« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月24日 (水)

にゃっちゃんは つまんにゃいの。

先日、第何回か忘れちゃったけど、北村組リモート飲み会があったのよね。
私は姉のまうさんちで一緒にさんかしたの。
で、さんざん飲んで、終わった後もまうさんとうだうだ飲んでたんだけど
まうさん「ふゆぅ、1時間だけ寝てもいい?」と言い出した。
で、にゃっちゃん用のよぎぼーに寄りかかってうたたね始めたまうさん。

すると…

Img00003
にゃっちゃんが まうさんの髪の毛で遊びだした。

Img00002_20210319210101
まうさんから、眠ってるとにゃっちゃんが髪の毛であそぶから寝不足…というはなしを
たまに聞いてたんだけど ( ´∀` )

Img00001
にゃんぢゃろな。えいえいえいっ!

Img01821
オレ、カミカミもしちゃうよ。

って、にゃっちゃんはずーーっとまうさんの髪で遊んでるのに
まうさん全然起きないの。

210319153954048_deco
オレ、つまんにゃい

と髪の毛で遊ぶのも飽きちゃって一緒になってごろ寝するにゃっちゃんなのでした 。

にゃっちゃんね、わたしがまうさんちに行くと、自転車を表に停めている音ですぐに気が付いて
ドアをあけると、「くるにゃ~ん」っていいながらトトトトトトっとすっ飛んでくるの。
それがまたすっごく可愛いのよねぇ♪

Img01789

すっかり成猫にみえるけど、まだまだキティちゃんのにゃっちゃんです ♪

さて。
このお方は↓さすがにもうすっかり大人ですが 
やることはおこちゃま並み…

ってのはもう性格だからいいんだけど (*´Д`)

夜私が寝ていると横に寄ってきます。
で、ごろんとひっくり返るんだけど、方向によってはしっぽが私の顔にかかって
くすぐったいのです。

Img01808
なので、たまにこのようにミツアミにしてあげます。

Img01810
ずいぶん前からちょこちょこミツアミにしてあげるんだけどね
最近長く編めるようになってきた。

こんなショボショボな被毛でもこんなにがっちり編めるんだから
ゴージャス被毛のエルくん(くくるんの実のおじちゃま。くぅたんの同胎の兄妹)なんてすごいだろうな(笑)

あー今年はみんなに会えるんだろうか…

くぅたんとエルくんの合同お誕生会できたらなぁ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2021年3月19日 (金)

くくるんがスピスピいうとき。

くくるんは寂しくても嬉しくてもスピスピいわない。

たーちゃんなんぞ、ちょっと私がいなくて寂しかったり
私が帰ってきて嬉しくなると
すぐにスピスピいっていたしさ
思い起こせば、私が子供の頃に飼っていたダックスのジローも
寂しいとよくスピスピ鳴いていた。
犬ってそういうもんだと思ってたんだけどね。

でもくくるんは鳴かない。
寂しい時でも嬉しいときでもぜったいスピスピいわない。
むしろ吠える。き~~~~~っ生意気 ( ;∀;)

でもね、そんなくくるんもスピスピ言う時があるんだよね。

それは…

何かが欲しいとき。

毎朝、すんみぃ(私の父84才)はリンゴを食べるんだけれど
そのリンゴが欲しくてほしくて
毎朝すんみぃにへばりついてはスピスピいってるわけ。

すんみぃ、座って食べればいいのに
毎朝立ったまま食べてるのね。
座るとくくるんがしつこいからいやなんだって。

210319122927179_deco
そんなわけで、下からすんみぃ(ってかリンゴ?)を
ガン見しながらスピスピスピスピ。

すんみぃがくるりとうしろを向いても…

 

210319123102823_deco

回り込んでまたスピスピスピスピ。
お座りしてスピスピスピスピ。

Img01819

「しょうがねぇなぁ…」
と言いながら毎朝おすそ分けをしているすんみぃなのでした。

そんで、今朝も元気に…

210319073954828_deco
スピスピスピスピ言いながら すんみぃ(ってかリンゴ)をガン見する
くくるんなのでした。

は~やれやれ。


そうそう、今日また近所のおばぁちゃん先生のところに三点セット(足裏バリカン・爪切り・お菊様腺絞り)
してもらいに行ってきたよ。ぼさぼさの足裏が気になって気になって仕方がなかったんだよ。
はーすっきりした。

Point-blur_20210319_112418

今、コロナ感染予防のため、診察室には入れないのですよ。
で、くくるん私をガン見していますが
こういうときでもぜっっったいスピスピいわんのですよ。

今日もお会計は660円。
めちゃめちゃ良心価格です。しかも、上手。足がとってもかわいくなるし
いつもの病院だと、お菊様まわりをがっつりカットされちゃうんで
毎月お菊様丸出しで歩いてたけど(^-^;
おばぁちゃん先生はすごく上手で、毛を刈らなくてもくさくさ液を
尻周りの毛につけることなく綺麗に絞ってくれるの。
先生も看護師さんもとってもとっても優しいし…
ややこしい病気じゃなかったら、ここにかかりたいくらいなんだけどね…

次は狂犬病ワクチンを打たないとなので、いつもの病院に行かなくちゃなんだけどさ。


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2021年3月10日 (水)

この頃のくくるん。

な~んだか忙しくて忙しくて、色々なことが後回しになってしまっていて…

くくるんは元気です。相変わらずのへんちくりんぶりです。

どれくらいへんちくりんかといいますとね。

しばらく前から、ふと部屋の入り口を見ると
なんかいるんですよね。

Img01693_hdr
ほら、なんかいるの。
近づいてみましょうか…

Img01694_hdr
………( ´∀` )

ここね、私の一度身に着けた洋服入れ。
まだ洗濯しないパンツとかトレーナーとか、またタンスに戻すのがいやなので
畳んで入れているカゴなのよ。
その上で、勝手に中の衣類をカスタマイズして無理やりくつろいでるわけ。
小さいカゴなのでパンパン…たまにはみ出してる。
初めは、日当たりがいいからかな?と思っていたけれど
どうやらそういうことでもないらしい。
私が下で家事をしていて、くくるんも下に行きたくなると
わんわん吠えて私を呼ぶんだけれど、二階に上がってくるとここで
偉そうに待ってることがなんどもあって(^-^;
ベッドとかクッションの上でくつろぐ方が絶対いいのに
ほんとうにこの方のやることはおもしろい。

それとかね。
毎日干したお布団を取り込むと、すっごい勢いでゴロゴロするんだけれどもね、
化繊のものが多いから、静電気がすごいのよ。

Img01798_hdr
静電気でぼっさぼさ。

Img01801_hdr
くくるん触るとぱちぱちいうから触りたくない (^-^;

Img01802
で。
ゴロゴロバタバタしたついでに、そのまま寝ちゃうこともある。

あらー。
可愛いじゃないの~ (*´Д`)

とおもってカメラを向けると…

210310095801866_deco
とにらまれることもある (^-^;

いや、ほんと6歳近くなっても面白ワンコだよ。くくるんさん。

でね、とうとうやりましたよ。
うなぎちゃん。↓

Img01805
はっ!!
と気が付いたら、ピコピコ笛部分、かみちぎってました…
うなぎちゃんね、くくるんはなかなか中のピコピコが取れなくて
苦戦していたんだけれど、ヒレ部分を取っちゃえば中を取り出せると
気が付いたらしい。

で、こうやって写真を撮っている間も
ずっとうなぎちゃんを私から奪い返そうと横で大騒ぎしてくるわけ。
とうとう、携帯とうなぎちゃんの間に無理やり入り込んできた。

Img01806
ってわけで、ドアップ(^-^;

あーはいはい、良いですよ。もってって。

と言った瞬間、

Img01807
奪っていきましたとさ。
で、瞬時に中のピコピコも取り出して
見事ウナギちゃんはペラペラ状態になったのでした~~~

またピコピコが沢山入ってる帯状のおもちゃを買ってやるか。
やれやれ。


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2021年3月 8日 (月)

くぅルっちゃんミーティング その1-5

2020年12月14日(月)

今日はとうとう帰っちゃう…
6:15
朝目を覚ますと、まずくぅたんの天使の羽が目に飛び込んでくるわけ ( *´艸`)
幸せ♪
くぅたんは私の枕もとで寝ていたから。
昨日、写真を撮りたかったんだけど
くぅたん警戒心が強いから、携帯を構えるとどっか移動しちゃうんだよね (^-^;
今日あたりはくぅたんも少し気を許してくれたのかな。
だけど明日からはしばらく会えないんだなぁ。 寂しぃなぁ。

Img01669000

ちょっと下に降りて戻ってくると、
お三方こんなにくっついて眠っていました。↓

日に日にお互い心を許してくるんだよなぁ。
嬉しいなぁ…( *´艸`)

Img01670_20210307095901

Img01672
正面まわって写真を撮ろうとしたら、くぅたん起きちゃった💦
娘っ子ふたりは動じない ( ´∀` )
なんだかお母さんが娘たちを守ってるみたいじゃない??
くくるんは自分のお家だからのんびりわかるんだけど、ㇽっちゃんもすっかりうちに慣れたよね。
もうずっと前から「山田ルナですけど、なにか?」ってな具合で
のびのび過ごしてたもんね ( *´艸`)

1615080523824
娘っ子二人も、お泊まり3回目の最終日に来て、ずいぶんと仲良くなってきたよ。
逆光で見づらいけれど、なんと!びっくり!
くくるんとルっちゃんがくっついてるのよ。
こういうのを夢見ていたわけ♪

お迎えは午後だから、ダラダラ過ごしてますが…
毎日だいたいルっちゃんはベッドの上でなにやらやっていてね。

Img01683
↑何コソコソやってるんだ?と思って回り込むと…

Img01674
たいていこうやって誰かの食べ残しのかじりん棒をネチネチかじってます。
で、私に盗られまいと (^-^; 
反対方向にくるっ!と回るわけよ。
そんでもって、もう必死に唸るわけですよ。このコ。
ぜったいあげないっ!ルっちゃんのだから、ぜったい渡さないもんっ!っと。
しかしその唸り声がさ、ぐぎゅるぎゅるるるる…って
まったく迫力無くてちょっと笑っちゃうんだよね(笑)
そんな、ルっちゃんのよだれでデロデロになったかじりん棒…
いらないし (*´Д`)

Img01685_20210307100101
で、かじり飽きるとゴロゴロころがるわけさ。

でね。
くぅルちゃんママから連絡が来たとき
「お洋服着せとく?」ときいたら「お願いします」とのことだったので
お洋服を着せたんだけどね。
くぅさんは何の苦もなく着せさせてくれるんだけど、お洋服嫌いのルっちゃんは…
まー逃げる逃げる。ぴょんぴょんウサギとかバンビさんみたいに
はねながら逃げちゃうわけ。
うちではずっと裸族だったからね💦
で、お洋服を持ったまま「じーーー」っとルっちゃんをガン見していると
くくるんが「あ、くくるんが着よか??」と寄ってくるわけ(笑)
「くくるんが着てあげるよ (*'▽')」と洋服に頭を突っ込もうとするので
せっかくなのでくくるんもお揃いのお洋服を着せました。
で…問題のコ。
「ルっちゃん、みんなお洋服着たよ?」と話しかけると、
みんなお洋服着たからお出かけだと思ったんろうね、
今度はすんなり膝に乗ってお洋服を着てくれました。
ルっちゃんってやっぱりかなり賢いよね。

で。

Img01688
せっかくなのでお揃いのお洋服で記念撮影。
いやしかし、chocoちゃんにいわれたけど、本当にお母さんが一番幼くて
可愛らしいかおしてるよね(笑)

ねー、お三方ともまったく嫌がらずにこんなに近くで写真を撮らせてくれたんだよ。

1615080608244
くぅルっちゃんママから、もうすぐ到着、との連絡を頂きましたので
下に連れていきます。
お三方まとめて抱っこ。
むぅふぅ~~~また絶対に遊びに来てね…。

Img01692
おフタリさん帰っちゃって寂しくなっちゃったよ。
気の抜けた顔のくくるんなのでした。


 

 


にほんブログ村

 

« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ