« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »

2022年5月

2022年5月 4日 (水)

teamくぅあ お泊まり会 GW編 つづき。

さらに翌日。

さすがにここ二か月、かなりの日数一緒に居るので
馴れてきてます。
仲良くはないんだけれど、すっかり慣れてきてるのね。

基本仲良くはないの←しつこい(笑)
でもさ、この娘っ子二人…へんなところで協力するわけ。

たとえばね、朝などワンコたちを二階においたまま
下で家事をしていると
くくるんとルっちゃんがすんごい吠えることがあるわけよ。
なんなんだ?と思って二階に行ってみると、いつもくぅたんが
うんちして、シートをくっちゃくちゃにしてるんだよね ( ;∀;)
くぅたん、うんちするとウンチ隠そうとするんだか、
シーツをくっちゃくちゃにする。くっちゃくちゃにしても砂かからないんだけどね💦
で、それをムスメっ子二人で私に言いつけてるみたい。
「なんかやってるっ!!くぅさんがなにかやってるっ!!早く止めに来てっ!」
「これじゃおしっこできないよっ!」って
感じだと思う。

それと、以前お泊りに来たときは、部屋のドアを開けているとルっちゃんが勝手に
階段を上り下りしちゃってたんだけれど
今回、まったくしなくなった。
勝手に下りないもんだから、下りたいときは私を呼びつける。
しかもこれまたくくるんと協力して、下してっ!下に連れてってっ!
早く迎えに来てっ!
と、二階の踊り場から娘っ子二人で吠えまくるわけですよ。
くぅたんもつられて吠えるは吠えるんだけれど、娘っ子二人のような
必死さがない(*´з`)
ほんとに、なんか娘二人が吠えてるから私も吠えとこか?って感じで笑えるのよね(笑)

Img02675
下して!!!!の圧がすごい…

こわ…

フラッシュ焚いたらくぅたんの目が光っちゃったわ。


さて。夜ご飯。
お三方はすでにお食事終わりまして、食後のかじりん棒もおわっとります。

風呂上がりのすんみぃが、お楽しみの中国ドラマを見ながら一杯やっとりますが…

食べ足りないルっちゃんがやってきました。

220504155730416_deco
あ、これはトイレットペーパーではなくてよ。
無漂泊のロールペーパーをとあるところから購入しておりまして
ティッシュ代わりにつかっております。
で、口拭くためにちぎったペーパーをルっちゃんクン活しております。
美味くないと気が付いたらしい。

220504155820139_deco
そして、酢味噌もクン活…

220504155930870_deco
すんみぃのわきからじゃどうも匂いが嗅ぎづらいと
すんみぃの股からひょっこりはん。

220504160118180_deco
すんみぃに阻止され、逆に食べ物に近づけないと気付き
元の位置へもどって 念を飛ばす「ル」のつくオナゴ(*´Д`)

220504160229994_deco
落ちた気がしてチェックしに行く「ル」のつくオナゴ。
ちっ、気のせいか、と舌打ちが聞こえるようですね。


220504160325636_deco
で、すんみぃはすっかりルっちゃんを気に入っておりますので
こっそりルっちゃんにブリかまの味の無いところを上げております。
ルっちゃん咥えて速攻座卓の下へ…ええええ、あたしゃ見とりましたよ。
見逃さなのは私だけではなく…くぅたん、慌ててすんみぃの近くへ。
で、写真撮ってるんだからバレバレで、(-"-)
すんみぃ私に叱られているわけ (-"-)
「おカアさんがだめだって。」とくぅたんに説明してましたけど
わかるわけもなく、くくるんとくぅたんには別のおやつをちょびっと上げました。

いやいや、にぎやかですよ(*´з`)

今日の最後は、ここんところ すんみぃを悩殺している可愛らしい
ルっちゃん。

Img02700
たくの足を枕代わりに…
(*´Д`)
さすが番長ですね。(*´Д`)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

2022年5月 1日 (日)

teamくぅあ お泊まり会 GW編 

ってわけで、くぅルっちゃんお泊りに来てます。
先週はくくるんがお泊りに行っていて、帰ってくるタイミングで
今度はおフタリさんがお泊りに来てくれました。

そんなわけでお三方、ずっと一緒に居るし
くぅルっちゃんたちこないだ泊りに来てくれたばっかりなので
我が家にもなれたもの。

すんみぃも、「お、また来たのか。お帰り」ってなもんです。

お泊りに来てくれた翌日は近所を散歩しました。

Img02649
初めはお三方のリードをひとつにまとめて歩いていたんだけど
くぅルっちゃんの歩くスピードとくくるんの歩くスピードがちがいすぎて
くくるんがいつも引っ張られる形になり苦しそうだったのと
ごらんのように、どんどんリードがこんがらがってしまうので…

Img02640
くぅたん、ルっちゃんは右手でひとまとめ
くくるんは左側の手でもつことにしました。
そうするといい感じだったんだけど…
ルっちゃん、どうしてもくぅたんの左側を歩きたくて仕方がなかったのね。
で、くぅたんはこだわりないみたいだったけど、クン活するたびにうっかり
ルっちゃんの左側に行ってしまって、いちいちルっちゃんは一歩下がって
くぅたんの左側に移動するという事を繰り返すから
ご覧のようにどんどんリードがからまり(笑)お互い身動きが取れなくなるという。
あとでその話をくぅルっちゃんママにしたら
ルっちゃんは左側に行きたかったわけじゃなくて
ふゆぅさんの横を歩きたかったんだって 。
もし私の左側を歩かせていたら
くぅたんの右側を陣取ってたんだよ、って。
あ、そうなのか(笑)

Img02646
それにしても、お三方を散歩させながら写真撮るって難しい。

そうそう。パピヨン三頭連れてお散歩していると、いろんな人に「かわいい!!」と言われました。
で、おばあさんに「あらあら可愛いわね」と話しかけられて、撫でようと近寄ってきたの。
でね。
ルっちゃんは高速おシッポフリフリおばあさんに撫でられていたけれど
くくるんは露骨に嫌な顔して後ずさってたよ💦
くくるん、外で知らない人に近寄られるのが苦手なんだよね。
くぅたんは、一瞬ルっちゃんにつられて一緒に近寄ったけれど、すぐに離れてもじもじしてた(笑)

で。
そのあと、1才半くらいの小さな男の子とそのパパさんと遭遇。
「わんわん!わんわん!」と近寄ってきた。
可愛いねぇ。って手を伸ばしてきたんだけど、子供好きのくくるんは高速おシッポフリフリで
男の子とパパさんに撫でられにいってたけど
ルっちゃんは露骨に嫌な顔して後ずさってた(*´ω`)
くぅたん、またもや一瞬くくるんにつられて近寄ったけれど、すぐに離れてもじもじしてた(笑)

姉妹だけど違うわねぇ。人の好みが。

1時間くらいお散歩して帰ってきました。
それにしてもルっちゃんよ~~く歩きました!!

さて夜です。

お三方、ご飯もかじりん棒も終わり、すんみぃのご飯を狙っています。

ルっちゃんが代表して

「ねー、すんみぃ、ルっちゃんに何かくれない?ルっちゃんにだけでいいから♪」と説得しています。

Img02664
すんみぃ、一生懸命「おまえたちにあげられるものは何にもないの!全部味ついてるんだから」
とルっちゃんを説得しております。

あまりにもしつこいのであえなく退場となりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ