« くぅㇽっちゃんお泊り会 番外編。 | トップページ | コソ泥くくるん。 »

2020年1月27日 (月)

おっとまり♪ふたたび♪

先々週くぅㇽっちゃんがお泊りに来てくれたのですが、
この土日もお泊りに来てくれたんだよ♪

くぅㇽっちゃんママ達は土日でお出かけするんだっていうので、ぜひぜひお泊りにこさせて~♪と
お願いしちゃったのよ (≧▽≦)
で、前日金曜日に連れてきてもらったよ。
前回来てから1週間しかたっていなかったからね、初めて来たときのような
「ここはどこ?」ということはまったくなくて、勝手知ったる…なかんじでした。
とりあえずは慣れている私の部屋に連れて行ったんだけれど、
ㇽっちゃんはまたまた早速お水を飲んでからトイレでオチッコ。
くぅちゃんもまたまたお水も飲まずにドアの前でマーキングチッコ。
あれ~?一からやり直しか??と ('ω')
あれ、どうしようかなぁ…と悩んだんだけれど、お天気がいまいちだったので
とりあえずはまたおむつをはめて様子を見ることにしました。
お天気が良ければ汚しても洗濯しちゃうからよかったんだけどね。

夜。居間に下しました。
すんみぃが居間に入ってくると、ㇽっちゃんおしっぽフリフリすんみぃにまとわりつく。
すんみぃにっこにこしながら「なんだおまえ、また来たのか(≧▽≦)」と嬉しそう。
くぅちゃんもね、勢いですんみぃに前足をかけたけれど、慌てて離れてたよ。

くくるんとも、お互いの行動をよく観察して、場合によっては一緒に行動することもちょこちょこありました。
特にくくるんとルっちゃん。くぅちゃんとくくるんはあんまりなかったけど。
実は京都在住の長男が仕事で東京に戻ってきていて、普段は大抵閉まっている
長男の部屋兼物置の戸が少し開いていたんですね。

すると…

 

200127063417990_deco
くくるんとㇽっちゃん連れだってコソコソと長男お部屋へ入っていくわけ(笑)。
あ、ここは汚部屋じゃないよ ( *´艸`) お部屋なのよ。古い古い古い家だけどね。
くくるんはなぜだかこの部屋が大好きで、戸が開いているとここに忍び込んでは
まったりしていることもしばしば。
くくるん、ルっちゃんを秘密基地に案内してあげたみたい。
まぁね、この部屋はすんみぃと長男の商売道具があるので、すぐ私に追い出されましたけどね (*´Д`)
ちなみに、くぅたんは居間から外にはでないのね。こわいみたい。
二階でも、くくるんとㇽっちゃんは連れ立ってたくの部屋に乱入したりして遊んでたけど
くぅたんはやっぱり怖くて部屋から出られなかったんだよね。

さて。
3ワンなんだか心に余裕が出てきて、このようにオヤツをもらうときもきちんと待つことが出来るようになりました。
お座りして、お手して、く~る(ㇽっちゃんちはクルリンパっていうんだって)して
オヤツもらいます。


Img00387_hdr

ちなみにご飯の時はねぇ。
前回、バラバラの位置で食べさせていたら、くぅㇽっちゃんママが「うちではくっついて食べてるよ」
というのでやってみたんだけれど…
くくるんとㇽっちゃんはくっついて食べられるんだけれど、三頭一緒だとくぅたんが食べないんだよね。
当然ルっちゃんとくぅたんもくっついて食べられるんだけれど、
フードを持ってきたときになぜだか向かって左から、ㇽっちゃん・くくるん・くぅたんの順で並んでることが
ほとんどだったんで、必然的にルっちゃん&くくるん、ちょいと離れてくぅたん
って具合で毎回食べていました。
くぅたんもㇽっちゃんも食べるのがめちゃめちゃ早くなった。
たぶん、ㇽっちゃんは早く食べないとくくるんに狙われるからだとおもう (*´Д`)
量こそ少ないけれど、くくるんとほぼ同時に食べ終わるんだもん。初めの頃はずいぶん遅かったんだよ。


しかし、2ワンともほんとによくなついてくれて、うちにもずい分慣れてくれました。
なついてくれるから、動物嫌いのすんみぃも可愛くて仕方ないみたい。
ルっちゃんに「お前、ほんと可愛いな。こいつ(くくるん)よりずっと可愛いぞ」って
なでなでなでなで。
くぅたんのことは「おまえ顔が一番かわいいな。ほんとにかーちゃんか?」だって (*´з`)
口が悪くて…ごめんね。


2ワン、うちになれてきたからくくるんへの遠慮もずいぶん減ってきた。
まだまだ2ワンのいる生活に慣れてないくくるんは少し引き気味だから
今の3ワンの力関係は…
ルっちゃん>くくるん・くぅたん(同列か、くぅたんが優勢か)
くくるんの2ワンへの遠慮がすっかりなくなってきたら力関係が変わってくるかも。
でも、ㇽっちゃんは不動の一位って気はするけどね。

あとね、くぅたんは本当にルっちゃんが大好きなんだなぁ、と思う。
ルっちゃんのことをボスだと思ってるんだとおもう。
まえまえから聞いてはいたんだけれど、ほんとにルっちゃん愛がすごい。
ルっちゃんにはなんでも譲るんだよね。
かじりん棒をㇽっちゃんが横取りしても怒らないし(くくるんが近づくと唸る)
くくるんを撫でていると横入りいてくるけど、ㇽっちゃんを撫でていても順番を待ってるの。
他にもたびたびくぅたんがㇽっちゃんに何かを譲る場面を眼にしたよ。

あ、横取りしたかじりん棒、「だめっ、これはくぅたんのでしょっ!」と私に叱られて
かじりん棒を取り上げられたルっちゃん。
まったく迫力のない「ぎゅるるるる~(-"-)」という唸り声で私に猛抗議するんだけどね(笑)
こういうところもくくるんとおんなじ。姉妹だわ~。そっくり。

で、3ワンとも枕元が大好きなんだよね。
私は壁に引っ付いて寝ているので、枕元は一頭分しかスペースがない。当然争奪戦になるわけ。
ㇽっちゃんが私の枕もとで寝ているとき、くぅたんは邪魔しないの。
でもさ、くくるんが私の枕もとで寝てると横入りしてきたり、それでもくくるんがどかないと
「ワンっ!」と吠えてどかせたり(笑)。でもくくるんはめげない子なので、私の布団に潜り込んだりしてたけど。
くくるんね、あんなに見えてビビりだから、グイグイ来られるとだめなんだけれど…
だからどいちゃう、というよりは遠慮があるのかなーと思う。
しかも、くくるんもね
ルっちゃんなでても邪魔しないくせに、くぅたんを「いい子いい子♪」とナデナデしてると横入りしてきたり
「ワンっ!」と吠えて追い払おうとしたり (^-^;
仕返ししてんのか??とかおもっちゃう。
とかいいながら、くくるんとくぅたんがくっついて寝ていることが多くなったんだよね。
ルっちゃんはヒトリで寝てることの方が多かったよ。

前回のお泊りでは、くぅルっちゃんくっついてることが多かったんだけれど
今回はおフタリさん別々に寝てることが多かったなぁ。

Img00390_hdr
お仕事してるとするっとルっちゃんがお膝に乗ってくることが多かったよ。
お膝に乗るとオカァに遊ばれちゃうぞ(笑)
スーパーサイヤ犬ルっちゃん。
この写真をくぅㇽっちゃんママに送ったら「私もよくやる(笑)」って。

Img00394
ゴロゴロしてるときに、ㇽっちゃんが私の脇の下にするっと入ってきてくつろいでたのね。
なでなでしたら、ころ~~~んとへそ天したよ!!!

Img00393
くぅたんピンクボロボロクッションでリラックス♪
くぅたんはなでなでするとすぐへそ天してくれます♪

Img00397
このおフタリさん、くっついて寝てるところを写真に撮りたかったんだけどね。
だいたいくくるんが寝てるところにくぅたんがやってきて寝てる感じ。
くくるん、前は逃げてたんだけど逃げなくなったから。
写真撮ろうとしたら起き上がっちゃった。

Img00396
くぅㇽっちゃんママ家のみなさまから前回いただいたスヌーピーのクッション♪
るっちゃんにぴったりなサイズなのよね。

そそそ!
ちょいと前のブログで、くくるんが熟睡しているときしゃっくりみたいに「ひくっひくっひくっ」とする、って話をしました。
定期健診の時、その話をK先生にしたら「寝言だと思います」と言われたんですよ。
言われてみれば、そのリズムが吠えているときと同じ、って書いたんだけど。
なんと!!ㇽっちゃんも同じだったんだよ!
しかも、「ヒックヒックヒックヒック、わっふっ!」と吠えた( ゚Д゚)
ああ、やっぱり夢の中で吠えてるんだ、と確信しました。
やっぱり姉妹だわぁ。ちなみに、くぅたんはそういうのはなかったなぁ。でも前足はよく動いてたな。
寝ながら走り回ってるのかな??

くぅたんね。
スヌードすると固まっちゃってかじりん棒どころじゃないからさ
スヌードしなかったら、きがつきゃこれですよ。

200127063457814_deco
かっぴかぴ。
お迎え来る前にきれいにしておかないと (^-^;
ごめ~~~~ん。

今日帰っちゃうんだよ。
寂しいなぁ。
でもまたお泊りに来てもらお♪
3月にはくくるんがくぅルっちゃんちへホームステイ予定です♪
どんなかしら?かなり楽しみ♪

ところで、くぅたんは1発目のマーキングチッコ以外はトイレできちんと出来ましたので
その日のうちにおむつ外しました。
さすがくぅたん。お利口さん♪

 


にほんブログ村

« くぅㇽっちゃんお泊り会 番外編。 | トップページ | コソ泥くくるん。 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

今回も ルナくぅがお世話になりました❤️
かなり前になりますが ルナをペットホテルに預けた時は お迎えして 家に帰ってくると
片時も離れない!時はいう感じだったのですが
前回も今回も ふゆぅさんのお家から 自宅に帰ってきても
普段のルナくぅと変わらず☺️
なので ルナくぅは ストレスもないことはわかっていてのですが
ふゆさんからの 写真やコメントの定期便や ブログを読んで 納得です
ストレスがないどころが かなり楽しい毎日だったんですね💖
くくるんが うちに お泊まりに来てくれたときにも ストレスなく楽しい!時は思ってもらえる様に 頑張らなきゃ😆

くくるん ルナくぅと遊んでくれて ありがとう~💕

そういってもらえるとすごくうれしい♪
うん、でもおフタリよりも私の方がずっと楽しかったと思う♪
またぜひぜひ預からせてね!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くぅㇽっちゃんお泊り会 番外編。 | トップページ | コソ泥くくるん。 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ