« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月21日 (月)

くぅくルっちゃんミーティング その1-1

ㇽっちゃん(くくるんの同胎の妹)と
くぅたん(くくるんとㇽっちゃんの実のお母さん)がお泊りに来てくれました。

2020年12月10日(木)

くぅㇽっちゃんママにおふたりさんを近所の某店駐車場まで連れてきてもらいました。
3度目のお泊りだけれど、ほとんど1年ぶり。どっきどきわくわく。
ワンコカートごとお借りして、くぅㇽっちゃんママとはそこでバイバイ、おフタリさんを連れて
我が家へ。
早速私の部屋に連れて行って、ㇽっちゃんリリース。
くくるんはすぐにルっちゃんに近づいてきてお鼻であいさつをしました。
ルっちゃん、初めて来たときのように「ここはどこ??」という雰囲気はみじんもなくて
さっさとトイレでマーキングチッコとウンチを済ませていました。勝手知ったる…もう三回目だもんね。

くぅたんはといえば…
まずとりあえずは オシメサマ(おむつをはめる)になっていただきました(ごめん)
おむつを装着してからリリースすると、こちらもさっさとトイレで大量チッコ。
ちゃんとトイレで出来ました。
でも、一応もう一回新しいオシメサマしてもらい…大丈夫だと思うんだけれど、念のためね。

くくるんね、ㇽっちゃんにはお鼻でごあいさつしたくせに、くぅたんには超強気で吠えまくったのね。
くぅたんびっくりしちゃって逃げたんだけど、それをしつこく追いかけまわし…
慌ててくぅたんを抱っこして避難させました。しばらく くぅたんを抱っこしてると
くくるんも落ち着いたので、そっとくくるんに近づけてみたら
今度はちゃんとご挨拶できましたが…びっくりしちゃった。
くくるんには「くぅたん ルっちゃんお泊りに来るからね、よろしくね」とさんざん言い聞かせたんだけれど
どうも日本語を理解していなかった様子 (*´Д`)
でも一度ご挨拶できたらその後は大丈夫だったよ。

ルっちゃんはうちを覚えてたんじゃないのかな。
くくるんと くぅたんのそんな騒動にもまったく動じる気配もなく
一人悠々マッタリしてたのね。
1時間もすると、くくるんも くぅたんもすっかり落ち着いてくつろぎだしました。

Img01588_hdr

そして、くぅたん二度目のチッコ(マーキング)
それからウンチングポーズが始まったので慌ててオシメサマはずしました。
ちゃんとトイレで出来たので、オシメサマは卒業しました 💓
今回もあっという間だったねぇ。

落ち着いたとはいえ、ちょっとみんな手持ち無沙汰で落ち着きないので(そりゃそうだ)
特別大サービスでかじりん棒をプレゼント♪

みんなで仲良くかじりん棒でネチネチタイム♪

くぅたんとルっちゃんは仲良くくっついてかじっちょります。
くくるんはちょっぴり離れたところでかじってます。



Img01597

一通り周りの肉部分をかじり終わるとまったりタイム。

Img01599

のんぼりゴロゴロしているわぁと思いきや、いつのまにかルっちゃん
くくるんのかじりん棒をちょろまかす(笑)↓

Img01592
しっかり自分のかじりん棒もキープしつつ ( ´∀` )

で、その頃くぅたんはというと…

Img01591

これまたくくるんの四角いガムをかじかじ。
これね、意外と美味しいらしく、くくるんもお気に入り。
くぅたん、滞在中、暇を見つけてはこのガムをかじかじしていたの。
帰る時に持たせてあげればよかった。
今度会うとき持ってくね♪

 

そして夜ね。

ルっちゃんはヒーターの前を陣取っていましたが、私がベッドでゴロゴロすると
みんな一斉にベッドに上ってくるから面白い (*´Д`)


Img01600

(ルっちゃんは来た当日から帰る時まで、よくこうしてこの位置でゴロゴロしてることが多かったよ。)

そして、たくが仕事から帰ってくると、みんな一斉に吠えましたが(^-^;
あっという間に仲良しになったよ!

Img01605
ガウガウガウガウ たくの手にじゃれ付くルっちゃん。
くくるんはなんだか横で唸ってて…
そういうとき、くぅたんはどうしていいかわからなくてモジモジしてるんだよね。
この、お手手にガウガウ遊び、ㇽっちゃんは寝る前によくパパとしてるんだって。
くくるんもこの遊び大好きでたくと良くやってるんだけど
くぅたんはきっと犬舎でこういう経験をしていないからどうしていいかわからないんだろうなぁ。

201221152744857_deco
でもね、ㇽっちゃんがガウガウ遊びに飽きちゃったら、あとはもうくぅたんのお時間で (*´Д`)
たくにずーーっと飽きるほどなでなでしてもらっていました(笑)
だからか、くぅたんはすっかり たくになつきましたよ~。

で。そのその頃…
このお方…
後ろを向いてなにやら…

201221152804489_deco
昼間のかじりん棒をどっからか持ってきて、ネチネチずーっとかじってましたとさ。
「ねーねーおねぇさんったらぁ」と声をかけても、こっち向きゃしない(笑)

ルっちゃんはねぇ、しょっぱなから多少の物音ではほとんど吠えなかったんだよ。
初めて来たときは、ちょっと誰かが音を立てるとそのつど吠えていたけど
1年たってても、この家の物音をちゃんと覚えていたんだなぁ。ㇽっちゃんは本当に利口なコだな、と感心しました。
くぅたんの方が警戒心は強いね。
でも、お母さん業が長かったからかもしれない。とはいえ、くぅたんも初めて来たときに比べれば
警戒吠えは格段に減ってると思ったよ。

して…

暇さえあればかじりん棒をかじっているこのお三方ですが…
ご存知の通り、毛がかじりん棒にくっついちゃうから、スヌードをしようと思ったわけですよ。
それで、くぅㇽっちゃんママから預かったバッグをみたんだけれど
スヌードらしきもの、見当たらなくて…

「スヌードが見当たらないの」とラインすると

 

201221152720858_deco

大爆笑でした(笑)
しかも、持ってこようと思って用意しておいたお茶碗の上にちょこんと乗っかっているという(笑)

さて。

夜はですねぇ…
明かりを消した時はみんなベッドにいたんだけれど、電気を消すと
ルっちゃん、くぅたんはベッドからおり、ホットカーペットでゴロゴロしていました。

私はいつも眠るときは暖房を消します。
だから数時間すると部屋が寒くなるので、くくるんは私の布団に潜り込んでくるの。
でも、きっとおふたりさんは潜り込んでこないだろうから、とエアコンをつけました。
あまり暖かいと眠れないので、とりあえず24℃。そしてホットカーペットを弱に。
そしてパジャマを着せようとしたんだけれど、ㇽっちゃん逃げ回っちゃってぜんぜん着せてくれないの。
でもまぁ…部屋は暖かいからいいか…。と。素っ裸…。ちなみに、くくるんはいつも素っ裸。

ホットカーペットに私のふかふかひざ掛けをおろしてあげたら、おフタリさん
巣作りしてそこで眠りました。

初めてうちにお泊りに来たときは、おフタリさん、夜中も外や家の物音にずーっと吠えてたの。
翌日からは吠えなくなったけど。
二度目にお泊りに来たときは、「怒らなくてもいいんだぁ」と覚えていて吠えなかったんだけど。
ほぼ1年ぶり。
今晩はどうかなぁ???

Img01595

最後はかじりん棒中のくくるん。

おやすみ。また明日♪

 

 


にほんブログ村

 

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ