« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »

2021年10月

2021年10月31日 (日)

でかいコのはでかくてびっくり。

最近、くくるんのイヤーフリンジはもうしょぼしょぼ…

なぜかといえば、毛玉ができまくりだから。
前はスリッカーブラシで出来る度に一生懸命ほぐしていたんだけれど
ほぐそうが何しようが結果的にはその部分、取り払ってるんだってことに気が付いてさ。
もうお互いストレスだから、容赦なく切り取ることにしちゃったんだよね。
その結果(かどうかわからんけど)くくるんのイヤーフリンジはすっかすか…
以前の写真をみても、だいぶ短くなっちゃったなぁとおもうけど
まぁいいか、とっても可愛から(はぁと)←おやばか。

でね、これがその物なわけ。

Img02034
これがねぇ、耳の後ろの下の方にすぐできちゃうのよ。
なんだかひと月にいくつか切ってる気がする…

毛玉と言えば…

この、

1628321679022_20211027081701
たまに偉そうなでかでかにゃんこの にゃったくん。(通称にゃっちゃん。心はキティ)
この子も長毛種だからね、毛玉ができるんだけど…
背中のしっぽの付け根あたりにデカいのがいくつもあったわけ。
まうさんと協力してなんとかその毛玉を取り除こうと頑張ったけど、
無理だった…
まあさ、ぶら下がってるからって病気になるわけでも
まして命に係わるわけでもないから
ほっとくか!ってことになったんだけどね
とあるひ…まうさんが
「毛玉が取れたっ!何か黒いものが落っこちてるから
毛玉吐いたか?!と思ったら背中の毛玉だった (;´∀`)
しかも、他の毛玉も取れそうなの」って。
そして、その日にゃっちゃんにあったら、ブラブラした毛玉をぶらさげててね
あっという間に
背中の毛玉全部とれた (*´Д`)
どうやってとったんだろう?とまうさんにきいたら、
自分でむしったのもあるだろうし、どっか狭いところを通った時に
ひっかけて取れちゃったやつもあったかもね。って。

そしてこれが…

1635207118650
とれた背中の毛玉。

大きさがわからないから…って

1635207115246
う~んすごい(笑)

でもいまいちわからんからちょっと手のひらに乗せてみてと
リクエストしまして。

1635207112971
わはははは。
ちっちゃいにゃっちゃんがいるみたいじゃない??

で、この、部分はおしっぽの付け根なんだけどね。↓

1635207065616

1635207060912
おもいっきりハゲが出来てます。

1635205566018_20211027081801
にゃっちゃん、こうやってゴロゴロゴロゴロやるから毛玉になっちゃうんだよ~
背中の毛玉はなくなったけど、お腹に新たな毛玉が出来ています。
お腹の毛玉は真っ白だからアクセサリーになったりして。
昔流行ったじゃん。毛玉のアクセサリー。

長毛種はね、まー仕方ないけど(*´Д`)
なんとかならんもんかねぇ…

おまけ。

おじゃま虫くくるん。

Img02038

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2021年10月27日 (水)

久しぶりに会ったよ♪

話は前後しまして…ちょいと前の話になりますが

晴れて緊急事態宣言が解除されまして…
患者発生数の推移を慎重にみまもりまして…減ってきたということで。

くぅルっちゃんたちに会ってきた!!

もう何か月ぶりか…。6月に会ったきりだったからなぁ。

もう楽しみで朝からソワソワ。
色々と準備をしていたので、くくるんも出かけるんだとすぐに気が付き。

姿が見えないと思ったらさ。

Img02013
クレートの中で何か動いてるわけ。

 

Img02015
気の早いお方がここに…待ちきれないらしい。
まだ出かけるまで1時間もあるというのに。

ってわけで、くぅルっちゃん宅に到着。
ルっちゃんがもう熱烈歓迎で、おしっぽちぎれちゃうよ?ってくらい
フリフリしながら抱きついてきてくれました♪
で、くぅたんもおしっぽフリフリやってきてくれたんだけどね
くぅたんの場合は「ルっちゃんが歓迎してるから、なんかわかんないけど
私も歓迎しておこう」てきな感じで
じゃ、くぅたんも抱っこしてあげようか?と手を伸ばすと
ささっと逃げちゃう…ってな感じでした。
くくるんも抱っこ好きじゃないけど、くぅたんも好きじゃないみたい。
そして抱かれるのがへたくそ。
で。
くくるんですが。何の違和感もなくスタスタとお家の中に入っていき、
まずはくぅたんのトイレでマーキング上書き。
そして抜かりなくルっちゃんのトイレでもマーキング上書きしていました。
よくもまぁ、そんなに絞り出せるもんだと感心しましたわ。
それから勝手におフタリさんのおもちゃを引っ張り出して遊び始め…
しばらくしてからお三方を置いて私らはお買い物。
Costcoいってきたわけ。
2~3時間くらいかな、留守して帰ってきたけどみんなでお利口さんにしていた様子でした。

にしてもさ、写真をあんまりとってなくて (*´Д`)
やる気あんのか、ってくらい。
久しぶりに会ったお三方ですが、仲良くはしないけれど、お互いの存在は認めていて
避けたりはしない様子。
くぅたんはあんまりこだわらない性格だからね、ドスドスとルっちゃんやくくるん押しのけて
オヤツをもらいに来たり
撫でてもらいに来たり(笑)

こんな感じに、くくるんと並んでいることも結構あったよ。
これはね、玄関で物音がしたのでみんな一斉に警戒しているところよ。
にぃたんが帰ってきたんだけどね。

211026092841199_deco

これもにぃたんがやってきたんだったかな。ねぇたんだったか。

Img02021
みんなで記念撮影しよう、ってことになったんだけど
やっぱり並べようとすると微妙な距離ができる(笑)

Line_793242792773742
この距離もね、二日三日一緒に居れば無くなるんだけどなぁ。
もっと頻繁に会わせたいなぁ。

ってわけで、あまり寒くなりすぎる前にまた会おうね!と約束して帰ってきました。

そうそう、くぅルっちゃんちはお庭ドッグランができるんだよ。
今回はしなかったけど…
たまにバーベキューしながらお庭ドッグランするんだって。
いいなぁ。

1634800737470
まんざらでもないルっちゃん。



211026093327823_deco
お耳は後ろのくぅたんでした~♪

また遊んでね!!
お庭ドッグランにも参加させてもしいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2021年10月26日 (火)

それぞれのまったり。

すっかり寒くなってしまいました。
うちもとうとうストーブをひっぱりだしました。
ストーブをつけるとくくるん、ノコノコやってきてストーブの妖精になるんだけどね
ストーブ消すと…

 

Img02028
窓際のひだまりで日向ぼっこをしながらまったり中。
毎度おなじみ、ピンクボロボロクッション。
いや、まじボロボロ…もういい加減に買いなおしてあげようかなぁ…
たーちゃんのおさがりだから、もう何年使ったことやら…



ほんで、このおかた…
毎度おなじみルっちゃんはですねぇ…

1634783281740
やっぱり窓際のひだまりでフワフワラグをヒトリ陣取ってまったり番犬中です。
怪しいやつがやってきても、そうでもないひとがやってきても
とりあえず吠えとく。 ←お仕事。
イヤーフリンジが長いから、ほんとゴージャスなルっさんなのです。


で。もうオヒトカタは…

1634783281711
ペロリンチョ。
人間をダメにするクッションがお気に入りで、もうすっかり自分のものにしております。
これ、本当はパパのものだったような…
いつか、パパが座ろうと思って念入りにコロコロをかけたのにさ
ちょっと目を離したすきにくぅたんがまた座ってまったりしていたという(笑)


ほんで、このおコも…

Img02030
毎度おなじみ にゃっちゃん。一番デカいけど、じつは一番年下なのよね。
yogiboでまったり番猫中。怪しいやつがやってきたら
立ち上がってどんだけ怪しいか確認してくれる←報告なしなのであんまり役に立たない。


Img02031
なに~~~?とこっちむく。かわええ…(*´Д`)

1635205566018
yogiboのうえで曲芸のようにゴロゴロしてるわけ。
これでくっぱぐれることはないね、にゃっちゃん。
ゴロゴロ可愛い♪
あ、失礼しました。
可愛いって役に立つよね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2021年10月 2日 (土)

過ぎる愛は相手を壊してしまうの…

好きで好きで大好きで。
もうもうもう…愛してるのぅ~~~


ルっちゃんの愛する……

1633065457306
ウナギちゃま…💛
愛しすぎて…こんな姿になってしまったの…

211001153032686_deco
ああ…ルっちゃんの激しすぎる愛でウナギちゃんが壊れていく…

そう…愛しすぎて壊れてしまったの…

ってわけで、
くぅルっちゃんママ、手術中。

1633065476522
じーーーーっと待つルっちゃん。なんてお利口さん。

1633065483070

はーい、出来たよ♪と戻してあげたのにしばらく遊ばない…

大切なあなたを壊さぬよう
そっと窓辺に映ったあなただけを(意味不明)

ぼくは(だれっ!)

見つめてる…(昔のラルク風)
ついでに翼も広げちゃったりして。

 

1633065487338

んなわけなく

やっぱり遊んでる(笑)。


ちなみにくくるんがこよなく愛しているのは
イモムシさん。
くぅルっちゃんママからお誕生日にもらってからまだたった4か月ですが…

 

Img01942
もはや原型をとどめておらず、直しようがない…
プヒプヒはかろうじて3つ残っておりますが
鳴るのは2個だけ。
これらが鳴らなくなるのも時間の問題。

って、ちょっと借りただけなのに
あっという間にかっさらって、くくるんの激しい愛を押しつけております。

Img01944

とりあえず写真撮っとくか。

211001153402053_deco
いらないよ (-"-)

そうそう、くくるんもウナギちゃんを持っちゃいるんだけどね。

Img01947
こんな感じ。
これ以上は興味ないらしい。プヒプヒ出しちゃったからね。

ルっちゃんは私があげたウナギちゃんがお気に入り。
くくるんはくぅルっちゃんママがくれたイモムシさんがお気に入り。
え、なんかあやしいくらいこの姉妹空気読んでないか??
(笑)。

でね。
こんな可愛い写真が送られてきたのですが。

何か違和感。

1633065383412

211001142900682_deco
うん。これね(笑)
いや、うんこじゃないよ。

211001143003025_deco

よくみりゃ、ルっちゃんの頭になにかくっついとる。

くぅルっちゃんママのlineによると…


「朝 ちゅ~るをくぅあに あげていたら
下から割り込んできたルナの頭にちゅ~るがべっとり付いちゃった( ;∀;)」
んだそうで…

ルっちゃんどよ~んとしておりますが、下から割り込んでくるのがいけないね(笑)
こないだはくぅたんのケーキ食っちゃったし (*´Д`)

ちゅ~るくっついた時、きっとルっちゃんママは叫んだことだろう ( *´艸`)

まぁ…そんなわけで…

 

1633121343200
丸洗い。

1633121345730
乾いたらフワフワ♪ちょ~可愛いわねぇ…
ルっちゃん、クールビューチーだとばっかり思ってたけど
意外と楽しい性格してる(笑)

ついでの…(ってのはくぅルっちゃんままがいったんだからねっ!)

1633121348703
くぅあさん。元祖楽しい性格。


さらについでの…

Img01851
毎度おなじみくくるんさん。
この方の楽しすぎる性格はくぅたん譲りだったようで(笑)
いや、きっとパパのカンカンもぜったい楽しい性格だと思うわ。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2021年10月 1日 (金)

お菊様♪ぴったんこ♪

だらだらで自分でもやんなっちゃうのですが…
何しろこの頃やる気が出ない…
UPしたい記事はたくさんあるのに、どんどん時が流れていって、

いまさらこれか…って状態になっちゃうんだけどさ…

2021年8月末日とある日。

たくと一緒に私の部屋でドラマ鑑賞しながらランチをしてたんだけどね。

 

Img01847
くくるんは私のお膝でくつろいでいたんだけど…
もともとお膝でくつろぐのは好きじゃないので…

私とたくの間に移動して、私の太ももを枕にしていたんだけどさ。
おいおいおいおい

Img01849

たくの足に↑お菊様をおしつけているという…
なんで犬ってこうなんだろう…くくるんだけ??
間におしっぽ挟んでほしい。
お菊様ぴったんこ。嬉しくないわぁ~。

211001110313865_deco
ちなみに…お菊様ってわかるかな(笑)
お菊様がぴったんこ。してる部分って、ここなのよ。
わかった??察して(*´Д`)
あー私の足じゃなくて良かった ( ;∀;)

ところで…
最近くくるんは脱走癖がついてしまった。
ビビりのくくるん、今まで窓を開け放っていても脱走したことなどなかったのに。

とある日、ベランダで洗濯ものを干していたら、なぜか外でくくるんの吠える声が聞こえた。
もう、びっくりして1階に駆け下り、玄関のドアを開けると
玄関先でくくるんが仁王立ちで道行く人に
偉そうに吠えまくっていた………(*_*;
もう、私パニック。何が起こったのかわからなくて、とりあえず
「くくるんっ!」と声をかけると、くくるん慌てて玄関の中にすっ飛んできた。

お散歩から帰ると部屋に上がる前に念入りに足を拭くのね。
4本すべて拭き終わるまで私の膝の上でじっとしてる。
勝手に家に上がることはしないのに…
その時は私を素通りして、
バタバタバタバタバターーードドドドドーーーー!と
すごい勢いで居間までノンストップ…
追いかけていって、「くくっ!何やってるの!?」としゃがみこむと
慌てて私の膝に乗ってきた…家の中なのに…
きっとくくるん、つい出来心で外にでたものの
玄関行ってみたら閉まっていてプチパニックになったんだとおもう。
私もパニック。
で、ちょっと落ち着いてからすんみぃの部屋に行く。

すると…
サッシが開いてた。しかもNO網戸。
(これは閉めた後に撮影しました)

Img01827
ははぁ…こっから出たわけ。
すんみぃに怒った。
なんで網戸開けるのよっ!と。

すんみぃ、もうしませんと反省していたけど
その後2回も同じことをした。
つまり、くくるんも味を占めてその後また2回も脱走した。

私もいけない。ってか、ここまでくると私がいけないんだ…
すんみぃとくくるんを信用してはいけなかった…もはやこのフタリ同レベルであった。
何事もなくてよかったよ…
何かあったらもう、後悔してもしきれない…(涙)

さっそく縁側に植木鉢等々置いて出られないようにしたけど…

それにしても、6才にして今までしなかったことをするようになった。
成長なのか?わからんけど、こういう成長はせんどいてほしかった。

このお方…
まったく悪びれる風もなく…

Img01934

同じポーズのくぅあさん。かわいいな♪ ↓

1632221254972

そんでもって

1632221255019
もちろん可愛いルっちゃんも同じポーズ。
も~~(笑)
可愛すぎ。半目のルっちゃん。。。。

あー、早く会いたいなぁ。第6波が来る前に…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ