« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月26日 (木)

定期検診いってきた。

2019年12月24日(火)

みなさま毎日寒いですがお元気ですか。
私は12月初めから風邪をひいて、そのあといつもの自律神経失調症が悪さして
2週間ほど体調悪かったです。
いつもの漢方を処方してもらって、この頃やっと元気になってきました。
ここ数年、冬の時期はすっきりすることがないので、今年は優秀な方かな?と。

くくるんはといえば…
元気です。
こんな具合に、オナゴのくせにおマタをぱかーっと広げて
人の布団を勝手に自分の寝やすいようにカスタマイズして寝とります。
でもさ、なんで犬ってこんなに布団をぐちゃぐちゃにするんだろうね。
絶対ピーンとなってる方が寝やすいのに。
しかも、ぐちゃぐちゃの中に入るならともかく、上に乗っかって寝てるんだよ。
意味わかんない。

Img00078
そして、足毛もぼっさぼさ…
気が付きゃ前回の健診から2か月もあけてしまった。
そりゃ生えるわ。もさもさと。

Img00077

1577009173074
↑ね、すごいでしょ~
なんて、実はこれはくぅたんの足裏。
くくるん足裏ぼさぼさなんだよ、ってくぅルっちゃんママにラインで話したら
これ送ってくれた~
さすが親子。すぐもさもさになっちゃうのはママ譲りなんだな。
くぅルっちゃんたちは足裏バリカンはママが自宅でするんだって。
うちも頑張ってみようかな。

ってわけで、行ってきました病院。
体重は………なんと❗4.07 💧
増えとる………とつぶやくと、K先生、「くくるちゃんの体格的にこれくらいが丁度良いですよ」って。
なぬ~~~~っ?!Aちゃん先生もJ先生も、4キロ超えると「ちょっともうこれ以上太らせないで」って
言ってたよ。
もう、ぎりぎりオッケーの中デブに近いコデブ状態ですよ、的な言い方だったけど 💦
K先生は、そういう感じじゃなかったよ。
でも、K先生はベテランの、しかもこの病院で(たぶん)院長先生以外で一番優秀な先生だからね。
きっとK先生がただしい (*´Д`)
まぁさ。私もこれくらいが丁度良いと思ってるけど。だって、ちゃんと骨さわるし。

さて。
一通り見てもらって、異常なし。よかったよかった。
で、気になるところはありませんか?と聞かれて。
いつもは「極端にいやしんぼで生意気な以外はとくにありません」と答えるんだけど
今回はあるんですよね。

まず、口が臭い。
今までくくるんの口のニオイ気になったことなかったんだけれど、この頃臭いのね。
で、インスタ友達が最近使い始めたっていうジェルを試し始めたところ。
効いているんだかいないんだかいまいちわからんのだけれど、先日犬歯に少しだけある
歯石に爪をひっかけてみたら、なんと!ポロっととれたんだよ。
今まで何度かトライしても取れなかったから、効果があるのかもしれない。
しかも、このジェル美味しいらしくて、あんなに歯磨き嫌がってたくくるんも
はげしく唸りながらも、大人しく磨かせるようになった(笑)。

で、先生が口の中を見てくれたんだけれど、「年齢よりも綺麗です」って。
内側はぜんぜん磨かせてくれないんです、と言ったんだけど
内側には歯石ついてないみたい。
奥歯に少しついてるくらいで、そんなに気になるほどではないって。
かじりん棒をかじらせているおかげだわ。いやしん坊も役に立つ。
口のニオイも…先生、くくるんの唇まくって、クンクンニオイを嗅いでみて
「しますか??」って。
「朝とか、とんでもないです 💧」って言ったら、まぁ、朝はねぇ…と笑ってました。
このくらいの歯石でも口って臭いますか?ときいたら、う~ん、どうだろうなぁ、
と。
加齢もあるしねぇ…
人も、口腔内の問題じゃなくて、内臓や鼻の問題で口が臭くなることあるじゃない?
そういうことかなぁ…と言ったら、
今日チェックした感じ、どこか悪そうなところは見当たらないので
あとは血液検査してみるしかないんだけど…とおっしゃるので、
まぁ今段階ではそこまでじゃないから、それはもう少しこのジェルを続けてみてから考えることにしました。
どのみち、春になったら血液検査しなくちゃいけないから。

で、もう一つの気になること。
最近くくるん、熟睡しているときに、ヒックヒックヒックヒックというしゃっくりみたいにするんですよ。
でも起きているときは一切ないの。眠っているときだけ。
これ、もしかして発作なの?と、録画して先生に見せるために携帯に手を伸ばしてスタンバると、すぐ起きちゃうから
なかなか録れないんですよ、といったら
すぐ起きちゃってそのときになんともないのなら、それは発作じゃなくて寝言です。って。
うちの犬もそういうことよくありますよ、って。
そういえば、そのヒックヒック、吠えてるときと同じリズムなんだよね。
だから夢て吠えているのか…そうそう、くくるん寝ながらしっぽパタパタ振ってるときもあるからなぁ。
う~~~ん、そうなら安心だけど。


お家に帰ってきて、ヒーターのキジムナーになりました。


Img00059_hdr

Img00061_hdr
風にあたりすぎてかゆくなる。
たまに頭がカンカンに暑くなってることがあるんだよね。

そうそう、カンカンといえば、お父さんのカンカン君ですが…
もう里子に出ちゃったんだって…
私の知人が引き取りたいと言ってくれたんだけれど、遅かった…
ちーーーーーん…
でもきっと幸せに暮らしているとおもう。
いつかまた会えるかなぁ…

気分を切り替えて。
そうそう、最近のくくるんのおやつ。
大根の皮を干したやつ。
皆さんに頂いたオヤツがいっぱいあるんだけれど、それは来月ルっちゃんたちがきたら
一緒に食べさせようと思ってます。
くぅルっちゃんは生野菜お腹くだしちゃうんだって。

Img00066

 

Img00069
大根待ちのくくるん。
安上がりな娘だよ。

みなさま今年もありがとうございました。
今年も無事、くくるんと年を越せそうです。
今年会った沢山のお友達、来年もまた遊んでね!!
今年会えなかったお友達、まだ出会っていないお友達、
来年はぜひ会いましょう!!

来年もくくるんをよろしくお願いいたします!!!

よいお年を~~~♪

 

 


にほんブログ村

 

2019年12月10日 (火)

菜々緒だってうん〇するし。

うちのルっちゃん。いや、いくら何でもはしょりすぎか。(*´Д`)

冷静に言うと、うちのくくるんの妹の綺麗なルっちゃん。

(どうでもいい話だけど、昔うちの息子、京都の大学に進んだんだけどね

そういうと必ず「京大?」と聞かれるのね。なんでやねん?!京都には他にも大学ぎょうさんあるやろっ!と

心の中で突っ込み入れながら、いえいえそんな~と否定しておりましたが、だんだんいちいち否定するのが面倒くさくなってきたので
お付き合いの深くない人には
否定しませんでした、ってかしてません(笑)だって、「京都(にある)大学」に進んだんだもん。嘘ついてないし。
はい、すみませんそういう人です私。

くくるんは美人と言うより、可愛い系だと思ってるんだけど、
妹のルっちゃんは可愛いというより美人系。

くぅルっちゃんママはルっちゃんのことをたまに「表情がない」とかいうけど、
そうではなくて、大人だから多少の事では動じない、クールなビューティーだと思うの。

私の中では、ルっちゃんを芸能人に例えたらば「菜々緒」。
くくるんは「ローラ」。
ちなみに、くぅちゃんは「スザンヌ」。
ちょっと前までは乙葉だったんだけど、すごい可愛いのにちょっとぼけてるところがスザンヌかな、と。
で、顔も似てる気がする ( *´艸`)

でね、
そんな私の中ではクールビューチーなルっちゃんですが。

先日…
くぅルっちゃんママからこげな写真が送られてきた。

1574736867502

なんじゃ?と思ったら、

1574736870338
ルっちゃん、自分のごはんじゃなくてくぅたんのご飯から食べ始めたから注意したら
歯をむき出して反抗したんだって 。
まぁルっちゃんにしてみれば「ママ、ルっちゃんに注意するなんて生意気っ!」ってなもんでしょうかね。
(くくるんとおんなじ)
だから有罪判決。しばらくカーテン付きハウスの刑に処せられまして。
無期懲役…

1574736872525

娘を案ずる母…
ではなくて、きっと姐御を心配する妹分。
姐御~~( ;∀;)姐御出所おまちしておりやすぅ(涙)。な感じです。

ルっ姐、ハウスに入れた時はガウガウ怒っていたそうで、(こういうとこもくくるんと同じ)
出してもらえないとわかるや、ピーピー鳴いて…
おとなしくなったので懲役10分に減刑されたんだそうです。
で、ドアを開けてあげたんだけれど、ルっちゃんはでてこず…
代わりにくぅたんが大急ぎで中に入って満面の笑みでお尻ごとおしっぽ振って
姐御を迎えたそうです。
くぅたん、本当にるっちゃんが大好きなんだねぇ。

そんな高貴なパピヨン、ルっちゃんですが、ご飯の食べ方もまたお嬢様。

1574642160800

まー散らばしてますわ(笑)
「?ルっちゃん、なるべく上の美味しのだけ食べたけど、なにか?」ってなもんでしょうかね。
ああ、ステロイド飲む前のくくるんもこんなだった…
して、しれっとお口のまわりをペロリンチョしてるわけ。

して、食べたらでる。
これ、自然の摂理。

191210083613119_deco

うん〇がきれなくて、トイレからこんなとこまで歩いてきたんだって
くぅルっちゃんママからラインでこの写真を送ってきたから、私は当然こういう↑ことだと思ったのよ。
近いし。向き的にも当然こうだろうと。
でもくぅルっちゃんママから訂正が入って、

191210194806614_deco
ルっちゃんはケージの中のくぅたんのトイレは使わないんだって。
よく見りゃくぅたん使用中だし。
つまり…

191210194557289_deco
わけよ(笑)いやいやいやいやおねぇさん (*´Д`)
踏ん張りながら一歩ずつ(ブツをこぼしながら)歩いてきたんだって(笑)
しかも、方向変換してるし(爆)
しかしですねぇ
、くくるんもやります(笑)。やっぱ姉妹やな。

そんで、極めつけ。


1575283374565
可愛く眠るくぅたんの後ろで…


1575283370049
白目向いて眠るルっちゃん (*´Д`)

もう、腹がいたいわ…笑いすぎて…
いや、もうルっちゃんがこんなに面白ワンコだとは知らんかったよ。
さすがくくるんの妹だわ~~~

いや、いいと思います。
菜々緒だってうん〇するもん。ルっちゃんだって24時間クールビューチーなわけじゃないさ♪

あ、そんなわけで最後は…

 

 

 

191210093535932_deco

可愛いお三方と、変な顔のわたし♪
え、みんなが見てるのはいつもこんな顔のわたしか??
いや~、鏡で見る自分とあまりにも違う(笑)。
まぁいっか。もうおばぁだし。←あきらめた。


あっ!
でも菜々緒はたぶん踏ん張りながらあるかないよね。

 


にほんブログ村

 

 

2019年12月 9日 (月)

ルっちゃんち遊び行っちゃった♪あは~♪

ちょっと諸事情があり、くぅルっちゃんたちとちょこちょこ会いたいなぁと思ってるわけ。あ、諸事情なくても会いたいけど。

目標、週一!!!って無理を言って(笑)
したらさ、くぅルっちゃんままが、「うちに来ない??」と誘ってくれた!!

ってわけで、初めてくぅルっちゃんちにおじゃましました!!!
それはそれは素敵な白い印象のお家だったんだけどね♪

ステキッ!と思ったのは私だけではなく、くくるんもう大はしゃぎだったわけ。
まずはトイレに入って、きちんとおしっこして(ってか、マーキングしっこだね)
それから早速おもちゃ箱に走り、片っ端からおもちゃを出してきて遊んでたよ。

Img00015

 

191209202101689_deco
でね。
ワンコの動くおもちゃをくぅルっちゃんママがだしてきて、動かしたら
くくるんビビりまくって面白かった(笑)。
でもお尻ぷりっと上げてお遊びモードになっていて、「お、これは怖くないらしい」と理解したら
咥えてどっかいこうとしたので取り上げました。
くくるん、絶対破壊するから (^-^;

そんな具合に、はしゃぎまくってたんだけどね、

 

Img00016_20191209110201
たまにテーブルでおしゃべりしている私のところに様子を見に来てたよ。
ルっちゃんはそんなくくるんを傍観してるわけ (*'▽')
くくるんね、一生懸命ルっちゃんやくぅちゃんを遊びに誘うんだけど、うまくいかなかったぁ ( *´艸`)
くぅちゃんの後をストーカーのようにくっつきまわってたんだよ。
でもくぅちゃんは、くくるんと遊ぶよりもなでなでしてほしいのね。

191209201610610_deco
くぅちゃんね、本当になでなでが好きで、なでなでやめるとこうやって前足で私の手をカリカリして引き寄せて
撫でて💛と催促してくるわけ。
くくるんはやらない。基本、抱っこも撫でられるのもそれほど好きじゃないんだよね。
ルっちゃんは抱っこや撫でられるのは好きみたいだけれど、くぅちゃんほどしつこく撫でて~とはこないみたい。
たーちゃんはひどかった(笑)
たーちゃんはなでなでしないで無視していると、むりやり手の下に頭を突っ込んできてたしね。
ルっちゃんママちに昔いたゴン太さんは、無理やり脇の下から頭を突っ込んできて抱っこされようとしてたんだって(笑)
性格って面白いよね。
くぅちゃん、初めから家で飼われていたら、相当な甘えっこに育っていただろうなぁ。
ルっちゃんはね、最近本当に私によく懐いてくれているな、と思っていたんだけれど、くぅちゃんは
なかなか…と思っていたんだよね。
でも、実はずい分慣れてくれていたんだな、と確認できてよかった。
お外だとお外が気になって、私に甘えるどころじゃなかったってことだとおもう。
お家だと、ルっちゃんもすっかりリラックスしていて、本来のルっちゃんを見ることができてよかったわ。

Img00028_20191209110301
くくるんね、いつのまにやらこのベッドを自分の居場所に決めたらしく、大量のおもちゃを運び込んでた ( *´艸`)
面白いよねぇ、たーちゃんなんておもちゃに全く興味がなかったのに、くくるんはおもちゃが大好きなんだよね。
やっぱり、パピーの頃からおもちゃを与えると与えないとじゃ違いがでるんだろうかね。

でね。
しばらくお部屋で過ごして、くくるんが落ち着いたころにくぅルっちゃんママとお出かけしたのよ。
3ワンお留守番させて。
どうしても買いに行きたいものがあったんだけれど、ワンコは連れて入れないところだから。
ついでにお弁当も買って帰ってきた。
家に着くと、くぅちゃんとルっちゃんがすごい勢いで吠えていた(笑)
でもくくるんの鳴き声が聞こえなくて、あれ??とおもったんだけれど、元気だったよ。←あたりまえ
ただたんに人様のお家だったから吠えなかっただけみたい。

買ってきたものを台所に直して、手を洗わせてもらってね
くぅルっちゃんちの台所、ワンコが入れないように柵をしてあるの。
うちは完全フリーだから、くくるんちょっと戸惑ってましたわ。

191209094352356_deco
何やらくぅちゃんに質問してますわ。
これじゃ野菜入れのキャベツや大根食べれないじゃん、と思ってるんだとおもう。

191209094511530_deco
美味しそうなものを持ってるって知ってるから(笑)
3ワンズ、ガン見ですよ。ガン見。くれくれ、と目で訴えてるわけ。

数時間もすると、すっかりこんな具合。
くくるん、あなたのお家じゃないってわかってるかね(笑)

そうそう、すっかり慣れたころ、何かメーターの確認に業者さんがきたんだよね。
そうしたら、2ワンがすごい勢いで吠えだしてね、くくるん、初めキョトンとしてたんだけど
なんだかキョトキョトしながら一緒に吠え出した(笑)
「なんか良くわかんないけど、くくるんも一応吠えとく💦」程度の吠え方だったけど。
3ワンの吠える声がそれぞれ違って面白かった。
やっぱり体系に比例する感じで、ルっちゃんは可愛い声、くぅたんもこれまた意外に可愛い声で
くくるんが一番ドスがきいていましたね。
さすがスケ番パピヨン。

191209081649396_deco
ってはなしは置いといて、
それでね、ここがこのおフタリさんの定位置なんだって。
これ、通称「人をダメにするソファ」。くぅルっちゃんパパがダメになる気満々で購入したソファなんだって。
でもワンコをダメにしちゃったらしい(笑)。
でもさ、パパだってたまにはダメになりたいじゃん?
パパ、
「さてっ!いっちょダメになるかぁ💛」とルンルン念入りにコロコロかけてコロコロ直して
ソファに戻ったら、くぅちゃんがすでに寝ていたんだそうで(≧▽≦)はぅ~~がっくり _| ̄|○
きっと「あっ💛パパ、綺麗にしてくれたのありがとう💛くぅたん、お礼に毛をつけといたからねっ♪なんか無くなってたからっ♪」ってな
具合だったろう。




さて、そろそろお暇するとします。
で、帰る前に恒例の記念撮影。

 

Img00035_hdr
な~んか(笑)

良い写真が撮れるまで頑張るわよっ。

Img00047
↑これはルっちゃんが超かわいいけど、2ワンがいまいち。


 

Img00051
これはくくるんはばっちりだけど、2ワンがそっぽ向いてる。

ってな具合に、なかなか3ワンズが良いのが撮れんのよね。
まぁね、くぅちゃんは安定の…

Img00039
ちょいと離れすぎてやしませんか?とか

Img00036_hdr
もしや、目の前のローテーブルに飛び乗る気まんまんか?とか…

Img00037
いかん、ママが目の前にいては叱られる、とあきらめてるんかね?とか。


Img00050_hdr
挙句の果てにくくるんは大あくびしたりね(笑)


Img00049_hdr

まっ!これが一番みんな可愛く撮れてるかな??

どうでしょ??

 


にほんブログ村

2019年12月 1日 (日)

三姉妹揃ったよ!in 東京都立川市

R1年11月24日(土)

先日しっぽフェスタに行ってきました!

私がワンコイベントなるものがあると知ったのは、昨年ルっちゃんたちと会うようになってからで
その後もほとんど参加しておりませんので…くくるん4歳だけれど、今回で2回目です。2回目だよね?たしか。
たーちゃんを飼育していたときなんて、そんなイベントがあるなんぞ夢にも思わなかったから、
二回でも多い方。
知ってからは行きたい行きたいと思ってたけどね、遠い場合が多くてなかなかね。
でも今回は立川市!うちから一般道で1時間ほどでいけるんだよ。

でもね、今回はそれよりも、くくるんのもう一人の妹、うしくんとその姉妹に会うことが目的なの。
やっとやっとやっと会える。

11時AM過ぎに駐車場についた。
ワンコイベントの行われる公園やイベント会場って、たいてい駐車場が足りないみたいだから
どんだけ混んでるかと覚悟していたら先に到着したくぅルっちゃんままが「まだまだ空いてるよ~」って連絡くれた。
行ってみたらほんとにすっかすかだった。
この公園の駐車場、すごく広いから、ちょっとやそっとのイベントじゃ入れないことはないだろうなぁ。
ワンコイベントの会場がいつもこんなところだったらいいのに。
イベント参加に足踏みしちゃうのは駐車場問題もあるんだよね💦

昭和記念公園、ひさしぶり。
先にくぅるママパパと合流し、店舗を見て歩いていました。
私達がついたころはまだあまり人出がなくて、パピヨンもあんまりいなかったの。
そんな中、可愛いパピヨンさんを見つけた!

話しかけてみたら、まだパピーちゃんなんだって。お名前は「パピコ」ちゃん。

Point-blur_20191201_084301

足が長くて、お顔もきりりっ!としていて、おめめくりくり、すごくかわいい女の子だったんだよ~~💛
インスタもフォローさせてもらいました。
ママさんもチャーミングで感じの良い方でした♪
いつかまた会えたらいいなぁ♪
ルっちゃんちょっと腰がひけてるぞ(笑)


で!うしくんたちきてくれました!
さっそく記念撮影。
みんなくぅルっちゃん号に乗っかって(笑)
もう、ぎゅ~ぎゅ~

 

Line_416600502453757

191130075028816_deco
お嬢様方こんな狭いのに好き勝手に動き回るもんだからなかなか良い写真が撮れないわけよ。

で、ここで、うしくんママが…

Point-blur_20191127_181055
さっさっさ~と手直し。

Point-blur_20191130_075131
はいっ!あなたこっちっ!はいっ!あなたはこっちっ!てな具合に
サササササ~~~~っと見事な手さばきでワンコたちを良い位置に移動させて。
うしくんママのインスタでは、いつもうしくんたちばっちりポーズを決めて写真をとっているから
もうプロ並み。
私らワンコにおやつをちらつかせたり、奇声を上げてみたり( *´艸`)ワンコたちの顔をカメラに向かせようと必死で
これ、ワンコたちより、飼い主たちを撮った方が面白かったんじゃないかと(笑)
しまったぁ~~~(*´Д`)

191125154201368_deco
で、撮れた写真がこちら。
もうね、自由犬代表くぅたん&くくるんがいるから、これが限界(笑)
左上から、うしくん・くくるん・ルっちゃん(ルナ)・こうしくん
こうしくんの下がくぅたん(くぅあ)。
こうしくんはパパ違いのくぅたんの娘。
この写真を後からみたくぅルママちゃんが「こうしくんとくぅたんを逆にしてあげればよかった…」と言っていて
うん、その方が「姉妹勢ぞろい!」感はあるのかなぁ…とおもったんだけど、
いやぁ……ブログ的にはこっちの絵の方がいじりやすいから、あたしゃぁこっちのほうが…とおもったのは内緒です ('ω')
しーっ!しーっ!
そして、
一緒に写真には写らなかったんだけど、うしくんとこは3頭いて
もう1頭は…

Line_416588883931470
この子。ぎゅうにゅうちゃん。この子はカンカンの子なの。だから、ママ違いのくくるんたちの妹なの。
足が不自由なので自力でたっちができないんだけれど、元気でふわふわで可愛い女の子。(^▽^)
たくさんなでなでさせてもらいました♪一緒に写真撮らせてもらえばよかったなぁ…
なんだか会えた喜びで舞い上がってしまって、わさわさわさ~~~っと時間が過ぎてしまった…

んで、
せっかくなので同胎三姉妹で。
並べると見事なほど大・中・小でめちゃめちゃ可愛い。

Img01384_hdr
これはなかなか良く撮れてるよね。
こうみると、ほんとにくくるんだけやけに茶色いよね。

Img01404_hdr
うしくん。お顔の模様や全体のサイズで、写真だと惑わされてしまうんだけれど
実際見るとうしくんはルっちゃんとお顔がそっくりだったよ。

で、今回もきちんとお仕事してきました。
人呼んで←呼ばないけど
わたくし恒例の『良い人認定作業』。しかも、ひと様のオヤツで (*´з`) まぁくぅルままちゃんのだからいっか♪ 

Point-blur_20191130_075341_20191130091001

オヤツマジックで、あっという間にみんな良い人♪

Point-blur_20191130_075249
くぅルママちゃんが、「うしろからも面白い」と後ろから群がる図を撮ってくれた (≧▽≦)
みんな可愛いお洋服着てるでしょ?
うしくん姉妹も、一緒にいたお友達のワンコたちとおそろいの可愛いお洋服を着せていたよ。
くくるんだけ素っ裸。( ;∀;)
ルっちゃんたちとお揃いのお洋服着せてくればよかったと実は内心思ってた。
ちょっと気をまわしすぎた。


それでね、うしくんママが手作りのレイを首にかけてくれたの♪
せっかくなので記念撮影。

191125181727508_deco
この写真を見て大笑いしちゃったんだけど(笑)
やっぱりね、三姉妹でいちばんくぅちゃんに似てるのはくくるんじゃないかと思う今日この頃。

して、うしくんママのお友達のチワワのりーちゃんとも一緒に写真を撮りました。
りーちゃんままね、すごく優しい雰囲気の、可愛いママでした♪
くくるんブログも読んでくれているんだって!!びっくりしちゃった (≧▽≦)ありがとうございます。
りーちゃんね、まだパピーちゃんなんだって。
沈んじゃうから私が黒子しています。
これ終わったあと、抱っこさせていただきました。
久しぶりのチワワんこ。あーーーーこの抱き心地…たーちゃんの抱き心地を思い出して
ちょっとうるっとしちゃった。
チワワって、ふわふわなんだよね。被毛もパピヨンに比べて柔らかいんだけれど
体がなんだかふわふわなのよ。
でもすっかりくくるんに慣れてしまっていたから、りーちゃんをさわったとき、マシュマロかとおもった(≧▽≦)
りーちゃん、可愛かったなぁ。。くりくりお目目のマシュマロちゃん。
ちゃんリーマシュマロちゃん。と名付けたい。

Line_416477668987137

Img01395
うしくんところのお友達、「LUPPYZ」のお二方も♪かわいい♪
ちゃんとインスタフォローしてた!

それから…
うしくんたちは向こうでビンゴに参加するんだって。
私達は、道が混む前に帰るか??ということになってうしくんたちとは別行動になりました。
でもお腹もすいたし、何か食べてから帰ろう、ということになって
食べ物うってるワゴンカーに並んでいたらね、むこうからパピヨンを2頭カートに乗せた女性がやってきたの。
そしたらその方、くくるんが首に付けたレイをみて「あれ?うしくんのですか??」と声をかけてくださった。
うしくんママ、であったワンコにレイをプレゼントしてくださってるんだって。
で、お名前聞いたら「るちじゃす」さんだった!
ジャスパーさんとラリマーさん!インスタフォローしていて、いつもみてた~~~~!!
よくみたら、本当に本物だった~~~~!ひ~~~!

191201083553735_deco_20191201084601
ラリマーさんとご挨拶♪

191201083349236_deco
若いオナゴ二人は、若いオノコに興味津々。
くぅたんはもういいんだって。( *´艸`)

ほんでここでも…

191201083615206_deco
人呼んで←呼ばないって
『良い人認定作業』。
さっきまであっちむいてたジャスパーさんもちゃんと興味を示してくれまして
無事、良い人になれたわけです(たぶん)

また会えるかな~♪
ママさん、とても感じの良い素敵な方でした♪
また会いたいな♪

でね。
お昼を食べてから、うしくんママに「帰るね」とあいさつしに行ったんだよね。
そしたら、丁度ビンゴが始まるところだったから、急遽参加することになった。

Img01408_hdr
大盛況。

Img01411
こんな風にマスがカラのビンゴをもらって、ビンゴ会場にいる人たち同士で
ワンコの名前を教えあってマスに書き込んでいくわけ。
時間がないから大慌て 💦 そしたら、何人目かのお父さんが「(もう時間ないでしょうから)うつしちゃっていいですよ!」とおっしゃってくださって、わしら三人、必死でうつす。
マスが全部ワンコの名前で埋まったら、自分のワンコの名前を書いた紙を
司会のお姉さんのところにある箱に入れるのね。
そして、それを司会のおねぇさんが一枚一枚引いて、ビンゴゲームをするわけ。
で、結果はごらんの通り。
最後の方はビンゴではなく、犬の名前の入った箱からくじ引き方式で引いていくわけ。
ところがだよ!「フルネームで書いていない紙は無効です」とかいうわけ!
ぬぉ~~~っ!なんですとぉ~~~~っ!聞いてないよっ!
紙くれたお兄さん、そんなこと一言も言ってないし。

ってわけで、あきらめて帰りましたとさ。試供品セットみたいだったよ。
別にいらんし←負け惜しみ
でもさぁ、冷静に考えてみたら、そういう景品って、ほんとうにいるの??ってものが多いよね。

しっぽフェスタね、面白かった!というより、くぅるっちゃんパパママと一緒だったから楽しかった。
午後からはパピヨンが沢山いたんだけれど、意外と話しかけられなかったよ。
私は話しかけたくてうずうずしてたんだけど(名刺作ったし)自分からはあんまりグイグイいけないんだわ。
ちょっとは行くけど、グイグイはいけない(^-^;
こういうイベントってもっとみんなフレンドリーに話しかけあってるのかと思ったんだよね。
でも実際は、仲間作るのはほとんどインスタで、もうすでにインスタなどで示し合わせてきている人たちも多そうだった。
みんなもうお仲間が沢山いるから、あえて知らない人に話しかけることもないんだろうなぁ、とおもった。
とかいって、私達も写真を撮っているときはちょっとした集団になっていたんだと思うけど
それはうしくんとこママのお友達が多かったからなんだよね。
パピジャニさんたちもみんなで写真を撮っていたらしい。

あっ!そうそう、試供品いろいろ配ってたよ。
いくつかもらったんだけど、くくるん食べられないものが多いから、くぅルっちゃんままにあげちゃった。
くくるんさぁ、ただ干しただけのジャーキー系なら食べても大丈夫なんだけど
加工してある固いグミっぽいやつ(わかるかな)あれ、必ずあとで吐くんだよね。
なんでだろう。

で、最後はこの可愛い写真♪
みんなで撮ったんだ~♪

191201083645851_deco
くくるん、ぶっかぶか( ´∀` )
くぅちゃんはお空を飛んでるみたいだし♪
さすがのルっちゃんはかっこいいーーー!すーぱーうーわんだね♪
はぅ~私を助けに来て~~!くくるんが、くくるんが、うんこが切れないと
歩きながらうんこして、床にぼすんですぅ~~(*´Д`)


にほんブログ村

 

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ