« おもちゃの正しい遊び方。 | トップページ | もう5年もたったんだ。 »

2020年2月14日 (金)

4さい8か月のくくるん。

今日、ものすごく久しぶりにプロシャンしてもらいにいってきた。
2さい3か月で発病してからは家シャンか病院シャンだったからね
実に2年半ぶりのプロシャン。
たーちゃんのときからお世話になっていたペットサロンは、しばらく前に廃業しちゃってて
(オーナーさんがなぜかスピリチュアルカウンセラーになったんだって 💦)
2年程前にうちのすぐ近所にできたトリミングサロンに連れて行ってみた。

サラフワになって帰ってきたんだけどね、今後も引き続き行くかどうかは…わからん 💦

Img00465_hdr
だってさぁ。

Img00467
ちょっとわかりづらいんだけど、ぷちトラガリータ状態…仕上がりがすごく雑なの。
爪が丸見えなんだよね 💦しかも、中途半端にまるみえ。
まぁ、いつか病院で新人さんに足回りをやってもらった時の超トラガリータよりはいくらかましだけど…
以前通っていたペットサロンでこんな仕上がりになったこと、たーちゃんの時も含めて
一度たりともなかった。
う~~~~~ん。
くくるんを迎えに行った時ね、お店の方が「お家でシャンプーなさってたんですか?」っていうので
はい、って答えたら
「すごくきれいだったから」っていうのよね。
え~~、まじ??実は4か月ほど洗ってない 💦ってのは秘密だけどね。

ペットサロンに連れて行ったのには理由があってね。
くくるん、昨年の5月半ばにすべての薬を休薬してからもずーっと元気なんだよね。
もう9か月になるの。
だから、そろそろ病院に行く回数をもっと減らしたい。
今は基本的には月に一度、足爪、バリカン、肛門腺のケアをするタイミングでついでに診ましょうという
感じだから
勝手に私が通院の間隔を伸ばしてるんだけどね。
でもね、足裏も爪もどんなに頑張っても1か月半以上は伸ばせない…
だから、今回思い切ってペットサロンへ連れて行ったのよ。
それで、つぎに病院に行くのは、狂犬病の予防接種をする4月にするつもりなわけ。
K先生もきっとダメって言わないと思うし。

さて。
くくるん6月に5さいのお誕生日を迎えますが、この頃またまたいろいろ変わったな、と思ってるんだ。

まずね…

Img00457
斑点がすごく多くなってきたなと思う。多くなったというより、正確にはよく見えるようになってきた。
背中、一見白く見えるけれど実は黒い毛がもともと結構生えているんだよ。
この頃はその黒い毛が白い毛から透けて良く見えるようになってきた。
きっと毛が伸びてきたんじゃないかと勝手に思ってる。
しっぽの毛もすごく伸びてきて、お散歩のときなどほんの少しだけど毛先を引きずって歩いてるから。

Img00454_20200214060701
あとね、お腹の斑点も前よりも黒くはっきりしてきたとおもう。

Img00460
足の斑点も以前よりも増えたと思うんだ。
でも面白くて、足の斑点はすべて茶色なんだよね。

Img00458
あとね、目の周りが以前より白っぽくなってきた。まさか、白髪??
たーちゃんは7さい過ぎたころから白いものが増え始めた記憶があるんだけど…

あとさ、ここ最近涙がやたら多くて
涙焼けが出来ちゃったんだよね。
涙焼けしやすい犬種らしけれど、どうなんだろう。

200208165229737_deco
ほらほら。結構涙がでてるでしょ??
4月まで様子を見て、気になるようなら先生に相談してみようかな?

最後はストイックすぎるくくるん。

Img00462
日向ではーはーはーはーしながら日向ぼっこしてます(笑)
暑いなら日陰に行けばいいのに…
なんでそんなに自分を追い込んでるんだろう…へんな子。

 


にほんブログ村

 

 

« おもちゃの正しい遊び方。 | トップページ | もう5年もたったんだ。 »

くくるの毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもちゃの正しい遊び方。 | トップページ | もう5年もたったんだ。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ