« 白くてふわふわしたもの。 | トップページ | どんだけ似てるんだか… »

2021年1月29日 (金)

くぅルっちゃんミーティング その1-4

 

2020年12月13日(日)

さて!お泊り会も今日が中最終日 ( ;∀;)
みんなの関係がだいぶいい感じになってきたところで、今日はまうさんも一緒にお出掛けです。

昨夜の様子ですが、おフタリさんももうポカポカ(ホットカーペットね)の上ではなく、私にくっついて
ベッドでねました。
くくるんは布団に潜り込み、わたしの肩の辺り、くぅたんは私の枕もと
ルっちゃんは布団の上の、丁度くくるんの下あたり。

うちではいつも真冬でも寝る時は暖房を切って眠るんだけど
ルっちゃんもくぅたんも布団には潜り込まないので、くぅル滞在中はエアコンで部屋を暖かくして寝たんだけど
なにしろワンコたちと団子のようにくっついているので…
暑くて暑くて…
ずっと24℃設定でしたが、結局寝る時は20℃で丁度良い感じです。
それでもみんな、丸まらないでデレ~~~ンと伸びきって眠ってたよ。

朝、くぅルっちゃんママから「ルナくぅのおかげで、ふゆぅさん寝不足じゃない?」と心配のラインをいただきましたが
くぅたんはたまに外の物音に唸ることがあっても、ルっちゃんに至っては、もう5年前から山田ルナですって顔して
くくるんと同様に爆睡していました(笑)

朝ね、しばらくみんなベッドの上でダラダラしてたんだけどね。
くくるん、なぜか布団の中に潜り込んで来たの。
あれ?寒くもないのに珍しい…と思って入れてあげたんだけどね
いつもならクルリンパ(方向変換)して腕枕するのに、そのままずんずん足元の方に
進んでいくわけ。
普段はそんなこと絶対ないから、なんなんだろう?と思ってたらさ。
布団の上、丁度私の足元に寝ているルっちゃんを、布団の下からグイグイグイグイ押してるわけ (*_*;
偶然なのか??と思ったけど
いやいや、くくるんのことだからきっとわざとだよね (-_-;)
ルっちゃん大番長だから、面と向かって文句言えないでしょ。だから姿を隠してルっちゃんをどけようとしたんだと思う。
でも結局ルっちゃんどかなかったもんで、布団の中と外でふたり、引っ付いて寝てました (笑)


そうそう、朝ごはんですが…
ルっちゃんは回を重ねるごとに食べるスピートが増して、
今朝はとうとう他のコたちがまだ半分しか食べ終わってないのに
食べ終えちゃって(^-^;
「おかわり♪おかわり♪」と、くくるんの茶碗をのぞき込んだと思ったら
茶碗に顔突っ込んで一緒に食べ始めたよ (*´Д`)
面白いから止めなかったんだけど ( *´艸`)
その話をしたらくぅルっちゃんママが「くくるん、怒らなかった?くぅは怒るよ」っていってた(笑)
いや、くくるん、すごく怒って唸りまくってたけど
ルっちゃんまったく動じず完食するまで食べ続けてた ( *´艸`)
きっと…早く食べ終わったのは、「ルっちゃん的・他のコのご飯をぶん取る作戦」だったんだろう (*´з`)

ルっちゃんはね一番体が小さいくせに、一番気が強いんだよね。

1番 ル
2番 くく
3番 くぅ

ってな感じ。
くくるん、ルっちゃんには弱気なんだけど、くぅたんにはすんごい強気で
くぅたんが割り込んできたりするとすっごい怒って威嚇したり
追い払ったりするんだよね (^-^;
くぅたんは優しいから、やり返さず「そんなに怒らなくても…」っておしっぽお股に収納してしょんぼりしてるの。
そういう時はちゃんと私がくぅたんを守ってあげるんだけどね。
でもその割に、くくるんとくぅたん、くっついて寝てることが多かったんだよ。

さて、朝ごはんも終わって出すものだしたので
お着換えです。
ルっちゃんはね、お洋服嫌いなんだよね。ちゃんと着てくれるかしら…と心配だったんだけど

おソロのお洋服をスチャっとだすと、お出掛け大好きくくるんは
お洋服を着るとお出かけできると思って自ら洋服に頭突っ込んで着てくれますから問題なし。
くぅたんは、積極的には着ませんが…抵抗しません。

で、大番長ルナさま。

くくくぅを先に着せたのが功を奏したのか。
びみょ~~に「ぎゅるぅ~~~…(一応唸ってる)」とか言ってたけど、それほど抵抗なく着てくれました。

Img01636
くくるんはお洋服を着たんで、早く行こうよ!!と催促してますよ。
ルっちゃんはお洋服を着た途端、とってもわかりやすくどよ~~~~んとしちゃいました 💦
くぅたんは、まぁどっちでもいい感じ ⤴



車に乗って、やってきたのは吉祥寺!
我が家から車で20分くらいです。

Img01658
駐車場に車を停めたら、teamくぅあのみなさんはカートに乗っていただきます。


102244

駐車場から3分程度。
やってきたのは 牛たんうしすけ 吉祥寺店 で~す!
前回のお泊り会の時も来たんだけどね
またやってきました。


Img01642_hdr
人のお肉を焼く前に、
ワンコ用のお肉を全部焼いちゃいます。
↑ わんロース100g 1100円

Img01645
焼いてる最中、
まー、このひとたちのくいつきっぷりが半端なかった(笑)

テーブルに乗っちゃう勢いだったので、たくが制止しています。

Img01647_20210129110401
焼いて冷ましてカットして。
結構たっぷりです。
人参のソースをディップして食べさせるようですが、結局食べさせなかった。
なんかねぇ…
この肉は新鮮じゃない感じがしたよ。
ニオイが少し気になった。悪くなったニオイではなくて、なんていうか
うん、ちょっとあまり新鮮ではないニオイというか。

まぁ…ワンコ用だからなのかな。

順番に、平等に分け与えました。

まぁね、あれだけの量で満足するわけもなく
私達が焼いているお肉ももらえるのではないか?と期待満々でしたが 
かじりん棒でごまかしたりして

そのうち「なんだ、もうくれないんだ」とあきらめてましたよ。

Img01650

くぅたんはボックスの中。

Img01649_20210129110601
ルっちゃんはボックスに入れても出て来ちゃうので、私の上着を貸してあげました。

 

Img01651_20210129110801
くくるんはお店で貸してくだっさったマットの上でおとなしくしていました。

Img01652_20210129124901
くぅたん、とうとうごろ寝(笑)。
くぅたん、外の世界にすっかり慣れてきたよね。
6歳の時、犬舎から初めてルっちゃんちにやってきて、翌日一緒に公園に行ったんだよ。
そのとき…
くぅたんはカッチ~~ンと固まってずっとお座りしたまま動かなかったんだよね。
こんな風にお外でもごろ寝できるようになるなんてね (*´з`)

ワンコのお世話と、食べることに夢中でお料理の写真撮るの忘れちゃったけど💦
5000円くらいの食べ放題メニューにしたよ。
たくが一緒だったからそこそこたくさん食べられたけど、
女子だけだとアラカルトで頼んだ方が良いかもしれないと思った。

さて、最後はみんなで記念撮影。
娘っ子二人は安定のモデルさんぶりですが、お母さんくぅたんはこれが精いっぱいだね(笑)
いやいや可愛いです。

Img01656
ワンコ連れの人たちが何組かいましたよ。
やっぱり牛助はワンコ連れ率高い。

あっ!
床がねぇ…ぬるっるぬだった。脂でかなぁ。
すべっちゃって危なかった 💦前来たときはこんなことなかったけど…
まぁ1年ぶりだけどね。
それと、うしすけってどこも店員さんがとても親切で
吉祥寺店も、親切な人にしか当たったことなかったのに
今日の店員さんは…あんまり親切じゃなかったし
感じもあんまりよくなかった。
若い男の子だったんだけどね、もしかしてあまり日本語が上手じゃないとかなのかしら…
わからんけど、あまり気分が良くなかった。

吉祥寺はワンコ連れOKのお店も多いので、今度は違うところに行こうかな。

帰りの車の中、
くくるんは助手席のまうさんが抱っこ(シートベルトにリードを使ってハーネスを固定して)
後ろの座席にたく、ボックスにくぅたん、ルっちゃんを入れたんだけど…
ルっちゃん、ずーーーっと後ろで「きゅ~きゅ~」と鳴いていたのね。
私の方に来たくてボックスから無理やり出ようとするもんだから
たくが押さえていたんだけど…
あとでくぅㇽっちゃんママに聞いたら、いつもルっちゃんは撫でてほしくて抱っこしてほしくて
きゅ~きゅ~鳴くから助手席の手の届くところにいるんだって。
可愛い♪
大番長ルナさまも、こんな甘えたちゃんで赤ちゃんのような一面がある(笑)

で、家に帰ってお洋服を脱がせたら、あっというまにいつもの大番長ルナさまに戻ってましたけどね ( *´艸`)

それとね、家に帰ってからルっちゃんは私の横でずっと寝てたんだけどね…

Img01664
ふ、と見たら…


Img01663
こんな格好してるの。
この格好のまま、じーーーーーっとしてるのよ。
話しかけてもナデナデしても、このまま動かないの。
しばらくしたら普通に動き出したんだけど。

その頃のくくるんとくぅたん。
ふたりくっついて寝てました。

Img01666

夜遅くまで、ルっちゃんママとラインしてたんだけどね。
teamくぅあのみなさまは22時過ぎにはもうおねむで爆睡してましたー

あ~明日はもう帰っちゃうんだよなぁ…

さびしぃのぅ…




 


にほんブログ村

 

« 白くてふわふわしたもの。 | トップページ | どんだけ似てるんだか… »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白くてふわふわしたもの。 | トップページ | どんだけ似てるんだか… »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ