« くぅちゃんは7才だけどパピーちゃん。 | トップページ | 友達100人できるかな計画♪ »

2019年10月 6日 (日)

くぅたん・ルっちゃんと遊んできたよ。

お久しぶりです。
忙しかったですー。。そして具合も悪かったですー。
もしかして、この体調の悪さは姿勢の悪さからきてるかもしれないと思って
とあるサロンに通い出しました。(とかいって、まだ一回しか行ってない)
いつもよりはちょいと良い感じです。
アップしたいこと、たくさんあるんだけど…とりあえずは一番アップしたい記事を。。

先日インスタを見ていたら、桜ちゃんのママが相模原にある「昔懐かし自販機」のあるところに行ってきたと
UPしていました。
もうそれがすごく懐かしくて、行ってみたいーーーー!相模原かぁ…頑張れば行けるっ!

ってことで、くぅルママちゃんを誘ってまたまた行ってきたわけよ。

 

2019年10月2日(水)

ここね。懐かしの自販機がたくさん並んでる、
相模原市にある『中古タイヤ市場』。あとから調べたら、社長さんの趣味で始めたらしい。
すごい人出でした。

Collagemaker_20191005_100207603
ほんとに懐かしい自販機ばっかり!

Collagemaker_20191005_150251225
すごいでしょ~~~。あった、あった!こんな自販機♪って感じだよ。

うちの近所にその昔、このハンバーガーの自販機があったのよ。
で、姉のまうさんと買っては食べたのよ。当時私ら中学生くらいだったか…
ハンバーガーは紙の箱に入っていて、更に紙で包まれているのね。
バンズはしにゃしにゃにふやけているんだけれど、それがまた何とも言えず美味しいかったのよ。
その当時、今のようにハンバーガー店なんぞなかったのでね。アメリカンで、憧れの食べ物だったわけ。
50代以降の人ならわかるよね(笑)
しばらくしてから私達の住む街にマクドナルドができたけれど。あ、その前にドムドムが出来たんだったかな?

ルンルンしながらハンバーガーを買おうとしたら…まさかの売り切れ。
というか、トースト以外の調理系自販機はことごとく売り切れ。
他のお客さん同士の話をダンボの耳で聞いていたら、どうやら昨日「ナニコレ珍百景」でやったんだそうで
そのおかげで今日はすごい人なんだそうですよ。
ははぁ、タイミングが悪かったわね。

でさ。ひとつひとつ見て歩いていたんだけど。
自販機は昔懐かしだけど、中に入っているものはいまどこでも売っているものが多いな~とおもってたんだけどね
このドリンクの自販機は、中身も懐かしいものがいくつもあった。
しかもねっ!!ミキがあるわけ。
ミキってしってる??沖縄のおじーおばーが大好きなお米ドリンク。
私はいまからかれこれ30年以上前から沖縄に出入りしているんだけれど(ここ数年はくくるんの髄膜炎騒ぎでいってない)
石垣島のお宅に遊びに行くと
どこに行っても、パイナップル・黒砂糖がおやつとして出て来ていてね。
そしてドリンクは大抵この『ミキ』っ!………かふつーに麦茶(笑)
それ以来飲んでいないので、正直味ははっきりおぼえていないけれど、ちょっとドロドロして甘い…そんな飲み物。
特に特徴もなくて、マズくはないけれど、決して美味しくはないという代物。あ、好きな方ごめんなさい💦
せっかく出してもらったんだから、と頑張って飲み干すと、かめーかめー攻撃(沖縄の言葉で“食べて食べて”ということなんだけど、とにかくおもてなしなのね)でもって、わんこミキ状態で次々と注がれてしまうという…
あー懐かしい。買わなかったけど(笑)。
え、これ私は知らなかったけど、東京、北多摩地区以外では飲んでたりしたのかな。相模原では飲んでたの??
だれか教えてください。↓これね。

Collagemaker_20191003_160757749


Line_7421638509771
でね。
うどんも売り切れだったんだけど、11時に補充に来てました。
ふたがないからお持ち帰りは出来ない。
だから食べなかった~。

191006071327131_deco
で、唯一持ち帰れそうで売り切れていなかったこちらを購入。
さて、上に写真にくくるんも映り込んでます。どーこだっ!
くくるんを探せっつ!

191006071639301_deco
は~い、ここでした~♪

191003090527155_deco
ほんでね、トーストサンドは、ハムチーズとコンビーフの二種類。
なのに私何も考えず、コンビーフを二つ買っちゃったわ。
コンビーフ大好きだけど、ハムチーズも食べたかったのに。
で、お金を入れてボタンを押すと、機械の中で加熱して出てくるわけ。
こんがり…のはずだけど、若干焦げてる(笑)。いやね、他の人のブログだと、もっと真っ黒こげのもあったから
これなんぞ、まだまだ可愛い方だと思われます。
して、私とくぅルままちゃんとそれぞれ写真を撮っていたんだけど…性格が丸見えの撮り方よね。
私はパンを引きちぎったのに対して、くぅルママちゃんは、几帳面にぴろりんとパンをめくってます。
くぅルママちゃんは「ふゆぅさんのほうが焼け目が見えていて美味しそうに写ってるよ♪」と言ってくれたけど
わははははは…やっぱくぅルママちゃんの写真の方が綺麗で美味しそうだわ。
でね。肝心のお味ですが。黒コショウがピリリと聞いていて、味付けもしっかりしていておいしかったよ!
個人的には、野菜を挟みたい(笑)
そうそう、私達はいま、こういう状態の物を「ホットサンド」っていうけど、
韓国では「トースト」っていうんだよね。由来はここからかしら??

Img00359
こんなホワイトボードがあった。
そうそう、自販機ね、お札が使えないから100円玉と10円玉たくさん持ってった方がいいよ。
でもどうやら両替できるらしい。見つけられなかったけど…探し方が足りなかったんだろうかね。
あっ!そうそう、駐車場が白い砂利なんだよね。だから車の中真っ白になるよ!
掃除したばっかりのマットが真っ白になって、結構衝撃だったわ~~。

で、一通り見学してランチにするトーストサンドをゲットして、すぐ近くの相模原公園へ移動しました。
車を止めてお散歩がてらシートを敷くところを探します。
道々、お散歩中のトイプーさん、マルさんとチワワさんにご挨拶。
チワワさん、まだ9か月だそうです。
たーちゃんと同じカラーで、ちょっと懐かしかった。お顔はだいぶ違ったけど。
こんな小さかったっけ。そうだよね、たーちゃん、2.7キロでも太ったって言ってたんだもんな(笑)
くくるんなんぞ4キロ…巨漢…

Collagemaker_20191006_072259958
くくるん、病気をする前はほかのワンコが苦手で、私の股の間に隠れちゃっていたのに
いつの間にかこんなに積極的になっちゃって…豹変としかいいようがない。
もしかして、左側頭葉が損傷してる影響かしら…まじで。今度先生に聞いてみよう。

191006072500980_deco
ほんで、ルっちゃんもお友達にご挨拶しました。
私は気が付かなかったんだけど、ルっちゃん、くくるんがこの子たちとご挨拶して「よし、いける」と
近寄って行ったんだって(笑)。
ルっちゃんも前だったらこんな風に自分から行くことはなかったんだって。すごく犬見知りだったって。
変わったのは、もうヒトリの姉妹、うしくんたちと会ってからだって。
そして、くぅちゃんがきて、くくるんとも仲良くなって。
ルっちゃん前よりも積極的になって、ご飯もきちんと食べるようになったんだって(以前はなかなか食べなかった)。

あ、くぅあさんですか?
くぅあさんはやっぱりちょっと恐かったみたいで、さっさとカートに戻りましたよ。カートをカリカリして、「ママ~上に上げて💦」と
お願いしていました。
くぅちゃん、大所帯で過ごしてきたけれど、知らないワンコは意外と苦手みたい。それもまた性格だよね。

で、しばらく歩いて、結局相模原公園のとなりの公園でシートを広げることにしました。
ちょうど木の椅子とテーブルがあったので、そちらを使うことに…。

191006072924627_deco
私らが座って何かしていると、美味しいものが出てくると思うらしい、この方々。

191006073731430_deco
で、私達がトーストサンドを食べている間、かじりん棒(肉巻きアキレス)をかじっていてもらい…
くぅルママちゃんが持ってきてくれた「犬用おっとっと」で良い人認定作業。
これね、私初めて見たの。
クリームチーズ味ですっごく良い香り。で、ちょっと食べてみた。
味しないんだけど、風味がすごく良くて、人用でもクリームチーズ味販売してほしいとおもったわ。

ルっちゃんね、他の二頭よりも身長が低いからね、おやつ争奪戦には不利なんだけど
果敢に前足のクレクレ攻撃で他の二頭を蹴散らしていましたよ。
動画でお届けできないのが残念ですが…
くくるんは、他の二頭がズルっこしないか監視中です(笑)

191006073011556_deco
そんでそのあとは…砂ぎもジャーキーもらいました。
必死にかじりつきます。
これ、くくるんすごく気に入ったみたい!

それぞれ、今日おやつをもらうために朝食を軽くしてきたとはいえ…
かじりん棒食べて、おっとっと食べて、砂肝ジャーキー食べて…
もう満足でしょ、と思ってたんだよね。
そして、私とくぅルままちゃんは、ドリンクとアイスクリームを食べながらおしゃべり…
でさ。
ワンズ、やけに大人しいな、と思ってふと見たら…

191003181509715_deco
ルっちゃんがなにやらコソコソやってます。


191003181408640_deco
あっ!ルっちゃんったら、小枝可愛く持ってるっ!
と、回り込むと…こうやって、小枝に話しかけてるわけよ。

いやいや、食べられないから~~~(;^ω^)と取り上げようとしたんだけど…

191003181649116_deco
そりゃ、かじるよねぇ。
一瞬のスキをついて、ルっちゃんから小枝を取り上げました。
ルっちゃん非常に不満そうでしたよ。
そりゃそうだよね。で、こういう時にルっちゃんすごい反抗的なんだよ~と言ってたよ。

で、カラスが鳴いたので←うそ
そろそろ帰るとします。
帰り道、くくるんは歩いていたんだけど…足取りも重く、トボトボと。
自慢のリスさんおしっぽも、だれ~~~んと垂れて、引きずってる始末。
「オカァ、あたし疲れた…疲れた…疲れた…」と目で訴えるわけですよ。
はしゃぎすぎて疲れちゃったみたい。
いつも家でゴロゴロしているのに、今日は朝からずっと起きて歩いてはしゃいでたからね。
ルっちゃんたちのカートにぎゅうぎゅうで入れてもらって移動します。
くくるん、カート、すっかり慣れてまんざらでもない様子。



191006073110717_deco
カートで移動しているところああまりにも可愛くて撮りたかったんだけど
くぅちゃんが沈んじゃっていて~(;'∀')


191006073314783_deco
噴水の前で記念撮影だよ。しかしギュウギュだな。

191006073355636_deco
とさかとくくるん。

Img00425
でね、最後はこんなしてみんなで記念撮影。
夕日がまぶしいけど、がんばりました。

Img00412_hdr
はじめはこんなにわっちゃわちゃ。
でも、このひとたち、こんなに密着して写真を撮れるようになったんだよ。

Img00427
せっかくなので姉妹で。
うしくんともいつか撮れたらいいなぁ。

あー今日も楽しかった!!
もっと近かったらもっとゆっくり一緒に居られるのになぁ。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていく…

で、帰り道。

Img00430
くくるん、爆睡です。
って、ラインしたら、

1570315819831
くぅちゃん、ルっちゃんも珍しく爆睡してるって。
でもね~それもつかの間、にぃたんからデンワがかかってきちゃって、車のスピーカーホンの音で
起きちゃったんだって。

あー楽しかった!

次はちょっとドキドキの予定があります♪
こうご期待。

 


にほんブログ村

 

« くぅちゃんは7才だけどパピーちゃん。 | トップページ | 友達100人できるかな計画♪ »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くぅちゃんは7才だけどパピーちゃん。 | トップページ | 友達100人できるかな計画♪ »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ