« ルナさんで遊ぶ | トップページ | teamくぅあ お泊まり会 GW編 つづき。 »

2022年5月 1日 (日)

teamくぅあ お泊まり会 GW編 

ってわけで、くぅルっちゃんお泊りに来てます。
先週はくくるんがお泊りに行っていて、帰ってくるタイミングで
今度はおフタリさんがお泊りに来てくれました。

そんなわけでお三方、ずっと一緒に居るし
くぅルっちゃんたちこないだ泊りに来てくれたばっかりなので
我が家にもなれたもの。

すんみぃも、「お、また来たのか。お帰り」ってなもんです。

お泊りに来てくれた翌日は近所を散歩しました。

Img02649
初めはお三方のリードをひとつにまとめて歩いていたんだけど
くぅルっちゃんの歩くスピードとくくるんの歩くスピードがちがいすぎて
くくるんがいつも引っ張られる形になり苦しそうだったのと
ごらんのように、どんどんリードがこんがらがってしまうので…

Img02640
くぅたん、ルっちゃんは右手でひとまとめ
くくるんは左側の手でもつことにしました。
そうするといい感じだったんだけど…
ルっちゃん、どうしてもくぅたんの左側を歩きたくて仕方がなかったのね。
で、くぅたんはこだわりないみたいだったけど、クン活するたびにうっかり
ルっちゃんの左側に行ってしまって、いちいちルっちゃんは一歩下がって
くぅたんの左側に移動するという事を繰り返すから
ご覧のようにどんどんリードがからまり(笑)お互い身動きが取れなくなるという。
あとでその話をくぅルっちゃんママにしたら
ルっちゃんは左側に行きたかったわけじゃなくて
ふゆぅさんの横を歩きたかったんだって 。
もし私の左側を歩かせていたら
くぅたんの右側を陣取ってたんだよ、って。
あ、そうなのか(笑)

Img02646
それにしても、お三方を散歩させながら写真撮るって難しい。

そうそう。パピヨン三頭連れてお散歩していると、いろんな人に「かわいい!!」と言われました。
で、おばあさんに「あらあら可愛いわね」と話しかけられて、撫でようと近寄ってきたの。
でね。
ルっちゃんは高速おシッポフリフリおばあさんに撫でられていたけれど
くくるんは露骨に嫌な顔して後ずさってたよ💦
くくるん、外で知らない人に近寄られるのが苦手なんだよね。
くぅたんは、一瞬ルっちゃんにつられて一緒に近寄ったけれど、すぐに離れてもじもじしてた(笑)

で。
そのあと、1才半くらいの小さな男の子とそのパパさんと遭遇。
「わんわん!わんわん!」と近寄ってきた。
可愛いねぇ。って手を伸ばしてきたんだけど、子供好きのくくるんは高速おシッポフリフリで
男の子とパパさんに撫でられにいってたけど
ルっちゃんは露骨に嫌な顔して後ずさってた(*´ω`)
くぅたん、またもや一瞬くくるんにつられて近寄ったけれど、すぐに離れてもじもじしてた(笑)

姉妹だけど違うわねぇ。人の好みが。

1時間くらいお散歩して帰ってきました。
それにしてもルっちゃんよ~~く歩きました!!

さて夜です。

お三方、ご飯もかじりん棒も終わり、すんみぃのご飯を狙っています。

ルっちゃんが代表して

「ねー、すんみぃ、ルっちゃんに何かくれない?ルっちゃんにだけでいいから♪」と説得しています。

Img02664
すんみぃ、一生懸命「おまえたちにあげられるものは何にもないの!全部味ついてるんだから」
とルっちゃんを説得しております。

あまりにもしつこいのであえなく退場となりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

« ルナさんで遊ぶ | トップページ | teamくぅあ お泊まり会 GW編 つづき。 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルナさんで遊ぶ | トップページ | teamくぅあ お泊まり会 GW編 つづき。 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ