« もさもさ兄妹 ショボショボ姉妹 | トップページ | くぅルっちゃんたちと千葉に行ってきた。後編。 »

2019年10月15日 (火)

くぅルっちゃんたちと千葉に行ってきた。前編。

2019年10月13日(日)

昨日の台風が嘘のような晴天です。台風一過。
今回の台風も関東直撃でしたが、前回はそれた東京都、我が家のある武蔵野市も直撃でした。
おかげで前日にはスーパーからは食料品と養生テープ、水がどこも売り切れ、ガソリンスタンドは長蛇の列でした。
で、やっぱり各地で大きな被害をもたらしましたが、首都圏ではほとんど被害はなく
私達が住んでいる東京都下でも被害はほとんどありませんでした。
でも、他県に住んでいる友人、アメリカに住んでいる幼馴染が心配して連絡をくれました。
アメリカでも東京直撃!大きな被害!ってことでかなり大きく今回の日本の台風を報じていたんだって。
ちょっとびっくりした。

さて。
朝9時過ぎに出て、九十九里の海鮮焼きのお店に11:30を目標にくぅルままちゃん・ねぇたん母娘と待ち合わせ。
ところがだよ!店、まさかのお休み~~~~ってか、閉まっとるし…
事前にネットで調べたんだけど、なにも書いていなかったのに。張り紙もなし。
廃業したのか…秋から冬は休むのか…わかんないけど。
んじゃ、海の駅で買い食いでもすっか、と向かったのですが、海の駅も台風のためまさかの臨時休業…
さあどうしようか…
ってことで、くぅママちゃんが以前ネットで見つけて「ここはっ?!」と思ってたっていうレストランに行くことにしました。
念のため電話をしてみると営業しているということで、向かいました。

Img00469_hdr
こちらのお店。
海のすぐ近くだと思う。
テラス席ならワンコOKで、結構広いテラスでした。
テラス席のお客は私達だけで、ワンコラスケ番のくくるんも大丈夫♪

Img00454

くくるんまんざらでもない。 

ような気がする。

そしてにっこにこのおふたりさん。お出かけ慣れしているから、嬉しいね♪

Line_335446380700965
で、私まだ何もしてないのにさ、このお三方は私がなにか美味しいものを持ってると思っているらしい。
私の足元に群がるおねえさんがた。
まーね。持ってるけど(笑)まだあげないよ~~~~んだ。

Line_335452188207942
もうね、ルっちゃんがすごく懐いてくれて嬉しい♪
待ち合わせ場所で会った時も、くぅるママちゃんの車に近づいたら、
ドア越しに、ルっちゃんおしっぽブンブンブンブン振ってニコニコ挨拶に来てくれたんだよ!
そりゃもう、窓から飛び出しそうな勢いだった( *´艸`)
しめしめ、そのうち自ら抱っこせがみに来るんじゃないか??まだか??まだなのか??ルっちゃんよ。今度試してみよう。

くぅちゃんはまだイマイチなんだけどね、回を重ねれば仲良くなれるかな。

Line_335465643437937
お店の方がワンコにお水を持ってきてくれました。なぜか氷入り(笑)

で、きたーー!


Img00465
スパゲッティランチです。他に、カレーとかピラフもあった。
これにドリンクがついて900円。
ソースはいわゆる普通のミートソースで、普通に美味しかったよ。
昔の喫茶店の味という感じ。でもね、昔懐かしの喫茶店と違ったのが
麺がもちもちだったことかな。不思議なほどもっちもちで美味しかった。

で。
腹ごしらえをしたら、なんと!マダパピさんに向かいます。
マダパピさんは正式名称「マダムパピヨン」パピヨン専門ブリーダーさんです。たまにチワワもいるけど。
くくるんやルっちゃん、そのお母さんのくぅちゃんはこちらの犬舎出身です。
くぅちゃんはこの犬舎でお母さん業をしていて、昨年引退してルっちゃんちに引き取られたのです。
して、なぜマダパピさんに行くかというと…ちょっとした用事。
実は先日、カレンダーまた作ってないかしら、とふと思って電話したところ、カレンダーは作ってなかったんだけどね、
根本さんが「そいえば、(くくるは)カンカンの子でしたよね?」って。
くくるんたちのパパ、カンカンくんが年内で引退するんだそうです。
で、「誰か引き取ってくれる人いないかな」とおっしゃってたんですよ。
ちょっと心当たりがあり…カンカンくんの写真を撮らせていただきに行ったんです。

約束は13:00くらい、ってことだったんだけれど、ちょっと遅れてしまい…
まぁ15分程度だから、忙しいところ電話でお呼びたてするよりもさっさと行ってしまった方が…と
思い、そのまま行ったんですけれども。
到着すると、根本さんが
「来ないのかと思った!っていうか、これないと思った!来れたんですね!え、台風大丈夫だったんですか?!」って。
結構ひどいとおもったから、今日来る予定で遠方の人は断ったり、断ってきたりだったそうです。
マダパピさんはがっつりガラスに養生テープを張り付けていたけれど、今回の台風での被害はなかったんだって。
でも前回の台風では、看板が飛んじゃったんだそうです。
犬舎自体はそれ以外の被害はなかったみたいだけど、根本さんのご自宅とかは停電したりしていたから
ちょっと大変だったみたい。

さて。
根本さんにくぅちゃんを見ていただきました。←飼い主でもないのにずーずしくてごめん💦
くぅちゃん、かなり緊張している様子で、おしっぽがすっかり下向いていて…
でもしばらくしたら根本さんを思い出したのか、おしっぽしっかり上がっていましたよ。
根本さん、「きれいになったね。白くなった(笑)少し太った?いいもの沢山食べさせてもらってるんだね(^^♪」と、
くぅちゃんをナデナデナデナデナデナデしてくれました。
ルっちゃんを見て、「相変わらず小さいね」って。
くくるんをみて、「目がでかいね」って(笑)。
え、目、デカいですか??と聞いたら、うん、デカい。って。
まぁ、ゴゥアが目がデカいから。って。
私はくくるんはずっとカンカンくんによく似てると思っていたけど、といったら
「ううん、カンカンは目が小さいんですよ。(くくるんはくぅちゃんに)よく似てますよ」って。
性格も似てるんですよね(笑)。
で。くくるんは根本さんをじーーーーーーーっとガン見。
なもんで、根本さんが撫でようとすると、ぴゃっと飛びのいたのね。
「じーっとみるくせに、撫でられるのはいやなんだ(笑)」と笑われてました。
くぅちゃんね、本当に良い子なんですよ、トイレも家ならもうほぼ失敗知らず、とくぅルままが話したら
驚いていました。
犬舎にいる時から利口で良い子だってけど、って。
初めのうちはひとりで今のケージで寝てたんだけれど、すごく寂しかったみたいで
くぅくぅないてたんですよ、という話しもしました。
犬舎では、寝る時、一頭一頭それぞれケージに入れるけれど、つねに仲間がいるから
ひとりで寂しかったんだね、と。
今は一緒に寝てるからさびしくないね♪って。
でもね、くぅちゃん、ウンチを運ぶんですよ、というと、根本さんが「運ぶだけ??」と(笑)。
さすがお見通し(笑)
んで。
カンカン君連れてきてくれました。
カンカン君5歳。年末で6歳になるそうです。
年齢の割に白髪が多いから、年より老けて見えるって根本さん言ってたけど
うん、元のカンカン君を知っていたらそう思うけど、知らなければそんなに老けてはみえないよね。

Img00472
カンカン君、相当緊張しています。

Img00473
緊張すると鼻水出るから舐めるよね。くくるんもそう。
でもてへぺろみたいで可愛いなぁ。


Kankan
でね。
これが4年前、1歳半のカンカン。うん、確かに印象がだいぶ違うかも。

Point-blur_20191015_074422
くくるんは興味津々。

Point-blur_20191013_191431
ご夫婦で。
カンカン君、実は沢山側室がいます。
でも、おそらくくぅちゃん(マダパピ名ゴゥア)が初めての妻、本妻だとおもうわ。
くぅちゃんは興味津々だったけど、カンカンはちょっと怖いみたいだった。
それでもカンカン君もくぅちゃんの匂いを嗅ごうとしていて根本さんに
「おまえからいっちゃだめだよ、里子に出たらいいけどね」といわれていました。

191015113908740_deco
せっかくなので、くくるんとも一緒に撮ってもらいました。
似てる?
わたしねぇ、やっぱりすごく似てると思ったんだよね。
何が似てるって、顔の形が似てるのよ。
ルっちゃんもそうだけど、横顔がくぅちゃんとは違うんだよね。
でもカンカン君とは同じだったよ。
くくるんもルっちゃんもぱっと見はやっぱりカンカンに似てると思うんだけどなぁ。
確かにくぅちゃんにも似てるけど、ルっちゃんはくくるんよりさらに
カンカン君に似てるとおもった。
カンカン君とくぅちゃんの良いとこどりなのかもね。


さて。
カンカン君、会いに行ける人に引き取られるといいなぁ…
根本さんに「もう一頭どうですかっ!」ってくぅルママ云われてたけど(笑)
私も「どう?」と云われたけど、本音を言えば引き取りたいんだよね。だって、くくるんたちのパパだもん。
でもね…くくるん今緩解とはいえ、大きな病気をしたから。
やっぱり引き取ったからにはきちんとして上げたい。それを思うとくくるんしか難しいと思ってるのね。
精神的につらすぎるから、もうくくるんで最後と心に決めている。
経済的にもつらいけどね。まぁお金は何とかなっても、もう精神的に難しいとおもう。
で、長野の御岳山の麓に住む知人がわんこを欲しがってるからと思ってるんだけど…
でもなかなか会いに行けないからなぁ…

そうそう、根本さんに写真をインスタにUPしてももいいですか?と聞いたら「いいですよ~」と云って下さいました。

なので私もくぅルままちゃんも上げようかな?と思っていたんだけど…少し様子をみました。

本当は、根本さんが良いと云ってるんだから私達があれこれ心配しなくても良いと思うんだけれど…

FacebookとかInstagramってほんとうに難しい。楽しい反面、気も使う。
良~く考えてみたら、それで私はFacebook止めたんだったわ(笑)
やっぱり私は自己満足のブログ体質なんだろうなーと思う今日この頃。

でっ!!
この後は、ダイダイダイイベントっ!!!!!
エルくんに会いに行きま~~~~~~っすっ!


にほんブログ村

« もさもさ兄妹 ショボショボ姉妹 | トップページ | くぅルっちゃんたちと千葉に行ってきた。後編。 »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

今回の日帰り旅行(!?)は ふゆぅさんのおかげで 盛り沢山で すごく充実した1日となりました💕

くぅたんをお迎えして 今月で1年になるので
そのタイミングで マダパピさんに行くことが出来て 嬉しかったです😊

ルナはもう くくるんも冬ぅさんの事も大好きみたい💕
ふゆぅさんに会った時に喜び過ぎて 車の窓から飛び降りちゃうんじゃないかと思う勢いでしたね😁
それにしても ルナもくぅたんも 図々しいこと💦 恥ずかしいです💦💦
でも それだけ慣れてきたのかなぁと思いたい気もします😅

また みんなで 遊べることを楽しみにしています💕

うん!本当にこんなに仲良くなれるとは正直思っていなかったんだよね。
ある程度は慣れるだろうけれど…というかんじ。
これ、「くくるんちにお泊りしてくれば?」っての、ほんとにできそうだよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もさもさ兄妹 ショボショボ姉妹 | トップページ | くぅルっちゃんたちと千葉に行ってきた。後編。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ