« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »

2022年4月

2022年4月29日 (金)

ルナさんで遊ぶ

いつもヒヨコのように可愛らしいルナさんですが。

色んな髪型が似合う。
髪かどうか知らんけど、頭に生えてるのはきっと髪……
頭にくっついてる耳から生えてるのもきっと髪…
これも髪、あれも髪、たぶん髪、きっと髪。←年がばれる ( ;∀;)
ってことで。

Img02512
ファーレン風。

 

Img02513
スーパーサイヤ犬風。

Img02514
ヤンキー風。

 

Img02515
アシカがよろしく風。

Img02548
そんでもって、珍しく顔に何かくっつけてる。
左の眼の下。
あとで取ってよく観察したら、なにか布くずのようだったけど
いったいどこでつけたやら。
顔になんかつけるのは、くぅたんとくくるんの専売特許のはずなんだけどね。

しかし、真の姿はこのような…

1649813628622
幸せそうな可愛らしいおなご…

 

Img02635
はぅ~~~…なんて可愛らしい天使ちゃん。ひよこぴよぴよふわっふわ。

な~んて……

ルっちゃんばっかり激写していたら…

220428153944699_deco

にらまれたわよ。

お~~~こわ…

只今ルっちゃんくぅたんお泊まりちゅう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

2022年4月28日 (木)

teamくぅあお泊まり会 IN くくるんち 4日~5日目 

お泊まり4日目です。が。
何故か写真がない💦

が。
昨夜も、くくるんは私の枕もとからの、腕枕。
オフタリさんはベッドの下の座布団の上にフワフワを敷いてあげたので
そこでくっついて寝ていました。
初めて来たときのように、そとの物音で吠えることもなかったよ。

おフタリさん、ずっと下で眠ってはいたけれど、私が起きた気配で
まずはルっちゃんがベッドに飛び乗ると、ささっと私の胸の上に。
するとくぅたんも慌ててベッドに飛び乗って、私の腕枕で寝ているくくるんを
お尻攻撃でもってぐりぐり押しのけてちゃっかりその場を横取りし(笑)
あら~二人の世界??と思いきや、くぅたんったら、私の胸の上にいるルっちゃんをも押しのけて
私の胸の上を独占 (@_@)
くぅたん、ほんとにおもしろすぎ(笑)
マダパピ根本さん、きっとくぅたんがこんな性格だとは思いもしないだろう(笑)

でね。
4日目あたりから、ルっちゃんがくくるんにくっつくようになってきたんだよ。
自分から近づくこともあるし、くくるんが近づいていくこともある。
前だったら、くくるんが近づいてきたら
ささ~っとどこかに行っちゃってたのに。これはすごい進歩!
群れ感が出てきた♪もっと群れてほしいなぁ。
でも、くくるんとルっちゃんがくっついてることに くぅたんが気付くと
さ~っとやってきて間に割り込んじゃうのね。
そうするとルっちゃんがどっか行っちゃうから💦
なかなか写真が撮れなかったんだよね。
くぅたんには悪気無いのよね、くくるんとルっちゃんの邪魔をしたいわけじゃなく
ただルっちゃんにくっつきたいだけなんだよね。

ところで、くぅたんのうんちがゆるいです。
それほど回数は行ってないんだけど、うんちが緩くて二度ほどニッカボッカにくっついてしまい
お風呂場にgoしました。
これはおばぁちゃん先生のところに連れていかないとかなぁ…と思ったけれど
結局その後はうんちしなくて、連れてかなくて済みました。

なーんか3頭もいると、年中うんち拾ってる気がして。
で、前まではくくるんと くぅたんのうんちの見分けがつかなかったんだけど、最近わかるようになってきた。
くぅたんのうんちは短いんだよね。短くてコロッとしてる。
くくるんのはちょっと長め。
あ、ルっちゃんは体が小さいので、うんちも小さいからすぐわかるの ( *´艸`)
って、いらん情報ですかね。
ちなみに、くぅルっちゃんママのうんちの見分け方は、してある場所だそうで。
ルっちゃんのトイレにしてあるデカいウンチはくくるんの、みたいな 💨
くぅたんは、ルっちゃんのトイレではうんちしないんだって。
へんなところで律儀だな ('ω')

で、この日は夕方居間におろしてみました。
ルっちゃんは大はしゃぎで、くくるんと一緒に物置部屋やすんみぃの部屋、トイレやふろ場を
見学したり、
夕方やってきた私の母にも「こんにちはー!私ルっちゃんだよっ!」と元気に挨拶していました。
くぅたんはやっぱり恐かったみたいで、おシッポ下向きで固まってたけど。

ところで、この日の夜私は約束があってちょっと出かけました。
その間、たくに子守をお願いしまして…
初めは大はしゃぎしていたらしいけど、途中で私がいないことに気が付いたら
ルっちゃん、急に写真のようになってしまったそう。
じ~~~~~~~~っと座って時折「わふぅ……きゅ~~…」ととっても寂しげに
鳴いているって
たくから動画が送ってきた。
出掛ける直前に、かじりん棒をかじらせて、夢中になっているすきにでてきちゃったから
私がいないことに気が付かなかったんだよね。

220428144731042_deco

でも、私が家に帰ってきたら元通り、元気なルっちゃんになりました。

よかった。
さて。
この日の夜から、三頭一緒にベッドに乗って寝るようになったよ。
で、ルっちゃんはよーく寝言いうんだよね。
くくるんも寝言はよく言うんだけれど、ルっちゃんはその上を行く。
うふっ!うふっ!とよく眠ったまま吠えてるし、シッポもよく振るし
足もバタバタよく動かしてる。きっと走り回ってるんだろうなぁ…
きっと楽しい夢を見てるんだろうなぁと幸せだなぁと思うよ (*´Д`)

さて。5日目の朝です。
いつものようにお三方を置いたまま下で弁当を作っていたら
ものすごい勢いで くくるんとルっちゃんが吠えるわけです。
つまり、「くくるんもう起きてるよっ!早く迎えきてっ!遅いよっ!」
「ルっちゃんのこと忘れてるよ!ルっちゃんっ!早くっ!」と
フタリで協力してワーワーワーワーいってるわけです。
でも、下に連れてくるとくぅたんにはストレスだから…と無視してたら
タクがルっちゃんだけ連れて来たったのよ💦
そしたらも~~~~くくるんがすんごい怒って ( 一一)
さらなる猛抗議で…
いまさらルっちゃんを上に戻したら、ダブルで怒りまくるだろう…
で、天秤にかけたわけです…人の平和か…ワンコの平和か…
で、とうとう三頭連れてきた。
案の定、くぅたんのおシッポは垂れてしまったけれど、ルっちゃんとくくるんは
いつも以上に大はしゃぎでした…
そんなに喜んでもらえてあたしゃうれしいよ。ってか安上がり。

ご飯風景。

Img02526
待て!まではぎりぎり出来るオヒトカタ(向かって右はじの方)。

しかし座れぬ例の方(向かって右はじの方)。

Img02525
座ってごらん、と優しくさとす (*´Д`)


……

……


無理だった…

待てないムスメっ子二人に抗議されたので…

Img02528
よし!

で、食後は私にへばりつく食いしん坊シスターズ。

Img02530
こうやるとたまに何かくれるよ、とお姉さんは優しく妹に教えるのでした。

Img02538
コツは、きらきらお目目だよ。と教えております。

きらきらというより…

ぎらぎらお目目。

こわい…(*´Д`)

 

いつもなら、リンゴはすんみぃからもらうのですが、くぅたんが恐がるので
タクにもらいました。

Img02539
ルっちゃん、クレクレチョイチョイ中。

可愛い♪

で、くぅたんはたくのことは全然大丈夫なんだけど
やっぱりすんみぃが居間に入ってきたらまたもやビクビクしだしちゃったので
可哀そうだから二階に連れていくことにしました。あ、もちろんお三方まとめて。
ところがですねぇ…
ルっちゃんは行きたくなくて、逃げ回るわけ。
「やなのっ!ルっちゃんまだいかないのっ!あっかんベー」ってなもんで。ぴょんぴょん逃げ回る…💦
で、すんみぃに「なんだチビ(ルっちゃん)はこいつ(くくるん)と一緒だな 」と笑われていました。


んで。
今日はお休み。

まうさんとタクを誘ってお出かけしました。

多摩センターの方のうしすけね。
うしすけ、吉祥寺にもあって、そっちのほうが断然近いんだけど…
良くないんだよね…
店員さんもよくない、なぜか肉もよくない、衛生面も…微妙…
床も滑るし…

ってんで、時間はかかっても多摩センターなわけ。

Img02545_hdr
わんこたちは後ろの座席にセットしたボックスに入りましたが、反則のこの方はたくのお膝。

 

1648362466249
予約時間よりも早めについちゃったので、近くの公園で時間を潰す…
ルっちゃん、出だし好調!すったすた歩くよ、と思いきや…
ボックス持ってたもんで、ルっちゃん歩くの拒否。
カートが無ければあるくだろうと思ったけど甘かった (*´Д`)

 

1648362482857
ルっちゃんがボックスに居ることに気が付いて乗りたがるくぅたん。
いやもちろん、乗せませんが。

1648362503068
まったりまったり。
なんてやってたら、お尻濡れちゃった💦前日雨降ってたんだよね。

さて、そろそろ向かいますかね。

 

1648362503427

乗りたくて仕方のないお母さん。

乗せないけど (*´ω`)

あ、ちなみにお店に向かう時はルっちゃんボックスから降りて
すったすた歩いていました。

1648362502694
通していただいたお席は、一番奥の広々したお席。
後から数組入ってきたど、一番奥のお席だったので
あんまり吠えなかった。←ちょっとは吠えた。

予約なしでも全然余裕だったけれど、(すっごく高いからお客少ない)
予約しておくと、良いお席に通してくれる確率高い。


Line_162386399572946
ワンコたちにもお肉を注文。
肉を焼いて、冷ましてカットして…
わんこら待てないわけ。言い聞かせてるけどなかなか…
離乳食時の子育てを思い出すわね…

うしすけは何度もきていて、毎回写真を撮ってくれてHPに載せてくれるんだけど
今回全く写真を撮りにこなかった。
自分からいうのもなんだし、言わなかったけど。

そういうのやめたのかしら。

Line_162381317102114
ってわけで、セルフで集合写真。

Line_162376554636439
ってか、私の膝の争奪戦。

正確には、美味しいものないかのチェック合戦。

わんこたちにとって、楽しかったかどうかはこっちにおいておいて

わしらは面白かったよ。

ってわけで、今日も寝支度です。

さて、平和に寝まして、トイレに行って戻ってきまして。

ぱちりと明かりをつけました。

は~い。
これがお部屋の様子で~す・

Img02549
このようにしてですね、私がトイレに行くと
お三方好き放題にしているわけです。
しかも、どいてくれない (-"-)
仕方がないので隙間にねせてもらうわけです…
一番頑としてどいてくれないのはくぅたんなんだけどね。

さて。翌朝。

くぅたんは居間にもだいぶ慣れて、廊下にも出るようになりました…

Img02557
なんて思っていたらたたきにも降りてるという…

くぅたんも、だんだんと慣れてきたところで…

お帰りの日になってしまいました。

今回は諸事象があって、私が送っていくことにしました。


本当はくくるんは連れて行かず、お二人を送ってささっと帰ってこようと思ったのですが

ここのところの様子を見ていると、このお二人だけ連れだしたら
くくるん、烈火のごとく怒りそう…
ってことで…

Img02559_hdr
くくるんも一緒に連れていくことにしました♪

楽しかったなぁ。

くぅルっちゃんママがね、くくるんがお泊りさせていただいてるとき
「三頭飼いは無理だけど、こうやってくくるんを預かったら
疑似三頭飼い体験で嬉しい♪」と言ってくれたんだけど
うん、私もまったく同じことを思ってた!!

今度はいつ泊まりに来てくれるかな、なにもなくても泊りに来てほしいな!!

次が待ち遠しいなぁ~~~~!!!!

とかいって、実は今お泊り来てくれてます♪

その様子はまた後日…



オマケ。

Img02558

なんだかチョコリンとしたおフタリさん。

と…

220428154307505_deco

なんだか寝苦しいのは、くぅたんのせいだと気づいてない

くくるんでしたぁ♥️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

 

2022年4月13日 (水)

teamくぅあ お泊まり会 IN くくるんち 3日目

さてさて 3日目です。

Img02494_20220413122501
朝起きたらこんな感じでした。
ルっちゃんは相変わらずひとりでベッドの下のお座布団の上。
そしてくぅくくるんは私の布団の上で寝てました。
くぅたんが、ㇽっちゃんではなくくくるんにくっついて寝てたのにはおどろき 👀


写真撮ろうとしてもぞっと動いたら、くくるんは伸びをして
くぅたんは起きちゃったけど
ちゃんと(?)おフタリともだらしな~い警戒心のな~い感じで
平和に眠ってたんだよ。

朝ごはんも、今朝は何の問題もなくたべおわりました。
デザートにちょっとずつリンゴを上げたよ。
そして、まったりしていたら、すんみぃが布団を干しにやってきた。
今日もルっちゃんはすんみぃにまとわりつく。
あ、ちなみにくくるんは、美味しいもの食べてないすんみぃには興味なし。

Img02497_hdr

そしてまったりタイム。

Img02499_hdr
くくるん、私がいる時はたいていわたしにくっつく。

Img02500_hdr
ルっちゃんはフワフワがお好き。

Img02503
くぅたんはベッドがお好き。

Img02502_hdr
でもたまに移動する。
ルっちゃん前だったらくくるんのそばには寄り付かなかったのに
今日あたりから、ルっちゃんがまったりしたいところにくくるんがいたとしても
あんまり気にせずそこに行くようになった。
馴れてきたんだな…というか、仲間意識が出てきた??
回を追うごとに群れ感が出てきてうれしよ ♪
前回のお泊まりの終盤は、くぅたんがよくくくるんにくっついて寝ているところを
みることができたけど、
ルっちゃんはそういうことなかったんだよね。

Img02507_hdr
そうそう、くぅたん前回のお泊まりからここが大のお気に入り。
あれ?いない!と思うとここでまったりしてる。
ここ、テレビの下なのよね。
その昔、たーちゃんが大好きな場所だったの。いまだにそのままになってる。
あ、くぅたんのためにちゃんと下のシーツは洗濯しておきましたよ♪

Img02508_hdr
な~んて写真撮ってたらくぅたん出て来ちゃった。

さて。夕方です。

Img02509
もうすっかり二階の私の部屋にもなれたので、
夕方、私と一緒にみなさん下に一緒に連れていくことにしました。
ルっちゃんが勝手にたたきに降りるので、色々なものでバリケード設置しました。
前回同様、いろんなところにフタリで入り込んでは探索してました。
くぅたんはやっぱり恐いのね、居間から一歩たりとも出ようとせず。

Img02511
一応ねぇこの方は信用ならんのでオシメサマになっていただいたんだけれど、
結果、しなくてよかった。ぜんぜん。
ちゃんとトイレにしたので、すぐに外してあげました。
結局くぅたん、変なところでしたのはうちに来た初っぱなの
“駆けつけ1じょ~” だけでした。

で、夜はず~~っとお三方は私と一緒に居間にいたんですけれど
すんみぃが帰ってきてご飯を食べ始めると…
お三方揃って座卓に座ったすんみぃを囲んでガン見…

食べこぼさないか…きっと食べこぼすに決まってる…あ~~~~…あっ!
ああ~~…こぼさんかった…その、ほれ、その肉を少し…食べこぼ……さんかった…

という、心の声がだだもれで、すんみぃが一言…
「食べづらい…」と。
それでも二階に連れてけ!とは言わす、

「やらないよ~(;´∀`)💧」
「おまえたちはもう食ったんだろ~」
「あんまり見るなよー」などと
無駄な説得をお三方にするわけですよ。

可哀そうなので、お三方抱えて二階に連れていきました。

で、しばらくするとたくが帰ってきまして。

一番喜んだのがルっちゃんでした。

タクの手にじゃれる、通称 “ガウガウごっこ”で大はしゃぎ 💓

220413131545099_deco
ガウガウガウガウガウ~~っとな。

220413131423011_deco
たまにくくるんが見に来る。

220413131520417_deco
ガウガウガウガウ~ガ~ウガウ~

220413131606854_deco
そんなに面白いの??
とくくるんたまに見に来る(笑)
前はこの遊びをすると、なぜだかくくるん怒ってたけど
今回は全然怒らなかったよ。
前怒ってたのは、タクがいじめられてると思ったのか、ただ単にヤキモチだったのか…
今回怒らなかったのは、やっぱりルっちゃんと気心知れてきたからではないかと…
う~んわからん犬心…

ってわけで、今日も平和に💓

Img02518

寝支度入りま~す♪
今日はルっちゃん一緒に寝てくれるのかしら??
こうご期待。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2022年4月 1日 (金)

teamくぅあ お泊まり会 IN くくるんち 2日目

そんなわけで二日目です。


初めて来た晩は、ちょっとした物音にも敏感に吠えまくっていたおフタリさん。
今だから言うけど、あの晩はほとんど眠れなかったなぁ(笑)
前回のお泊まりからずいぶん時間が経ってるし…今日はどうだろ??と思いながら寝たんだけど、ほとんど吠えなかった。
前にお泊りに来てから2年は経ってる?コロナ前だもんね、
犬ってすごいなぁ。覚えてるんだもんね。

で、寝る時は、くくるんは私の枕もと、くぅたんは私の足元
ルっちゃんだけお座布団でねてたんだけど

朝起きてみたら…

220331090146302_deco
こんなんなってた。
ベッドの上にはくくるんだけ、下のお座布団にルっちゃん、くぅたんはクッションの上。

そして朝ごはん。写真無し。
これが問題ありありで…ルっちゃんご飯食べに来なかったんだよ。

実は…前日の夜、ルっちゃん私に甘えに来てました。
床に寝そべり、へそ天でわたしになでなでされていたわけ。
うっとりうとうと…
そこへ、くぅたんが「私もなでて~~~~~💓💓💓」トストストスッ!!!と
走ってきたわけです。
そして、何の躊躇もなく、ルっちゃんの腹と顔を踏んづけて
私のもとへ(@_@)
いやもう、びっくりしたのなんのって!で、慌ててルっちゃんを抱き上げて
よしよししていたら、今度はくくるんが「だめっ!くくるんのオカアだしっ!」
と、ルっちゃんを私の膝から降ろそうとグイグイ押してきた。

くぅたん、一番顔が可愛いくせに、猪突猛進、やるこたブルドーザー…
くくるん、もう少し空気読んでほしい…

ってわけで、ルっちゃん一気にテンションがだだ下がりしてしまったわけ…
部屋の隅っこで座ってじ~~~~っとこっちみてるだけで…
オヤツ上げても取りに来ないし…

夜ご飯の時は一応食べに来たんだけれど、食べるスピードが遅くて
さっさと食べ終えたくぅたんが、ルっちゃんの茶碗に顔を突っ込もうとしたら
ふぃっとあっち行っちゃったわけ。
で、じ~~~~っとこっちをガン見。お茶碗をくぅたんから取り上げて持って行ってあげても
「ルっちゃん、もういらないもん💢」と食べようとせず…
あれ…具合悪いのかなぁ…と心配になっちゃったんだけど…

でも、物音には敏感に反応してるし、元気に吠えるし
具合が悪そうな感じではなくて…

で、今朝。
ご飯を用意して部屋に持ってきたのに、ルっちゃんだけこないわけ。
フワフワラグの上に座ったまま。呼んでも来ない。
とりあえず、くぅたんとくくるんにご飯を上げて、食べてるすきに
ルっちゃんのところまでご飯の器を持っていったら、立ち上がらず寝そべったまま食べてた💦
え、ほんと大丈夫??
と思ったんだけど…
でも
このようにタクが部屋に入ってきたら即立ち上がって
ちょ~元気にまとわりついて甘えてたし…

220331090320735_deco
くぅたん、昨日の反省はどこへやら…(あ、反省してないかも)
たくにあまえるルっちゃんをぐりぐり~~~っとお尻で押しのけつつ、
タクに大接近するわけですよ。
でもルっちゃん、がんばって頑としてどかない。

そしてたくが出勤していったら…
すんみぃが布団を干しにやってきた。

Img02476_hdr
ルっちゃん、すんみぃに猛アタック!
あそんであそんで~とすんみぃの足にまとわりつきます。
う~ん、やっぱ元気だよね??
ちなみに、
くぅたんも勢いで近づいてみたけど、やっぱり怖いみたいね(笑)

心配するといけないと思ってくぅルっちゃんママには言わなかったんだけどね、
どうやら拗ねてただけだとわかったので後で報告…
うちを覚えているとはいえ、慣れないお家で悲しいことがあったから
お家に帰りたくなっちゃったんだと思う。ごめんねルっちゃん。

だんだんルっちゃんの御機嫌も直ってきて

Img02481_hdr
やっとくぅたんといっしょに日向ぼっこのお昼寝タイム。

夜には元通り、ご飯も一番に食べ終わって、のんびりやさんのくくるんの
お茶碗から昨日の分をちょろまかすという暴挙に出ていました(笑)。
ルっちゃんのご飯たべちゃったのはくくるんじゃなくて、くぅたんなんだけどね ( *´艸`)

Img02490
夜にはまたお三方くっついてまったりしています。
ほんと、距離がちがいんだよ。
くぅたんとくくるんがとにかくよくくっついてる。

ルっちゃんちでは、おやつをもらいたくて一斉に群がることはあったとしても
こういう風に自主的に引っ付くことはなかったんだそうで、
ちょっと不思議ね。
でも、きっとここが くくるんのお家だからだよね。
力関係という言葉は正しくないだろうけれど、この家だとくくるんがボスだから
(いや、影の大番長はルっちゃんだけど)
そういうのが関係してるのかなぁ。

Img02492
して、タクが仕事から帰ってきたので、沢山遊んでもらいました。

このひとたち、私よりたくが好きらしい。

お世話してるのは私なんですけどね💦

ちきしょ~。

Img02494

さて。おねむですよ。

また明日も元気に遊びましょう!!

ルっちゃんの御機嫌も直ったことだし♪

 

Img02482

最後は…
なぜかあんよをぴ~んと突っ張りながらかじりん棒をかじるルっちゃん。
おもろい ( *´艸`)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ