« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月27日 (月)

おっとまり♪ふたたび♪

先々週くぅㇽっちゃんがお泊りに来てくれたのですが、
この土日もお泊りに来てくれたんだよ♪

くぅㇽっちゃんママ達は土日でお出かけするんだっていうので、ぜひぜひお泊りにこさせて~♪と
お願いしちゃったのよ (≧▽≦)
で、前日金曜日に連れてきてもらったよ。
前回来てから1週間しかたっていなかったからね、初めて来たときのような
「ここはどこ?」ということはまったくなくて、勝手知ったる…なかんじでした。
とりあえずは慣れている私の部屋に連れて行ったんだけれど、
ㇽっちゃんはまたまた早速お水を飲んでからトイレでオチッコ。
くぅちゃんもまたまたお水も飲まずにドアの前でマーキングチッコ。
あれ~?一からやり直しか??と ('ω')
あれ、どうしようかなぁ…と悩んだんだけれど、お天気がいまいちだったので
とりあえずはまたおむつをはめて様子を見ることにしました。
お天気が良ければ汚しても洗濯しちゃうからよかったんだけどね。

夜。居間に下しました。
すんみぃが居間に入ってくると、ㇽっちゃんおしっぽフリフリすんみぃにまとわりつく。
すんみぃにっこにこしながら「なんだおまえ、また来たのか(≧▽≦)」と嬉しそう。
くぅちゃんもね、勢いですんみぃに前足をかけたけれど、慌てて離れてたよ。

くくるんとも、お互いの行動をよく観察して、場合によっては一緒に行動することもちょこちょこありました。
特にくくるんとルっちゃん。くぅちゃんとくくるんはあんまりなかったけど。
実は京都在住の長男が仕事で東京に戻ってきていて、普段は大抵閉まっている
長男の部屋兼物置の戸が少し開いていたんですね。

すると…

 

200127063417990_deco
くくるんとㇽっちゃん連れだってコソコソと長男お部屋へ入っていくわけ(笑)。
あ、ここは汚部屋じゃないよ ( *´艸`) お部屋なのよ。古い古い古い家だけどね。
くくるんはなぜだかこの部屋が大好きで、戸が開いているとここに忍び込んでは
まったりしていることもしばしば。
くくるん、ルっちゃんを秘密基地に案内してあげたみたい。
まぁね、この部屋はすんみぃと長男の商売道具があるので、すぐ私に追い出されましたけどね (*´Д`)
ちなみに、くぅたんは居間から外にはでないのね。こわいみたい。
二階でも、くくるんとㇽっちゃんは連れ立ってたくの部屋に乱入したりして遊んでたけど
くぅたんはやっぱり怖くて部屋から出られなかったんだよね。

さて。
3ワンなんだか心に余裕が出てきて、このようにオヤツをもらうときもきちんと待つことが出来るようになりました。
お座りして、お手して、く~る(ㇽっちゃんちはクルリンパっていうんだって)して
オヤツもらいます。


Img00387_hdr

ちなみにご飯の時はねぇ。
前回、バラバラの位置で食べさせていたら、くぅㇽっちゃんママが「うちではくっついて食べてるよ」
というのでやってみたんだけれど…
くくるんとㇽっちゃんはくっついて食べられるんだけれど、三頭一緒だとくぅたんが食べないんだよね。
当然ルっちゃんとくぅたんもくっついて食べられるんだけれど、
フードを持ってきたときになぜだか向かって左から、ㇽっちゃん・くくるん・くぅたんの順で並んでることが
ほとんどだったんで、必然的にルっちゃん&くくるん、ちょいと離れてくぅたん
って具合で毎回食べていました。
くぅたんもㇽっちゃんも食べるのがめちゃめちゃ早くなった。
たぶん、ㇽっちゃんは早く食べないとくくるんに狙われるからだとおもう (*´Д`)
量こそ少ないけれど、くくるんとほぼ同時に食べ終わるんだもん。初めの頃はずいぶん遅かったんだよ。


しかし、2ワンともほんとによくなついてくれて、うちにもずい分慣れてくれました。
なついてくれるから、動物嫌いのすんみぃも可愛くて仕方ないみたい。
ルっちゃんに「お前、ほんと可愛いな。こいつ(くくるん)よりずっと可愛いぞ」って
なでなでなでなで。
くぅたんのことは「おまえ顔が一番かわいいな。ほんとにかーちゃんか?」だって (*´з`)
口が悪くて…ごめんね。


2ワン、うちになれてきたからくくるんへの遠慮もずいぶん減ってきた。
まだまだ2ワンのいる生活に慣れてないくくるんは少し引き気味だから
今の3ワンの力関係は…
ルっちゃん>くくるん・くぅたん(同列か、くぅたんが優勢か)
くくるんの2ワンへの遠慮がすっかりなくなってきたら力関係が変わってくるかも。
でも、ㇽっちゃんは不動の一位って気はするけどね。

あとね、くぅたんは本当にルっちゃんが大好きなんだなぁ、と思う。
ルっちゃんのことをボスだと思ってるんだとおもう。
まえまえから聞いてはいたんだけれど、ほんとにルっちゃん愛がすごい。
ルっちゃんにはなんでも譲るんだよね。
かじりん棒をㇽっちゃんが横取りしても怒らないし(くくるんが近づくと唸る)
くくるんを撫でていると横入りいてくるけど、ㇽっちゃんを撫でていても順番を待ってるの。
他にもたびたびくぅたんがㇽっちゃんに何かを譲る場面を眼にしたよ。

あ、横取りしたかじりん棒、「だめっ、これはくぅたんのでしょっ!」と私に叱られて
かじりん棒を取り上げられたルっちゃん。
まったく迫力のない「ぎゅるるるる~(-"-)」という唸り声で私に猛抗議するんだけどね(笑)
こういうところもくくるんとおんなじ。姉妹だわ~。そっくり。

で、3ワンとも枕元が大好きなんだよね。
私は壁に引っ付いて寝ているので、枕元は一頭分しかスペースがない。当然争奪戦になるわけ。
ㇽっちゃんが私の枕もとで寝ているとき、くぅたんは邪魔しないの。
でもさ、くくるんが私の枕もとで寝てると横入りしてきたり、それでもくくるんがどかないと
「ワンっ!」と吠えてどかせたり(笑)。でもくくるんはめげない子なので、私の布団に潜り込んだりしてたけど。
くくるんね、あんなに見えてビビりだから、グイグイ来られるとだめなんだけれど…
だからどいちゃう、というよりは遠慮があるのかなーと思う。
しかも、くくるんもね
ルっちゃんなでても邪魔しないくせに、くぅたんを「いい子いい子♪」とナデナデしてると横入りしてきたり
「ワンっ!」と吠えて追い払おうとしたり (^-^;
仕返ししてんのか??とかおもっちゃう。
とかいいながら、くくるんとくぅたんがくっついて寝ていることが多くなったんだよね。
ルっちゃんはヒトリで寝てることの方が多かったよ。

前回のお泊りでは、くぅルっちゃんくっついてることが多かったんだけれど
今回はおフタリさん別々に寝てることが多かったなぁ。

Img00390_hdr
お仕事してるとするっとルっちゃんがお膝に乗ってくることが多かったよ。
お膝に乗るとオカァに遊ばれちゃうぞ(笑)
スーパーサイヤ犬ルっちゃん。
この写真をくぅㇽっちゃんママに送ったら「私もよくやる(笑)」って。

Img00394
ゴロゴロしてるときに、ㇽっちゃんが私の脇の下にするっと入ってきてくつろいでたのね。
なでなでしたら、ころ~~~んとへそ天したよ!!!

Img00393
くぅたんピンクボロボロクッションでリラックス♪
くぅたんはなでなでするとすぐへそ天してくれます♪

Img00397
このおフタリさん、くっついて寝てるところを写真に撮りたかったんだけどね。
だいたいくくるんが寝てるところにくぅたんがやってきて寝てる感じ。
くくるん、前は逃げてたんだけど逃げなくなったから。
写真撮ろうとしたら起き上がっちゃった。

Img00396
くぅㇽっちゃんママ家のみなさまから前回いただいたスヌーピーのクッション♪
るっちゃんにぴったりなサイズなのよね。

そそそ!
ちょいと前のブログで、くくるんが熟睡しているときしゃっくりみたいに「ひくっひくっひくっ」とする、って話をしました。
定期健診の時、その話をK先生にしたら「寝言だと思います」と言われたんですよ。
言われてみれば、そのリズムが吠えているときと同じ、って書いたんだけど。
なんと!!ㇽっちゃんも同じだったんだよ!
しかも、「ヒックヒックヒックヒック、わっふっ!」と吠えた( ゚Д゚)
ああ、やっぱり夢の中で吠えてるんだ、と確信しました。
やっぱり姉妹だわぁ。ちなみに、くぅたんはそういうのはなかったなぁ。でも前足はよく動いてたな。
寝ながら走り回ってるのかな??

くぅたんね。
スヌードすると固まっちゃってかじりん棒どころじゃないからさ
スヌードしなかったら、きがつきゃこれですよ。

200127063457814_deco
かっぴかぴ。
お迎え来る前にきれいにしておかないと (^-^;
ごめ~~~~ん。

今日帰っちゃうんだよ。
寂しいなぁ。
でもまたお泊りに来てもらお♪
3月にはくくるんがくぅルっちゃんちへホームステイ予定です♪
どんなかしら?かなり楽しみ♪

ところで、くぅたんは1発目のマーキングチッコ以外はトイレできちんと出来ましたので
その日のうちにおむつ外しました。
さすがくぅたん。お利口さん♪

 


にほんブログ村

2020年1月24日 (金)

くぅㇽっちゃんお泊り会 番外編。

土曜日の夕方、くぅㇽっちゃん帰って行きました。


ママをみたときのおフタリさんの反応がものすごく楽しみで、わざわざ玄関先まで入ってもらいました。
ㇽっちゃんはね、やっぱりもうおしっぽちぎれちゃうんじゃない??ってくらい振っていたよ。
くぅたんはね、ママを見て玄関までばーーーーっと走ってきたけれど、ばーーーっとまた居間に戻って行っちゃったの。
くぅㇽっちゃんママ思わず、「えっ?!忘れてる??( ゚Д゚)」とか言って笑ってたけれど(笑)
忘れてたんじゃないんだよね。
ただたんに玄関が怖かったの。
くぅたんね、滞在中の5日間、決して玄関に来ることはなかったんだよ。
くくるんやㇽっちゃんが居間と玄関をドタバタドタバタ走り回っていても、興味はあっても怖くて居間から出られなかったの。
それが、ママの顔をみたらうれしくて思わず居間から玄関へ出ちゃったんだよね(笑)。
だから、それだけママのお迎えがうれしかったんだよね。
無事におフタリさんを引き渡しました。

おフタリさんが帰ってしまって、いつものようにくくるんと二人になったんだけれどね
寂しくなったよ~。楽しかったからね。5日間。

で。
おまけの写真を。。。。

 

Img00350_20200123180101
くぅたんもよくヒーターのキジムナーになってました。
して、このおケツはㇽっちゃんですね。


Img00346
夜。
たくがくぅたんを抱っこ。くぅたん固まる(笑)
それでも4日目の夜にはかなりたくになれてきてたよ。

Img00345_20200123180301
ㇽっちゃんは最初からたくが気に入った様子。
抱っこもスムース。抱っこしてるとくくるんがヤキモチやく(笑)

Img00330
まったりみんなで韓国ドラマを見る。

Img00295
くくるんのボールさん。くくるんはとって来い遊びが大好き。
ㇽっちゃんたち滞在中もよくボールを投げて!とせがみにきてたけど、
ㇽっちゃんは全然興味ない様子だったよ。
くくるんが、ガウガウ大興奮でドタバタやってるので、くぅちゃんは少し怖かったみたい(^-^;

Img00269
あ、これはね、ㇽっちゃんが自分の足をカミカミしているの。
くくるんはカミカミしないけれど、念入りに足をなめなめするのよね。
うちではそれを「ネチネチ」と言ってます。
な~にまたネチネチしちゃって~ってな具合です。

Img00211_20200123180401
珍しくくぅたんがくくるんに少しくっついてる。

Img00208
なんだっけね。これ。

Img00203_20200123180601
たーちゃんのピンクボロボロクッションでくつろぐㇽっちゃん。
可愛いから写真撮ってたら…

Img00201
邪魔しに来た、頭にくがついて真ん中がくで一番下がるのひと。。

くくるんね、ヤキモチ焼くかなと思ったけれど、思ったほどヤキモチ焼いてる感じしなかったよ。
おフタリさんが帰った後も普通だったし。
3日目くらいからは、私がPCでお仕事しているときは、お膝にくくるんよりㇽっちゃんがいることが多かったかも。

そうそう面白いな~と思ったことがあるよ。
お三方を二階の私の部屋に置いたまま下で家事やっていて、二時間後くらいに上がっていくとね、
もうお三方とも熱烈歓迎なわけ。あ、普段くくるんはそれほどでもない。
足元にまとわりつくんだけれど、おしっぽ振ってるのはくぅたんだけなんだよね。
くくるんもㇽっちゃんもおしっぽ振らないんだよ。うれしいくせに。
でもねぇ、くくるんはこないだ久しぶりに姉のまうさんに会ったとき、おしっぽちぎれそうなほど振ってたし
ㇽっちゃんもママが迎えに来てくれた時、おしっぽちぎれそうなほど振ってたんだよ。
それをみて、なんだ、このひとたちのしっぽ左右にも動くんだ、って知った(*´Д`)
あたしゃ上下にしか動かないのかと思ってたよ。ほんと。

ってわけで番外編終わりだよ。
早くまたおフタリさんに会いたいなぁ。

Img00335

ってわけで、最後はぱっか~なくくるんさん。
ㇽっちゃんもはやくうちでぱっか~んを披露してくれないかしら。

 


にほんブログ村

 

 

2020年1月23日 (木)

くぅルっちゃんお泊り会 5日目

今日はとうとうお迎えの日。
お迎えは午後とのことなので、みんなでお出かけしました。

車に乗って30分、吉祥寺へ。
お天気がよかったら井の頭公園でお散歩しようと思ってたんだけれど
雨が降っていたので「うしすけ」でご飯だけ食べて帰ることにしました。

1579737749386
ㇽっちゃんちのカートをお借りしていたので三頭まとめてカートイン。
道行く人がにこにこ「かわい~♪」と言ってくれる。うんうん可愛いでしょ??うちの子たち♪なんちゃって。。。
娘二人は箱乗り状態。箱乗り嬢ちゃんずです。( *´艸`)
くぅたんはちょっと怖くておとなしく座っているんだけれど
たまにひょっこり顔をだすと「あっ!もう一匹いた!」とか道行く人に言われてたよ。


1579737728651
さて、うしすけ。
吉祥寺のうしすけはこの日で3回目。他の店舗には2回くぅㇽっちゃんママと一緒に行ったことあるんだけど
うしすけ、ペットにすごくやさしいんだよ。

1579737746830
こんな風に、わちゃわちゃ一緒にお食事できます。

Img00359_20200123164601
今日はちょっと奮発した!ランチだからリーズナブルだし。

Img00360
三種類違いメニューにしてシェアしました。

Img00362
私達が食べている間、お嬢さんたちにはお決まりのかじりん棒タイム。

天気が悪いこともあってか、貸し切り状態 (*'▽')
おかげでのんびりお食事することが出来ましたよ。

200123164806022_deco
お食事終わって記念撮影。お店のおねぇさんが可愛く撮ってくれました。
くくるんとㇽっちゃんはさすがのモデルっぷり。くくるんもすっかり写真撮影になれてきたなぁ。
くぅたんもなかなかのモデルっぷりでしょ??奇跡の一枚です♪

うしすけ、ペットにとってもやさしいお店なので
ペットとお食事したいときには超おすすめです。
店員さんもみんな優しいんだよ。

帰りの車の中…
助手席にまうさん。後部座席にお三方とたく。
おとなしくリラックスして乗っていたんだけれどね、たま~~~~~に「くぅ~~きゅるきゅるきゅる…」という
なぞの物音が…
まるでお腹が鳴っているような…誰っ?!と思わず聞くと…ㇽっちゃんでした ( *´艸`)
どうしたぁ、もうすぐお家つくよ、と運転しながらはなしかけたら
まうさんが「きっとね、ㇽっちゃんの知らないお話しないでっ!!」て抗議してるんだよ(笑)って。
ㇽっちゃんさ、絶対一人称「わたし」じゃなくて「ㇽっちゃん」か「ルナちゃん」だよね、って。
確かに ( *´艸`)
くくるんはぜったい「くくるん」だよね。

さて。
前後しますが金曜日の話。

実はねぇ…この間ㇽっちゃんちに遊びに行った時、くくるんはㇽっちゃんのおもちゃ箱をあさりまくってたんだけれど
いつのまにかおもちゃを壊していたの。
しかも二つも…
くぅㇽっちゃんママは「いいよ~(笑)気にしないで~(笑)」と言ってくれてたんだけれど
気にしないわけにはいかない ( ;∀;)
ってわけで、まうさんがおもちゃを買ってきてくれた。
本当はㇽっちゃんが大好きなウナギさんにしたかったんだけれど、売り切れていて今後入荷の見通しもないそうで…

で、まうさんが勝ってきてくれたのがこれ ↓

Img00357
初め、くぅちゃんはおもちゃで遊ぶ習慣がないからㇽっちゃんのだけ二つくらい買ってきてもらおうかと思ったんだけれど
だめだ…くくるんに取り上げられちゃう…とおもい、くくるんの分もお願いしました。
でもせっかくだからやっぱりくぅちゃんにも買ってきてもらったんだけれどね。
ピロピロが沢山ついていていかにもワンコが好きそうなおもちゃでしょ??

Img00305
案の定、くくるんは早速くいつく。

Img00306
ㇽっちゃんも大興奮で食いつく。

Img00308
くぅたんは…やっぱりどうしてよいかわからない(笑)

Img00310
な~んてやっていたら…くくるん…あっという間に壊しました…
これね、中にピコピコなるものが入っていて、そちらもしっかり引っ張り出していました。( ;∀;)
あーあーあー五分しか持たなかった…

で、そのあとなんと!くぅちゃんがおもちゃをカミカミしだしたんだけれどもね…
くくるん、自分のおもちゃを壊して私に取り上げられちゃったもんだから
くぅたんやㇽっちゃんのをドロボーしようとしたのよ。
そんなわけで…やむなく取り上げましたとさ。
おうちで楽しくカミカミしてくれるかしら。。。

Img00354_20200123165001
寝る前ののんびりタイム。
やっぱりくっついてることが多いおフタリさん。
くぅたんからㇽっちゃんにくっつきに行くことがおおいけど
ㇽっちゃんもよくくうxたんの寝ているところにくっつきにいっていました。
くくるんとは…やっぱりまだ距離があって、くくるん、るっちゃん、お互い知らずにくっついていることはたまにあっても
気が付くと「あっ、こいつだったか…やべ…」って感じで離れてしまいます。
そのうち好んでくっつくようになるかしら…。

Img00319
くくるん、ㇽっちゃんがくっつきに来てくれないのは、ㇽっちゃんのかじりん棒をチョロまかそうとするからじゃないのかね(笑)

Img00314
最後は可愛いくぅたんです。
とても子だくさんとは思えないかわいらしさだよね(笑)。

 

 


にほんブログ村

 

2020年1月21日 (火)

くぅㇽっちゃんお泊り会 4日目

今日はお泊り4日目の朝です。

昨夜はなんとㇽっちゃんほとんど吠えなかったんだよ。
びっくりしちゃった。うちの物音になれてきたのかな??

今朝私は5時過ぎに起きて家事をするために台所へ。
とうぜんお三方はお寝坊宣言。

7:15 たくを起こすために二階にあがりました。
私の部屋のドアを開けると、くくるんとㇽっちゃんが飛び出してきて
たくの部屋の戸を開けると、ドドドドドドド~っとなだれ込み、勢いよくたくの布団へ。
ㇽっちゃんはたくの枕もとででっかいあくびをしていました。
写真や動画を撮りたいところなんですけれどもね…あまりにも汚部屋なので自粛…

8:00 朝ごはん。
なんだかねぇ、待て!ができない面々。ひとりひとりはちゃんとできるんだけれど。
我先に!!!と。このエサに群がるところがなんとも“群れ”という感じ(^-^;

でね、くくるんはすぐに食べ終わっちゃって他のコのフードをねらうので、
1番初めにㇽっちゃんにあげて
2番目にくぅたん
最後にくくるん。
それでもくくるんが一番初めに食べ終わっちゃうんだよ。量だって一番多いのにさ。

ほんでは、前後しますが…昨日の報告♪

 

昨日(1月15日水曜日)は雨が降ってたんだけれど、この日は晴れたので
お散歩に行ってみることにしました。
玄関まではくくるんもㇽっちゃんも行く気満々。
お洋服を着せて、リードをつけて。
ところが…
ㇽっちゃん玄関から頑としてでません。
なので仕方なし、ㇽっちゃんはスリングにInです。

 

Img00260
くくるんとくぅたんはルンルンで歩き出します。
歩くの楽しいもんね。

200116182749150_deco
↑ 歩くの、楽しくないし (*´Д`) 
って思ってるんだろうなぁ。

Img00263
ところがですよ、しばらくするとくくるんもまさかの「歩きません」宣言 (*´Д`)
くくるんを何とか説得しつつある来ます。

Img00265
くくるん度々「歩かん宣言」で止まるんで、くぅたんはそのたび待たされる。
くぅたんはスッタスタ。
歩くのが本当に楽しいみたいね♪
知らないところでもまったく気にせずウキウキ歩いてくの。
そして、道の真ん中でどうどううんち。
くぅㇽっちゃんママが「お散歩中はうんち100%」と言っていたけれど、ほんまやった。

Img00266_20200117090901
またでた。歩かん宣言。何度目でしょうか…

くくるん冬になると足が冷たいんだかしらんけど、歩かなくなっちゃうんだよね。
ってわけで、40分ほど歩かせて今日はもう帰ることにしました。


お家に帰ったらまったりタイムです。

Img00284
誰のおしりだかわかる??くくるんとㇽっちゃん、お尻をくっつけて寝てるの。
3日目にしてくくるんとㇽっちゃん、ほっといてもくっついてる場面をちょこちょこみました。
実はわかってなくて、気が付くと離れちゃうんだけどね(笑)
それにしても、お尻だけ見てたらどっちがどっちだかわからないよね。
くくるんとㇽっちゃん、ふたりとも“しり丸”があるのです。(しり丸とは、お尻部分の丸い模様)
もうひとりの妹うしくんにはないんだよね。
そして、ふたりともぱっと見はそれ以外の模様が無くて背中が白く見えるの。
実はよくみるとまだらなんだけれどね。
フタリの背中はそっくりだからこうやって写真に撮ってしまうと背中だけではどっちだかわからん。
でもね、触り心地が違うんだよね。
くくるんの被毛は固い太い毛が沢山あって、ツルツルつやつやだけど手触りがおおざっぱ。
ㇽっちゃんの被毛は固い太い毛が少なくて、ふわふわの羽毛のような毛なんだよね。
そうそう、パピーちゃんのような毛というか。
だから触った感じがまるでマシュマロみたいなんだよ。ふわふわで柔らかくて。
目をつぶっていても手触りでフタリを区別できるくらい触り心地が違うんだよね。
ところがだよ。
くぅたんとくくるんの手触りはよく似てるんだよね。
目をつぶって触ると…ほぼどっちだかわからん。
でも、頭をなでるとわかる。
頭の形がくぅたんとくくるんでは全然違うんだよね。
ちなみに、くくるんとㇽっちゃんはまるっきり同じ。でも大きさが違うから見なくても撫でたらわかる。
くくるんとㇽっちゃんは頭のてっぺんがこんもりとんがってる。ちなみにうしくんもそうだった。
くぅたんはひらぺったくて広い感じ。
三姉妹、お母さんと頭の形、マズルの形が全然違うんだよね、って話を姉のまうさんにしたら
「まぁ、お父さんが違うからね ( ´∀` )」だって(笑)。
きっとこの姉妹はお父さんのカンカン君に似たんだろう。
あーーーーーカンカン今いずこ……


Img00257_hdr
さて。
ここ↑はテレビ台の下。
カバーをまくってみると…

Img00298
↑中でくぅたんがまったりしています。
ここはたーちゃんが大好きだった場所で、たーちゃんがいなくなってもずっとこのままにしています。
たーちゃんがいなくなってもうすぐ5年たつというのに、いまだに片付けられない。
でもさ、くくるんはここでまったりしないんだよね💦
しかし、くぅたんは気に入った様子。
あ、このピンクのマットはたまにちゃんと洗濯してるよ。

Img00258_hdr
気持ちいいの??と話しかけたら慌てて出てきた。
一通り撫でてあげるとまたそそくさと戻っていったけど(笑)

Img00279
そのころのおフタリさん。
くぅたんは撫でてほしいとき以外は私にくっついてリラックスしてることはあまりなかったけど
このおフタリさんはよく私にくっついてまったりしていました。
それをみたすんみぃがㇽっちゃんにひと言。
「おいっ!お前も甘ったれかっ (笑)」
くくるんはものすごい甘ったれだからね。ツンツンデレデレデレ。
おうちではㇽっちゃんママにいっつもくっついてるんだろうなぁ。

さてさて。こちらは…お食事後のかじりん棒タイム。

Img00286_20200117091201
くくるん、洗い立ての掛布団の上で…ひ~~~…

Img00285_20200117091201
ㇽっちゃんも洗い立てのピンクシーツの上で…ひ~~~
まぁ、こっちはくくるんのシーツだからいいんだけどさ。

普段は布団の上でこのようなことはさせないんだけれど、いいや。特別。
また洗えばいいし。

そのころくぅたんは…

Img00287
お利口さんに床でかじってました。
うちに来る前の打ち合わせで、「くくるんはいつも夕食後に一本かじりん棒をかじらせてるんだけど
ㇽっちゃんたちにもあげていい?」とくぅㇽっちゃんママに聞いたら
「いいけど、きっと肉だけかじって棒は残すと思う」とのことだったのよね。
実際外で会った時かじりん棒あげてもいつもそうだったから。
ところがね、ㇽっちゃんは2日目くらいから綺麗にかじりきるようになったんだよ。
この日の夜なんて、自分のをかじり終えたㇽっちゃんは、くぅたんのかじりん棒を奪い取り(^-^;
しれっとネチネチかじっていたんですよ。
たくましくなったㇽっちゃん (笑)
3頭もいるとちょっとした群れだもんね。力強く生きなければっ!

明日はとうとうお家に帰る日です。

Img00268
今日の最後は、可愛いㇽっちゃん♪綺麗ですね~。。。。。。自慢の姪っ子です。

 


にほんブログ村

 


1月16日(木)

とっても大切なお友達のワンコ、チワワのイヴちゃんが旅立ちました。
イヴちゃんの飼い主のMちゃんとはこのブログを通して知り合いました。
とても難しい病気だったけれど、病気ながらも一生懸命に生きてくれたんだと思います。
そんな様子をちょこちょこ教えてもらいながら…私も陰ながら応援してきました。
病気がわかってから1年7か月、イヴちゃん頑張って生きました。

とてもつらいです。Mちゃんのことを思うと胸がつぶれそう。

でもきっと天国で…元気なイヴちゃんに戻って、たーちゃんとも仲良くしてくれてるんじゃないかと思います。
いつかまた会える日まで…天国で元気でね。
イヴちゃんありがとう。大好きだよ。

2020年1月16日 (木)

くぅㇽっちゃんお泊り会3日目。

 

今日はくぅㇽっちゃんがお泊りして二回目の朝です。つまり3日目。


初日の夜は、一晩中ㇽっちゃんくぅたんが吠えまくっていたけれど(もはや何に吠えてるのかわからんくらい)
昨夜は隣の飲食店の従業員が我が家に隣接した店の倉庫でゴトゴトやる音と、すんみぃとたくが夜中にトイレに行った時のみ吠えてました。
丸一日うちで過ごして、いろいろな音がどこからするのか、危険かそうでないか
解ったってことなのかなぁ?
初日の夜中一緒に吠えまくってたくぅたんは、昨夜はほとんど吠えることなかったんだよ。
ㇽっちゃんは物音がするたびにわざわざドアの前まで行って吠えまくってたんで
私のそばにいるくくるんとくぅたんと三人で「あの子、うるさいよね ('ω')」なーんて
布団の上から生ぬるい目でㇽっちゃんを見守ってると、ㇽっちゃん慌てて戻ってくるのよね(笑)。面白かったわ。

さて。
お三方のお食事です。お揃いの食器を持ってきてもらいました。

 

Img00220
お三方ともカナガン食べてます。
るっちゃん 一食 15g
くぅたん           25g
くくるん           30g

三頭に増えるからってカナガン追加注文したけど、みなさん少食だから減らない減らない(笑)。
あれ~??こんなもんか??
そうそう、初日と翌日、あれほどしていたマーキングちっこもみんなしなくなって
張り切って買ったペットシーツ(ㇽっちゃんパパママも持たせてくれた)
減らない減らない。
そうそう、昨日はくぅたんが全然おしっこしなかったんだよ。で、ちょっと心配になって
くぅㇽっちゃんママにその旨ラインしたら
くぅたんは普段おしっこは2~3回まとめてするんだって。初日ちょこちょこやっていたのはただのマーキングだったんだね。
安心した。
そうそう!くぅたん昨日の朝からマナーおむつ外したんだよ!でも全く失敗しないの。すごいよね!
これにはくぅㇽっちゃんままが驚いてた (≧▽≦)

話がそれましたが…でね。
どうやってフードを食べさせようか迷ったんだけれど
このようにもうバラバラで食べさせました。
っていうのがね、近くで食べさせると、くくるんとㇽっちゃんったら
まだ自分のフードがあるのに他の子のをとろうとするんだよ (-"-)


Img00244
くくるんはテーブルの下で食べてます。

Img00249
ほんで、自分のを食べ終わると、他のコの皿にまだ残ってるんじゃないか?と慌ててチェックしにいく (^-^;
くくるんとくぅたんはㇽっちゃんの皿をチェック。
ㇽっちゃんはくくるんの皿をチェックしてます。
面白すぎ。
くぅㇽっちゃんママ「食べないかもしれない」と心配していたけれど、心配をよそに
すごい勢いで毎食完食しては「たりん(-"-)」とぼやいていますよ♪

さて、食後はソファの上でまったりタイム。
私は大洗濯大会。昨日は雨降っちゃったからね。
ベランダに洗濯物を干していいると、くくるんは決まってパトロールに出てきます。
で、隣のクリニックに患者さんがきていると、デカい声で「おーい!おはよーっ!」!と挨拶してくれます…迷惑だったらない。
くぅㇽっちゃんたちもきっとベランダに出てくるかと思いきや…

Img00250

Img00252
どうやら怖い様子。
くぅたんは意外と興味津々で見には来るけれど、下りない。
ㇽっちゃんに至っては、見にさえ来ないで部屋の奥の方でじーーーーーーーっ(-"-)とこちらの様子をうかがっていました。
なんで怖いのかしら??
ㇽっちゃん、たくの部屋には躊躇なくなだれ込んでいくのに。なぜだろう??

話は前後しますが、昨日の様子です。

朝(昨日の朝ね)お三方を二階の私の部屋に置いて下で家事をしていたら
すごい勢いでㇽっちゃんが吠えてるわけ。
あ、くぅㇽっちゃんママから聞いていた通り、おフタリさん明るくなる前はまったく起きようとしないのね。
ああ、もちろんうちのくくるんも毎朝どうどうお寝坊宣言なので
こんなところも親子姉妹似るものなのか…と感心してるんだけど。うしくん(くくるんたちのもう一頭の姉妹)はどうなのかしら…

あまりにも吠えるので、ちょっと様子を見に上がると…
ブツを口に咥えるくぅたんと目が合った(笑)
ㇽっちゃんママから聞いちゃいたけど、思わず「あ~~~~っ!」と叫んだ ( ゚Д゚)
くぅたんびっくりしてブツをポロリと落としたすきに、取り上げましたとも。
いったい誰のブツを咥えていたのか…わからんけど(笑)
(その後、くくるんもㇽっちゃんも可愛いブツをコロコロっとしていたのでおそらく自分の)
で、ブツを片付けてからふとくぅたんをみると…

200115121238694_deco
あーーー胸毛にしっかりくっついとる。
ほんとうにブツか??とニオイを嗅いでみる←嗅ぐな…(-"-)
はぅ~~嗅ぐまでもなかった(*_*;
で、結構べっとりくっついとりましたので…
風呂場にごー!

Img00228
部分洗いいたしました。は~よかった。

もしかしてよその家に預けられたストレスで下痢したりしないかな、と心配していたけれど
快腸快便!

そしてその後はまったりと過ごしました。
基本だらだら寝て…
たまにおもちゃで遊び…たまに私にまとわりつきて…たまに物音で吠えまくる。
元気元気。

Img00229_20200116102601
まったりㇽっちゃん。
私の枕使って眠ってる。おうちでもいつも枕して寝てるらしい(笑)
くくるんは腕枕が好きなんだ。

ほんで、夕方。
たくが帰ってきた。
まーーーー大興奮のㇽっちゃんとくくるん。
たくにまとわりついて沢山遊んでもらいます。

Img00234
こうなるとくくるんも黙っちゃいない。
負けずにたくにまとわりつく。

200116103120640_deco
両手に花♪とかいいながら遊んでたよ。

200116103146703_deco

くぅたんはやっぱり怖いんだよね。
それでもしばらくしたら、たくの手をペロペロ舐めてたよ。

そして寝る準備。
おフタリさんはパジャマを着ます。
くくるんは私の布団に潜り込んでくるから服は着せずに素っ裸。

 

Img00243_20200116102701
それがね、私が寝がえりうっても、くぅㇽっちゃんたち布団に乗ったまま下りなかったのよね。
なもんだから、ニヤニヤしつつ、うんうん言いながら寝たんだけどさ。
夜中よ。
トイレに行ってお水飲んで戻ってきたらば。

Img00253
ほんの数分の間にこんなことになっとった(*´Д`)
えーーー…私の寝るとこないんですけど…
しかたなし、一瞬カーペットで寝るか??と思ったんだけどさ
いやいや、なんで私がワンコらにベッド占領されなあかんねん?!と考え直し
むりむり寝転んだのね。
そしたら、くぅたんはぱっとどいてくれたんだけど
ㇽっちゃんとくくるんは頑としてどかず(^-^;
くくるんを無視して掛布団をかけたら、くくるんとㇽっちゃん
するっと布団に入ってきた (*_*
くくるん、私の左側、ㇽっちゃん私の右側にするっと。
くくるんはいつものことなんだけど、
えっ!ㇽっちゃんもお布団はいるんですか💓??ホントに??
いやだぁ~うれしいじゃないのぅ~~💓としつこくしてたら
出てっちゃった(笑)

こんばんはどうなるかしら??楽しみ♪

Img00240_20200116102801
最後はしつこくたまごちゃんを押し付けるくくるんです。

くくるんね、くぅたんと追いかけっこして遊んだりしてるよ。
ちょっと楽しそう♪

 

 

 


にほんブログ村

2020年1月15日 (水)

くぅㇽっちゃんがお泊り来たよ!

は~い♪

楽しみにしていた日がやってきました。
くくるんの家族、お母さんのくぅちゃん、妹のㇽっちゃんが昨日からお泊りに来てくれたんです。
いろいろと事情があって、おフタリさん数日うちにお泊りすることになったんですよ。

くくるんはずっとヒトリっ子で来たから、他の子のいる生活ってどんなかな?
たーちゃんもヒトリっ子だったから、私はくくるんは絶対多頭飼いで育てようと思っていたけれど
病気になっちゃってあきらめていたから
これ、本当に夢のようです。
しかもお母さんと妹だよ?!贅沢すぎでしょ??

お昼前、深大寺で待ち合わせしました。
当初はうちまで連れてきてもらう予定にしていたんだけれど、
せっかくだから一緒にランチして、くぅㇽっちゃんを私の車にのっけて家につれて帰ることにしたんです。

 

1579045037324
深大寺から我が家までは車で10分の道のり。
ㇽっちゃんはぜんぜん平気な様子で、外の景色を眺めています。
くぅたんは少し緊張しているようすでハーハーいっていたけれど、想像していたよりも大丈夫そう。
あっという間に家についちゃうしね。

Img00179_hdr
そうそう、ㇽっちゃんたちがくるにあたって、トイレのスペースを広げました。
いつもはこのピンクトレーだけなのだけれど、その両脇にもシートをひろげたんだよ。
おしっこし放題~。

200115083044883_deco
家について早速おフタリさんを二階の私の部屋にリリース。
ㇽっちゃん、ちょっと戸惑った様子だけれど、くくるんとあいさつをすると
用意しておいたお水を飲んでさっさとおしっこ。
くぅたんは、リリース早々入り口付近でマーキングをしちゃったので
慌てておむつ装着。
きっとあっちこっちでマーキングするだろう、と思っていたのに、その後はなんとっ!!
何度もトイレだけでマーキング。へんなところでしゃがまなかったんだよ。
ちょっとびっくり!

1579045267235

一通りクン活して、バラバラにまったりタイム。

1579046420919
ㇽっちゃんも、たーちゃん愛用のピンクボロボロクッションを気に入ってくれた様子で、
この後もずーーっとここでくつろいでました。

オヤツを上げたりまったりしたり…
私も2ワンもこの状況になかなか慣れず(私は嬉しすぎて)
でもさすがに夕方になる頃にはお互いなれてきました。
早い(笑)
さすがにちょこちょこあってるからね、なじむのが早いよね。
昔から、ネコは家につき犬は人につくというけれど(猫はツンデレだからそういわれるだけで、実はそんなことはないって思うけどね)
ㇽっちゃんもくぅたんも私になついてくれているので
うちになじむのもそれほど時間はかからないんじゃないかと思います。

で。
夕方、夕飯を作るので、思い切っておフタリさんも一緒に居間に下しました。
ここでもくぅたんちゃんとトイレでおしっこで来たんだよ!!
すごいよね。(ㇽっちゃんは当然できるコ)

Img00195
くくるんとはやっぱりそれほどくっつかないけれど、
くっついても嫌じゃないみたい。
ストレスなく一緒にいられるから、うれしいよ。

で、しばらくしたらすんみぃが帰ってきました。
玄関の開く音がしたら烈火のごとく吠えまくったんだけれど、すんみぃが部屋に入ってきたら
ㇽっちゃんちぎれんばかりにおしっぽ振って(笑)
「人懐っこいこだね💓」と言われていました。
くぅたんは…やっぱりだめみたい💦
しばらく様子をみていたけれど、恐いみたいで
すんみぃが「可哀想だから二階に連れてけ」というので、ご飯の用意だけして二階へいきました。

Img00217_20200115084401
で、二階でまったり(笑)
まったり写真をまうさんに送ったら「だれがだれやら(笑)」って。

そうこうするうち、たくも帰ってきました。
たくはずーーーっとこの日を楽しみにしていたのね。
ㇽっちゃん、やっぱり始めっからたくになついていましたよ。
おうちにパパとにぃたんがいるから、男性になれているのね。
たくが部屋に入った瞬間、ㇽっちゃんじゃれついたんだけれど
つられてくぅたんもじゃれついて。
ちょっとして、「男っ?!」と気が付いて慌てて離れたという(笑)
その後は怖くてびくびくしていたんだけれど
たくはそんなのお構いなしにくぅたんをいじり倒していました。
でもね、くぅたん、たくの姿が見えなくなるとケロっとしているので
お構いなしにいじり倒すのもありかな??とおもってます ( *´艸`)

Img00214
るっちゃんはすっかりたくになついちゃって♪

でね。夜。
どうしようかなぁ、と思ってたんだよね。

うちは寝るときはいつもストーブを消してしまうの。
くくるんは私の布団にもぐってくるからなんの心配もいらないんだけれど、どうかなぁ…と。

でもおフタリさんともお布団でくつろいでいたので、そのままいけるかな?と。
つまりね、

Img_20191205_142717_991
ㇽっちゃんたちがお泊りに来るのがうれしすぎて妄想したお絵かき。
これ、意外といけるんじゃないの???なんておもって、ルンルン♪
ストーブを消し、一応ホットカーペットだけつけて就寝したのですがね。

現実は甘くなかったですねぇ(*´Д`)

Img00218
昨夜はこんな感じでした 💦
お三方がバラバラに私の布団に乗っかるとこんな感じになるわけですわ。
くぅたんなんぞ、私の上におもいっきり乗っかっておりましてね
身動きとれんわけです。
で、無理やり寝返りを何度かうったら、ㇽっちゃんホットカーペットに移動しちゃったの。
それを追ってくぅちゃんも移動。
結局、くくるんだけが私の布団に潜り込んできて…いつもといっしょでした ( ;∀;)

そうそう、うちはお隣が結構遅くまでやっている飲食店なのね。
で、閉店した後も従業員がわさわさいろいろやってるわけ。
その物音でㇽっちゃんが吠えるの。
そして、すんみぃやたくがトイレに行くたび吠えるのね。
それにつられてくぅたんも吠えてたのね。

くくるんはそういう音になれているから吠えることはないんだけれど
ㇽっちゃんはちょっと怖かったんじゃないのかな。
でも、その音は怖いもんじゃない、そして音の理屈が分かれば吠えなくなるんじゃないのかな?と思うんだけど。
ってはなしをラインでくぅㇽっちゃんママにしたら、逆に「うるさかったよね💦」って謝られてしまった。ごめん。
いやいや、ㇽっちゃんの吠える声は体と一緒で可愛らしいから♪なんてことないんだけど
ㇽっちゃんが眠れなくて可哀想だったって思ったんだよ。

さてさてこんばんはどうかな??


にほんブログ村

 

2020年1月13日 (月)

くぅルっちゃんちにまたまた行ってきた!!

くぅるっちゃんちは我が家から高速使って1時間ちょい。
とはいえ、走りやすい方向なので、ちょっとその辺にいくのと何ら変わらん感覚でいけるのです。
まぁね、くぅㇽっちゃんたちに会えるのならどこだって気持ちに羽が生えるんだけどね♪

前回初めておじゃましたとき、くくるんは少し緊張している様子だったけれど
今回はまるで「勝手知ったる…」のようで、緊張もせずすんなりでした (*´Д`)

でも早速おもちゃ箱へゴー。
くくるんが持っていないオモチャが沢山あって、くくるんいろいろ引っ張り出していました。
で、私とひっぱりっこをすると、ㇽっちゃん、興味津々。ㇽっちゃんも参加したそうで近寄ってくるのよ (笑)
でね、私の引っ張っている方をㇽっちゃんに「ここ、ここ!」と指さすと
ㇽっちゃん空気を読んでそこを引っ張ってくれました ( *´艸`)なんてお利口さんなんだ~ 💓

200111124402095_deco
一生懸命引っ張り合いますが、
くくるんはㇽっちゃんより一回り、体重的には倍近くちがいますので
力ではかなわないㇽっちゃん。
んで、頭使ったわけですよ。

200111124623808_deco
ㇽっちゃん、ネコハウスにおもちゃを持ち逃げ!
ネコハウスは小さすぎて、くくるんは入れないわけ。
でもねぇ…

200111125041804_deco
くくるん頭をつっこんでおもちゃを奪い取りましたとさ。

きっかけを作ってあげたにしても、以前だったら絶対にこんなおもちゃの奪い合いなんてしなかったんだからね
すごい進歩だよね!
そうそう、でもねぇ、すごく静かな奪い合いでした~。フタリとも、人と引っ張りっこをするときは
激しくガウるのに、おフタリのときは無言で引っ張り合ったり奪い合ったりしていたからちょっと面白かった。
そのうち、ガウガウ言いながら遊べるようになるかしら。
ちなみに、この模様はインスタに動画で上げていますのでよかったら見てください♪(@dorichan39または#パピヨンくくるで探してね♪)

でねぇ、お昼ご飯を食べた後、くぅㇽっちゃんママがデザート食べない?と台所に行ったときですよ。
くぅㇽっちゃんちでは、ワンコは台所に立ち入れないように柵がしてあるにもかかわらず
気が付きゃㇽっちゃんちゃっかり中に入ってる 💦

きちんと閉まっていないと、ㇽっちゃんはするっと入ってきちゃうんだって。くぅたんは出来ないそうで…
くくるんも、頭で押すということをしないので、指をくわえてみている。

200111125650989_deco
台所ではたまに美味しいものが降ってくると思ってるくくるんたち。

200111130318699_deco
あまりにもそういうので、くぅㇽっちゃんママに、「ㇽっちゃんが入るところを撮りたい」とお願いして、
一旦ㇽっちゃんをまた柵の外に出してもらいました。

ところが、なかなか柵の中に入ってこないので、向こう側でママちゃんにオヤツでつってもらう。

200111130455390_deco
するとまぁ…娘フタリ。

200111130605748_deco
なだれ込む(笑)

200111130848994_deco

オヤツをせびるわけですね。
で、いないですよね~おかぁちゃん。

は~い。

200111131255205_deco
しっかり出遅れてました💦
でもこの後ちゃんとくぅたんにもオヤツ上げたからねっ!

でねっ!
すんごい素敵なプレゼントをいただいたのっ!


Img00175thumb
これね、今までの写真を印刷してアルバムにしてくれたんだって!
くぅㇽっちゃんのねぇたんと一緒に作ってくれたんだって( ;∀;)
にーにーも手伝ってくれたって!
こういうプレゼントが一番うれしい。

Img00176

Img00177
すごく良く出来ていて、感動しちゃった。
いまね、写真をプリントしてアルバムに貼ることがなくなってきちゃったけど…
やっぱりこういう風にコメントを入れて残して送ってすごく素敵だなぁ 💓とおもう。
本当に、本当にありがとう!
一生の宝物だわ。
で、これからもアルバム増やそう♪

それとね、もう一つプレゼントをいただいたのよ。
それがこのケープ♪
おそろい。。。。。。
お姫様みたいじゃない???普段スケ番なくくるんも、お嬢様に見える♪
ありがとう♪

Img00168

実はね、明日からくぅㇽっちゃんが我が家にお泊りに来るのです~~~~♪

はぁ楽しみ♪


にほんブログ村

2020年1月 3日 (金)

くくるんのお正月♪ 2020年。

あけましておめでとうございます。
今年もなんとかみんな元気にお正月を迎えることができました。
くくるんも元気です。

あ、元気じゃなかった💦
すんみぃが年末から寝込んでしまいました。83歳、高齢者なのでかなり心配だったのですが
なんとか復活してきました。

さて。
今年も妹家族がうちに遊びに来てくれましたよ。
くくるん、大好きなゆいたん、ちゅん、私の妹のしのがいっぺんにやってきて

嬉しすぎてパニック状態でした 

私と言えば…
いや~毎年毎年忙しいんだけど、今年は体調不良が続いたせいで
やっぱり体力的に大変でした。
でも、しのがきてくれたので楽しかったけど♪
年賀状…書いてあるんだけれど、出しにいけてないの…ごめんなさい ( ;∀;)

ってわけで、ブログ用に写真を撮る気持ちの余裕がなくて
慌てて撮ったのがこのあたり。
気が付きゃ、おせち料理の写真も撮り忘れてるし💦

200103100832170_deco
くくるん、カメラ目線。

Img00096
くれくれ星のワンコに変身しちゃったので、いつものかじりん棒あげたのに
肉だけかじってアキレス部分は放置…


Img00097
しのとツーショット ( *´艸`)

 

200103101008970_deco
ゆいたん、くくるんに芸をさせます。
でもやっぱりなかなか言うこと聞かないんだよね。
私の言うことはきくんだけど、ゆいたんのいうことはきかないで、おやつを奪い取ろうとするんだよね
ゆいたん「なぁんでぇ~(-"-)」といってたけど(笑)
(あ、ちなみハートで隠れてるのはゆいたんのパパ、まっちーなんだけど
まっちーのいうことは聞いてた)
くくるん、ゆいたんのことはアミーゴだとおもってるから、きっと命令されたくないんだとおもうんだわ。

まっちーね、
真田広之似のイケメンなんだけどね、恥ずかしいからお顔かくしてね ♪って。

ゆいたんが「お散歩いきたい」というので、寒くなる前に出かけました。
寒いからきっと歩かないよ、といったんだけど…なんとくくるんすたすた歩いてるし。
ゆいたんと一緒だったら歩くんだ。ふ~~~~ん。 (-"-)

200103101104800_deco 
しかし、ゆいたん大きくなったなぁ。今小学六年生。この春中学生になる
TWICE大好き女子です。

7_2
これ、2016年4月。ゆいたん小学校三年生かな?
くくるんは1歳半か。
二人とも後姿がぜんぜんちがうね。

Img00109
くくるん、おしっぽ揺らしながら楽しそうに歩きます。
こうなると、私の事なんて気にもしない。

Img00107_hdr
いつもの散歩道。

Img00106_hdr
こっちむいて~!

 

1
ゆいたんもくくるんも幼い ( *´艸`)

そして、そのあと姉のまうさんちに行きました。
にゃっちゃんと遊んだよ。
にゃっちゃんも大きくなったなあ。

Img00102

それから…
夜はまうさんとカラオケに行って
歌詞に「くくる」が出てくる歌を唄ってよろこぶ(笑)←よっぱらい。
パーシャクラブの「満天ぬ星」と「五穀豊穣」。。

Point-blur_20200103_101151
ちょっとしたことがあって、カラオケ店おお姉さんに初説教しちゃったけど
久々のカラオケは楽しかったです ( *´艸`)


Img00113_hdr

今年はどんな時になるのかな。
楽しい年になるといいけどな。
またまたいろんな出会いがあるといいな!

でさ。
今月はかなり楽しみなことがあるんだ!!
って、お楽しみにね♪

上は今のくくるんだよ。
ひなたぼっこでゴロゴロ。正月っていいねぇ。あ、くくるんはいつもか(笑)
 

 

 


にほんブログ村

 

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ