« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月28日 (火)

たっくんと遊ぼう!

コロナ影響で次男のたくもテレワークになって早二週間。
平日昼間はヒトリでいる時間の多いくくるん、たくがいるもんだから
毎日嬉しそうだよ。
仕事の合間にたくが遊んでくれるから。

こうやってボールをたくに押し付けて、お仕事の邪魔をするわけですよ。

Img01002_20200428113701
取って来い遊びを強要するわけ。
でも手元がくるうとたまに…

200428110214878_deco
洗濯カゴに入っちゃう(笑)。

 

くくるん、必死にとろうとしてるわけよ。
とれるわけないじゃんね。

200428110321805_deco

200428110413848_deco
「とれん…」とぼやく。
そりゃそうでしょうとも。

200428110520303_deco
なんて写真を撮っていたら、取ってくれと催促してるよ。
生意気…。

毎日こんなことばっかりやってるから
コロナがおさまってたくが出勤するようになったら
くくるん寂しがるだろうなぁ…


Img00987
今日の最後は、ファーレンなくくるん ( *´艸`)

でへへへ。可愛い。←おやばか。



 

 


にほんブログ村

 

2020年4月26日 (日)

にゃっちゃんがとうとう♪

にゃっちゃんね、5月になったら「うちの子」2周年記念なんだけどね。

目前にして にゃっちゃん、爪を切らせてくれたんだって!!
すごいよ~~~~!!
すっかり仲良し親子になった、まうさんとにゃっちゃん 💛
嬉しいわぁ♪

 

1587867795614
可愛いでしょ??甘えん坊なんだよ。。


さて、くくるん。

くくるんが隠しているのは何でしょうか。。。。。。

Img00926
くくるんがいない時にそ~~~っと抱き枕をめくる。

Img00934
あ、ばれた(笑)  ↑

Img00936_20200426112501
そうそう。

Img00914
大事なたまごちゃんを隠してたんだよ(笑)。

なんでこんなにたまごちゃんが好きなんだろうねぇ 💛

まぁ、たまに隠してること忘れるけど。

くくるんらしくて良し。

 


にほんブログ村

 

 

2020年4月16日 (木)

くくるんは食いしん坊なんだけど…

くくるんは食いしん坊。
人が食べてるものはなんでも欲しがる。
あげないのに、しつこく催促する。
でも、あげても興味を持たないものもたまにはあるんだよ。

それがこれ。

Img00866

ヨーグルト。
ヨーグルトを食べていると「何食べてるの?くくるんにもちょうだいよ」と催促に来るんだけど
においをかぐと「やっぱいらない」と後ずさるのよ。

しつこくしつこくニオイカップを近づけると

Img00870

逃げる(笑)。

おもろい。

先代犬のたーちゃんはヨーグルト大好きだったんだよ。
毎朝すんみぃから手作りカスピ海ヨーグルトをティースプーン一杯分けてもらっていたの。
私がヨーグルトを食べるときも、わざと多めにヨーグルトを残して
カップをたーちゃんに渡すと、たーちゃんは大切そうにカップを抱えて
カップに頭を突っ込んで顔中ヨーグルトまみれになりながら
ペロペロペロペロ舐めてたな~

くくるんはなんでヨーグルト好きじゃないんだろう。
すっぱいから?
でもその割にはミカンとかの柑橘類は食べるんだよね。

へんなこ くくるん。


にほんブログ村

2020年4月15日 (水)

げろげろくくるん。

リモート飲み会が終わって、すんみぃと二人でスベッキャン(帝王の娘スベクヒャンっていう韓ドラ)みながら
ダラダラさらに飲み気分よく寝たんだけどね。

夜中、夢を見た。
姉のまうさんが横で寝てるんだけど、なんだか気持ち悪い気持ち悪い、ってずっと言ってるの。
そして、「ふゆぅ、ちょっと吐いてくるわ…」と、起き上がってどこかへいったの。
で、心配になって探しに行ったら「ぎゅるっぎゅるっ、げろげろげろ~」という音がして
目が覚めた。
そしたら、くくるんが吐いてたんだよ。夜中の3時。そうか、まうさんじゃなくて
くくるんが「おかぁ、くくるんなんだか気持ち悪いんだけど…」って言ってたんだね。
気が付かなくてごめんね (´;ω;`)
慌てて明かりをつけると、くくるん吐いたもののニオイをかいでた。
あらららら…どうしちゃったの?と話しかけると、くくるんお水を飲んでピョンとベッドに飛び乗った。
大丈夫なのかな?と思って明かりを消し布団に潜り込むと、くくるんも私の布団に潜り込んで
いつものように腕枕。
でもねぇ、ずっと小刻みに震えてるの。
あれれ、まだ気持ち悪いのかな…なんて考えていたら、起き上がってベッドから降りたり
また上ってきたりを何度か繰り返して落ち着かなかったのね。
またしばらく私の横でプルプルしながら丸まってたんだけど、1時間ほどしたら今度は大量に吐いた。
吐しゃ物をよーーく観察すると、ほとんど消化してあるフードと半透明の四角い物体がいくつか。
この四角い物体はおそらくかじりん棒の牛アキレス部分だと思われる。
他には特に変なものないんだよね。毛もほとんど混じってないし…
吐いたら少しすっきりしたのか、また布団へ…でもまた気持ち悪くなって…
結局朝の7時過ぎまでに3回吐いた。
その後は吐かず、布団の上でずっと眠っていました。
私が起き上がっても反応なし。
たくが私の部屋に入ってきても、いつものようにおもちゃを咥えてガウガウ
遊びに誘うこともせず、頭だけ上げてじとーっとたくをみるだけ。
まぁ、一晩中眠れなかったから、眠いんだろうけれど…大丈夫かな。
朝ごはんもちょっと食べさせるのやめようかな。
もう少し様子を見て元気が戻らなかったら病院に連れていこう…と思って。
9時過ぎくらい。くくるん爆睡から約3時間後。
自分の朝食のトーストをもって部屋に上がると、むくっと起き上がったのね。
テーブルにパンを置くと、すっ飛んできた (^-^;
え、食べる気??食べたいの??あげないけど…あれ?大丈夫なのかな??
で、様子を見つつパンを食べ始めると、私の肩に手をのせてカリカリカリカリ、
舌なめずりしてクレクレ攻撃。
あれれ??食欲あるの??
ってんで、朝食中断して、フードを持ってきて出してみると…もりもりたべましたとさ (*´Д`)
また吐くんじゃないかな、と思ったから、いつもの半分の量にしてみました。
食べたらまた爆睡。
丸まらず、体を伸ばして眠っていたので、気分は悪くない様子。

そんなこんなで夕方まで様子を見ました。
その後は吐くこともなく、少し緩めのうんちしたくらいで、
夕方にはすっかり元気になりましたよ。

ああよかった………本当に心配しちゃった…
でも何事もなくて本当によかった…

明日は病院に先日受けた血液検査の結果を聞きに行きます。
何もなかったら安心できるんだけどな。

で、くくるん。すっかり元気になって、在宅ワーク中のたっくんの邪魔ばっかりしていますよ。(笑)
たく、諸事情あり、自分の部屋ではなく私の部屋で仕事してるわけ。
テーブル二つ並べてはす向かい合わせで一緒にお仕事。
5月までこの状況が続くらしい。

Img00891
意外とちゃんと仕事していてびっくりしちゃった(笑)

ふぅ。

そんなわけで、おまけのくくるん。

Img00882

布団に埋もれてあまりにも可愛く眠っていたから写真を撮ったんだけど
起きちゃった 。。。

Img00875

ブサ可愛くくるん♪

 


にほんブログ村

 

2020年4月13日 (月)

リモート飲み会♪

R2年4月12日(日)


北村組第二回リモート飲み会いたしました!

 

 

200413091812191_deco

北村組とは…某バンドの北村Kenさんを個人的に応援している集まりでございます♪
もうかれこれ20年のお付き合いですよ。
いつもお誕生日会・忘年会・新年会・kenちゃんのお誕生日会だとか、暑気払いだの
なんだかんだ理由をつけて新宿・渋谷あたりで飲んだくれるのですが
コロナ自粛だからね、リモート飲み会です。参加者7名(内子供1名)
1回目を開いた時は「次は会おうね♪」って言ってたんだよね。
まさか、こんなに長引くとは実は思ってなかった。

楽しかったよ~。
350mlの発泡酒3本、マッコリ700mlにラム酒をいれたやつ1本、白ワイン炭酸割2杯、神の河炭酸割グラス2杯。
いやーー飲んだ飲んだ。楽しかったから飲みすぎたわ。

今週から次男のたくもテレワークになりました。
緊急事態宣言が発令されて、公共交通機関や駅、オフィス街(一部除く)、歓楽街は
ずいぶんと人がいなくなった印象だけれど
その代わりファミレスやスーパーは人でごった返してるんだよね。
買い物も親子で来ている人たちが目立つようになってきた。
みんな行くところがないから、お買い物や外食が週末の家族イベントになっちゃってるみたい。
こりゃいかんねぇ…
うちの横には飲食店があるんだけどね、普通に営業してるのね。いいんだよ、いいんだけどね。
カウンターと小さなテーブル席が2つていどの小さな店だから満席になるとギューギューなんだよ。
窓ないし、三密もいいとこ。
親子連れも沢山くるの。入れ代わり立ち代わり沢山。みんな恐くないのかな。
東京ではこんなに感染拡大しているのに。危機感ないんだなぁ…
こわいわ。

あー早く収束しないかな。コロナ。
うちは年寄りがいるからこわいよ。
買い物に行くのも怖い。しょんぼり。








にほんブログ村

 

 

今日は受診日。

R2年4月9日(木)

今日は久しぶりに病院に行ってきた。年末に行ったきりだったから
約四か月ぶりです。
狂犬病の予防注射と、ついでに足裏バリカンと爪切りをしてもらう。

まずはK先生に診てもらう。
体重を測ったんだけどさ。
私は絶対太ってると思ったんだよ。ところがなんとっ!

3.67 ❗

まじっすかっ?!

前回(昨年12月末)は4.07だったんだよ。
400gも減ってる………
おもわず「へっ?!減ってる…なんでっ??」とつぶやくと先生も、
「うん??もっかい量りますかね」と量りなおしてくれたんだけど、やっぱり同じ。
え~~、なんでだろう。
食生活かえてないし…
う~~ん、まぁ、血液検査するし、結果をみましょう。ということになりました。
そうそう、血液検査したのよ。
くくるん元気なんだけどね。それでも「好酸球性髄膜炎」が根治したとはいえないので
定期的に健康をチェックしないといけないの。
それと、来月からフィラリア予防薬も始めるので、その前にフィラリアチェックもかねて。
狂犬病ワクチン接種は血液検査の結果を待ってからにしましょうって。

でね、K先生が一生懸命カルテを書いているとき
くくるんったら、しつこくしつこくK先生の頭のニオイをかぎまくってたの(笑)
くくるんねぇ、頭のニオイをかぐのが大好きなのよね。あまりにもしつこくニオイをかぐもんで
K先生笑いながら「くくるちゃんは相変わらず可愛いねぇ(*´з`)」とくくるんの頭を撫でてくれたよ。

血液検査の結果は一週間後なのでまたいきます。

ところで…
本日の出来上がりですが…

Img00849

(^-^;

Img00857

これ、足裏バリカンしてもらったんだけどさ。
え~~………

まぁ、昨年のトラガリータよりはかなりましだからいいか…


 


にほんブログ村

 

2020年4月 5日 (日)

どんだけ抜けるんだ…

 

年に二回のつぶやきですが…


ま~~~今年ももっそり始まりましたって。何がって、抜け毛ですよ、抜け毛、
換毛期ですよ、換毛期っ!


掃除機かけても取り切れない分はコロコロでやっつけてます。
おかげでコロコロの消費量がやばいことになっちょります。

そんなわけで、シャンプーしてみました。
シャンプーするともっそりとれるからね。

で、シャンプー後のくくるんさん。

Img00826

 

いつものセルフタオルドライ。

Img00827
ソファベッドの布団をとって、代わりにくくるんのタオルドライ用タオルケットを敷き詰めます。

Img00834
とりゃ~~~っ!!

ふぅ…

Img00840
すんごいやったつもりでも、さいきんこんなもん。5割程度しか乾いていません。
おっかしいなぁ…
そんだけ毛量が増えたってことか…

Img00838
くくるんの変顔。

Img00843

ドライヤー後。
ふわふわになった!!

あ、抜け毛ね、ふろ場で排水口にたまっただけでも大さじ山もり1杯もあったよ!
乾いた状態だったらきっととんでもない量でしょうねぇ…
それでも減った感まるでなし。
まだまだ抜け続けるんだろうなぁ…



 

 


にほんブログ村

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ