« 最近のわしら。 | トップページ | 血液検査の結果を聞きに行ってきた!ってのを… »

2020年7月 2日 (木)

くくるん 元気だよ~~~

 

いやいやいやいや、すっかりご無沙汰してしまいました。

気が付きゃ前回の更新からひと月半経ってるし💦

いかんいかん、これでは日記の意味をなさないじゃないか。っと。
そうそう、実はこれは日記なんだよね。2年数か月前から題名がすっかり変っちゃって
忘れてたけど(笑)
以前は「パピヨン心(くくる)のすくすく成長日記」だったんだよ(笑)

 

この数か月、色々ありましたよ。
ぼちぼちアップしていこうと思ってるんだけど…

一番大きなことは、お誕生日!
くくるん・ルっちゃん、6月13日に無事5歳のお誕生日を迎えました。

1592007349929
くぅㇽっちゃんママから素敵なメッセージをいただきました♪
ふたりともめちゃめちゃ可愛い笑顔じゃない????
自慢のおかぁちゃんと妹です♪


Img00183_20200702082901
そんで、あんちゃんママのchocoちゃんから
素敵なひろみブランドのお洋服と…ひろみちゃんからは
くくるんへうまうまオヤツと手作りマスク!
なんと以前くくるんたちファミリーに作ってくれたお洋服と共布なのよね。
これは嬉しい♪

Img00192_20200702083001
さっそく着せてみる。
うん。白いくくるんにはやっぱりこういうはっきりした色が似合うね♪

 

Img00190

最近見返り美人できるようになってきたよ。
すこしお利口になった。

あ、でもね、結構ふまんたらたらです。
おとなしくしてるように見えるけれど、結構唸ってます。
不満があるとすぐに唸る…絶対かまないけど、すんごい唸るんだよね。
ほんとに噛みそうな勢いで唸るから、知らない人はかなりビビるはず。

くくるん、5歳になってだいぶ落ち着いてきました。ワチャワチャ感が少なくなってきた。
甘えるようになってきたしね。
気が向くと膝に乗ってくるようになってきた。

でも

相変わらず気が向かないとあんまりいうこと聞かない。

悪い意味じゃないけどどうしても
先代犬のたーちゃんと比べてしまっていて
私はくくるんにあんまり信用されてないのかしら?と落ち込むこともあったんだけどね。
たーちゃんは隙あらば私に無理やり抱っこされようとしてたんだよね
ちょっとしゃがむと急いで膝に上ってきたり。うかうかしゃがめなかった ( *´艸`)
でもくくるんはそういうこと皆無だし。
心のどこかで「いや、たーちゃんだって若い頃はこんなだったかも??」などと思ってたんだけど…
くくるん、もう5歳。
たーちゃんが死んだのは7歳。5歳の頃はすでにもう私にべったりだったもんなぁ。
これ、もって生まれた性格ってことだから仕方ないよね。

まぁ、くくるんに愛されていることは確かだしな。
chocoちゃんとこのあんちゃんもくくるんと似たような性格していて
(しかもchocoちゃんとこの先代犬もたーちゃんタイプだったって)
chocoちゃんと合言葉のように「それでも元気にしていてくれればなんでもいいよね」で落ち着くんだよ。
たーちゃんも、chocoちゃんとこの先代犬ちぃちゃんも病で急死しちゃったからね。
いうこと聞かなくても生意気でも何でもいいから今度こそ長生きしてほしい。
老々介護をさせてほしいわよ。

さてさてね。みて!!↓


1592101906777

これはね、chocoちゃんのおじょうさんのmoonちゃんが描いてくれたの!
にゃっちゃんとくくるん♪夢の共演♪

最高のプレゼント♪


 

 

 

 


にほんブログ村

 

« 最近のわしら。 | トップページ | 血液検査の結果を聞きに行ってきた!ってのを… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のわしら。 | トップページ | 血液検査の結果を聞きに行ってきた!ってのを… »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ