味なしポテトだったんだけど
お肉の部分は、明らかにドッグフードの味がするわけ。
ひき肉にドッグフードを混ぜてる感じ。さすがに不味くて飲み込めずペペっとしました。

ひき肉の方も味付けはなかったよ。

ワンコのオヤツって味ついてるものが結構あるんだよね。
で、意外と美味しかったりする(笑)

沢山食べて、公園でお散歩させてから帰るかな?と思ってたんだけど
直前に夕立が降っちゃって
毛足の長いみなさまはドロドロになっちゃうから、ってことで断念しました。

この一年もみんな元気で沢山遊んでほしいなぁ。
次のお誕生日は、うしくんとも一緒にできたらいいなぁ。
まぁ、まずは8月末にくぅたんのお誕生日があるから。
エルくんと一緒にできたらいいなぁ。
エルくん、元気かしら。

220614191352249_deco
くぅルっちゃん号に当然のようにくくるんも乗せてもらって
駐車場まで向かいます。


あ、うしすけでお写真撮ってもらったんだよ。

220613043114151_deco
みんなすごい可愛い♪
けど、なぜか左に傾いてないか??気のせい??

Line_535064631449370
くぅたん待ちの娘っ子二人組。またの名を「私ら花より団子で良かです隊」。
やっぱりなかなか落ち着いてお座りできないのよ。
それでもね、くぅたんももうすっかり繁殖犬から愛玩犬になったとおもう。
来て1年くらいはこんな風に並ぶことなんてできなかったもんな。

くぅルっちゃんファミリーの皆さま、お写真の提供をありがとうございます♪
後でもう少しお写真お借りするかも♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

2022年6月 3日 (金)

teamくぅあ お泊まり会 GW編 さらにつづき。

まずい…ひと月経ってしまった…
記録として残しておきたいのに、記憶が…

まぁいいか。← いいんかい…(*´Д`)

で、日中はかわりばえしません。お三方、ごろごろしておりますわ。

くぅたんがうんちしてペットシーツをくっちゃくちゃして、娘っ子二人が
「なんかやってるっ!」と二階からぎゃんぎゃん吠えるのはもうルーティンですし。

変わったと言えば、くぅたんの雰囲気かな。

ルっちゃんはお泊まり会の回を重ねるごとに“我が家でくつろいでる”感が増してくるけれど
くぅたんはいちいち振出しに戻るんだよね。
私の部屋は大丈夫だけれど、居間におろしたり、すんみぃが現れたりすると
ブルブル震えて固まっちゃうの。
「あ・あ・あ・あなた、こないだお泊まりしたばっかりじゃ…え~~~?…」
と思わず声に出すくらいの“一からやり直し”感満載なわけよ。
ただ、慣れるのはやはり回を重ねるごとに早くなってきたとは思う。

翌日…

220603112105741_deco
もう慣れた。(笑)
ちゃっかりルっちゃんをみならって、すんみぃにおねだりして…

220603112345402_deco
くぅたんだけ何かもらってるし…あっという間に甘え上手。


220603112653215_deco
それを見逃さない娘っコふたり(またのグループ名を“イヤシンボウ姉妹”)
ずるいずるいともうアピールしてるわけ。

これにはすんみぃも「何言ってんだ!!これはオレのご飯なのっ!」と言いながら
マンザラでもない様子(笑)
まぁ、若いオナゴにモテて嬉しくない年寄り男子はいないわな。たぶん。しらんけど。


220603112731558_deco
「チビ(ルっちゃん)はもう食ったろ!(≧▽≦)」とか言いながら
くぅたんにきゅうりを上げる…

220603112751133_deco
で。「ルっちゃんにばっかり上げすぎ (-"-)」と注意しましたので、
私に叱られないように、落っことしたふりして手首にきゅうりを乗せてみる…
が、気が付かないルっちゃん(笑)
くくるんはしっかり気付いてガン見しております(笑)

毎晩こんな食事風景を繰り広げております。

いやいや楽しそうですよ←すんみぃだけ。

私はね、すんみぃが予告もなく立ち上がるので、お三方の監視で気が気じゃない。

気を付けていないと、すんみぃが立ったすきにおかずを狙うからね (*´Д`)

すんみぃはルっちゃんが大のお気に入りで、勝手にチビチビ呼んでおりますが
くぅたんはこの日、すんみぃにお尻を押しつけて「撫でてね💛」アピールを何度もして
撫でさせてあげてまして
そうなると「オカアサン(くぅたん)も可愛いな♪」とい言だすわけです。
あれ、すんみぃの犬嫌いって嘘じゃないかと思う。


Img02701
さて、お帰りの日…
お迎えを待ってる玄関の様子です。

ボックスを出すとおフタリさんはすかさずボックスに入りました。
くくるんは…おいていかれるのは嫌なんだけれど、まだおフタリさんが入っているボックスに
自分からは入らないよね。

オマケ。
今回のお泊りでも
夜中トイレから戻ると…


Img02699

毎回こんなことになっております。なんでなんだろう…
くくるん、枕元をくぅたんに譲ってあげることが多いのね。

Img02721
でも、ヒトリになると…やっぱり枕もとは彼女のポジションで、
へそ天で寝てます。

そうそう。
ルっちゃんはさ、うちにすっかり慣れているように見えても…

1652139492867

↑のような見事なへそ天はまだ披露してくれていません。
(ちなみにこちらはくぅルっちゃんママがお家で撮って送ってくれた写真だよ)

やっぱまだどこかで緊張してるのかなぁ。

5月末、またお泊りに行かせてもらう予定なので、もっともっとお互いに馴れてくれると良いなぁ。


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

« 2022年5月 | トップページ | 2022年7月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ