« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »

2022年3月

2022年3月30日 (水)

teamくぅあ お泊まり会 IN くくるんち。

みなさまお元気でいらっしゃいますか。
私はどうにかこうにかやってます。で、くくるんも元気に太ってます。

さて。

コロナ渦ではございますが、先日teamくぅあお泊まり会がございまして。

まずは私がちょいと九州に用事があったもので、くくるんをくぅルっちゃんママんちに5日ほど
お泊りさせていただきました。
そのあとですねぇ…
タイミングよく(っつーかなんつーか)私と入れ違いで、くぅルっちゃん一家がご用事で(旅行ではなく)
どうしても数日留守にしなくてはならないということで
くくるんを迎えに行ったついでに(といっちゃなんですが)おふたりさんもまとめて連れて帰ってきました。

※お泊まり会 IN くぅルっちゃんち はまた後日…

くぅたん、ルっちゃんは助手席にぼっくすをくくりつけ

Img02441_hdr

くくるんは助手席と運転席の間のスペースにボックスをセットして
出発!!
こういう状態で私一人お三方を連れてくるのは初めてだったけれど、くくるんもルっちゃんもにっこにこで
ごっきげんでした。
くくルっちゃんは、しばらくしたら寝っ転がって眠っってたんだけど
高速降りたら雰囲気で気が付いたのか、起き上がって
ルっちゃん、ボックスのふちに顎を乗せて、運転する私をきびしく監視して エモサポしてくれました(笑)
くぅたんは終始不安でずっとブルブルブルブル震えてくぅくぅくぅくぅ鳴いていたんだけれど…
くぅルっちゃんママに様子をLINEしたら、いつものことだよ~とのことでした。
でもさ、進歩したんだよ。くぅたん。初めの頃は、走って10分とか15分単位で数回休憩いれないと
乗っていられなかったんだもん。慣れてきたよ。ほんと。


お家に着いたら、まずは私の部屋に。
くぅたんは…ひさしぶりなので、オシメサマ(おムツ)になっていただきました。
ごめんね、ちゃんとおしっこ出来たらすぐに外してあげるからね。

Img02443_hdr
久しぶりだけれど、やっぱり覚えているのか、全然緊張している様子もなく
ルっちゃんはさっそくトイレで うんちっこ したよ。
くぅたんは…ついてそうそうオシメサマのまま うんちをし始めたので慌てて外し💦
終わってからまた装着。
お水をがぶ飲みしてから、ソファの上にひらりと乗ったと思ったらそのまま チッコの姿勢に…💧
ほんで、しっかりチッコしていましたとも!ソファで!
しかぁし、オシメサマだったから問題なしよ♪ 

Img02447_hdr
しかしですね、30分程度でくぅたん、ちゃんとトイレでおっこしましたので
オシメサマは廃位いたしました。
うん、前回来たときもいきなりドアの前でおしっこしたんだったよ(笑)
とりあえずはどっか違うところでしたいんだな、このコは。どんな理由があるのかしらんけど。
ただのアマノジャク?

Img02448_hdr
そしてまったりタイムですね。
くくるんはおフタリさんとはくっつかず、ひとりテーブルの下です。
オフタリさんはいつものようにくっついて寝ていますね。

でね、しばらく様子を見ていたんだけれど、全然問題なさそうだったから…
家事をするのでちょっと退室したわけですよ。
危ないものはないし、このこたち、もう大人だから変ないたずらはしないだろう、と
たかをくくっておりました。はい。

はいはいはい。

Img02449
やりましたよ~。
ルっちゃん、なんか咥えてるでしょ。私何も上げた覚えがなんですがね。

Img02451
これですよ。これ。
かじりん棒。勝手に出して勝手にみんなで美味しくかじってた。

だれだ!こんなことをしたのはっ!
まぁね、わかってるけど。

220330191541251_deco

くぅルっちゃんママによると、くぅたんは力任せに袋を食いちぎるタイプ、
ルっちゃんはその、くうたんが開けた穴からちょろまかすタイプ。
これはきれいに袋の入り口から出しておりますからねぇ…
………

だよね、犯犬は決まってるわね。くくるんはカバンとか袋をあさるのが大好きだからね。
これ見た瞬間、
私が「あ~~~~っ!」と叫んだら、くくるん、くぅたんはかじってたかじりん棒を
さっと離したのに、ルっちゃんは絶対離さなかったよ。
さすが番長。「なに?どうしたの?おっきな声出しちゃってウルサイよ」ってなもんですよ。

まぁ…やっちまったものは仕方がないので許してあげました。


Img02453
くくるん、続き。

Img02457
くぅたんも丹念に続き…

Img02459
大番長、ルっちゃまもこそこそ後ろを向いて邪魔されないようにかじっとります…。

まぁ、そんなこんなで夜です。
すんみぃが帰ってきたので、久しぶりにくくるんに会いたいだろう、とルっちゃんを抱っこして
下に降りてみた。
実は、すんみぃにルっちゃん達がくることを言ってなかったのだ。
きっとすんみぃはルっちゃんだって気が付かないに決まってる。
と、思ったけどルっちゃんを見て
「おまえ(くくるんのこと)、帰ってきたのか。………あれっ??妹か!」と(笑)
わかったみたい。
あ、ちゃんとくくるんの事を認識してるんだな。
しかし、しまった。これ、ルっちゃんじゃなくてくぅたん連れてけばよかった。
きっと大きさで見分けたに違いない。
と、思っていたらさ。
タイミングよく(?)くぅたんがうんちをニッカボッカにくっつけちゃって
抱えてお風呂場に連れて行った時、くぅたんみて
「お!お母さん!」といった (*_*)
すんみぃがちゃんとお三方を見分けてるとは、ほんとびっくりでした。

さて。んでさらにそのあと部屋でのんびりしてたんだけど、ドアの外で物音が…

220330192236511_deco
ルっちゃん警戒して怒っておりますが、くぅたんはこわくてびくびくしています。
ちなみにくくるんは、たくだって解ってるので無反応…

たくが部屋に入ってきたら、もうみんな大喜び!
ちゃんと覚えてたんだねぇ。

Img02465
ルっちゃんが甘える甘える。
くぅルっちゃんママに写真送ったら、「くくるん大丈夫?」と心配してくれたけれど
くくるんは全然大丈夫、ヤキモチもやかなかったよ。

夜にもなると、みんなの距離がどんどん近づいてきました。

Img02468

Img02472
お布団広げたら、お三方みんな布団の上に乗っかってきた~
みんなここで寝るんですかね…

きついったらありゃしない…とかいいながら、ニヤニヤ布団に入ったのでした(笑)

そうそう!!
ルっちゃんったらね、ゴロゴロ寝てたんだけどね、
お隣のお家が雨戸を閉める音を聞いて、
寝っ転がったまま、顔も上げずに吠えてるのよ!わわわわわ!!ぎゅるぎゅるぎゅる~~って
一応唸り声のような可愛い声だしてて笑っちゃったけど。
だってあまりにも迫力無いんだもん。にしてもさ、ルっちゃんそりゃあまりにも
ものぐさすぎやしませんかぃ??せめてお顔くらいあげればいいのに(笑)

ま、可愛いからいっか 💓 ←おばばか。

ってわけで、今日の最後は…

Img02454
かじりん棒を泥棒したのが発覚したのになぜかどや顔のくくるんと…


Img02460
ピンクのポーパッドがちょー可愛いくぅたんでした♪

おやすみなさ~い。

つづく…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

2022年3月 9日 (水)

やっぱり姉妹。ゆるせんプヒプヒ。

先日、くぅルっちゃんママからLINEを頂きまして。

1646212069796
ルっちゃんとうとうプヒプヒをだすことを覚えてしまったという…

しかも…


1646212088406
笛部分をきっちりかみちぎるという…

どっかの 某 Kくるんおねぇさん と同じことをしているという…

ルっちゃん、いままでこういうことにはまったく興味がなかったって話なのに、
くくるんが執拗にプヒプヒを引っ張り出しては食いちぎるのを見て
面白さに気が付いたのか (*´Д`)
はたまた、この生意気なプヒプヒがゆるせん Kくるんおねぇさんの
応援を始めたのか。

カミノミソシル…

しかも、写真を撮ろうとこのプラスティックの丸いやつを置いておいたら
「ルっちゃんのだからっ!💢」といって(たぶん)
速攻で奪っていったという…取り返そうとしたら威嚇されたんだって(笑)
まぁ…ルっちゃんの威嚇は、「あのぅ~~ルっさん、お腹なってますぅ??」ってな程度の
可愛い “ぎゅ~~~”程度の音なんだけど(笑)
日本語に変換したら、「ルっちゃんのだぢょぅ~取ったら怒るだじょぅ~」的な。
迫力無さすぎて思わず笑っちゃうけど(笑)
しかも、布団に隠して寝ちゃったんだって。可愛すぎ♪


ほんで、本家本元
プヒプヒキラー

年末にでかいイモムシちゃんを与えまして。


くくるの毎日: パピヨン 心(くくる)の 毎日を大切に生きる (cocolog-nifty.com)
↑ クリックしてみて。



のその後と言えば…



Img02393
あっという間にこのありさまですよ。
で、プヒプヒ行方不明。

って写真を撮っていたらやっぱりこの人も奪っていった。


Img02397

やっぱり姉妹だなぁ。やることが同じだわね。

こんどルっちゃんにもでかいイモムシさんぷれぜんとしてあげよう。


 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ