« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

2020年10月

2020年10月15日 (木)

おばぁちゃん先生のところにいってきた。

特発性好酸球性髄膜炎を発症してからずっとお世話になっているM病院。

勝手に行かなくなってから早何か月だ??
でもそろそろまた混合ワクチンの抗体検査を受けたいと思って
今月は行こうと思ってたのに挫折した…
なんかさぁ、予約しなくちゃいけないとか、うちから遠いから(車で15分程度だけど)
なーんかね。だんだん面倒になってきて…ぼそぼそ…
でも、さすがにくくるんの足蹴がボーボーになってきたから予約入れるかぁ…と思ったんだけど
やっぱり今月もおばぁちゃん先生のT動物病院に行ってきたよ。
M動物病院なら予約しなくても、思い立ったらすぐに行けるし。しかもうちから徒歩5~6分程度。

Img00478

こないだまで暑くてお散歩のタイミングが難しかったけど
良い季節になってきて、くくるんも鼻歌唄いながらおしっぽ揺らして歩いてくれるよ。
写真を撮ろうとするとすぐ立ち止まっちゃうから、一人だと写真を撮るのは難しいよ 💦

あっという間に寒くなってしまうからね
ご機嫌お散歩は今のうちだな。
寒くなるとお散歩拒否するからね、このひと。

Img00474
ごっきげんです。

でね。
おばぁちゃん先生のところでは、コロナ対策で診察室に飼い主は入れないの。
で、くくるんだけ看護師さんに渡そうとしたら
珍しく診察室に入るのを拒否った!あのくくるんがオネエサン看護師さんの
誘惑に負けなかったんだよ。びっくり。
とか言いながら、結局オネエサンにくっついて入っていったんだけどね。

いつもの足裏バリカン・爪切り・肛門絞りの三点セットで660円だったよ。
いや~安いよね。

おまけに…

Img00472_20201015093601

「よく頑張ったね」って先生がご褒美のおやつをくれた 💓

 

家に帰ってからいつものようにおやつを目の前に置いて
マテをさせている真っ最中…

すんみぃが勝手に「よしっ!」って言ったんだよ 💢

Img00482_hdr

すんみぃの「よしっ!」と同時に食らいつくオナゴ…
おかげでこんな写真になっちまいました…

普段はすんみぃのいうことをあんまり聞かないのに、こういう時ばっかりは言うこときくわけ。
まったくもう…

Img00502

足、綺麗になったでしょ?

………
来月はM病院に行こう。と心に誓ったのでした。

 

 

 

Img00476

最後はご機嫌くくるん。

ややヘン顔気味 ( ´∀` )

 

 


にほんブログ村

2020年10月 9日 (金)

苦肉の策。

いや~~~~~もう体調悪いっ!

秋になると毎年体調が下り坂…ヘルペス出来たりなんだりかんだり。
つい先日、それは「気候病」というとテレビで知った。
秋は一年の間で一番気候の変化が激しくて、気圧も気温もコロコロ変わる
だから、秋は喘息患者が増えるんだってテレビで言ってたよ。玉川さんが。

あ。くくるんは元気です。 (*´ω`)

最近はめっきり涼しくなってきたのでのんびりお散歩行ったりしています。
この頃はまたすれ違うワンコにケンカを売ることもなくなって
よいこで歩いてます。
でもねぇ、たまにハーネスが外れちゃうんだよね。
くくるん、ハーネスを3つ持ってて
ほとんどひものようなハーネス、幅広のハーネス、洋服型のㇽっちゃんたちとお揃いのハーネスで
季節によって使い分けてるんだけど
洋服型以外の二つはたまにスルッと抜けちゃうんだよね。
くくるんはたぶん今3.5キロから4キロはないくらいで、Sサイズを使ってるから
サイズ的には問題ないはずなんだけれど…
こないだのお散歩中も抜けちゃったので、首輪にリードをつけて歩きました。
でね、やっぱりハーネスよりも首輪につける方が
歩く方向をリードで伝えるのが解りやすいみたい。
自転車に乗せる時は、何かあって首つりになると困るから洋服型ハーネスにするにして、
それ以外はハーネス止めて首輪につけるようにしようかな。


 

あとは日がな一日ゴロゴロ。
そして元気に「エステサロンくくるん」のエステティシャンしています。
顔痩せ施術後のうさぎちゃん。

Img00465_20201009114301

でさー
くくるんのトイレ、とうとうこういうことになりました(^-^;
くくるんね、トレーから身を乗り出して、トレーのはじっこにおしっこするんだよね…
だからはみ出すこともすごく多くて
周りにシートを敷きまくってたんだけど…
どんどんエスカレートしてきて、とうとうトレーにかろうじて後ろ足を乗せてするようになっちゃったから。
外れる率高いわけよ。う~~~~~~~~~ん、どうしたもんじゃろう…と考えたんだけどね。
ああ、そうだ。確かルっちゃんのトイレは柵で囲ってたっけ、と思い出して
試しに座椅子で囲ってみた。

Img00469

おかげさまで今のところ良い感じです♪
コーナン行って柵を買ってきて組み立てようかなと思ってます。

最近のくくるんね。冒頭にも言いましたが、元気です。
最近私の靴下のニオイをかぐのがマイブームらしい。しかも鼻をつっこんで(笑)

Img00468

変な犬。

そうだ、病院に勝手にいかなくなってから早数か月。
でもそろそろ顔出そうかと思ってるところ (*´ω`)
足毛もボーボーだし、そろそろ抗体検査をまた受けておいた方が良いかなぁと。
今後はわからないけれど、この1年でどれくらい抗体がなくなってるのか知りたいから
とりあえずもう一回。
今月末、京都に行かなくてはいけないからどこかに預けなくてはいけなくて
いつもの「愛ワン」さんにお願いしようと思ったのね。(結果的に姉のまうさんが
見ててくれることになったんだけど)
預けるのならやっぱり抗体検査しておいた方が良いと思うしね。
来月も出かける予定にしていて、その時はまうさんも一緒に出掛けちゃうので
やっぱり愛ワンさんでお願いしようと思ってます。

このコロナ渦で長男は3月からしばらく仕事が無くて大変だったんだけど
この頃やっと仕事が増えてきたみたい。
とはいえ、まだまだ能を主催する人が少なくて舞台にお呼ばれすることも少ないんだそうで
それは息子だけではなく、お仲間の能楽師もみんなそうんだんだって。
ってわけで、今度お仲間みんなで能のネット配信をするんだって~。おそらくチケット制。
他にもお仲間とYouTube始めたり(収入のためではなくて能の普及のため)
若いってすごいなーと感心する今日この頃の(四捨五入したら還暦の)おばぁでした。

 


にほんブログ村

 

 

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ