« くぅㇽっちゃんがお泊り来たよ! | トップページ | くぅㇽっちゃんお泊り会 4日目 »

2020年1月16日 (木)

くぅㇽっちゃんお泊り会3日目。

 

今日はくぅㇽっちゃんがお泊りして二回目の朝です。つまり3日目。


初日の夜は、一晩中ㇽっちゃんくぅたんが吠えまくっていたけれど(もはや何に吠えてるのかわからんくらい)
昨夜は隣の飲食店の従業員が我が家に隣接した店の倉庫でゴトゴトやる音と、すんみぃとたくが夜中にトイレに行った時のみ吠えてました。
丸一日うちで過ごして、いろいろな音がどこからするのか、危険かそうでないか
解ったってことなのかなぁ?
初日の夜中一緒に吠えまくってたくぅたんは、昨夜はほとんど吠えることなかったんだよ。
ㇽっちゃんは物音がするたびにわざわざドアの前まで行って吠えまくってたんで
私のそばにいるくくるんとくぅたんと三人で「あの子、うるさいよね ('ω')」なーんて
布団の上から生ぬるい目でㇽっちゃんを見守ってると、ㇽっちゃん慌てて戻ってくるのよね(笑)。面白かったわ。

さて。
お三方のお食事です。お揃いの食器を持ってきてもらいました。

 

Img00220
お三方ともカナガン食べてます。
るっちゃん 一食 15g
くぅたん           25g
くくるん           30g

三頭に増えるからってカナガン追加注文したけど、みなさん少食だから減らない減らない(笑)。
あれ~??こんなもんか??
そうそう、初日と翌日、あれほどしていたマーキングちっこもみんなしなくなって
張り切って買ったペットシーツ(ㇽっちゃんパパママも持たせてくれた)
減らない減らない。
そうそう、昨日はくぅたんが全然おしっこしなかったんだよ。で、ちょっと心配になって
くぅㇽっちゃんママにその旨ラインしたら
くぅたんは普段おしっこは2~3回まとめてするんだって。初日ちょこちょこやっていたのはただのマーキングだったんだね。
安心した。
そうそう!くぅたん昨日の朝からマナーおむつ外したんだよ!でも全く失敗しないの。すごいよね!
これにはくぅㇽっちゃんままが驚いてた (≧▽≦)

話がそれましたが…でね。
どうやってフードを食べさせようか迷ったんだけれど
このようにもうバラバラで食べさせました。
っていうのがね、近くで食べさせると、くくるんとㇽっちゃんったら
まだ自分のフードがあるのに他の子のをとろうとするんだよ (-"-)


Img00244
くくるんはテーブルの下で食べてます。

Img00249
ほんで、自分のを食べ終わると、他のコの皿にまだ残ってるんじゃないか?と慌ててチェックしにいく (^-^;
くくるんとくぅたんはㇽっちゃんの皿をチェック。
ㇽっちゃんはくくるんの皿をチェックしてます。
面白すぎ。
くぅㇽっちゃんママ「食べないかもしれない」と心配していたけれど、心配をよそに
すごい勢いで毎食完食しては「たりん(-"-)」とぼやいていますよ♪

さて、食後はソファの上でまったりタイム。
私は大洗濯大会。昨日は雨降っちゃったからね。
ベランダに洗濯物を干していいると、くくるんは決まってパトロールに出てきます。
で、隣のクリニックに患者さんがきていると、デカい声で「おーい!おはよーっ!」!と挨拶してくれます…迷惑だったらない。
くぅㇽっちゃんたちもきっとベランダに出てくるかと思いきや…

Img00250

Img00252
どうやら怖い様子。
くぅたんは意外と興味津々で見には来るけれど、下りない。
ㇽっちゃんに至っては、見にさえ来ないで部屋の奥の方でじーーーーーーーっ(-"-)とこちらの様子をうかがっていました。
なんで怖いのかしら??
ㇽっちゃん、たくの部屋には躊躇なくなだれ込んでいくのに。なぜだろう??

話は前後しますが、昨日の様子です。

朝(昨日の朝ね)お三方を二階の私の部屋に置いて下で家事をしていたら
すごい勢いでㇽっちゃんが吠えてるわけ。
あ、くぅㇽっちゃんママから聞いていた通り、おフタリさん明るくなる前はまったく起きようとしないのね。
ああ、もちろんうちのくくるんも毎朝どうどうお寝坊宣言なので
こんなところも親子姉妹似るものなのか…と感心してるんだけど。うしくん(くくるんたちのもう一頭の姉妹)はどうなのかしら…

あまりにも吠えるので、ちょっと様子を見に上がると…
ブツを口に咥えるくぅたんと目が合った(笑)
ㇽっちゃんママから聞いちゃいたけど、思わず「あ~~~~っ!」と叫んだ ( ゚Д゚)
くぅたんびっくりしてブツをポロリと落としたすきに、取り上げましたとも。
いったい誰のブツを咥えていたのか…わからんけど(笑)
(その後、くくるんもㇽっちゃんも可愛いブツをコロコロっとしていたのでおそらく自分の)
で、ブツを片付けてからふとくぅたんをみると…

200115121238694_deco
あーーー胸毛にしっかりくっついとる。
ほんとうにブツか??とニオイを嗅いでみる←嗅ぐな…(-"-)
はぅ~~嗅ぐまでもなかった(*_*;
で、結構べっとりくっついとりましたので…
風呂場にごー!

Img00228
部分洗いいたしました。は~よかった。

もしかしてよその家に預けられたストレスで下痢したりしないかな、と心配していたけれど
快腸快便!

そしてその後はまったりと過ごしました。
基本だらだら寝て…
たまにおもちゃで遊び…たまに私にまとわりつきて…たまに物音で吠えまくる。
元気元気。

Img00229_20200116102601
まったりㇽっちゃん。
私の枕使って眠ってる。おうちでもいつも枕して寝てるらしい(笑)
くくるんは腕枕が好きなんだ。

ほんで、夕方。
たくが帰ってきた。
まーーーー大興奮のㇽっちゃんとくくるん。
たくにまとわりついて沢山遊んでもらいます。

Img00234
こうなるとくくるんも黙っちゃいない。
負けずにたくにまとわりつく。

200116103120640_deco
両手に花♪とかいいながら遊んでたよ。

200116103146703_deco

くぅたんはやっぱり怖いんだよね。
それでもしばらくしたら、たくの手をペロペロ舐めてたよ。

そして寝る準備。
おフタリさんはパジャマを着ます。
くくるんは私の布団に潜り込んでくるから服は着せずに素っ裸。

 

Img00243_20200116102701
それがね、私が寝がえりうっても、くぅㇽっちゃんたち布団に乗ったまま下りなかったのよね。
なもんだから、ニヤニヤしつつ、うんうん言いながら寝たんだけどさ。
夜中よ。
トイレに行ってお水飲んで戻ってきたらば。

Img00253
ほんの数分の間にこんなことになっとった(*´Д`)
えーーー…私の寝るとこないんですけど…
しかたなし、一瞬カーペットで寝るか??と思ったんだけどさ
いやいや、なんで私がワンコらにベッド占領されなあかんねん?!と考え直し
むりむり寝転んだのね。
そしたら、くぅたんはぱっとどいてくれたんだけど
ㇽっちゃんとくくるんは頑としてどかず(^-^;
くくるんを無視して掛布団をかけたら、くくるんとㇽっちゃん
するっと布団に入ってきた (*_*
くくるん、私の左側、ㇽっちゃん私の右側にするっと。
くくるんはいつものことなんだけど、
えっ!ㇽっちゃんもお布団はいるんですか💓??ホントに??
いやだぁ~うれしいじゃないのぅ~~💓としつこくしてたら
出てっちゃった(笑)

こんばんはどうなるかしら??楽しみ♪

Img00240_20200116102801
最後はしつこくたまごちゃんを押し付けるくくるんです。

くくるんね、くぅたんと追いかけっこして遊んだりしてるよ。
ちょっと楽しそう♪

 

 

 


にほんブログ村

« くぅㇽっちゃんがお泊り来たよ! | トップページ | くぅㇽっちゃんお泊り会 4日目 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くぅㇽっちゃんがお泊り来たよ! | トップページ | くぅㇽっちゃんお泊り会 4日目 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ