« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月29日 (金)

くぅルっちゃんミーティング その1-4

 

2020年12月13日(日)

さて!お泊り会も今日が中最終日 ( ;∀;)
みんなの関係がだいぶいい感じになってきたところで、今日はまうさんも一緒にお出掛けです。

昨夜の様子ですが、おフタリさんももうポカポカ(ホットカーペットね)の上ではなく、私にくっついて
ベッドでねました。
くくるんは布団に潜り込み、わたしの肩の辺り、くぅたんは私の枕もと
ルっちゃんは布団の上の、丁度くくるんの下あたり。

うちではいつも真冬でも寝る時は暖房を切って眠るんだけど
ルっちゃんもくぅたんも布団には潜り込まないので、くぅル滞在中はエアコンで部屋を暖かくして寝たんだけど
なにしろワンコたちと団子のようにくっついているので…
暑くて暑くて…
ずっと24℃設定でしたが、結局寝る時は20℃で丁度良い感じです。
それでもみんな、丸まらないでデレ~~~ンと伸びきって眠ってたよ。

朝、くぅルっちゃんママから「ルナくぅのおかげで、ふゆぅさん寝不足じゃない?」と心配のラインをいただきましたが
くぅたんはたまに外の物音に唸ることがあっても、ルっちゃんに至っては、もう5年前から山田ルナですって顔して
くくるんと同様に爆睡していました(笑)

朝ね、しばらくみんなベッドの上でダラダラしてたんだけどね。
くくるん、なぜか布団の中に潜り込んで来たの。
あれ?寒くもないのに珍しい…と思って入れてあげたんだけどね
いつもならクルリンパ(方向変換)して腕枕するのに、そのままずんずん足元の方に
進んでいくわけ。
普段はそんなこと絶対ないから、なんなんだろう?と思ってたらさ。
布団の上、丁度私の足元に寝ているルっちゃんを、布団の下からグイグイグイグイ押してるわけ (*_*;
偶然なのか??と思ったけど
いやいや、くくるんのことだからきっとわざとだよね (-_-;)
ルっちゃん大番長だから、面と向かって文句言えないでしょ。だから姿を隠してルっちゃんをどけようとしたんだと思う。
でも結局ルっちゃんどかなかったもんで、布団の中と外でふたり、引っ付いて寝てました (笑)


そうそう、朝ごはんですが…
ルっちゃんは回を重ねるごとに食べるスピートが増して、
今朝はとうとう他のコたちがまだ半分しか食べ終わってないのに
食べ終えちゃって(^-^;
「おかわり♪おかわり♪」と、くくるんの茶碗をのぞき込んだと思ったら
茶碗に顔突っ込んで一緒に食べ始めたよ (*´Д`)
面白いから止めなかったんだけど ( *´艸`)
その話をしたらくぅルっちゃんママが「くくるん、怒らなかった?くぅは怒るよ」っていってた(笑)
いや、くくるん、すごく怒って唸りまくってたけど
ルっちゃんまったく動じず完食するまで食べ続けてた ( *´艸`)
きっと…早く食べ終わったのは、「ルっちゃん的・他のコのご飯をぶん取る作戦」だったんだろう (*´з`)

ルっちゃんはね一番体が小さいくせに、一番気が強いんだよね。

1番 ル
2番 くく
3番 くぅ

ってな感じ。
くくるん、ルっちゃんには弱気なんだけど、くぅたんにはすんごい強気で
くぅたんが割り込んできたりするとすっごい怒って威嚇したり
追い払ったりするんだよね (^-^;
くぅたんは優しいから、やり返さず「そんなに怒らなくても…」っておしっぽお股に収納してしょんぼりしてるの。
そういう時はちゃんと私がくぅたんを守ってあげるんだけどね。
でもその割に、くくるんとくぅたん、くっついて寝てることが多かったんだよ。

さて、朝ごはんも終わって出すものだしたので
お着換えです。
ルっちゃんはね、お洋服嫌いなんだよね。ちゃんと着てくれるかしら…と心配だったんだけど

おソロのお洋服をスチャっとだすと、お出掛け大好きくくるんは
お洋服を着るとお出かけできると思って自ら洋服に頭突っ込んで着てくれますから問題なし。
くぅたんは、積極的には着ませんが…抵抗しません。

で、大番長ルナさま。

くくくぅを先に着せたのが功を奏したのか。
びみょ~~に「ぎゅるぅ~~~…(一応唸ってる)」とか言ってたけど、それほど抵抗なく着てくれました。

Img01636
くくるんはお洋服を着たんで、早く行こうよ!!と催促してますよ。
ルっちゃんはお洋服を着た途端、とってもわかりやすくどよ~~~~んとしちゃいました 💦
くぅたんは、まぁどっちでもいい感じ ⤴



車に乗って、やってきたのは吉祥寺!
我が家から車で20分くらいです。

Img01658
駐車場に車を停めたら、teamくぅあのみなさんはカートに乗っていただきます。


102244

駐車場から3分程度。
やってきたのは 牛たんうしすけ 吉祥寺店 で~す!
前回のお泊り会の時も来たんだけどね
またやってきました。


Img01642_hdr
人のお肉を焼く前に、
ワンコ用のお肉を全部焼いちゃいます。
↑ わんロース100g 1100円

Img01645
焼いてる最中、
まー、このひとたちのくいつきっぷりが半端なかった(笑)

テーブルに乗っちゃう勢いだったので、たくが制止しています。

Img01647_20210129110401
焼いて冷ましてカットして。
結構たっぷりです。
人参のソースをディップして食べさせるようですが、結局食べさせなかった。
なんかねぇ…
この肉は新鮮じゃない感じがしたよ。
ニオイが少し気になった。悪くなったニオイではなくて、なんていうか
うん、ちょっとあまり新鮮ではないニオイというか。

まぁ…ワンコ用だからなのかな。

順番に、平等に分け与えました。

まぁね、あれだけの量で満足するわけもなく
私達が焼いているお肉ももらえるのではないか?と期待満々でしたが 
かじりん棒でごまかしたりして

そのうち「なんだ、もうくれないんだ」とあきらめてましたよ。

Img01650

くぅたんはボックスの中。

Img01649_20210129110601
ルっちゃんはボックスに入れても出て来ちゃうので、私の上着を貸してあげました。

 

Img01651_20210129110801
くくるんはお店で貸してくだっさったマットの上でおとなしくしていました。

Img01652_20210129124901
くぅたん、とうとうごろ寝(笑)。
くぅたん、外の世界にすっかり慣れてきたよね。
6歳の時、犬舎から初めてルっちゃんちにやってきて、翌日一緒に公園に行ったんだよ。
そのとき…
くぅたんはカッチ~~ンと固まってずっとお座りしたまま動かなかったんだよね。
こんな風にお外でもごろ寝できるようになるなんてね (*´з`)

ワンコのお世話と、食べることに夢中でお料理の写真撮るの忘れちゃったけど💦
5000円くらいの食べ放題メニューにしたよ。
たくが一緒だったからそこそこたくさん食べられたけど、
女子だけだとアラカルトで頼んだ方が良いかもしれないと思った。

さて、最後はみんなで記念撮影。
娘っ子二人は安定のモデルさんぶりですが、お母さんくぅたんはこれが精いっぱいだね(笑)
いやいや可愛いです。

Img01656
ワンコ連れの人たちが何組かいましたよ。
やっぱり牛助はワンコ連れ率高い。

あっ!
床がねぇ…ぬるっるぬだった。脂でかなぁ。
すべっちゃって危なかった 💦前来たときはこんなことなかったけど…
まぁ1年ぶりだけどね。
それと、うしすけってどこも店員さんがとても親切で
吉祥寺店も、親切な人にしか当たったことなかったのに
今日の店員さんは…あんまり親切じゃなかったし
感じもあんまりよくなかった。
若い男の子だったんだけどね、もしかしてあまり日本語が上手じゃないとかなのかしら…
わからんけど、あまり気分が良くなかった。

吉祥寺はワンコ連れOKのお店も多いので、今度は違うところに行こうかな。

帰りの車の中、
くくるんは助手席のまうさんが抱っこ(シートベルトにリードを使ってハーネスを固定して)
後ろの座席にたく、ボックスにくぅたん、ルっちゃんを入れたんだけど…
ルっちゃん、ずーーーっと後ろで「きゅ~きゅ~」と鳴いていたのね。
私の方に来たくてボックスから無理やり出ようとするもんだから
たくが押さえていたんだけど…
あとでくぅㇽっちゃんママに聞いたら、いつもルっちゃんは撫でてほしくて抱っこしてほしくて
きゅ~きゅ~鳴くから助手席の手の届くところにいるんだって。
可愛い♪
大番長ルナさまも、こんな甘えたちゃんで赤ちゃんのような一面がある(笑)

で、家に帰ってお洋服を脱がせたら、あっというまにいつもの大番長ルナさまに戻ってましたけどね ( *´艸`)

それとね、家に帰ってからルっちゃんは私の横でずっと寝てたんだけどね…

Img01664
ふ、と見たら…


Img01663
こんな格好してるの。
この格好のまま、じーーーーーっとしてるのよ。
話しかけてもナデナデしても、このまま動かないの。
しばらくしたら普通に動き出したんだけど。

その頃のくくるんとくぅたん。
ふたりくっついて寝てました。

Img01666

夜遅くまで、ルっちゃんママとラインしてたんだけどね。
teamくぅあのみなさまは22時過ぎにはもうおねむで爆睡してましたー

あ~明日はもう帰っちゃうんだよなぁ…

さびしぃのぅ…




 


にほんブログ村

 

2021年1月28日 (木)

白くてふわふわしたもの。

2021年1月28日(木)

今日。雪が降りました。

 

まだまだ心はキティちゃんの にゃっちゃん(3さい)←本名 にゃった・もりぞう・キーシャ
雪を見るのはまだ2度目…

白くてふわふわ…なんだろう…??
不思議に思うにゃっちゃん。

これでも大人になった。

昨年は
窓ガラスをカリカリしながらにゃーにゃー
「ままった!(←まうさんんこと)なにか空から落ちてくる!
取って取って!」と
大騒ぎだったそうな。
今年は静かにそーっと…不思議そうに雪を眺めていたそうです。

1611812262340

不思議だねぇ…にゃっちゃん。


世の中には不思議なことが沢山あるねぇ…(*´Д`)

不思議なこと、一緒にたくさん体験しようね。

あ、くくるんさんですか??

ブログ的に、不思議そうに雪をながめるくくるんの図を撮りたかったのですが(^-^;
もうあと半年もしないうちに6歳(人年齢40才ほど)の熟女。
ベランダのサッシを開けてあげたら

「さぶっ!雪ぢゃん?!オカア、なんのつもりよっ?!」とそそくさと部屋に小走りで戻って写真も撮れなかった (^-^;
くくるんだってパピーちゃんの頃は雪を不思議そうに眺めていたくせにさ。
つまらんオナゴやな。

やっぱ、可愛い可愛いまだまだキティちゃんのにゃっちゃんとはだいぶ違う…

だいぶね…


ちがうわけ…


にゃっちゃん。。。。。


1606398565179

(笑)。

可愛すぎ。。。

 


にほんブログ村

 

2021年1月27日 (水)

だれか拾ってください (# ゚Д゚)

私の妹、しののうちでは、リクとルディ(ルーさんと呼んでる)という2匹のイケメン猫がいます。
で、リクは最近不満なことがあるんだそうです。

 

『オレんちのカアチャン しのはひどいんだよ。
だから

家出してやるんだよ。』

 

210126064057587_deco

(笑)
朝から笑った。

そして翌朝。お皿の前でお給仕されるのを待ってるわけ。
無言の催促…

210127081748471_deco

ってことらしいけど

きっと私が思うに…

210127143602060_deco

と催促の上に無言のプレッシャーをかけていると思う。
リクってほんとにちょっと………可愛い(笑)

さて。
わたしねーコタツ作った。

こうやって、ファンヒーターの風がテーブルの中に入り込むようにしたの。
で、三方を布で覆ったのね。

Img01759_20210127144601
ほらほら。
こうすると部屋も暖か、足元ポカポカで一石二鳥。

Img01765
当然、くくるんは中に入る。
で、暑くてハーハーしてるの (^-^;

Img01769
気が付くとよくこんなして寝てるんだよね。
いるよね、こんな休日のお父さん。
なんだかほんと、くくるんって人間みたいだなぁと良く思う。


 


にほんブログ村

2021年1月17日 (日)

エステティシャン 対 美容整形外科医

 

くくるんエステティシャンさんね、

Img01747

毎日毎日このように…

Img01752


せっせとお客様サリーちゃんの瘦身術を施工していましたが、とうとう終了したとの事。

さあお披露目だ!

なんて言っていたら…

ルっちゃん、いつの間にかお医者様になっていたらしい。

210117095425940_deco
くぅルっちゃんママは、ルっちゃんが集めたと思ったらしいけど
そうじゃなくて、整形手術の順番待ちなんだって。
ルっちゃん、大人気のドクターらしいよ。


でもねぇ…

210117095529752_deco

210117095609863_deco

高確率でこういう事になるらしい…
しかもプヒプヒなるところをしっかり食いちぎってるし…
さすがくくるんの妹 (*´Д`)

1610843097967
👆 やけっぱちの痩身術 (*´Д`)

あーあーあーあー…

210117095746366_deco

痩せるどころか、すでに胴がつながってないし 💦
医師免許はく奪かもよ (*´Д`)

って話を姉のくくるんは涼しい顔で聞き流し…

210117105727776_deco
と、自慢のサリーちゃんをお披露目するのでした。

…………

いや…

あなたのも相当微妙な出来上がりですけど………

 

 

 

 


にほんブログ村

 

とおもったらさ!!

ブログを読んだくぅㇽっちゃんママからラインが来て、


210117115400158_deco

つまり、

210117095529752_deco
↑こっちはルっちゃん先生の手術した結果だけど…

210117095609863_deco
↑これ…
くくるんが ルっちゃんちに行った時、勝手に施工したんだった。
聞いていたのに忘れてた…

で、くぅㇽっちゃんママが

ルナはロープを食いちぎる(痩身術)のと
中の綿を出す(脂肪吸引)のと
突起物を食いちぎる(ほくろ除去・眼球突出を治す・鼻の形を整えるなど、その他美容整形)のが
得意なんだって (*´Д`)

まぁ、どっちもどっちね ( ;∀;)

似たもの姉妹ってことで 💋

じゃなくて、ごめん ( ;∀;) あはー(笑)

2021年1月15日 (金)

くぅくルっちゃんミーティング その1-3

2020年12月12日(土)

さて。昨夜ですが…
やっぱり私がもじょもじょ動くもので、おフタリさんはぽかぽかの上に降りてみたり
またベッドの上に上がってみたり。
でも一晩経ってずいぶんと仲良くなってきたので、
結局朝目が覚めたら…
くくるんはいつものように私の腕枕、そしておフタリさんはというと…

 

Point-blur_20201212_070812
こんな具合に私の近くに固まって眠っていました。
いや~~ハーレム💛ルっちゃんお耳がひっくり返ってるし ( *´艸`)

これはね、朝私の部屋にたくが入ってきたとき。
みんなゴロゴロしてたのに、たくがはいってきて起きちゃった 💦
たくが写真を撮ってくれました。
あまりにも寝起きでひどい顔だったので自主規制 (*´Д`)
この写真をくぅㇽっちゃんママにおくったら、
「くくるん探しちゃった💦」って。
ちゃんといますよ~どーこだ ♪

くくるんね、布団にもぐってたもんで
くぅたんにドスドス上に乗られて グエッとなってたよ (笑)
しかも、くくるんの上でくつろごうとまでして ( *´艸`)
ルっちゃんは、布団の下にくくるんがいるってわかるのか
その部分を避けてたけど (^^

して朝ごはん。

ルっちゃん、4回目のお食事でとうとう一番に食べ終わる様になっちゃいましたー。
そして、他の方々のお茶碗に近づいて
「食べるの遅いね。ルっちゃん手伝ってあげようか?」とお伺いを立てて
ことごとくお断りされていました ( *´艸`)

Img01625_20210113193301

ルっちゃんにはカリカリ18g
くぅたんとくくるんは27g前後、それに茹で野菜と砂肝の削り節を
トッピングして。
おやつは500円玉大のチキンチップス2~3枚、
夜はフードのあと歯磨き代わりのかじりん棒。
そのかじりん棒もㇽっちゃん一番初めに食べ終わっちゃって、
他のひとたちに「それ、固いでしょ?ルっちゃん代わりに食べてあげようか?」と
聞きに行っては くくるんにも、くぅたんにも冷たく

「う~~……(いらんわ💢)」っと断られてるわけ。


ルっちゃん、どうもごはんが足りない様子…
ってんで、くぅㇽっちゃんママに「足りないみたい」と聞いてみたら
「うちではもうちょっとあげてるかも💦」とのことなので、夜からはもう少し増やしました。
ルっちゃんね、くくるんやくぅたんとちがって
小柄で骨格が華奢だから、あまり体重を増やすと骨や関節に負担がかかると
獣医さんに言われているんだそうで
うちに来て、大幅増量しないようにちょっと慎重になってたんだ。

さて。

今日はまうさんもお仕事休みなので、今日のランチはうちでたこ焼きパーティすることにしました♪
teamくぅあのお三方も居間におろしましたよ。
くぅたん、ちょっと心配だったので…オシメサマになっていただきました。
(結局居間では一度もおしっこしなかったけど)

Img01629
なーなが台所で何やらやっているので気になって気になって。

Img01630
ほ~ら♪おいしそうでしょう??
うちのたこ焼きはキャベツ入りなの。
昔からキャベツを入れるのが普通だと思っていたんだけれど
大人になってから大阪の人と友達になってね
一緒にタコパーやった時、キャベツ入れようとしたら全力で拒否られた (*´Д`)
「そんなん、たこ焼きとちゃうで (*_* そんなん丸いお好み焼きやんか」と言われて
本場のたこ焼きには「たこ・ネギ・天かす・紅ショウガ」しか入れないと知ったんだよな。
で。
私は鰹節とお醤油を少し垂らして食べるのがすき。
まうさんはポン酢で食べるのがすきなんだよ。
たくは普通にたこ焼きのソースとマヨ。


私達が食べているとき、teamくぅあのみなさんは
みんな揃ってふわふわの上でかじりん棒。(特別サービス)
Img01628
るっちゃん見えないけどちゃんといますよ~。

そして食後はおやつを少し。

210115094220358_deco
まうさんにおねだりだよ。

くくるん・くぅたんと、順番におやつをもらって…
ルっちゃんのばんになったら、ㇽっちゃん…

210115094319639_deco
二本足で立ちががって、前足をお願いポーズで上下させて
くれくれするの。

210115093955176_deco
ちょいちょいちょいちょい~
「なーなみてみてみてっ!ㇽっちゃんこれ、やってるからっ!」と
もうアピール (*´Д`)

も~ちょ~可愛い (笑)ルっちゃん。
くくるんはこれ出来ないんだけど、座ってみたり伏せてみたり、くるっと回ってみたり
出来る芸を一通り勝手にやるんだよね (*´Д`)頼んでないのに。

まうさんに、「ルっちゃんお利口さんだ~~」とご褒美もらいました。

Screenshot_20210115100155
くぅたんは自分のじゃないとわかってるけど一応チェックしてるのね。

で、

Screenshot_20210115094433
くぅたんももらって、あとは…
くくるんでおしまいだよ。

Screenshot_20210115095548
はーいくくるん。
写真には写ってないけど、ちゃんと平等に分け与えました。
で、くくるんで最後だったんだけどね…

210115094948871_deco
ルっちゃん、くくるんのお口の中をチェックしに行ってるし
くぅたんはまだもらえると期待満々のまなざしを向けてるし(笑)

とっても楽しいteamくぅあのみなさんです 💓

でね。
まうさんが帰っちゃって、後片付けしてから
二階に戻ろうとしたんですよ。
で、まずは大番長ルナさまを抱っこしようとしたのですがね…
ルナ様、

「やだよっ!ルっちゃんはまだまだこのお部屋で遊びたいんだからっ!」という
わがままをいって
ピョンピョンうさぎさんのように逃げ回るわけですよ。
「おいで、ルっちゃん。いい子だから。オヤツ食べよ?」といっても
遠巻きに私をながめて、近づくと逃げる…
ああ、そうですか。ってことで
くくるんおいで、と言ってみると、くくるんはさっきの「オヤツ」というワードをしっかり聞いてましたからね。
すんなり膝に乗ってきました。
くぅたんはもともとお利口さんなのですんなり抱っこさせてくれます。
して、ルっちゃん。
「やだったらやだっ!まだ遊ぶのっ!」と走り回るので…
「ああそうですか。どうぞご自由に」と
ルっちゃんおいてとっとと二階に上がっちゃったわけ。
ルっちゃんはくくるんと違って勝手に階段の上り下りができるから
勝手に上がれないようにして。
しばらくしたら、下から「きゅ~~~きゅ~~~~」という鳴き声がして
迎えに行ったら、
「ごめんなさいぃ~ (TдT) ルっちゃんも上行きますぅ(PД`q。) 」と抱き着いてきた(笑)

いや、こういうところ、くくるんとそっくり。
まぁ………くくるんはこの程度では決してきゅ~きゅ~言わないけどね (^-^;



して、夜です。

二階に上がってみると、くつろぐみなさん。

Img01635
ゴロゴロ眠る くくるんとくぅたんの向こう側で…

Img01634
誰かが放置したかじりん棒をかじる 裏番ルっ姐さん。

そうそう、タコパの後辺りからぐーっと距離が縮まって
くくるんとㇽっちゃんもこうやって近くにいることが多くなった。
っていうか、近くに来てもまったく避けなくなった、が正しいかな?

Img01632

まだまだこのおフタリのように自らくっついて寝てることはないからねぇ…

Img01627
ルっちゃんとくぅたん。本当に仲良し。
くぅたんのㇽっちゃん愛が半端ないんですね。そして今となっては
ルっちゃんもくぅたんが大好き。
多頭飼いしてても、みんながみんなこんな風に相思相愛になるわけじゃないんだって。
このおフタリさん、もう母娘だってことは覚えてないんだろうけど、
この相性の良さはやっぱりきっと親子だからだよね。

いいなぁ、くくるんも混ぜてほしい (*´Д`)。。。

しかし、ㇽっちゃん顔ちっさ (笑)

 

 

明日は吉祥寺うしすけ~~~♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

2021年1月11日 (月)

ちっちゃなコワイ子 (くぅたん目線)

ちょいと挟みます 


先日、三点セットのお手入れ(足裏・爪・くさくさ袋しぼり)してもらいに

いつものおフタリさん(ルっちゃん・くぅたん)をペットサロンに連れて行ったそうです。
おフタリさん、お出掛けは大好き。
ってか、ママにおいていかれるのが嫌なんだよね 💦 

準備しておフタリさんを車に乗っけたら、何かしら勘違いがあったらしく…

210110121627113_deco
超ご機嫌のおフタリさんでしたが、

どうやらこれは三点セットのお手入れだと気が付いた時の落胆ぶりがが解りやすかったそう(笑)

210110122313359_deco
わはは(笑)

で、お手入れしてもらっている間、
棚の周り(大型量販店のなかにあるのかな?)見て回りながら
前を通るとルっちゃんと目が合ってたそうな。
くぅたんは窓越しだとママだと気が付かないらしいけど(おそらく緊張しすぎてそれどころじゃない)
ルっちゃんはなれたもんで、ずっとニコニコしながらママを眼で追っていたそうです。

210110122956616_deco
きっとこんな感じで、ママを見つけて喜んでたんでしょう 💓

でもね、私が思うに…

210110123107524_deco
何度も前を通るときっとルっちゃん的には
「ママっ!見てないでㇽっちゃん早く連れ出してっ!だいたい、見せもんじゃないしっ!」
ってな感じだとおもいますわ 💨

いや、私の妄想だけどね(笑)

それで、先日、

210111064147039_deco

くぅたん(くくるんとルっちゃんの実のお母さん だいたい7才半)が
びくびくと何かにおびえているわけです (*´Д`)

実はね、

ルっちゃんちのインコのミルク様を放鳥したんだって。
いや、初めてじゃないんですよ。
くぅたんは犬舎にいたから、インコなんて見たことないし…
いつまでたっても ミルク様が恐いのよね。

 

210111064621940_deco
ミルク様、わざとですか(笑)


210111065025873_deco
絶対わざとですよね (笑)

210111065240929_deco
ミルク様、嫌がらせとしか…(笑)
しかし
ちっちゃな子におびえるおっきな子 (笑)
いやいや笑っちゃ悪いね  ごめんごめん。
ミルク様はくぅたんを取って食ったりしないよ。たぶん。
くぅたん、大丈夫大丈夫♪


ぷぷぷっ ごめん、やっぱ笑っちゃう 。。。。

210111123222533_deco

こんなに可愛いこなんだけどね ♪

このミルク様。ものすごーく上手に、くぅたんとルっちゃんの吠える声を真似するんだよ。
しかも、おフタリさんが同時に吠えている声を真似するの。なんと器用な (*_*
どこかで犬が吠えてる…にしても、ルっちゃん達の声とそっくり!と思ったら
ミルク様が吠えてたんだよね (*´Д`)
以前はもう一羽いらっしゃったそうで、その子がお空に行ってしまって
ミルク様、ひとりぼっちになってからマネをし始めたんだそうです。

 


くくるんもインコは見たことがないけれど、どんな反応を示すのか。
うちの庭にやってくる小鳥やカラスにはものすごい勢いで
吠えまくってるけれど、自分の生活テリトリーに当然のように
入ってきてる鳥にはどんな態度をとるんだろうね?
って話をくぅㇽっちゃんままにしたら、今度くくるんがお泊まり行った時に
放鳥してくれるって 。
でもその時は、がっちりくくるんをホールドして様子を見てね。くくるん信用できないから…

 



 


にほんブログ村

 

2021年1月 6日 (水)

くぅくルっちゃんミーティング その1-2

2020年12月11日(金)お泊まり 2日目。

初めてくぅㇽっちゃんが我が家にお泊りに来た晩、
おフタリさんはなかなかうちの物音に慣れなくて、たく やすんみぃがトイレに行くたび
車が通るたび、私が寝返りを打ってちょっと壁を蹴飛ばしちゃったりなどなど…
良く吠えてたんだよね。
翌日にはだいぶ吠えなくなって、二度目に泊まりに来たときはもうすっかり吠えなかったのよ。

しかぁし!
あれから1年近くたってるからねぇ、どうかしら???と
ある程度覚悟して眠ったんだけど、おふたりさん、ほとんど吠えなかったの。
さすが!すごいなぁ。
ただ一度だけ…
外を酔っ払いがでっかい声で歌を唄いながら通りかかった時
ルっちゃんが「へたくそ~~~~っ!!一体だれの~~っ!(怒)」と
すごい勢いで怒るもんで、くぅたんもついでに「耳汚しぃ~~っ!」と
援護射撃で吠えてる感じだったけど(笑)(くくるんは なにあの子たち…って顔で寝てた)
それ以外はぜんぜん吠えなかったよ。

昨夜は、くくるんはいつものように私と一緒にお布団で眠りました。
おフタリさんは、初めは一緒にお布団の上で眠っていたんだけれど
私があんまりもじょもじょ寝返りうつので、寝づらかったんだろうなぁ
ルっちゃんが下りたら
くぅたんも追いかけて下に降りて
結局ベッドの下で眠ってたよ。だからふわふわのひざ掛け類を沢山敷いてあげたよ。

寝る前におフタリさんにはパジャマを着せようと思ったんだけどね
ルっちゃん、あっかんべーしながら ぴょんぴょん ぴょんぴょん逃げ回っちゃって
やっと捕まえたと思ったらカチッと固まって
「ㇽっちゃん、お洋服はぜったい着ないんだからねっ!(ぷんっ)」と断固拒否するもんで
諦めた…
え~~~~~
前のお泊りの時には拒否しなかったのに。

しかたがない、その代わりお部屋を暖かにして、
ポカポカつけた。(我が家ではホットカーペットをこう呼ぶ。ちなみに、テレビのリモコンはピコピコ)


朝、私が起きたとき(5時すぎ)
みなさんまだ起きる気まるでない様子だったので、teamくぅあのお三方を部屋に残して
ちょっと家事をしに下へ降りました。
7時過ぎに一旦部屋に様子を見に行くと…

くぅたん、床からちゃっかりベッドの、しかも私の寝ていたスペースへ移動してて

あっ。

210105204020239_deco
こっち見た 💛  かぁわいい~~~(*´Д`) なんて美少女。あ、美おばちゃんか ( *´艸`)

いつものご~ろご~ろで匂い付け ( ´∀` )

210105204049527_deco

そして↓
ルっちゃんもしっかりベッドの上へ移動。
私が入ってきてもこっちも見ないで寝てたんだけど
動画を撮っていたらさすがに起きた。

210105204106354_deco
↑まだ寝ぼけてる。。かわええ…(笑)ヒヨコちゃん。。

して、くくるんさんはといえば…

210105204130596_deco
すっかり起きる気満々でベッドの下でスタンバってました。

して、朝ごはんです。
ってわけで、おちゃわん忘れたので、くくるんのお茶碗を貸してあげました。
カナガンに茹でキャベツ、削りドライ砂肝のトッピング。
この日はくぅたんが一番初めに食べ終わり、ㇽっちゃんが最後まで食べてました。
でもルっちゃん、「足りん!」とばかりに、全員分のお皿を舐めまわしていました。
足りないのかしら…

Img01673

で。
この日はテレワーク中のまうさんがうちでお仕事してくれました。
ルっちゃんとくくるん、大歓迎でまー邪魔する邪魔する。

Img01610_hdr
特にルっちゃんはまうさんにべったりだったよ。

して、日中ですが…
相変わらずおフタリさんはぺったりくっついて寝てるんだけどね

Img01613_20210106200601

良く見ると、

1609931043261
↑そのすぐ近くでくくるんが寝てるのよ。
ちょっとびっくり!
ちょいと前にくぅルっちゃんちにお泊りに行ってたからね
慣れるのが早いね ♪

そうそう、まうさんが昼過ぎに帰っちゃった後、teamくぅあのみなさんを家に残し
ちょっと買い物出て
帰ってからも1階で家事をして上に上がってみた。
もしかして、誰かさん(名前の最後に あ のつくあの方)、失敗してたりするかしら?
と思ったんだけど、全然してなかった!
まぁね、うんこは転がってたけどね。
三頭もワンコがいると、常にうんこ拾ってるから致し方なし。

夜。
だらだらゴロゴロしていたteamくぅあのみなさんですが
たくが帰ってきたらがぜんやる気になり、たくにまつわりつくつく。
くぅたん昨日はちょっと腰が引けていたけれど、今日は積極的 ( *´艸`)

Img01614

たくに撫でてほしくて撫でてほしくてもうアピールだよ。

210106203034206_deco
して、くぅたんをもじょもじょしてる たくの手にルっちゃんはガウガウするわけ ( *´艸`)
たくはいっぱい遊んでくれるから teamくぅあに大人気です。
沢山遊んでもらったねぇ。

夜ご飯が終わって、かじりん棒タイムです。

 

Img01619

Img01621

これがね、ご飯が足りないのか…
みなさん完食なさるんですよ (^-^;
一通り周りの肉を食べきると、自分のかじりん棒を放置して
他のひとのをチェックしに行くんだけどね。
お三方それぞれがそれやるんで、もうどれが誰のやら…
結局何度もシャッフルしながら三本とも食べきっちゃうわけ。
で、くぅたんね、自分のを食べちゃったか、紛失してしまったんだかで
かじりん棒を探しているんですよね。↓

210106201818213_deco
ルっちゃんは「んなこと知るかいな」と、おいしそうにかじっております。

210106201418158_deco
たくが、「ここにあるぞ」とくぅたんをそそのかしますが…

210106201618430_deco

いやいや、相手が悪かった…
なくなくあきらめる くぅたんなのでした (*´Д`)

そんなわけで、今日もワチャワチャな一日でしたわ。
こんばんはどんなんでしょうか こうご期待っ!

くるか?!酔っ払いシンガー (≧▽≦)

 


にほんブログ村

 

 

2021年1月 5日 (火)

マズルのかたち。

[すんません、UPしたつもりが出来てなかった記事をはさみます] 

 

 

はいたい!←沖縄かぶれ。

11月末、くくるんはくぅるっちゃんちにお泊りにお泊まりに行き、

今、くぅㇽっちゃん達が我が家にお泊りに来ています。
上記の様子はぼちぼちUPするんだけどね。。。。。。

 

いや~~~
更新するより、わんこたちと戯れていたいわけよ(笑)

で。
はい。すまんのぅ…←なにが(笑)

これは、くくるんとㇽっちゃんのお母さん、くぅあさんの横顔。

Img01682

これは くくるんの横顔。↓

201214112743626_deco

こちらはㇽっちゃんの横顔↓

Img01681

わかるかなー

 

201214114346945_deco

201214114518787_deco

 

201214114429954_deco

くくるんさぁ、写真の写り方では、お母さんのくぅたんに表情が似てるとおもったりしたけど
骨格的には、似てないのね。
で、姉妹であるルっちゃんとはそっくりおんなじ。くくるんの頭がデカいだけで。
くくるんたち三姉妹のもう一頭、うしくんはどうなのかなぁ…
して、くぅたんの同胎のエルくんはどうなのかなぁ。

そうそうそうっ!!!

1607044668247

最新エルおじちゃまですが❤️美魔男♪
見る限りでは、やーっぱりくぅたんとよく似てるよ。
なんだろうね、この可愛らしさ…

しっかりコタツの妖精になってるんだって 💓重くて仕方ないらしい(笑)

Img01684
どう??
エルくんと同じアングルで撮ってみたけど模様に惑わさなければ、やっぱり似てるかな?
(注・実際はもっと乙女のように可愛らしい)

ところで………

これは↓ルっちゃんですが…

私はこのルっちゃんがヒヨコに見えて仕方がないのよね (笑)

Img01685
ぽわんぽわん・ふわんふわんの可愛いヒヨコさん ♪
全身すべてが産毛のようで、マシュマロのようなルっちゃん。

でも、実は大ボス。三頭のなかで一番強い。ダントツで強い。
ルっちゃん、ルックスがあまりにも可愛いので「そうでちかぁ♪ルっちゃんはもうおねむでちねぇ💛」などと話しかけようものなら
「ㇽっちゃんはねっ!!おねぇさんなんだからっ!赤ちゃん言葉使わないでっ(怒)!」と叱られそうな態度ですわ。

もうね、本当に魅力的なルっちゃんです(笑)


 


にほんブログ村

 

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ