« またまた♪いつものおふたりさんと♪ | トップページ | 接触事故その後… »

2019年6月18日 (火)

4さいのお誕生日はわっちゃわちゃ。

2019年6月13日(木)晴れ


くくるん。めでたく 4さい のお誕生日を迎えました 💓

わ~~~ぱちぱちぱち。めでたい。

ということは当然、妹のルナっちもめでたく4さいになったんですよ ❗うしくんも4さいになりました ❗

一緒に生まれたんだもん、当たり前…のように思うけれど、昨年のお誕生日までは「二人の姉妹も今日が誕生日だ」と思いながら
成長した顔も名前も知らなかったんだよ。
それが今年はふたりの顔も名前も知っている。奇跡的。

今年のお誕生日。三姉妹一緒に過ごせたらな、と思ったけれどそれは叶いませんでした。
でもね、ルナっちと一緒に過ごせることになった!
そして、三姉妹のお母さん、マダパピのママ引退犬くぅあちゃんも一緒だよ!ルナっちのお家のコになったからね。
くぅちゃんはくくるんたち姉妹が初めての子供達なんだよ。だから今日が初めてママ記念日。

そしてね~。
特別スペシャルゲスト!!アンバーズのおフタリ、アデルさんとリリアさんも一緒に過ごせることになりました!

アデルさんは(勝手にアデさんと呼んでいる)6月がお誕生日月なので一緒にお祝いすることになりました。

 

アンバーアデルさんはやっぱりマダパピっ子でターボくんの娘です。じーちゃんが永吉くんだから、親せきさんだよ♪
アンバーリリアさん(勝手にリリさんと呼んでる)はマダパピっ子じゃないけど、同じ千葉出身なんだって。


アンバーズは私がインスタ始めたばかりの頃からずっとみていて、モデル犬ばりのかわいらしさの上、表情がすごくゆたかでね
一発でメロメロだったわけですよ。
なので会ってみたくて会ってみたくて会ってみたくて~~~~

このブログでも何度か「会いたい会いたい」書いていたけど、夢がかないましたよ♪

ミーティングの場所はお台場「うしすけ」。私は実はぜんぜん知らなかったけど、ワンコと入れるお店としてとっても有名なのね。アンバーズママちゃんが予約してくれました!

うちから45分で着くはずが、高速降りてから道を間違え…着いたのは予約時間のぎりっぎりでした。お台場…おばぁにはムズかしいさぁ…

アンバーズママ、初対面だったんだけどラインでお話してたから初対面とは思えず(^▽^) すごくフレンドリーな方でした😆

実は、ドキドキだったんだよね。
ほら、私ってすごい人見知りじゃん?←しらん。

して、お席に着くとさっそくお冷が運ばれてきました❤️

Img01476_hdr

ワンコにもお冷。
一番奥の一番広いお席に案内していただいて、すりガラスで仕切られていたから
出入りする人や他のワンコの姿は見えませんでした。
おかげで、くくるん吠えることがほとんどなく…ほっとしましたよ。
この間のsmiley smile(ドッグラン&カフェ)のようなエンドレスワンコラになっちまったらどうしようかとびくびくだったから。

うし助は焼肉屋さんだから、焼くか?!と思ったんだけど…くくるん、落ち着かないので

Img01486
これ。注文した。
牛タンカルビの角煮ど~ん 💓これにコンソメスープが付いてなんとお値打ち900円♪
お肉がトロットロですごく美味しかった!
ワンコ用メニューも取ろうかとおもったんだけど、くくるんさん体重管理中だから
「人間用のサラダ、ドレッシングかけないでちょうだいな」とアンバーズママがお願いしたのでマネっこして
それを少し分けてあげました。
これがさぁ、意外にも大人気で( ´∀` )
いや、くくるんは野菜大好きだから、クレクレお化けになってたんだけど、ルナっちとくぅちゃんも
クレクレお化けになってたから笑っちゃったよ。あれ~?君たちキャベツ苦手じゃなかったっけ ( *´艸`)
この3母娘、こないだお腹壊したばっかりだからちょっと心配だったけど、くぅるママちゃんが大丈夫でしょ、というので
更に良い人認定してもらおうとせっせとあげる。←安上がり。
いつもは控えめのルナっちが、くぅちゃんよりも積極的~(*´ω`) 

Line_207033458941577
アンバーズのお二人さんはすごく大人しくて、二人仲良くちょこりんとオスワリしてました。
写真撮ったんだけど、ブレブレすぎで…
なんて良い子なんだろう…それに引き換えくくるんの落ち着きのなさと言ったら…とぼそぼそ言っていると
「慣れだよ~こういうところに何度も来ていたら段々慣れてくるよ」と言ってくれました。
そうか、そうかな。じゃ、もっと出かけなくちゃな(笑)

それにしても、遠近法でやっとくぅちゃんルナっちと大きさがそろう辺り…どんだけデカいんだ。くくるん。

Img01497
そんでお店の方がやってきて、うし助の公式サイトに載っける写真を撮影。

みんなお利口さんで、なかなか良く撮れたでしょ?

 

んなわけないから(笑)

 

190618074908506_deco

いや~、大変大変(笑)
くぅちゃんは恐くなっちゃって、プルプルしちゃうし
くくるんだけやけにでかいし。
ずっと離れて座っていたアンバーズたちは、「今ぢゃ!チャンス!」とばかりにくくるんのおケツのニオイチェックです(笑)。

無事写真も撮り終え、またまたおしゃべり。
結局三時間半もおしゃべりしちゃったわ。おかげで…

Line_207025019610226
くぅちゃん暇すぎてねちゃってるし(*´ω`)

で、あまりにも長々とおしゃべりしてたもんで、
お店の方がソォ~~~~~っと伝票持ってきた(笑)。そろそろお開きにしてくださいって合図よね。
なかなかスマートなお店です。
お料理もおいしかったし、店員さんもみんなすごく親切だった。また来たいな。。
ランチじゃなくてもそんなに高くなかったよ。いや、たぶんファミリー焼き肉店よりは高いんだろうけど
でも普通の焼肉屋さんとしてはごく一般的な価格設定でした。
吉祥寺にもあるようなので、今度行ってみようかなぁ。

せっかくなので外で記念撮影。

Line_207020518420176
あっち向いたりこっち向いたり(^-^;
こっちむきゃしませんし。

ってわけで、個別に撮影。アンバーズ、さすがのモデルっぷりですね。
それにしてもリリさんのこのお耳。漆黒の蝶々のようで、ほんとに美しいです。

Img01510_hdr


↓ルナっちは何を見てるんだろ??
今回は珍しく、くぅちゃんが常に隠れちゃってたんだよね。
慣れの問題なのかしら。

Img01506_hdr
さて。どうするか?という話になり、そういえばみんな、家を出てからトイレに行っていないので
とりあえずはおちっこしに行こうということになりました。
目の前が海なので…そのあたりでちょっとさせましょう、と。

Line_153414399186274
ゴロゴロゴロゴロ……民族大移動です。

Img01515
アンバーズが移動しているところがあまりにも可愛くて写真撮らせてもらった。
ほんとはさ、ママが引きずってるところがすんごい可愛かったんだけど
ママの撮影は事務所を通さないとだめだっていうんで(ウソ)写ってないわけさ。

Img01516_hdr
後姿がまたツボ。

Img01517_hdr
くうちゃん。美しいですね~。くぅちゃんのこんな表情みたことない、ってくぅルママちゃんが。 

さー、海が見えてきました。お待ちかねのシッコタイムなわけ。
でも海に行くまでもなく、手前の芝生で皆さん終了。あ、リリさんはアスファルトでね。みんな我慢していたんだね。
くくるんなんぞ、アスファルトの真ん中にたまたまあった三十センチ四方程度の土の上で(おそらく以前は木でも植わってたんだと思う)
なんなく終了。
くくるん、まだアスファルトではしたことないけど、土の上なら完璧にできるようになりました。

そして、みなさんあっちこっちで次々とウンチをコロコロと( ´∀` )
5頭もいますのでね、なんだかずっと誰かしらのウンチを拾ってたような…(*´Д`)
ウンチ拾い大会のようでしたよ。

 海に行くのにカートを置くか、とワンコたちを下におろすと…
Img01522
地面にはハコベが沢山生えていてね、
アンバーズは食後のサラダバーを堪能( ´∀` )。

そしてリリさんは、くくるんを遊びに誘ってきたんだよね。

するとなんと!
Img01526
くくるんも遊びだした!
いや~。びっくり。くくるん4歳になって逞しくなってきた。
ちょっと前までのくくるんはこういう風に「あそぼ!あそぼ!」とこられると、ビビって
おしっぽをオマタに収納して私に助けを求めてたんだよ。
だからこれには本当にびっくりした。
お互いリードでつながれていたけど、これがドッグランだったら追いかけっこしたかしら。

そして海に移動。

Point-blur_20190615_160315
インスタ♪インスタ♪ブログ用、ブログ用♪
って私とアンバーズママが写真を撮ってるのをくぅルママちゃんが撮るという( ´∀` )

Img01531
そしてくくるんは波が不思議で仕方がなかった様子。
海は、1歳の頃に九十九里浜にいったっきりだもんね。
でもやっぱりちょっと恐かったようで、あえなく退散。

Img01532
足跡が激カワ♪

Img01540_hdr

くくるんたち、お誕生日にひろみちゃんが作ってくれたお揃いのお洋服を着てるんだよ。
可愛いでしょ??わちゃわちゃだけど(;^ω^)

たまには真面目に。

Img01541
お誕生日のおふたりさん。ルナっちは私の理想のパピヨンさんです。
このイヤーフリンジの見事さと言ったら。女の子なのにさらっと長いんだよね。

Img01537
アデさんももうすぐお誕生日♪アデさんはもうすぐ2歳になります。
きりっと美しいですねぇ…被毛が真っ白でキラキラしてるんだよね。でうっとり。

で、その頃のリリさんは…

Img01530

 

甲羅干し(笑)。なぜっつ?この後ろ足が可愛くてつぼ。

Img01528
軟体動物リリアさん。
お腹あつくないのかね。

 

Line_207000183257892
そして記念撮影!今度こそおりこうさんで(笑)

………んなわけなくてさー

やっぱり

 

190618082614046_deco

わっちゃわちゃだよ。

いや~~~楽しかった楽しかった!
アンバーズママちゃん、また私らと遊んでね!あ、私らって強制的にくぅルママちゃんも入ってるわけよ。

Img01536
さいごはレインボーブリッジとくくるんだよ。たまにはきりりとね。(*^-^*)

んじゃっ!

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

« またまた♪いつものおふたりさんと♪ | トップページ | 接触事故その後… »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

合同お誕生会 楽しかったですね~😆

お食事も美味しかったし😍

ルナが少食だったってお話 した後だったので あのがっつきは 恥ずかしかったぁ😅
スマイリースマイルの時に 朝御飯を食べさせないで行って失敗したから 今回は しっかり食べさせてから行ったのになぁ(笑)

ぜひ また 一緒に遊んでくださぁい💕

あそこのあのお席ならくくるんが大丈夫だってことが解ったから♪
今度は焼くわ~~~焼くわよ~~~♪

ルナっちもくくるんと一緒で、色々と学習して(?)かわってきたんだね。
くくるんはちょっと困ったこともあるけど、ルナっち、たくさん食べてくれるのはいいよ~(*^-^*)
なんだか、最近ますます身内気分で(^-^;
ごめんね。

ルナも ふゆぅさんは 安心できる人 くくるんも安心できるお姉さんって わかっているんだと思うんです☺️
だから 図々しく「わたしも~!」って感じだったのかなと……
でも 恥ずかしい😣
身内と思ってもらえるのは すごく嬉しいです💕

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた♪いつものおふたりさんと♪ | トップページ | 接触事故その後… »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ