« エルナナくくぅミーティング ♪ | トップページ | ルっちゃんち遊び行っちゃった♪あは~♪ »

2019年12月 1日 (日)

三姉妹揃ったよ!in 東京都立川市

R1年11月24日(土)

先日しっぽフェスタに行ってきました!

私がワンコイベントなるものがあると知ったのは、昨年ルっちゃんたちと会うようになってからで
その後もほとんど参加しておりませんので…くくるん4歳だけれど、今回で2回目です。2回目だよね?たしか。
たーちゃんを飼育していたときなんて、そんなイベントがあるなんぞ夢にも思わなかったから、
二回でも多い方。
知ってからは行きたい行きたいと思ってたけどね、遠い場合が多くてなかなかね。
でも今回は立川市!うちから一般道で1時間ほどでいけるんだよ。

でもね、今回はそれよりも、くくるんのもう一人の妹、うしくんとその姉妹に会うことが目的なの。
やっとやっとやっと会える。

11時AM過ぎに駐車場についた。
ワンコイベントの行われる公園やイベント会場って、たいてい駐車場が足りないみたいだから
どんだけ混んでるかと覚悟していたら先に到着したくぅルっちゃんままが「まだまだ空いてるよ~」って連絡くれた。
行ってみたらほんとにすっかすかだった。
この公園の駐車場、すごく広いから、ちょっとやそっとのイベントじゃ入れないことはないだろうなぁ。
ワンコイベントの会場がいつもこんなところだったらいいのに。
イベント参加に足踏みしちゃうのは駐車場問題もあるんだよね💦

昭和記念公園、ひさしぶり。
先にくぅるママパパと合流し、店舗を見て歩いていました。
私達がついたころはまだあまり人出がなくて、パピヨンもあんまりいなかったの。
そんな中、可愛いパピヨンさんを見つけた!

話しかけてみたら、まだパピーちゃんなんだって。お名前は「パピコ」ちゃん。

Point-blur_20191201_084301

足が長くて、お顔もきりりっ!としていて、おめめくりくり、すごくかわいい女の子だったんだよ~~💛
インスタもフォローさせてもらいました。
ママさんもチャーミングで感じの良い方でした♪
いつかまた会えたらいいなぁ♪
ルっちゃんちょっと腰がひけてるぞ(笑)


で!うしくんたちきてくれました!
さっそく記念撮影。
みんなくぅルっちゃん号に乗っかって(笑)
もう、ぎゅ~ぎゅ~

 

Line_416600502453757

191130075028816_deco
お嬢様方こんな狭いのに好き勝手に動き回るもんだからなかなか良い写真が撮れないわけよ。

で、ここで、うしくんママが…

Point-blur_20191127_181055
さっさっさ~と手直し。

Point-blur_20191130_075131
はいっ!あなたこっちっ!はいっ!あなたはこっちっ!てな具合に
サササササ~~~~っと見事な手さばきでワンコたちを良い位置に移動させて。
うしくんママのインスタでは、いつもうしくんたちばっちりポーズを決めて写真をとっているから
もうプロ並み。
私らワンコにおやつをちらつかせたり、奇声を上げてみたり( *´艸`)ワンコたちの顔をカメラに向かせようと必死で
これ、ワンコたちより、飼い主たちを撮った方が面白かったんじゃないかと(笑)
しまったぁ~~~(*´Д`)

191125154201368_deco
で、撮れた写真がこちら。
もうね、自由犬代表くぅたん&くくるんがいるから、これが限界(笑)
左上から、うしくん・くくるん・ルっちゃん(ルナ)・こうしくん
こうしくんの下がくぅたん(くぅあ)。
こうしくんはパパ違いのくぅたんの娘。
この写真を後からみたくぅルママちゃんが「こうしくんとくぅたんを逆にしてあげればよかった…」と言っていて
うん、その方が「姉妹勢ぞろい!」感はあるのかなぁ…とおもったんだけど、
いやぁ……ブログ的にはこっちの絵の方がいじりやすいから、あたしゃぁこっちのほうが…とおもったのは内緒です ('ω')
しーっ!しーっ!
そして、
一緒に写真には写らなかったんだけど、うしくんとこは3頭いて
もう1頭は…

Line_416588883931470
この子。ぎゅうにゅうちゃん。この子はカンカンの子なの。だから、ママ違いのくくるんたちの妹なの。
足が不自由なので自力でたっちができないんだけれど、元気でふわふわで可愛い女の子。(^▽^)
たくさんなでなでさせてもらいました♪一緒に写真撮らせてもらえばよかったなぁ…
なんだか会えた喜びで舞い上がってしまって、わさわさわさ~~~っと時間が過ぎてしまった…

んで、
せっかくなので同胎三姉妹で。
並べると見事なほど大・中・小でめちゃめちゃ可愛い。

Img01384_hdr
これはなかなか良く撮れてるよね。
こうみると、ほんとにくくるんだけやけに茶色いよね。

Img01404_hdr
うしくん。お顔の模様や全体のサイズで、写真だと惑わされてしまうんだけれど
実際見るとうしくんはルっちゃんとお顔がそっくりだったよ。

で、今回もきちんとお仕事してきました。
人呼んで←呼ばないけど
わたくし恒例の『良い人認定作業』。しかも、ひと様のオヤツで (*´з`) まぁくぅルままちゃんのだからいっか♪ 

Point-blur_20191130_075341_20191130091001

オヤツマジックで、あっという間にみんな良い人♪

Point-blur_20191130_075249
くぅルママちゃんが、「うしろからも面白い」と後ろから群がる図を撮ってくれた (≧▽≦)
みんな可愛いお洋服着てるでしょ?
うしくん姉妹も、一緒にいたお友達のワンコたちとおそろいの可愛いお洋服を着せていたよ。
くくるんだけ素っ裸。( ;∀;)
ルっちゃんたちとお揃いのお洋服着せてくればよかったと実は内心思ってた。
ちょっと気をまわしすぎた。


それでね、うしくんママが手作りのレイを首にかけてくれたの♪
せっかくなので記念撮影。

191125181727508_deco
この写真を見て大笑いしちゃったんだけど(笑)
やっぱりね、三姉妹でいちばんくぅちゃんに似てるのはくくるんじゃないかと思う今日この頃。

して、うしくんママのお友達のチワワのりーちゃんとも一緒に写真を撮りました。
りーちゃんままね、すごく優しい雰囲気の、可愛いママでした♪
くくるんブログも読んでくれているんだって!!びっくりしちゃった (≧▽≦)ありがとうございます。
りーちゃんね、まだパピーちゃんなんだって。
沈んじゃうから私が黒子しています。
これ終わったあと、抱っこさせていただきました。
久しぶりのチワワんこ。あーーーーこの抱き心地…たーちゃんの抱き心地を思い出して
ちょっとうるっとしちゃった。
チワワって、ふわふわなんだよね。被毛もパピヨンに比べて柔らかいんだけれど
体がなんだかふわふわなのよ。
でもすっかりくくるんに慣れてしまっていたから、りーちゃんをさわったとき、マシュマロかとおもった(≧▽≦)
りーちゃん、可愛かったなぁ。。くりくりお目目のマシュマロちゃん。
ちゃんリーマシュマロちゃん。と名付けたい。

Line_416477668987137

Img01395
うしくんところのお友達、「LUPPYZ」のお二方も♪かわいい♪
ちゃんとインスタフォローしてた!

それから…
うしくんたちは向こうでビンゴに参加するんだって。
私達は、道が混む前に帰るか??ということになってうしくんたちとは別行動になりました。
でもお腹もすいたし、何か食べてから帰ろう、ということになって
食べ物うってるワゴンカーに並んでいたらね、むこうからパピヨンを2頭カートに乗せた女性がやってきたの。
そしたらその方、くくるんが首に付けたレイをみて「あれ?うしくんのですか??」と声をかけてくださった。
うしくんママ、であったワンコにレイをプレゼントしてくださってるんだって。
で、お名前聞いたら「るちじゃす」さんだった!
ジャスパーさんとラリマーさん!インスタフォローしていて、いつもみてた~~~~!!
よくみたら、本当に本物だった~~~~!ひ~~~!

191201083553735_deco_20191201084601
ラリマーさんとご挨拶♪

191201083349236_deco
若いオナゴ二人は、若いオノコに興味津々。
くぅたんはもういいんだって。( *´艸`)

ほんでここでも…

191201083615206_deco
人呼んで←呼ばないって
『良い人認定作業』。
さっきまであっちむいてたジャスパーさんもちゃんと興味を示してくれまして
無事、良い人になれたわけです(たぶん)

また会えるかな~♪
ママさん、とても感じの良い素敵な方でした♪
また会いたいな♪

でね。
お昼を食べてから、うしくんママに「帰るね」とあいさつしに行ったんだよね。
そしたら、丁度ビンゴが始まるところだったから、急遽参加することになった。

Img01408_hdr
大盛況。

Img01411
こんな風にマスがカラのビンゴをもらって、ビンゴ会場にいる人たち同士で
ワンコの名前を教えあってマスに書き込んでいくわけ。
時間がないから大慌て 💦 そしたら、何人目かのお父さんが「(もう時間ないでしょうから)うつしちゃっていいですよ!」とおっしゃってくださって、わしら三人、必死でうつす。
マスが全部ワンコの名前で埋まったら、自分のワンコの名前を書いた紙を
司会のお姉さんのところにある箱に入れるのね。
そして、それを司会のおねぇさんが一枚一枚引いて、ビンゴゲームをするわけ。
で、結果はごらんの通り。
最後の方はビンゴではなく、犬の名前の入った箱からくじ引き方式で引いていくわけ。
ところがだよ!「フルネームで書いていない紙は無効です」とかいうわけ!
ぬぉ~~~っ!なんですとぉ~~~~っ!聞いてないよっ!
紙くれたお兄さん、そんなこと一言も言ってないし。

ってわけで、あきらめて帰りましたとさ。試供品セットみたいだったよ。
別にいらんし←負け惜しみ
でもさぁ、冷静に考えてみたら、そういう景品って、ほんとうにいるの??ってものが多いよね。

しっぽフェスタね、面白かった!というより、くぅるっちゃんパパママと一緒だったから楽しかった。
午後からはパピヨンが沢山いたんだけれど、意外と話しかけられなかったよ。
私は話しかけたくてうずうずしてたんだけど(名刺作ったし)自分からはあんまりグイグイいけないんだわ。
ちょっとは行くけど、グイグイはいけない(^-^;
こういうイベントってもっとみんなフレンドリーに話しかけあってるのかと思ったんだよね。
でも実際は、仲間作るのはほとんどインスタで、もうすでにインスタなどで示し合わせてきている人たちも多そうだった。
みんなもうお仲間が沢山いるから、あえて知らない人に話しかけることもないんだろうなぁ、とおもった。
とかいって、私達も写真を撮っているときはちょっとした集団になっていたんだと思うけど
それはうしくんとこママのお友達が多かったからなんだよね。
パピジャニさんたちもみんなで写真を撮っていたらしい。

あっ!そうそう、試供品いろいろ配ってたよ。
いくつかもらったんだけど、くくるん食べられないものが多いから、くぅルっちゃんままにあげちゃった。
くくるんさぁ、ただ干しただけのジャーキー系なら食べても大丈夫なんだけど
加工してある固いグミっぽいやつ(わかるかな)あれ、必ずあとで吐くんだよね。
なんでだろう。

で、最後はこの可愛い写真♪
みんなで撮ったんだ~♪

191201083645851_deco
くくるん、ぶっかぶか( ´∀` )
くぅちゃんはお空を飛んでるみたいだし♪
さすがのルっちゃんはかっこいいーーー!すーぱーうーわんだね♪
はぅ~私を助けに来て~~!くくるんが、くくるんが、うんこが切れないと
歩きながらうんこして、床にぼすんですぅ~~(*´Д`)


にほんブログ村

 

« エルナナくくぅミーティング ♪ | トップページ | ルっちゃんち遊び行っちゃった♪あは~♪ »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~😲3姉妹勢揃い✨✨✨
ふゆぅさんの夢が叶って本当に良かったですね💗
初対面とは思えない素晴らしいモデルっぷりは、
うしくんママさんによるプロ顔負けの技があったのですね🌟
うしくんママさんが出会った🐶にレイをプレゼントする
心遣いに、とても感動しました✨素敵ですよね💓
ジャスパー君とラリマー君🐶2人のお兄ちゃんである
ルチル君がいた頃から、ブログを読ませて頂いていました🖊
ワンコイベント🐶なかなか参加できないのですが
ふゆぅさんみたいに素敵な出会いがあるのなら
機会があれば是非とも参加したいと思いました🍀


そうそう、うしくんママがいなかったらあんなにうまくは撮れなかった(笑)
るちじゃすさん、ブログやっているって全然知らなくて、見に行ったら
もうずっと更新していないみたい。
るちじゃすさん、とっても感じの良い方でした!
うんうん、いつか一緒にいべんと参加しましょう♪
ナナちゃんとも一緒に撮影ブースでとってみたいなぁ。

胴体の仔に会えるなんて嬉しいですよね♪うちも2歳上のお兄ちゃんと会ったことがあります。
初めて会ったのがマダパピのオフ会でした。

しっぽフェスタ行きたかったです。マダパピっこ沢山来てましたよね♪
もちろんジャスパー家も過去に何度もお会いしました。
実は昭和記念公園の近くに次男くんが住んでまして、何度も行ったことがあるんですよ♪


〉ナナ子ママさん
やっと夢がかないました♪
ジャスパーくんところ、ブログをなさってるって全然知らなかったんですよ。
ナナちゃんママさんのコメントでちょっと見に行って、いろいろと思うところがありました。
ジャスパーままさん、すごく感じの良い方でしたよ。
結構イベント参加なさっているようなので、いつか会えるかも♪

〉ロンぱぱさん
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです (≧▽≦)
もしかして、インスタで私がしつこく「いいね!」した可愛い4パピ1チワさんのパパさんでしょうか??
可愛いお孫ちゃんの動画をアップなさっている…
違ったらごめんなさい 💦
しっぽフェスタ、マダパピっこ、たくさん来ていたようでした (^^♪
でも、なにせ人見知りなもので…なかなか話しかけられなくて💦パピジャニさんが多かったみたいです (^^)
ジャスパーくんたちともお知り合いなんですね。
私はインスタも、ワンコイベントもまだまだ初心者です。。

先代犬を若くして(7才でした)亡くしてしまったとき、ずっとずっと亡くしたワンコの親やキョウダイのことを
思っていたんです。
どこで何しているんだろうなぁ、元気なんだろうか…とか。逢いたいなー、無理だけど、とか。
だから、新しいワンコを迎えると決めたとき、親キョウダイがわかるマダパピさんから迎えることにしました。
だから、同胎の妹たちとお母さんと会おうと思えばいつでも会えるというのは
先代犬からのプレゼントかしら、とかおもってます。

そういえば、ロンパパさんはマダパピのオフ会に参加なさったことがあるんですよね??
もしかして、「福くん」ってご存じないでしょうか??
栄吉と神楽ちゃんの娘です。
うちのくくるんのおじちゃんにあたるワンコなのですが、いま一生懸命探しています。
でもなかなか見つけられなくて。。

ながながと失礼いたしました。

立川に息子さんがいらっしゃるんですね。
じゃ、昭和記念公園も息子さんちからちかいのかしら。
お散歩にはもってこいの綺麗なこうえんですよね。


突然のコメント失礼しました!ハイ、インスタでフォローしている
hirohiro0925です(;^_^A

うちも2012年にパピヨンを亡くし、その一週間後に東金のパダパピまでわざわざ福島から
行きました。あれよこれよという間に3頭になり再婚してさらに2頭増えました。
今のパピヨンで三代目になりますが、根っからのパピヨン大好き人間です。
えっと「福ちゃん」は残念ながら知りませんね
マダパピのオフ会、4回くらい参加してますが、記憶にないです。
血統書をおもちならここに登録すると見つかるかもです。
マダパピっ子沢山いますよ↓
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
あとここも↓
https://pedi.in/

昭和記念公園には広くて大好きな公園です♪
3パぴ連れて何度も行きましたよ~
http://windom6028.blog.fc2.com/blog-entry-381.html
次男君が正確には国立市に住んでいるのでめっちゃ近いです。


ロンパパさん
ありがとうございます!
探している福くんは、うちのくくるんの実のおじちゃん(お母さんの同胎)なので
情報はそろってます!登録してみようと思います。ありがとうございます!
やっぱりhirohiroさんだった (^^
美味しそうな写真も沢山ですよね。主にラーメン。
お孫ちゃんもかわいい盛りで♪息子さんのお子さんなのでしょうか。
福島と東京ではちょっと距離ありますね💦
うちは長男ところの孫が京都にいるので、やっぱりなかなか会えません。
昭和記念公園は私の家から車でも電車でも比較的行きやすいので、子供が小さなころは
たまに行っていました。でも最近はめっきりいかなくなり…
こないだはしっぽフェスタだけ参加してとっとと退散してきちゃったのですが
ロンパパさんのブログ見せていただいて、
子供だけではなく、ワンコ連れて遊びに行くにもなかなか良いなーと思いました。
イチョウとパピヨン♪可愛かったです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エルナナくくぅミーティング ♪ | トップページ | ルっちゃんち遊び行っちゃった♪あは~♪ »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ