« ちっちゃなコワイ子 (くぅたん目線) | トップページ | エステティシャン 対 美容整形外科医 »

2021年1月15日 (金)

くぅくルっちゃんミーティング その1-3

2020年12月12日(土)

さて。昨夜ですが…
やっぱり私がもじょもじょ動くもので、おフタリさんはぽかぽかの上に降りてみたり
またベッドの上に上がってみたり。
でも一晩経ってずいぶんと仲良くなってきたので、
結局朝目が覚めたら…
くくるんはいつものように私の腕枕、そしておフタリさんはというと…

 

Point-blur_20201212_070812
こんな具合に私の近くに固まって眠っていました。
いや~~ハーレム💛ルっちゃんお耳がひっくり返ってるし ( *´艸`)

これはね、朝私の部屋にたくが入ってきたとき。
みんなゴロゴロしてたのに、たくがはいってきて起きちゃった 💦
たくが写真を撮ってくれました。
あまりにも寝起きでひどい顔だったので自主規制 (*´Д`)
この写真をくぅㇽっちゃんママにおくったら、
「くくるん探しちゃった💦」って。
ちゃんといますよ~どーこだ ♪

くくるんね、布団にもぐってたもんで
くぅたんにドスドス上に乗られて グエッとなってたよ (笑)
しかも、くくるんの上でくつろごうとまでして ( *´艸`)
ルっちゃんは、布団の下にくくるんがいるってわかるのか
その部分を避けてたけど (^^

して朝ごはん。

ルっちゃん、4回目のお食事でとうとう一番に食べ終わる様になっちゃいましたー。
そして、他の方々のお茶碗に近づいて
「食べるの遅いね。ルっちゃん手伝ってあげようか?」とお伺いを立てて
ことごとくお断りされていました ( *´艸`)

Img01625_20210113193301

ルっちゃんにはカリカリ18g
くぅたんとくくるんは27g前後、それに茹で野菜と砂肝の削り節を
トッピングして。
おやつは500円玉大のチキンチップス2~3枚、
夜はフードのあと歯磨き代わりのかじりん棒。
そのかじりん棒もㇽっちゃん一番初めに食べ終わっちゃって、
他のひとたちに「それ、固いでしょ?ルっちゃん代わりに食べてあげようか?」と
聞きに行っては くくるんにも、くぅたんにも冷たく

「う~~……(いらんわ💢)」っと断られてるわけ。


ルっちゃん、どうもごはんが足りない様子…
ってんで、くぅㇽっちゃんママに「足りないみたい」と聞いてみたら
「うちではもうちょっとあげてるかも💦」とのことなので、夜からはもう少し増やしました。
ルっちゃんね、くくるんやくぅたんとちがって
小柄で骨格が華奢だから、あまり体重を増やすと骨や関節に負担がかかると
獣医さんに言われているんだそうで
うちに来て、大幅増量しないようにちょっと慎重になってたんだ。

さて。

今日はまうさんもお仕事休みなので、今日のランチはうちでたこ焼きパーティすることにしました♪
teamくぅあのお三方も居間におろしましたよ。
くぅたん、ちょっと心配だったので…オシメサマになっていただきました。
(結局居間では一度もおしっこしなかったけど)

Img01629
なーなが台所で何やらやっているので気になって気になって。

Img01630
ほ~ら♪おいしそうでしょう??
うちのたこ焼きはキャベツ入りなの。
昔からキャベツを入れるのが普通だと思っていたんだけれど
大人になってから大阪の人と友達になってね
一緒にタコパーやった時、キャベツ入れようとしたら全力で拒否られた (*´Д`)
「そんなん、たこ焼きとちゃうで (*_* そんなん丸いお好み焼きやんか」と言われて
本場のたこ焼きには「たこ・ネギ・天かす・紅ショウガ」しか入れないと知ったんだよな。
で。
私は鰹節とお醤油を少し垂らして食べるのがすき。
まうさんはポン酢で食べるのがすきなんだよ。
たくは普通にたこ焼きのソースとマヨ。


私達が食べているとき、teamくぅあのみなさんは
みんな揃ってふわふわの上でかじりん棒。(特別サービス)
Img01628
るっちゃん見えないけどちゃんといますよ~。

そして食後はおやつを少し。

210115094220358_deco
まうさんにおねだりだよ。

くくるん・くぅたんと、順番におやつをもらって…
ルっちゃんのばんになったら、ㇽっちゃん…

210115094319639_deco
二本足で立ちががって、前足をお願いポーズで上下させて
くれくれするの。

210115093955176_deco
ちょいちょいちょいちょい~
「なーなみてみてみてっ!ㇽっちゃんこれ、やってるからっ!」と
もうアピール (*´Д`)

も~ちょ~可愛い (笑)ルっちゃん。
くくるんはこれ出来ないんだけど、座ってみたり伏せてみたり、くるっと回ってみたり
出来る芸を一通り勝手にやるんだよね (*´Д`)頼んでないのに。

まうさんに、「ルっちゃんお利口さんだ~~」とご褒美もらいました。

Screenshot_20210115100155
くぅたんは自分のじゃないとわかってるけど一応チェックしてるのね。

で、

Screenshot_20210115094433
くぅたんももらって、あとは…
くくるんでおしまいだよ。

Screenshot_20210115095548
はーいくくるん。
写真には写ってないけど、ちゃんと平等に分け与えました。
で、くくるんで最後だったんだけどね…

210115094948871_deco
ルっちゃん、くくるんのお口の中をチェックしに行ってるし
くぅたんはまだもらえると期待満々のまなざしを向けてるし(笑)

とっても楽しいteamくぅあのみなさんです 💓

でね。
まうさんが帰っちゃって、後片付けしてから
二階に戻ろうとしたんですよ。
で、まずは大番長ルナさまを抱っこしようとしたのですがね…
ルナ様、

「やだよっ!ルっちゃんはまだまだこのお部屋で遊びたいんだからっ!」という
わがままをいって
ピョンピョンうさぎさんのように逃げ回るわけですよ。
「おいで、ルっちゃん。いい子だから。オヤツ食べよ?」といっても
遠巻きに私をながめて、近づくと逃げる…
ああ、そうですか。ってことで
くくるんおいで、と言ってみると、くくるんはさっきの「オヤツ」というワードをしっかり聞いてましたからね。
すんなり膝に乗ってきました。
くぅたんはもともとお利口さんなのですんなり抱っこさせてくれます。
して、ルっちゃん。
「やだったらやだっ!まだ遊ぶのっ!」と走り回るので…
「ああそうですか。どうぞご自由に」と
ルっちゃんおいてとっとと二階に上がっちゃったわけ。
ルっちゃんはくくるんと違って勝手に階段の上り下りができるから
勝手に上がれないようにして。
しばらくしたら、下から「きゅ~~~きゅ~~~~」という鳴き声がして
迎えに行ったら、
「ごめんなさいぃ~ (TдT) ルっちゃんも上行きますぅ(PД`q。) 」と抱き着いてきた(笑)

いや、こういうところ、くくるんとそっくり。
まぁ………くくるんはこの程度では決してきゅ~きゅ~言わないけどね (^-^;



して、夜です。

二階に上がってみると、くつろぐみなさん。

Img01635
ゴロゴロ眠る くくるんとくぅたんの向こう側で…

Img01634
誰かが放置したかじりん棒をかじる 裏番ルっ姐さん。

そうそう、タコパの後辺りからぐーっと距離が縮まって
くくるんとㇽっちゃんもこうやって近くにいることが多くなった。
っていうか、近くに来てもまったく避けなくなった、が正しいかな?

Img01632

まだまだこのおフタリのように自らくっついて寝てることはないからねぇ…

Img01627
ルっちゃんとくぅたん。本当に仲良し。
くぅたんのㇽっちゃん愛が半端ないんですね。そして今となっては
ルっちゃんもくぅたんが大好き。
多頭飼いしてても、みんながみんなこんな風に相思相愛になるわけじゃないんだって。
このおフタリさん、もう母娘だってことは覚えてないんだろうけど、
この相性の良さはやっぱりきっと親子だからだよね。

いいなぁ、くくるんも混ぜてほしい (*´Д`)。。。

しかし、ㇽっちゃん顔ちっさ (笑)

 

 

明日は吉祥寺うしすけ~~~♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

« ちっちゃなコワイ子 (くぅたん目線) | トップページ | エステティシャン 対 美容整形外科医 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちっちゃなコワイ子 (くぅたん目線) | トップページ | エステティシャン 対 美容整形外科医 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ