« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月21日 (木)

エルナナくくぅミーティング ♪

2019年11月18日(月)


ナナちゃんママのお仕事がお休み!って連絡を頂いて、エルくんの住む町に
みんなで行くことになりました♪💓わ~いやったぁ~♪
エルくんのお家からちょっと離れた公園…

今回は、千葉県青葉の森公園。
私は途中エルくんとママさんをピックアップして、
ナナちゃんママ、くぅるママと現地集合。

エルくんね、あんまり車に慣れてない、っていっていて
車に乗るとハァハァしちゃうんだよ、って言っていたの。
確かにハァハァしていたんだけれど、ガッチガチに固まっちゃうこともなく、
後部座席でちょこまかと動き回ってたよ (*'▽') 

みんな合流してから、お散歩。どこにシート広げようか??と良さげなポイントを探しながら歩く。
結構広い公園です。木がいっぱ~~い!
よく見たら桜の木が沢山あるから、春には綺麗だろうなぁ…

でね、ナナちゃんとくくるんはトコトコ歩いていたんだよね。
くくるん、アスファルトではおしっこできないから、おしっこしてもらおうと
草むらを歩かせたんだよ。

 Img01126_hdr  
くぅるママちゃんに「ひっつき虫くっつくよ~~('ω')」と言われたんだけれど
それほど草ぼーぼーでもないから大丈夫でしょ~~~~~
と思ったら、がっつりついてた。(^-^;

Img01100_hdr
しかも目の上まで…

Img01102
おしっぽにもびっしり…
あーあ、いわんこっちゃない…って、私が連れ込んだんだけどね( ´∀` )

今日のエルくん。
エルくんはくぅあさんの同胎です。
この夏7歳になったんだけど、とても7歳に見えない。。そして、女の子のようなかわいらしいお顔です。
絶対リボンとかフリフリとか似合うよね。
今度くぅちゃんと兄妹お揃いフリフリプレゼントしようかしら ( *´艸`)

Img01138_hdr

こちらは今日のナナちゃん 💛エル・くぅ兄妹と同じ7歳です♪
ナナちゃんはシュッとした目元がかっこいい美人さんです。
ナナちゃんのパパはターボくんなんだよ。
くくるんたちと直接的な姉妹、兄妹ではないけれど、
絶対どっかで繋がってるから、親戚さん (≧▽≦)
足が長いんだよ。(≧▽≦)

191120171723065_deco_20191121085001

くくるん、ナナちゃんがママさんに抱っこされていることを良いことに
しつこくしつこく…

191119110819136_deco
なのでナナちゃんちょっと怖くなっちゃったんだって。
普段のナナちゃんはすごくフレンドリーで、お散歩中も他のワンコや人に
おしっぽフリフリで近づいていくんだって。
そういえば、前にあった時そうだったなぁ、と思い出した。
でもteamごぅあ(くくるん・ルっちゃん・くぅたん)の勢いに圧倒されてママのお膝に避難しちゃってたんだよ。
teamごぅあはもう何度もミーティングをしているので、すっかり馴れ合いになっていて
わちゃわちゃがすごいのです。

それでも…
毎度恒例のわたくしによる、良い人認定作業を始めると(いや、ただオヤツをあげるだけなんだけどね (*´Д`))
ナナちゃんもちゃ~んと私のところに来てくれました!
オヤツマジック♪嬉しいなぁ。
初めてくぅちゃんとあった時は、くぅちゃん緊張しすぎておやつさえ食べてくれなかったもんなぁ。

Line_35690967508460
これを何度か繰り返せば、ナナちゃんにも「うん?もしかしてこの人良い人かも?」と思ってもらえるはず。しめしめ(笑)

Line_35773834574210
エルくんはといえば…
前回はナナちゃん同様、teamごぅあの勢いに押され気味だったけれど
今回はずいぶん積極的に近づいてきてくれました。
ちょっと前に会ったばかりだから、覚えていてくれたんだね (*´з`)
くくるんと一緒に写真を撮ってもらいました。

Line_35712672826525 
はい。
そして今日のルっちゃんです。
今日もめちゃめちゃ可愛いです♪
で、ルっちゃんもすっかり私に慣れてくれて、今日はすごくじゃれついてくれたのよ。
ああ可愛い♪ るっちゃん。

でね。今日のくぅたん。

191121143359744_deco_20191121143501
くぅたんだけひとりで写ってるのがなかったんだよ。
あれ、撮らなかったかなぁ??
ってわけで、集合写真から切り取った。
くぅたんね、本当にお顔が穏やかになったよね。美人さんだしね♪
くくるんのお目目が大きいのは、くぅちゃん譲りなんだって。
兄妹そろってくりくりのお目目だよね。
くぅたん、ずい分お外に慣れてきて、初めて会った時のようにカチーーンと固まることは
まったくなくなったよ。
先住犬のルっちゃんがいるから、見習ってるんだよね。
でもね、変なトコロばっかりお互い影響されちゃって…とかくぅルっちゃんママがボヤいてたけど(笑)

せっかくだから、エルくんとツーショットを撮ったんだよ♪
前回は撮れなかったからね。
でも、お互いへっぴり腰になっちゃって ( *´艸`) この距離が限界だったけど(笑)
やっぱり外で立ち話より、シートを敷いて人も座っているほうが
ワンコたちもリラックスできるのかなぁ。
ナナちゃんも次に会ったらきっとリラックスできるんじゃないかなぁ。
しつこくしちゃってごめんね 💦

191120171447573_deco

はっ!と気が付いたらもう13時まわってたわけ。

で、みんなそれぞれ用意したおにぎりやサンドイッチでランチにしました。
ワンコたちにはかじりん棒をプレゼント。

お三方は固まってかじってます。
エルくんはちょっと離れたところでかじってた。
(ところで、この写真を見たたくが一言。「何この農家のおばちゃん集団は…(^-^;」だって)

Img01118_hdr

ナナちゃんはこんなところでカジカジ (^^♪

Img01145




191119061129059_deco

周りの肉をかじり終えると、みんな真ん中のアキレス部分はその辺に放置。
そして、「まだ肉残ってんじゃね??」と放置されたお互いのアキレスチェック(笑)。
そして、シャッフルしながら他の子の棒をいつまでもネチネチとかじるのでした (*´Д`)
ルっちゃん、カリカリ食べ終わってもいつまでもお皿を丁寧になめてるんだって。それ、くくるんも一緒~!なんて
笑っていたらさ。

ルっちゃん、しれっとくわえたばこのスケバン風でママに抱っこをせがんでた(笑)

ルっちゃん、抱っこしたらかじれないよ~?とママに言われてたけど、「そんなん知るらんわい!」ってとこなんでしょうね。ルっちゃん的には。 ( *´艸`)



そうそう、今日はお三方お揃いのドレスを着てるのよ。
ルっちゃんたちがアマゾンで買ったっていうから、マネっこしてかったわけ。
1000円くらいだったのよ。しかも送料無料。
そして、スヌードもお揃い。
でも最近くくるんはスヌードを自ら外しちゃうんだよね💦
ホワシュナさくらのママのみんみに作ってもらったやつだと、どういうわけだか脱げないんだよね。
愛用してます♪真夏は暑くて使わなかったんだけど、今また使ってるんだよね。
また編んでもらわなくちゃ。。
せっかくだから記念撮影したんだけどさ。
連写したこの六枚。
くくるんとくぅたんは動いてるのに、ルっちゃんったら微動だにせず(笑)
そうなのよ。ルっちゃんはモデルさんだから、いつでもビシッとキメてるのよね。
なんだかおかしくてそのまま乗っけちゃう (笑)

191120112833165_deco
くくるんも随分と集合写真を撮ることになれてきたけど、まだまだだわぁ~。

さて。
ワンコたちですが…
シートを広げて人が座ったら、くくるん早速シートのわきでチッコしまして。
そのあと、ほぼ同じところでルっちゃんもチッコしていました。
すると当然のようにくぅたんが上書きマーキングチッコ。
どうやらワンコたちはここをトイレと決めたようだね、なんて話していたんだよね。

ところがさ、しばらくお喋りしてたら、くくるんがくぅたんを引っ張ってどっかいっちゃうわけ。
そう、ワンコ同士のリードを括り付けてあるの。
くぅたんのリードとくくるんのリード繋がっているので、くくるんがどっか行くと必然的に
くぅたんも付き合うことになる💦
くぅたん、一応抵抗してみたんだけど…抵抗むなしくドスコイくくるんに引きずられる…
あらあらあら~~(≧▽≦)どこ行っちゃうのっ?!とくくる~ん!と笑いながら止めに走ったら
くくるん、こんな離れたところでチッコだったぁ。

191121190706311_deco_20191121190901

さすがくくるん、ドスコイなので力が強い。

さて。もう夕方。そろそろ記念撮影して帰ろうか、ということになりました。
並べて撮るのは…たぶん無理だろうから。黒子ママ2人参加で
全員の記念撮影♪
これがさぁ、5頭もいるとなかなか全員がこっちを見てくれなくて(笑)
まぁ今日のところはこれでかんべんしてやろう(*´з`)
何度か会えばきっともっと近づいて撮れるようになるよね!
くくるんたちも初めは全然ダメだったもん♪

Img01168

して、帰る前にお花畑に寄りました。
一斉に行くとワンコたちが不安がるので、代わりばんこで。
くぅルっちゃんママがお花摘みに行っているとき、ナナちゃんママがエルくんの写真を
撮っていたんだけれどもね、
ワンコたちが一斉に戻ってきたくぅるっちゃんママをガン見しているのがおかしくって
つい写真に撮っちゃったよ。
シルエットも隠してっ!!というリクエストにお応えして
踊ってる風のスタンプで隠しました(笑)。

Collagemaker_20191119_111448742

あ~楽しかった!!!
遠いからちょこちょこ行くのは難しいけれど、また来年少し暖かくなったらまた
「エルナナくくぅミーティング」したいなぁ。
あっ!わかった??
エル・ルナ・ナナ・くく・くぅをくっつけたんだよ♪
いつかの「あんりこころんミーティング(あん・りこ・ここ・こころん・ころん)」もうまいこと言ったと思ったんだけど(笑)←自画自賛。

くくるんね、ずーっと起きてはしゃいでいたから(ってか、ナナちゃんやエルくんにしつこくしてた)
帰りの車の中では爆睡でした。
家に帰ってきてからも、こんな風にウトウトウトウト…
眠いなら素直に眠ればよいのに、何頑張ってるんだろう…とおもったんだけど
おこちゃま特有の「眠ったら楽しい今日が終わっちゃう…」てやつかなぁ(笑)


191120112910290_deco
こっくりこっくり…

1574237144034
そんなころ、いつものおフタリさんは爆睡だってラインがきたよ(笑)

あっ!そうそう、
みんなでぼーっとおしゃべりしているときね、パピヨンさん連れた人が向こうの方を散歩してたの。
こっち見てはいたけど、行っちゃった。
「マダパピ出身だったりしてね」って、だれかいうから「手を振ればよかったね♪」って言ったらさ
「私出来ない(笑)」「私も~(笑)」「私も~(笑)」って (*´Д`)
いや、私はくぅたんとくくるんつれて追いかけていっちゃおうかと思ったんだけど(笑)。
私、意外と人見知りなんだよ~。本当だよ!本当なんだからねっ!う~…………いや…待て。ちょっと自信なくなった ('◇')ゞ

 

 


にほんブログ村


2019年11月19日 (火)

吉祥寺『牛タンうしすけ』行ってきた。

R1年11月17日(日)

まうさん、最近すごく良いことがあったんだって (*'▽') だから、ランチをご馳走してくれるって♪
何がいい?ときかれてね、お天気も良いので吉祥寺の「うしすけ」に行くことにしました。
うしすけは、ルっちゃんたちと一緒にお台場と海老名に行ったことがあって
7月にはたくのおごりで吉祥寺にも行ったことはあるんだよね。でもそのときは夜だったから
くくるんはお留守番だったの。
今回は連れて行きました。いつものようにくくるんを自転車の前かごに乗せて、ちゃりちゃりちゃりっと♪

井の頭公園に自転車を停めて…
お散歩がてら歩いていきます。
小春日和の日曜日、井の頭公園はお散歩ピーポーでにぎわっていました。

Img01099


1574123842536

木の根に足をかけているのがすごくかわいかったんだけど、カメラを向けたらやめちゃった(^-^;

井の頭公園を抜けて、大混雑の丸井のわき道を通ります。
わきの道にはいろ~んな雑貨屋さん、洋服屋さん、飲食店があるんだけれど、テラス席を設けている店も多くて
あっちこっちでワンコの姿をみました。
食べ歩きの店もあって、ワンコを連れたまま帰るところも多かったので
ワンコ連れにはいいね。
吉祥寺はここ数年で一気にワンコに優しい街になりました。

して、『牛たんうしすけ』は井の頭通沿いのビルの三階にあります。

1574123870207

1574123875123
こんなのあるの知らなかったわ。(まうさん撮影)

1574123848638
ワンコ用のお通しだって。あ、料金には入っていなかったので、まぁ、試食よね。
レジ横で売ってたし。
それとお水を持ってきてくださいました。
「ワンちゃん用マットはお持ちですか?」と聞かれたけれどもってきていないので
お借りしました。
くくるん、よいこで試食のジャーキーをいただきました。まーぺろりんちょだよ。

1574123850774

でさ~、私ら食欲に負けて、なんと料理の写真撮ってない(笑)。
特選うしすけランチをいただきました♪美味しかったーーーー!!
でも、肝心の牛たんは冷凍だったーー!
いやね、普通においしかったんだよ、でも牛たんを売りにしているからついつい
ハードル上げちゃう💦

昔ね、うちの近所にオーナーさんが韓国人の焼き肉店があったのよ。
そこも牛たんを売りにしていたのだけれど、そこの店は冷凍の肉を一切使っていなくて
だから当然牛たんも冷凍していないものが出されていたの。
しかも、すごい厚切り。
柔らかくて、すごくすごくおいしかった。しかも安かったんだよね。
だから我が家はその店のお得意様だったんだけどね。最近はめっきりいかなくなったんだよ。
いまもその店あるんだけれど、代替わりしたのかオーナーが変わったのかしらんけど、
店名が変わって(だけど店員はほぼ同じ)、肉の質が落ちたんだよね。
冷凍をだすようになってね。一度行ってがっかりしてもういかなくなった。
なーんて話はよいとして。

でも、冷凍を使ってるにしても、すごく良いお肉なんだろうなーという感じでとっても美味しかったよ♪
味付けも美味しかった。

くくるんはサーブしてくれるおねぇさんに愛想を振りまいていました(笑)。

おじゃました日、お店の半分を貸し切って、豆しば軍団がオフ会やってました。
可愛かった♪
でもくくるん、すごく気になっちゃって吠えたらどうしよう…とおおったんだけれど、
一番奥のテーブルに案内してくださったので大丈夫でした。
でもね、たまに柴さんどうしで吠えあってると、野次馬根性でもって一生懸命わたし越しに
柴さんたちをのぞき込んで、すこ~しだけ吠えてた(笑)

で。
おねぇさんがいつものように「ワンちゃんのお写真撮ってブログに載せてもいいですか?」と聞きに来た。
いいですよ、と言ったら、「ブログにお名前を乗せるので、以前書いていただいていると思うのですが、ワンちゃんのお名前と生年月日だけご記入いただけますか?」と紙を持ってきた。
以前お台場のうしすけに初めて行ったときも
写真を撮ってくれてブログに載せてもらったんだけど…
そのときに一緒に行ったアンバーズのママさんは、うしすけ二回目だったので用紙に記入しなかったんだよ。
何の説明もなかったから、メンバーズカードを作るためのものだと思ったからさ。
私とくぅルママは初めてだから記入したの。
そしたらね、
サイトのブログには、くぅたん、るっちゃん、くくるんだけ名前が載っていて
アンバーズの名前が入ってなかったの。
不親切だなぁ、と思った。
ってわけで、みなさまご注意くださいませ。

ってわけで、お名前を書くわけ。

1574123862368

くくるんはなぜかお膝。

1574123864869
撮影ブースでお写真撮るよ。なんだかね、すごく反抗的で
なかなかちゃんとお座布団に座ってくれないのよ。

1574123867081
こんなんなっちゃうし…

まぁよしとしましょう。

うしすけね、どこも店員さんがすごく親切。ペット可というよりも
かなりワンコ寄りのお店だと思う。
ワンコメニューも充実しているし、人間用のお料理もおいしいし。
すこしお高め設定だけれど、ランチならリーズナブルだし。

また来たいな。ごちそうさまでした。(*´з`)



にほんブログ村

 

2019年11月14日 (木)

くくるんは相変わらず。

ども。お久しぶりです。

いや~~~~今までで最長じゃない??ブランク。
もうねぇ、忙しかったですぅ。
そして、落ち込んでましたですぅ。って話は後程するとして。

ある日、座っていたらくくるんが膝に乗ってきた。

 

Img01082_hdr

ずっと座ってる。
なんだ?どうしたんだ???珍しいこともあったもんだ(抱っこが好きじゃないから当然膝の上もきらい)
どうしたの?具合でも悪いの?と一瞬心配したんだけど💦
あ、そうか、寒いんだな。
そうですそうです、あたしゃあなたの移動手段かホッカイロ。
そうか、寒いのかぁ。もうそんな季節になりました。
ってわけで、とうとう我が家もストーブを出しました。
ストーブつけて部屋が暖かくなったら、当然のようにまったく膝に乗ってこない。
ああ…たーちゃん。たーちゃんはいっつも私のお膝の上だったのにぃ…
くくる~~んさびしいじゃんか。
…………ふぅ…まぁいいか(笑)。

それで、くくるん元気に毎日遊んでます。

Img01086
ぶんぶんしたり。

Img01089_hdr
かじかじしたり。
エルくんのままにもらったおもちゃも、くぅるママちゃんにもらったおもちゃも、
くくるんちょ~~~気に入ってます。
ありがとう(*´з`)

そして、朝のお決まりガウガウ大会も。
たっくんが仕事に行く前、私の部屋をのぞく。

191114155005256_deco

191114155126066_deco

191114155234100_deco

191114155449441_deco

たまごちゃんをピコピコ鳴らしながらガウガウいうわけ。
これを四、五回繰り返す。
毎朝うるさい ったら(*´Д`)
でも元気でいいわ。



Img01094

ひと騒ぎしたら、
勝手にお布団をカスタマイズしてこのようにゴロゴロしてます。
ひどい…ぐっちゃぐちゃ…( ;∀;)

でさぁ。
この間沖縄に行ってきたんだよ。

昔からの友達と。

Point-blur_20191031_091912
このたった二日半後に首里城は火災でなくなってしまいました…

初めて首里城(跡)に行ったのはもうかれこれ30年以上前、私が初めて沖縄に行ったときです。

首里城の近くに住んでいた母の知人が案内してくれました。

当時私はまだまだ若かったので、古ぼけた城壁をみてもあまり関心がなく

「これからお城も復元されるんだけど、見学できるようになるのはもうずうーっと後のこと」という話も

「へ~」ってなもんで特に興味もなくぼーっと聞いていたのを思い出します。

それでも、沖縄に行くたびに首里城復元の進み具合を知り、

本殿が一般公開されてからは、幾度となく首里城に足を運びました。

訪れるたびに復元が進む首里城を見て、とても嬉しい気持ちになったんですよね。

そして今年の1月(2019年1月)にとうとう完成したそうです。

実に三十年かかったんだそうです。

三十年間、私も首里城をずっと見守り続けてきました。

その首里城が一夜にして燃えてしまった…

もうショックでショックで…

でも、今支援の輪が広がっています。
ふるさと納税で「首里城」再建支援プロジェクト をやっているので、
私も微力ながら参加しました。

 

30年前は本当に何もないところからのスタートだったけれど、焼け落ちずに残ったところもあるにはあるし
30年まえよりも確実に技術が進んでいるから、今度は30年もかからないと思うの。
どこかで読んだか聞いたかしたけれど、本殿の再建だけならおそらく3年ほどでできるんじゃないか、ってこと
らしい。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/717


がんばれ首里城。(復元を支える方々)私も前向きに頑張る!

少しその時の旅行記もできてるので、よかったら見てみてください。

『北村組慰安旅行 IN ちぇるちぇるらんど その1』 ←クリックしてね

『北村組慰安旅行 IN ちぇるちぇるらんど その2』  ←クリックしてね


『北村組慰安旅行 IN ちぇるちぇるらんど その3』 ←クリックしてね


にほんブログ村

 

 

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ