« 保険金請求の話。と、どうでも良いうちの電気事情。 | トップページ | くくるんのたまごちゃん。 »

2019年8月 7日 (水)

ああラムネ…

うちの母から謎のものをもらった。

私は実家暮らしをしているけれど、母はもう二十年ほど前から実家を出て一人暮らししています。
すんみぃと母は、夫婦としては解消しているけれど家族としては仲良くしている、ちょっと不思議な関係なんですよ。

母ももう80を超えているけれど、ちょっと色々なことをしているので(詳しくは控えますが…)
自分の食べる分は自分でなんとかしています。
色々な人との出逢いもたくさんあって、母のファンも大勢いるんですよね。
で、そういった方々から色んなものを頂くのですが、一人では消費しきれないので
8割がた我が家にやってきます。
先日もお菓子やら野菜やらいろいろと持ってきてくれたんだけど…その中に紙に包まれた不思議なものを発見。

 

Img00347
これなんだけどさ。
写真撮ってたらくくるんが「ちょうだいちょうだい」と必死(笑)

 

Img00345
もううるさくって…

 

Img00344
中身はこれ。
ラムネみたいなルックスで、匂いをかぐとあま~~~い香りがします。
ラムネ?にしてはデカいから入浴剤的なもの??
包み紙には作った人の名前と住所がプリントされたシールが貼ってあって。
うちの母はね、ちょっと変わった人で
まー色んなことをしているのね。
環境問題にもとりくんでいるので、合成洗剤を憎み、柔軟剤を憎む(*´Д`)
人工的な匂いが大嫌い。
ってことは、母のファンには知れ渡っているわけだから…さすがに入浴剤ってことはないよねぇ…えー…
と思って、母に電話してみた。

私「ねーねーこれなに?」
母「わかんないのよね(笑)」
私「わかんないのかぁ…」
母「お菓子でしょ?」
私「お菓子にしてはデカくない?入浴剤かなぁ」
母「そんなもの私にくれるわけがない。食べてみたら?」
私「え~………でももし入浴剤とかだったらと思うと恐くて食べられないでしょう ( ;∀;)」
母「そう???」

という感じ。

Img00349

なんだかもう得体のしれない恐ろしいもののように思えちゃって(笑)

でさ。みなさんならどうする?
舐めてみる??
私はさようならしちゃおうか、と思ったんだよ。作った人には申し訳ないけれど…
だってこわいじゃん。入浴剤でさえもないかもしれないでしょ。
でもさぁ、もしラムネだったら…
ラムネだったらいいなぁ…
こんなでっかいラムネ、夢みたいじゃない????
よしっ!
と思い切ったわけですよ。なんという食い意地

舐めましたわよ。わたし。なめました。なーめーまーしーた!
だって、もしラムネ的なお菓子だったらこんなでっかいラムネ、ラッキーだと思って…

はうぅ…………
……………
………変な味がした………
…………… しむ ………


ちゃんちゃん。

さて。くくるんさん。

例の物を舐める私をうらめしそうにみています。
そして、ぺぺぺぺぺっ!としてから口を漱ぐ私を不思議そうに眺めた後、
ちょこりんちょと座ってみる。

物の横にとりあえず座れば、きっとオカァはくれるはず、と学習している様子。

Img00350



なーんかへんなこと覚えちゃったよね。

さすがにこれは上げられないよ。ごめんちゃい。

さー、この(おそらく)入浴剤。どうするか。
本当に入浴剤なんだろうか。食べ物ではないことは解ったけど…
困ったのぅ

どうしたもんじゃろか。


 

 


にほんブログ村

 

« 保険金請求の話。と、どうでも良いうちの電気事情。 | トップページ | くくるんのたまごちゃん。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保険金請求の話。と、どうでも良いうちの電気事情。 | トップページ | くくるんのたまごちゃん。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ