« おかしい…ソウルメイトなはずじゃ… | トップページ | ひろみちゃんからプレゼント♪ »

2019年6月 2日 (日)

くぅルナっちミーティング in ドッグカフェ smily smile

R1年6月
半年ぶりにくぅちゃんルナっちに会いに行ってきました!
今日の目的は…ドッグカフェ&ラン。
くぅルナっちママちゃんがちょっとよさげなお店をみつけて、ねーたんと一緒に行ってみたら
かなりよかったから、って。

くくるんやっとすべての薬を休薬できて、この間二年ぶりに狂犬病ワクチンを打ってきたけど
混合ワクチンがまだできないから…ランはだめだ、とあきらめていたんだけどね、
ここのお店、貸し切りならワクチン打っていなくても大丈夫、ってことで
おじゃますることにしたんです。

ちょっとわかりづらい場所にあるからってホームセンターの駐車場で待ち合わせ。
せっかくだから、とちょいとお買い物することにしました。

車から降りるとすでにママちゃんとくぅちゃんルナっちが店の入り口で待っていてくれました。
半年ぶり、憶えていてくれるかしら、と心配………してなかったけど(笑)
いつものお二人さん、満面の笑みで近寄ってきてくれましたよ♪
当然くくるんも大興奮でママちゃんのところへ。

そして3頭まとめてカートにのっけてお買い物。

Img01382
嫌がるかとおもいきや、そうでもない。さすがに何度かあったので覚えているんだね。
写真を何枚か撮ったんだけど、自由気ままなお三方、好き勝手。(*´Д`)
あっちを立てればこっちが立たず状態。

Img01380
てなわけで、同じ写真を二枚 ( ´∀` )

わたし、フードと水を乗せる台が欲しかったのね。
二階にはあるけど居間にはおいてないから。
くくるん水を飲むとむせて吐き出す癖が前からあるんだよね。それがここのところ激しいような気がして。
でも二階ではそういうことがほとんどないの。
なんでだろう?とじっくりかんがえてみたら、二階は水を台の上に置いて底上げしているけど
居間では床にそのまま置いているから…下を向いて水を飲む姿勢になってしまってむせるんじゃないか、と思って。
今は応急措置としてでっかいおせんべいの缶々の上にのっけてるのね。
そうしたらだいぶいいみたい!

あ、ところで全然関係ない話だけどさ。
缶々っていわない?幼児語じゃなくて、普通に大人も使わないかな。
それと、私達「押さえて」というのを子どもの頃から「押さまえて」というんだよね。
それ、どうも私達が住んでいる東京都多摩地方の方言らしい。え?そうなの??
みなさん、「おさまえて」っていわない??

ふぅ…横道にそれましたが。
無事ナイスな台をゲットして、ドッグカフェ&ランに向かいます。
目指すお店は『smiley smil』 ←くりっくして~♪
くぅルナっちのお家から離れているんだけれど、行動範囲内だって。
私の家からも、高速使わないで1時間ちょっとくらいだったよ。途中工事渋滞とか
自然渋滞があったから、すんなりいけば1時間くらいで着くのかしら。

すごくオーナーさんの趣味が表れたお店でね、カラフルで賑やかなお店でした。
好みの分かれる雰囲気のお店ですが、私は好き。むしろ大好き。
オーナーさん、たぶん30代半ばくらいなのかなぁ…わかくてすごく優しい方でした。
入り口に「騒ぐお子さんには退出していただく場合があります。わんちゃんがびっくりしちゃいます」的なことが書いてあって
いわゆる「ペットも一緒に入ることができる」おみせではなくて「ワンちゃんのためのお店」だということがわかります。

12時開店すぐにお店に入ると、オーナーさん「こんなに早くお客さんがきてくれると思わなかったぁ~(笑)」と
いいながら
「ごめんねぇ、すぐ準備しちゃうね」とモニターをつけたり、なんだかんだしてくださいました。
ここのお店は、ワンコも一緒にソファに座ることが出来るの。

オーナーさん、カラフルなプラスティックのコップに人間用、そして可愛い器にワンコ用のお水をもってきて
テーブルに置いて下さいました。
くくるん、がぶがぶっとテーブルの水をいきなり飲み始めたから、慌てて「こらこら!下で!」というと
「いいよねぇ~、のど乾いてたんだもんね( *´艸`)」って。
うぉ~。なんと優しい。
そして、この日はくぅちゃんたちはここの会員登録をしました。
会員登録をすると、室内ドッグランが安く利用できてとってもお得なの。
初めだけ会員証発行料500円がかかるけど、それ以降はかからないんだって。(詳しくはサイトでご確認ください)
一年に一度、ワクチン接種の証明をみせてもらうけど…って。

くくるんは狂犬病ワクチンは打ったけど、混合ワクチンはまだ打てないから…
でも、病院で抗体検査を受けた結果もしくは、病気で接種見合わせています、という証明をもっていけば
登録させてくれるんだって。
最近ね、抗体検査を受けて、抗体があれば混合ワクチンを見合わせる人がどんどん増えてるんだって。
子犬の頃の3回と、1歳時の1回をきちんと打てば、その後は打たなくても大丈夫…的な報告がされていて
それを推奨する獣医さんもどんどん増えてるって。くくるんの病院もそうだよ。
そしてオーナーさんのお話では、フィラリア予防薬もそうだ、という研究発表がされているらしいよ。
それは初耳だったけど。

くくるん、次に行った時また血液検査するから、その時についでに抗体検査をしてもらおうと思います。
そしてそれをもって登録してもらうんだ♪
そうすればこれから梅雨に入っても、お天気の心配なくここでおふたりさんと遊べるし♪

Line_141842035648517

これ、会員証用にオーナーさんが撮ってくれたおふたりさんの写真。
可愛くない????
すんごい可愛い♪
おふたりさん、すごくお利口で大人しくしていられるのよ。
それに引き換え…くくるんはもうソワソワソワソワ…
あとからやってきたポメちゃんと吠え合い…うるさくてうるさくて…追い出されちゃうんじゃないかとひやひやしたら、
オーナーさんがくくるんに「ちょっかちょっか~言いたいことがあるんだよねぇ~(*^-^*)」と優しく声をかけてくれて
たくさんくくるんを撫でまわしてくださいましたよ。

この頃こんなに吠えるようになっちゃって…
以前は相手に吠えられても、ちょっと吠え返しても応戦しなかったのに、この頃はやる気満々で応戦するんですよね。
そして相手もアグレッシブに応戦する子だと…もうそりゃエンドレス ( ;∀;)
この間の「玉乃屋」では肩身が狭く、そそくさと食べてお店を後にしましたが…
ここのお店なら、そんなに肩身の狭い思いをしなくても良いと思って。すごく嬉しかった。

さて。まずはランチを頂きました。

Line_141832310681906
ミートドリア。(くぅルナママちゃん撮影)スプーンとフォークが可愛くない?

Img01387
ミートソースにフレッシュトマト、チーズがたっぷり乗っていてすごく美味しかった!
これにサラダとドリンクが付いて1200円くらいだったか?

そしてお三方には…

Line_141837148324040

馬肉のハンバーグ。これはおふたりさんので、くくるんのはまた別にあります。
ひとり一枚。
美味しかったようで、ペロリンちょでした。くくるんは食べたりなかった様子で
おふたりさんのお残しのキャベツをもらったよ。

そしてお食事を終えたら、ドリンクを持って(このお店で注文したドリンクに限る)室内ランに移動しました。
靴を脱いで、用意してくださっているナンチャッテクロックスに履き替えます。
本来ならとてもお安く利用できるようだったのですが、くくるんが予防接種できなくて
会員ではないので…貸し切り料金になっちゃったの。ごめんね。あ!私その分の料金を持たなくちゃいけなかったのに
当然のように割り勘にしちゃってた!
ゴメン~~~今度何かしらお返しするから許して ( ;∀;)←こんなところで業務連絡。

室内ランは広くて、おもちゃも置いてあって。
室内で放牧すると…

190601081731412_deco
ルナっち、しばし固まる。 


190601081950818_deco
くぅちゃんはママさえいれば問題ない(笑)
ルナっちは少し警戒しているように見えたけど、それでもしばらくすると
てってってってってってけて~~っとあっちこっち探索してました。
そしてくくるん。
くくるんも一瞬ぼーーっとしていたけれど、すぐに

190601084842681_deco
トイレシートに直行&くん活。
そして、いきなりうんちんぐポーズ!
いや~~~~…くくるん、オシッコ問題をどうしようと心配していたので(外でできないひと)
くぅルナママちゃんからマナーパンツをもらって装着していたわけですよ。
それが、いきなりパンツはめたままトイレのうえでうんちしだした  (;^ω^)💩
うひ~~ニッカボッカにうんちがつくじゃないかっ~~( ;∀;) あんさん、ちょいと考えとくれよ~~っと
慌ててパンツを外すと無事終了( ´∀` )。黒ひげ危機一髪。
まぁ…うんちだけは散歩中にもするからな…

出すものだしたら早速ボールを拾ってきて遊びだした。
おふたりさんもかなり歩き回ってましたよ~~~

しばらく遊んだらくくるん!なんと!設置してあったシートでおしっこできました!!
これはこのおふたりさんに慣れてきた証拠♪
そしてすかさずルナっちもおちっこ。
あれ、くぅちゃんはしないね?と思ったら、安定の上書きオチッコをルナっちくくるんの
ちっこのうえにしてました。
しかも微妙に外して(笑)

最近くぅちゃん、仕返しちっこもするらしいよ(笑)

して、室内ランにはなんと!高級車が二台も停まっていたので、それに乗せて写真撮っちゃおうか?と…

Line_141925540997444

Img01398
本当はくくるんも乗せたんだけどね、こんな高級車には乗りたくない、と乗車拒否 💔
しかし、わかりますか?
このくぅちゃんの満面の笑み。相当この車が気に入った様子で、
もう撮影終わったから出ても良いよ~~と抱っこでおろしても、すぐに自ら車に飛び乗り
乗り心地を楽しんでいました(笑)。
どこが彼女のハートをつかんだんだろうね?決して乗り心地は良くないはずなのに(おそらく人間の子供用だから)。

今回は30分だけ利用しました。
30分って本当にあっという間。

最後に撮影ブースで記念撮影だよ。

Img01406
大中小・きれいに並びました(笑)。
もう一人の妹、うしくんがいたら、くぅちゃんと並ぶ感じなのかな?
この写真を撮るのにすんごい苦労したんだよ。
やっぱりおふたりさんはさすがの連帯感で、ぴったりくっつくんだけど
くくるんだけやっぱり微妙な距離があり、ずずずず~~~っとおふたりさんにくっつけて。
カメラを構えるとそっぽ向いたり、くくるんが飛び降りようとしたり 😵
何枚も何枚も撮ったうちの奇跡の一枚(笑)。
でもね、前だったら絶対この写真は撮れなかったから進歩だよね!


Img01410
で、しつこく写真を撮ってたもんで…おかあちゃんは疲れちゃったわけですよ(笑)。
マリオに寄りかかってくつろいでます。

さて、残念だけどもう帰りましょう。今度はくくるんも会員登録をして
もっとゆっくりランを利用できるようにしようね。

で。帰る前はお決まりの人間様お花畑タイムですよ。
先にくぅルナっちママちゃんがお花摘みに行きました。

くうちゃんはね、集合写真を撮り終えて下に下ろしてあげると、さっさとベンツに取り込んでました。
どんだけ好きなんだ(笑)と笑っちゃったんだけど(爆)

ルナっちはさすがにちょっと不安そうに…私を見上げ…
190601224554023_deco
と聞くので、
「ママはお花畑にお花摘みに行ったよ。すぐ帰ってくるよ」と教えてあげました。
すると、
「ふぅん。わかった」とおりこうさん。

くうちゃんもね、さすがにママが部屋から出ていったら車から降りて…

190601084239102_deco
と不安げでした。やっぱり車よりママだよね。
ルナっちのように私を見上げて「ママはどこいったの?」と聞くこともなく
ドアの前でずっとママを待ち続け…………

とおもいきや。

190601084350076_deco
と、ベンツに戻りましたとさ(笑)

これ、やらせじゃなくてホントの話だよ。もうおかしくて笑った笑った。

どんどんおふたりさんが心許してくれるのがほんとに嬉しいわ~~!

ってわけでした(笑)。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

« おかしい…ソウルメイトなはずじゃ… | トップページ | ひろみちゃんからプレゼント♪ »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

先日は 私も おそらくルナくぅもすごく楽しかったです💕
ありがとうございました🐶

ラン代は 気にしないでくださ~い😆
と言うか むしろ うちの方が 頭数が多いのに 割り勘で 申し訳無いです😔💦

くぅちゃんの 待ってるかと思いきや……の話は 何度聞いても 笑っちゃいます?
くぅちゃんらしい😁
ホント くぅちゃんは ナイスキャラだと思います😆

今回は あんまり くくるちゃんを ナデナデしたり おでこにチュー😘って 出来なかったので
次回は くくるちゃんを愛でさせてください💕


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかしい…ソウルメイトなはずじゃ… | トップページ | ひろみちゃんからプレゼント♪ »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ