« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月26日 (金)

犯犬は誰ぢゃ その2

まだ梅雨の明けぬ関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、せんじつくぅルママちゃんからラインを頂いたんだけれど
添付されていた写真を見て大爆笑でした。

題名「とうとうやりやがった」 ←うそ。

( 笑 )

とうとうナマズさんがこげな姿になってしまったそうです。

190726095905015_deco

前回の犯犬はくぅあさんでしたが、今回は現場を押さえていないのでわからないそうです。
いったいだれがナマズをオタマジャクシにしたんだか…


涼しい顔をして眠っているこの方か…  ↓

190726100442649_deco

はたまた、可愛い顔して毎度毎度とんでもないことをしでかす、このお方か…

190726100619332_deco

くぅあさんさ、たまにうんちを咥えて他の場所(自分の寝床)に運ぶそうです。
くくるんやたーちゃんは、うんち食べちゃったりはたまにあったけれど
運ぶってしないなぁ。
くぅさん、一体何がしたいんだ?!天然娘くぅあさんが犯犬なのかっ…?

真実は神の味噌汁。いやいや、神のみぞ知る。

あっ!まだ背びれがあるじゃないかっ!オタマジャクシにはあと一歩だったっ!

ってことで、二人に背びれを見せびらかしてみて♪とくぅルママちゃんにお願いしてあるけど…
さて。どうなったか。 (にやり)

ところで、くくるさん。

昨日とうとう風呂に入れました。おかげでサラフワになって、もっそり加減にさらに磨きがかかっております。

でさ~、今日は朝からひなたぼっこ。

190726100140376_deco

激しくハーハーいっています。
こんの暑いのにようやるわ。暑いなら部屋に入ればいいのに…
なんてストイックな犬なんだ…

そういえば、先代犬のたーちゃんもよく真夏にこんな風に日向ぼっこしてたっけな。
真っ黒いたーちゃんは太陽の熱を吸収してあっちっちだったよ。

しばらくほっとくか?とも思ったけど、熱中症になられたらたまらんので呼び戻しました。
なんなんだろうね?



 

 


にほんブログ村

 

2019年7月23日 (火)

くくるんのヤンモリ。

みなさん、ヤンモリって知ってますか?
韓国ドラマをよく見る人は知ってると思うけど、よく韓国のチムジルバン(スーパー銭湯みたいなとこ)で
タオルの端をクルクル丸めて頭にかぶってるんだよね。
それが羊みたいなのでヤン(羊)モリ(あたま)っていうんだって。

でね。
インスタで九州のりゅうちゃん(マルプーさん)がヤンモリ被ってたんだけど
それがすごく可愛かったわけ!で、これはくくるんもかぶせてインスタにあげよ♪と思ったんだけどさ。

Img01762
リュウちゃんママに「わはははは(笑)くくるん、なんか違うぞ!」と笑われた(笑)
うん、私もなんか違うと思う ( ;∀;)
羊というより………新種の…なんだ…なんか生物????もはやパピヨンにも見えないし。

だってくくるん。被り物したことないうえに頭撫でられることもあんまり好きなじゃいしね。
ぴったりサイズで作ってかぶせようとしたら激しく拒否られ…
一回り大きく作ってかぶせて「まって!まって!良い子、良い子!」と半ば脅して撮ったのが 上の写真です。
そして、5秒までしか持ちませんで、ぐるぐる言いながら破壊し始めました。

Img01759

あーあ。せっかく作ってあげたのに。
でもさ、くくるんにかぶせるのならもっと小さいタオルで作らないとだめだね。



さて。スイカもらった。すんごいでかいので記念撮影。

Img01768
それだけ(笑)

で、たまにはサービスショットをね 💓


190718175028411_deco

 


にほんブログ村

2019年7月21日 (日)

実は短い(笑)

くくるんね、もっさもさもっさもさ毛が抜け続けていたけれど、ここのところ少しは落ち着いた…ような気がする。
それでもまだ抜け続けていて、少しボリュームもダウンしているように思うけれど

からだ中の毛が長くなったような気がする。

おシッポも例にもれず。

 

Img01756
おシッポも長くなって、一番長いのは床につく勢い。つかないけど、勢いだけは良いわけ。
くくるんのおシッポが長いところを撮りたかったんだけど、なっかなか撮れないもんだから

 

190721094140616_deco_20190721094301
くくるんのシッポが長いところを撮ろうとしたら怒られた(笑)
シッポの長さを計ってみたら30センチ以上あったんだよ。ちょっとびっくりした。
でもね、こ~~~~~んなに長いのに、実は本体はたった15センチしかないの(笑)。

短っつ!んもーびっくりしちゃったよ。詐欺だよね詐欺💦



さて。
くぅちゃんがルナっちのお家にやってきて早9か月。
この頃やっと二階のベッドで一緒に寝るようになったんだって!
ルナっちはもうずっと前から二階でくぅルママちゃん達と一緒に寝ていたけれど
くぅちゃんは、まだトイレが怪しいのと…たまに爆弾落とすことがあるから
恐くて一緒に寝れなかったんだって。
確かそうだよね??

夜寝る時間になってママたちとルナっちがみんなで上に行ってしまうと
くぅちゃんは一人寂しく、くぅくぅくぅ~~~(:_;) とケージで鳴いていたらしい。
その度にママちゃんは胸が痛かったんだって。
だから、一緒に眠れるようになって嬉しくて仕方ないんだって。私も嬉しいよ♪
そして、一番うれしいのはもちろんくぅちゃんよね。
寝る時間になってママが二階に上がっていくと、ニコニコしながらそのあとをトコトコついていくんだって。


想像しただけで可愛いよねぇ♪

くぅちゃん、自分仕様にカスタマイズしたケージでのんびりかじりん棒かじってます。

190721092845815_deco

幸せくぅちゃん💕 今日も良い夢見てね♪

 

 

 


にほんブログ村

 

2019年7月18日 (木)

掃除機姉妹。

ここのところずーーーっとくくるんにやられないように細心の注意を払っていたんだけどね。
何が??って、これよ。これ。
野菜。
野菜を丸かじりされないように、買ってきたりもらったりしたら即なおす。
即なおせない時は即くくるんの届かないところに置くっ!
徹底していたつもりだったけど…ちょっと油断して今日は布製のバッグに入れたまま
台所に放置してしまいました。
なにかモグモグやってるな~と思ったら…久々のくくるん虫がわいていて。

190718051349139_deco

はぅ…やられた。
くくるん、どひ~~~~っ!という叫び声にも動じず。
現行犯だったので、厳しく叱責するも「なにが?美味しいよ?でもオカアにはあげないよ。くくるんのだし」ってな態度ですよ。
挙句の果てにこの態度。
被害をインスタにのっけてやろうと写真を撮ってるんだけどね、「いいからはやくちょうだいよ」と
猛抗議。
もう…このヒトのこの態度にはため息しかでませんよ。
食べ物とみりゃなんでも吸い込むこの吸引力。ダイソン並みです。
あなたの掃除機と比べてみてください。ダイソンくくるんは確実になんでも吸い込みます。
衰えない吸引力を、ぜひあなたの眼で。

190718051417530_deco

ってなことをインスタに書いたんだけどね。←いやちょっと大げさ(笑)

くぅるままちゃんがコメントで「ルナはうちでルンバと呼ばれています。落ちたものこぼしたものをすかさず食べちゃうから」って💨

1555467380176
この黙ってりゃかわいらしい、犬版北川景子ばりのクールビューティーさんがだよ
なんと『ルンバ』っ!床に落ちているものはなんでも吸い込む 

ルンバルンバ~ダイソンルンバ~💓

そうか、このひとたちの前世は掃除機だったのかもしれない。掃除機姉妹(笑)

Img_20180420_062828

くくるんも黙ってりゃローラのように可愛いんだけどね。とても掃除機には見えない。

そうだ!インスタでこの話を載せたら、「くくるんお野菜たべて偉いね」とコメントをいくつかいただきました。
うちはたーちゃんもお野菜には目がなかったし、大昔に飼っていたスタンダードダックスのジローもそうだったから
犬って野菜が大好きなんだと思ってたけど
そうでもないんだね。


 


にほんブログ村

2019年7月14日 (日)

抗体検査の結果。

くくるん、先日混合ワクチンの抗体価検査をしました。
で、結果が出たのでお知らせします。

Img012

検査は主だった3種類の病気の抗体価で充分でしょ、ってことでした。

結果。
犬ジスステンバーウィルス抗体(ⅭPV )
推奨基準値 640倍以上 ⇒ くくるん 1280倍

犬バルボウィルス2型抗体(CPV-2)
推奨基準値 160倍以上 ⇒くくるん 320倍

犬アデノウィルス1型抗体(CAV-1)
推奨基準値 160倍以上 ⇒くくるん 320倍

ってことで、推奨基準値を大きく上回る抗体がありました。

くくるんが最後にワクチンを接種したのは1才になった年の秋。なので、2年半くらいかな。まだ三年はたたない。
パピーの頃の2回と、1才になってからの1回の計3回をしっかりやっている場合は、3年以上の推奨基準値(防御可能な良好な抗体価)を
期待できます、って先生から言われてはいたけれど
へーほんとだ。いや、疑ってたわけじゃないけどさ。
でね、よく見たらね。


防御可能な抗体価
CPV 160~640
CPV-2 と CAV-1-1は 40~80

とあって、この場合は『一年後にワクチン接種または抗体検査を実施』とかいてあるわけよ。
え、数か月後とか、すぐじゃないんだ?防御可能な抗体価で一年後…ってことは、推奨基準値の場合は何年大丈夫なの??
と思って調べてみたら、それも獣医さんの考えみたいだけど、3年あけてから再度抗体検査でも大丈夫と言ってる獣医さんもいたよ。
もしさらに三年間もあけられるとしたら、すごいよね。

くくるんが発病したのは2歳の秋、そろそろワクチンの時期だね、と思った頃だから、
今回の髄膜炎発病がワクチンの副作用ということはまずないんだけれど、原因が何らかのアレルギー反応だってことは
間違いなさそうだからね。今後も混合ワクチンは打たない方が良いでしょう、ってことなんだって。

ジステンパーとかパルボウイルスとかアデノウィルスとか調べてみたら、すごく怖い病気で
予防できるのならしたいなぁ、混合ワクチンで髄膜炎になったわけじゃないんならいいじゃん?と実はちょっと思っていたんだけど
今回の抗体検査の結果を受けて、色々と自分なりに調べたり、ワン友さんたちから話を聞いているうちに
髄膜炎や脳炎、神経症状がでた子だけではなく、アレルギー持ちの子などなど…持病のある子は大抵混合ワクチン打てないんだって知ったのよ。
(狂犬病も打てない子が多いみたい)
だったらくくるんが打てなくても仕方ないのかぁ…と思いました。
混合ワクチンで予防できる病気より、ワクチンを打った時のリスクの方がはるかに大きいということだもんね。
うん、これは受け入れようと思います。

そうそう、昨日久しぶりに友達と飲みに行ったんだけどね、お友達11歳になるポメのハナちゃんを飼ってるのよ。
私がたーちゃんを迎えたとき、ちょうど友達もハナちゃんを迎えてね。
ハナちゃん、たーちゃんと同じ年なの。
でね、今回の抗体価検査の話をしたらさ、ハナちゃんはここ何年も混合ワクチン打ってないんだって。
「なんで?」ってきいたら、「だってほとんど家にいるし、そんな病気になるかなぁと思ってさ」って。
あ、ちなみにこの友達は人間の医療従事者で、現場でバリバリ働いてます。
ハナちゃんのこともすごく大切に育ててます。
ハナちゃん、お散歩行かないの?と聞いたら、仕事が忙しいから毎日は無理だけど、週に何度かは行くよ、って。
それにお家広いから、広いお家でのびのび走り回ってるしね。
あと、ドッグランにもたまに連れてくよ、って。
そうか~。
ハナちゃん、最後にワクチンしたのいつ?ってきいたら、たぶん、2歳か3歳だって。
だったらまだ抗体残ってるんじゃないの?って話しててね。抗体検査受けてみようかなぁ?というわけ。
でも、好奇心だけで5000円はちと高いでしょ。だから私費用出すから、受けてみて~~(笑)って話してたんだよ。
だってすごい興味あるんだもん。

あと気になるのはこれらの病気の発症率だよ。
どれくらいなのかなぁ。
狂犬病はもうず~~~~~っと日本での発症例はないということは調べたらすぐに解ったんだけど。

(外国で感染して帰国後日本で亡くなった例が2件あっただけ)

それと、ジステンパー等々の発症は、まだワクチン接種をしていないパピ期の発症が多い、ということも解ったんだけど…。

そういえばいつかAちゃん先生が
ワクチンをしないでこの病気になっちゃったらどうなるんだ、と心配した私に対して
「うん、でもくくるはもう成犬だから大丈夫だと思うんですよねぇ」的な発言をしたんだよ。
「成犬の発症はないんですか?」と聞いたら、なくはないけど、子犬の発症がほとんどで一時まできちんとワクチン接種をしていた
成犬の発症ってあんまり聞かない、的に言ってたんだよねぇ。
それでだけ長く抗体価を保てるケースが多い、って。

だと良いなぁ、としか言いようがないけど。

さて。次の受診ですが。
K先生(女性でショートカットのチャーミングな先生なんだよ)もうこなくてもいいですよ、の勢いだったんだけどね( ´∀` )
でも、まだそうも言えないから爪と足裏の毛が伸びたらカットついでに検診に来てください、って!
ひと月半からふた月後でいいんじゃないかな、って先生が。これ、J先生だったらこうなったかどうか疑問だわ…💦
いまでもまだステロイド飲んでたりして…
まぁ、よしとして。
そんなわけで、次に検診に行った時私の疑問を聞いてこようと思います。

≪疑問≫
1・ 今回の結果で、どれくらい抗体があるもんなのか。抗体検査は毎年必要?
2・ 今後は混合ワクチンは接種しないわけだけど、同じように接種できないでこれらの病気になる子は実際いるのか
3・ 発症した場合は治癒は難しいのか。

とか、そんなところかな。
あと、くくるんへの心配じゃないけど知りたいのはね。
これだけ抗体価があれば追加の接種は必要ないことはよく解るんだけど、
逆に追加でワクチンを接種しても体に負担は無いのかなあ?というのが疑問。
くくるんは打たないから関係ないと言えば関係ないけれど、素朴な疑問として聞いてみたいと思います。

そうそう、
一説には、ホントは数年に一度でいい混合ワクチンを毎年するように推奨するのは製薬会社と獣医さんが儲かるため、という話があるよね。

そういえば、前の前の前にお世話になっていた獣医さんがハッキリそういっていたって話を、ずいぶん前にまうさんがしてたんだよ。
えー、マジで?と当時は思ってたけど、この頃のこの「混合ワクチン数年に一度でOK」を推奨する動物病院が増えてきたら
ほんとによくそれを耳にするようになってきた。
この病気になる前から行くのをやめた近所のK動物病院からはいまだにワクチン接種のお知らせのハガキが届くし
去年なんて営業の電話までかかってきたしさ。
今かかっているM動物病院みたいに大きな病院ならともかく、小さな病院だと「ワクチン数年に一度でいい」が定着したら
死活問題かもね。
だから、なかなか抗体価検査をすすめる小さなクリニックはないのかな。
こちらから「してほしい」とは言いづらいもんねぇ…

なかなか難しいよね。


 


にほんブログ村

 

 

2019年7月 5日 (金)

犯犬は誰ぢゃ。

先日のお台場お誕生日ミーティングで、わたしが用意したプレゼントはくぅちゃんとルナっちのところにいったのです。

ルナっち、すごーく気に入って遊んでるよ‼️と写真でお知らせが来たんだけど…

とうとう…

190705053933543_deco
破壊した(;'∀')という連絡をいただき…
気に入っていつも遊んでいたこの方が当然犯犬('ω')

190705091907845_deco

ルナっちさん。
涼しい顔してますけどね。。。君しかいないのでは???
ほんまかいな…しかし現場を押さえたわけではなく…
なんて言ってたら、

とうとう破壊現場を押さえたと動画を頂きました。

 

190705054120316_deco
おお、やっとりますね。

物音に反応。

190705054406817_deco
なんでもないと解り、続き…
ちまちまちまちま前歯でかじってます。

190705054240492_deco

はぁい、誰でしょう。


190705054618758_deco
見てたよ(笑)

犯犬はくぅちゃんでした( ´∀` )
くぅちゃん、いままでオモチャで遊ぶことが無かったっていっていたから
遊んでくれただけでもうれしいよ♪
くくるんも、ああいうピロピロしたものは絶対食いちぎるからね。
それで楽しきゃいいよね( ´∀` )

ルナっち、疑って悪かったよぅ~(笑)

さて。
姉のまうさんからの携帯からこんなものがでてきたそうで送ってくれました。

190705054810094_deco
生後二週間ほどのくくるんです。
やっと目が開いた頃ですね。
尻まるも健在。
2年後にはこんな娘になりました。
同じ犬種とは思えませんねぇ(;´Д`)

Img_20170723_164354

そうそう、混合ワクチンの抗体検査の結果が出ました。
というか、デンワで問い合わせたんだけど。
抗体、基準値以上あるって。だから全く問題なくワクチン接種しなくていいですって。

来週頭にも結果を取りに行きますので、それから改めてUPしたいとおもいま~~す♪

ひとまずは安心しました。
ってか、ほんとに3年経っても抗体ってあるもんなんだね。

 


にほんブログ村

 

 

2019年7月 2日 (火)

わてら陽気なかぶりもん娘。

1561795185427

わはは。可愛すぎ♪

わて~ら陽気なかぶりもぉ~んむっすめ♪

な~んて、陽気に見えるのはくぅちゃんだけでしょうか(笑)
ルナっちはち~~~~~~~~~ん…だもんね(^-^;
天然キャラのくぅちゃんらしい ( *´艸`) と思ったら、やっぱり我慢してたらしいよ。
写真を撮るので『待て!』してるからルナっちはかぶってるんだけど
ルナっちが脱ぎそうなそぶりを見せるとくぅちゃんはさっさと脱いじゃうんだって。
くくるんだったら速攻で脱いじゃうな。
我が道を行く子だから…(*´Д`) 
くくるんの心の友、マルプーのあんちゃんは被り物全然大丈夫で上手に被ってるんだよね。
でもパピーの頃からかぶせてた、って言ってたよ。
何事も慣れ、だよね。

くぅルままちゃん、お二人さんに3コインズで被り物買ったんだって。
3コインズ???ってなんぞや???と思ってGoogle先生に聞いてみたら、300円ショップの事だった。
あ、ココ私も吉祥寺でたまに利用するわ~でも店名を意識したことなかったのよね。
ワンコグッズもあるんだ?気が付かなかったぁ。

で、まんざらでもないように写ってるくぅちゃん(母)に対し、どよ~~~~~~~んな娘ルナっち。
ママが抱っこしてくれると思ったのに、ヘンテコなもんかぶされた…と(*´Д`)

 

1561803557325

ほんと、くぅちゃんやるきまんまん。好き好んで被ってるようにしか見えないんですけど(笑)
がんばれ!ウルトラルナっち!!

でさ。
くくるんもここしばらくず~~~~っと被り物してますよ。
ってお食事前のスヌードなんだけど。
私の親友のみんみ(ホワイトシュナウザーさくらんのママ)が編んでくれたやつ。愛用してます。
被った時はみみまですっぽりかぶるんだけれど、食べ終わる頃には下にずれてきて
大抵こんなことになってるけど(笑)しっかり長い毛は押さえられています。

Img01670_20190701182901
これ被らないと最近ますます毛がデロ~~~~ンとなっちゃうから…
始めの頃はスヌードをつけるのを嫌がっていたんだけれど、これをつけると美味しいご飯を食べられるから
最近ではスチャッとスヌードを出すと自ら頭を突っ込んで、るんるんしながらごっきげんでフードを食べるわけですよ。
あたっしゃ陽気なかぶりもん娘♪なわけ。

くくるんね、毎日毎日すごい勢いで毛が抜けるんですが
見かけは残念な感じにならないんだよね。きっとすごい勢いで毛が伸びているんだろうなぁ、とおもってたら
これ、わかるかな。
向かって左側面の白い部分に、黒い毛が伸びてますでしょ?

Img01687

190702064149380_deco
あれ?
黒い毛が生えてきたのかしら?
と思ってよくよく見てみたら、後ろの耳毛がものすごく長くなってここまで垂れてたのよ。
いやはや、これにはびっくりしちゃったね(;´Д`) おもわず、どひ~~~っと声がでちゃったし。
そりゃ、二か月足裏カットしないとホビット族になるわけだ。←気になる方は「ホビット族 足裏」でGoogle先生に聞いてみようっ!
耳毛は柔らかくて、長くなるとどうしても絡まっちゃうから、この間毛玉をいくつもカットしちゃったからね。
耳毛は中途半端に短くてへんちくりんなんだけど。

もうスヌード手放せないよ。
夏用のを編んでもらわなくっちゃよ♪

あっ!スヌード代わりにウルトラマンとバルタンさんかぶったら
おふたりさんも陽気になるかしら♪

 

 


にほんブログ村

2019年7月 1日 (月)

スチャッとくぅちゃん。

この間のお誕生日にひろみちゃんが、くくるん・ルナっち・くぅちゃんにお揃いのお洋服を作ってくれたんだけど
後日、そのお背中につけるリボンを供布で作ってくれました。

ひろみちゃんから「おリボン、クールで送ったからね♪」というラインが来て、
「はて?クール便で??美味しいおリボンか??」と思ってたらさ。
ちょ~いろいろ送ってくれたの♪

Img01556

どれもそれぞれ美味しかったんだけど(もうない・笑)
これこれ!
Img01557
ひろみちゃんお手製の「肉みそ」!
肉みそはね、色々食べた。沖縄にも「あんだんすー(油みそ)」という似たようなものもあるしね。
肉みその肉ってひき肉だと思っていたから、そのつもりで食べてびっくりよ!
大きなお肉がゴロゴロ入ってるのよ~。
しかもね、この緑の葉っぱ。ネギだとおもったらニラなんだって。
シャッキシャキで目にも鮮やかで最高です♪
ひろみちゃんが「欲しい時はいつでも作ってあげるよ~~」と言ってくれたけど、作り方を教えてもらったから
自分で作れる♪
甘いんだけど、後引くおいしさ。ホカホカご飯以外にも、何にでも合う万能常備菜です♪

んでね。
おリボンを無事くぅるママちゃんに渡したら、早速くっつけてくれたって。
かわいい♪

1561451061418

でね。

最近のくぅちゃんが面白い、って話を先日くぅるママちゃんから聞いたのよね。

くぅちゃんね、テレビを見るんだって。
テレビの自分に吠えたりする、って。
えーそうなんだ?くくるんは全然そういうことないんだよね、って話をしてたのよ。
ルナっちもそういうことなかったんだけど、くぅちゃんの影響で吠えるようになったんだよ、って。
そしたら、早速動画を送ってくれました。
ただ残念なことにこのブログは動画をあげられないから…
静止画で。

190630184807279_deco
アンパンマンと一緒にすやすや眠るくぅちゃん。
テレビにはくぅちゃんが映ってます。
すると、テレビの中のくぅちゃんが、これまたテレビの中に映った自分に吠えたわけですよ。←ややこしい(;'∀')

すると!

190701064428898_deco

すごい勢いでスチャッと立ち上がり、テレビに向かって猛烈な勢いで吠えてるのよ(笑)アンパンマンそっちのけで。

190630190513135_deco
どっかでおそらく寝っ転がってたルナっちも

つられてすごい勢いで走ってきて吠える(笑)。

面白いのが、くぅちゃんはテレビに向かって吠えてるのに、ルナっちは窓際に慌てて走って行って
外に向かって吠えてるのよね。ぷぷぷぷ ( *´艸`)

これが不思議で。
くくるんはこういうこと全然ないんだよね。先代犬のたーちゃんもなかった。
2ワンとも、テレビで反応するのは「ぴんぽ~ん」という音だけ。しかも、うちのチャイムの音と同じ音にしか
反応しないのよ。
たま~~にドラマとか見ていて「ごめんくださ~い」という声がはるか遠くから聞こえてくる、みたいな
シチュエーションだと。首だけのっそりあげて「ぶぉっふ」とそれとな~~く吠えかけたり
ごくたまに玄関に走って行って吠えることはあるけど、テレビに向かっては吠えないんだよね。
ルナっちもそうなんだって。
だからルナっちはテレビではなくて外に向かって吠えてるんだよね。
音がテレビから出てると思ってない、テレビを意識して生活してないんじゃないかな(くくるんもそう)
ところがくぅちゃんは、テレビに映ったものをよく見ているそうです。そして、自分に向かって吠える。
でもね、テレビにルナっちや夫のカンカンくんが映ると(こちらは静止画だそうです)吠えるのをやめて
尻尾を振るんだって!
すごいね、匂いではなくてちゃんと外見で誰だかわかるってことだもんね。

そういえばさ、くくるんの心の友、マルプーのあんちゃんもテレビを見るって言ってたよ。一生懸命テレビを見ているのを
インスタにもあげてた。
姉のまうさんところのにゃっちゃんもそう。
テレビに興味津々なの。
本物が入ってる、というよりも「なんだろ?これ??」な感じだと思うんだけどね。特ににゃっちゃんはまだ1才だから経験値が低いし。
でもくぅちゃんはすごい。
ルナっちやくくるんは、パピーの頃からテレビに慣れているから、これは本物じゃないとわかってるから
興味を示さないのかなぁ。

他のコ達はどうなんだろうか。
ちょっと興味ある ('ω')

 


にほんブログ村

 

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ