« 接触事故その後… | トップページ | 海老名のうしすけに行ったよ。 »

2019年6月20日 (木)

買っちゃった♪くくるん号

買おうかどうしようか悩みに悩んで、とうとう買っちゃった!

Img01560_hdr
これこれっ!
ワンコカート。

実はね、わたしこれの存在を知らなかったんだよね。
初めて知ったのは…ルナっちと再会した時。ルナっち、カートにチョコリンチョと乗ってたのよ。
それをみて、なんだこりはっ?!と実は思った。しれっとしてたけど(笑)。
ワンコカートって、色々な事情で歩けなくなったワンコやにゃんこの為にあるんだとばっかり思ってたから。

でね、
ルナっちと夢の再会を果たして
初めてワンコイベントなるものがあっちこっちで開催されていることを知り、←うとすぎ。
参加しないまでも、色々な方のインスタを覗いているうちに
ワンコとお出かけするのなら、もはやこういうカートは常識だということを知ったですよ。
イベントでは人ごみを歩くからね、そういう時くくるんはいつもペット用のバッグに入れて肩に下げてたけど

あれがまた重いんだよね。ま、重いのはくくるんなんだけど(^-^;

カートならラクチン。

それでも迷ってたんだけど…すんみぃの(私の父82才。昭和の頑固おやじ。めちゃめちゃ口悪し)反応も心配だし。
でもね。
先日ナナ子ママさんに会って、ナナ子ママさんも私と同じ気持ちだったけど(心配事まで一緒)
買ったらやっぱり便利、と聞いて決心したわけ。

アマゾンで約6000円!
くくるん乗るかどうかわからなかったからさぁ、この価格ならもし乗らなくてもあきらめつくかな、と。

で。
先日のお誕生日ミーティングで初のデビュー。

Line_207014945093772
結論。
やっぱ買って良かった(*^-^*)
一番良かったのが、お店でご飯を食べる時。くくるん、大人しく横に座ってないし
下に降ろすと今度は抱っこ抱っことぎゃうぎゃううるさいし。
カートに乗せて横に置いておけば騒がない。
写真を撮る時もみんなと高さがほぼそろう。
たまに、飛び降りようとして中吊りになっちゃった、って話を聞いていたので心配していたけれど
くくるんはそういうことはなかったよ。
くくるん、チャリのカゴに乗るのに慣れてるからかな?

ただね~
くぅルママちゃんが買ったカートは、私が買ったカートよりもかなりかなり上等なのに、1万しなかったんだって。
う~ん、もうちょっとじっくり探して買うべきだったか…
まぁ後の祭り。ま、いっか。

して。気になるすんみぃの反応。
ほとんど使っていない長男の部屋に隠しておいたのが見つかってしまい…
「おい、あれはなんだ?!おまえのか??」と。
しれっと「そうだよ」というと
「けけけっ。なんだおまえ、もうばーさまになったのか(*´ω`)」と。
あれ?てっきり
「犬の乳母車なんて買うな(# ゚Д゚)」かと思ったのに…
あれ??と思って
「あれ、何だと思ってるの?」と聞くと

「じーさんばーさんがよく押してるアレだろ?!」?!と(^-^;

すんみぃ、どうも『お達者カー』と勘違いしている模様。
「違うのか?」というので、えっ?ん?まぁね?とか、てきとーに誤魔化したけどさ。

なんだ心配して損した(笑)。すんみぃ意外とちょろかった。





 


にほんブログ村

 

« 接触事故その後… | トップページ | 海老名のうしすけに行ったよ。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 接触事故その後… | トップページ | 海老名のうしすけに行ったよ。 »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ