« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月29日 (土)

定期検診と抗体検査。

一か月半ぶりに病院へ行ってきました。
ここのところはひと月に一度通っていましたが、ステロイド休薬して
何事もなく元気に過ごしているので、ついつい気が抜けたというか。

今回は定期健診と、前回数値が高かった中性脂肪の値がどうかを調べるため
朝ご飯を抜いて連れていきました。
新しい担当のK先生からは、ステロイドを服薬していると数値が高くなる傾向があるから
そのせいだとおもうけど、念のために検査をしておきましょう、といわれていました。

190627190058036_deco

結果はご覧の通り、すべて正常でした。
病気をしてから幾度となくしてきた血液検査だけれど、赤字(異常値)がなかったのは初めて!
健康体と同じですよ (*^-^*)

して、気になる体重ですが。あ、きにならん??(笑)
3.98Kgだって!
あれっ??痩せた??と先生がカルテを確認。
うん、痩せたよね。ってか、「抜け毛のせいだと思います」といったら「え~~(まっさかぁ)」という
顔をなさったけど、ほんとなんだよね。
もうね、すごい量の抜け毛だから。もうね、私くくるんの抜け毛を拾うのが趣味になっちゃって。
さすがに最近やっぱり全体的にボリュームダウンしてる。寝転がると、すっかすか。
でも、みすぼらしく見えないのは、これは正常な抜け毛だってことなのかしらね。

あ、採血ついでに抗体検査もしてもらうことにしました。
5000円だって。
結果は来週電話で聞くことにしました。
もし抗体があれば検査結果をもらって、もしなければ「療養中につき接種見合わせています」と
一筆書いてもらうことにしました。
それをもっていけば、この間行った「smiley smile」の会員登録ができるの。
で、ワクチン接種については…秋くらいまでは髄膜炎が再発しないかどうか注意深く観察するのだけれど
大丈夫なようであれば、K先生から松木先生に相談してもらえるようにお願いしました。

来週また結果をご報告します。

帰り道、検査結果が良かったのでごっきげんで自転車をこいでいたらね
ぷぃ~~~~~~んとなんか臭うわけ。
えーーー…わたしすかしてないし…
まさか…とチャリを止めてカゴを覗くと…やってましたよ。コロリンちょ。
なぜチャリの上でやるかなぁ…。
しかも、与えた覚えのないトウモロコシ入り。してやられた………すんみぃめ………(# ゚Д゚)

しかし、チャリの上でコロリンちょをするとはっ!さすがくぅちゃんの娘(笑)。

Img01666_hdr

出すものだして、すっきりなくくるんさんですよ。(;'∀')

 

 

 


にほんブログ村

 

2019年6月28日 (金)

海老名のうしすけに行ったよ。

この間のお誕生日に、ひろみちゃんが母くぅちゃんと妹ルナっちとお揃いでお洋服を作ってくれたんだけれど、

そのお洋服にくっつけるおリボンも供布で作ってくれたのよ。

190628143035247_deco

で、それをひろみちゃんが送ってくれたので、渡したいから会えないかな?と思っていたら
くぅるママちゃんの方から会いたいと連絡をくれました。

どこで会おうかぁ、と考えて…
いつもの公園?とも思ったんだけど、前日ひどい雨が降っていたのできっと地面が濡れているし
じゃ、こないだ行った「smiley smile(ドッグラン&カフェ)」にすっか!とおもったら、まさかのお休み…
ってわけで、またまたうしすけいってきました。
こないだのお台場で味を占めたわけ(笑)ひっひっひ( *´艸`)
くくるん、ワンコラすごくてレストランはだめだぁと思ってたけど
意外といけちゃったから。
で、どこのうしすけにするか…と考えて…海老名にある「RIB’s TABLE うしすけ 」に行ったのよ。
現地で待ち合わせ。
すでに店の近くで待っててくれたくぅるママちゃんに「おまたせ~~~っ!」と手を振りながら近寄っていくと、
ルナっちおしっぽぶんぶん振って歓迎してくれました♪
カート越しに、くくるんともご挨拶。
もうすっかり仲良しだね。(*^-^*)
でね、お店に行く前にちょっとお花摘みに寄りたいんだけど…とそちら方面におしゃべりしながら歩いてるとさ、
な~~んかちょ~~っとちょ~~っとぷぃ~~~~ん……と臭ってくるわけ。
おかしい。あたしゃまだ出してない。すかしてもないぞ。そもそも私、大蛇の方じゃないし。
と、見るともなくルナっち達のカートをみると…コロリンちょ♪となんかある( ´∀` )
「くぅルママちゃん、なんか転がってるよ」と教えてあげました。
「あ~~~っ!さっきっからなんか臭いと思った(^-^;」って。ルナっちは出るときにしてきたから、
犯犬はくぅちゃん。
まぁ、店の中でしちゃうより良かったよね。

して、無事ブツを拾ってから入店。
13:00に予約していったんだけど、がらっつがらがらだったよ。

ランチ、色々種類があってすんごい迷っちゃったんだけど…これにしました。
ハンバーグ&ライス(980円)+チーズトッピング(?)+ソフトドリンク飲み放題(300円)+サイドメニューのポテトフライ(150円)=いくら?1500円ちょいくらいだったような。


Img01649
これこれ!美味しそうでしょ?
こないだの牛タンうしすけもめちゃめちゃ美味しかったけど、ここもまたおいしかったーーー!
でもソース全部かけたらしょっぱかった(^-^;
あ、ご飯のおカワリは自由なんだって!って聞いたらくぅままちゃんが「いい!いい!ここ良い!ねぇたん連れてこよう♪」って。
くぅるママちゃんとこのねぇたん、中学生になって食べ盛り成長盛りおとめ盛り色々真っ盛りだからね♪
いーなーあんな可愛い娘。私も来るときはこっそりついてこようかしら。
んで、次はスペアリブを頼もう。

さておき。
くぅるママちゃんが「会いたい」と言ってくれた理由がこれなのよ。

Img01647
お揃いのお茶碗を作ってくれたの!
「くくるん」にするか、「くくる」にするか迷ったけど、本名で、
「kukulu」にするか「くくる」にするか迷ったけど、平仮名にしてくれたんだって。
うん、私も絶対そうする♪ローマ字もかわいいけどね♪なんかハワイっぽくて。

190628135749667_deco
これはくぅルママちゃんが撮ってくれた写真。センスがいいよね。

Img01653
裏にはお誕生日も書いてあります。

Img01654
このお皿のパピさんが可愛い♪
な~んて記念撮影していると、お店のねぇねぇがやってきて、うしすけのサイトに載せるお写真を撮ってくれました。

Line_89230703506
左から、母くぅあ・長女くくるん・三女ルナっちです。わかるだろうけど念のため。
それにしても、さすがプロ( ´∀` )。
なんかさ。くぅちゃんが一番幼い顔に写ってない?

Line_108901314852
撮影風景。
左手にからから音の鳴るものを持っています。
このお写真は ここ ←に載ってます。(くりっくしてね)
アンバーズといった時の写真も見られます。
アンバーズママ、アンケートを書かなかったからアデルさんとリリアさんの名前が載ってないの。
スタッフの方も、一言教えてくれたらよかったのに…

会った時間が遅かったので、3時間ほどおしゃべりして出てきちゃったんだけど、いつまででもいられる雰囲気だったよ。
お店の方もとっても親切でした。
また来よう。
今度は吉祥寺のうしすけもいいなぁ。

でさ。
お店でてから、またくぅさんがコロリンちょをカートに落としてたわけよ。
えー、またぁ?と拾ったんだけどさぁ。くぅさんったら、少しうんPのくっついちゃったマットでコロコロとにおいをつけてるのよ(笑)
「あーあーあー…」となすすべもなくそれを見つめる私たち。
くくるんも植え込みに降ろしてあげると、さっさとお花摘み終了。
ルナっちもお花摘み終了。
くぅちゃんは…お花摘みしたっけ?でもそのあとまたカートの中でコロリンちょしているのを発見。
今日はなんだか小出しにするよねぇ…(;´Д`)なんてくぅルママちゃんがぼやいている真横で
またまたコロリンちょ付きのマットでコロリンちょのニオイを体に擦り付けるくぅさんなのでした。

くぅルママ『きみ、お風呂決定(-_-;)』

そうでしょうとも(笑)。

 

1561451058889
お家に帰ってからラインでお写真いただきました。
早速おリボン付けたんだって!
なんだか浴衣みたいで可愛いねぇ♪見返り美人のルナっちさん。ほんと美人美人♪
可愛いわぁ~~~~~←おばばかマックス💓💓💓


それで今日の最後は…
いつまでも少女のような我らがくぅちゃんのとびっきりの笑顔です 😃


1560657669482

 

 

 


にほんブログ村

 

2019年6月20日 (木)

買っちゃった♪くくるん号

買おうかどうしようか悩みに悩んで、とうとう買っちゃった!

Img01560_hdr
これこれっ!
ワンコカート。

実はね、わたしこれの存在を知らなかったんだよね。
初めて知ったのは…ルナっちと再会した時。ルナっち、カートにチョコリンチョと乗ってたのよ。
それをみて、なんだこりはっ?!と実は思った。しれっとしてたけど(笑)。
ワンコカートって、色々な事情で歩けなくなったワンコやにゃんこの為にあるんだとばっかり思ってたから。

でね、
ルナっちと夢の再会を果たして
初めてワンコイベントなるものがあっちこっちで開催されていることを知り、←うとすぎ。
参加しないまでも、色々な方のインスタを覗いているうちに
ワンコとお出かけするのなら、もはやこういうカートは常識だということを知ったですよ。
イベントでは人ごみを歩くからね、そういう時くくるんはいつもペット用のバッグに入れて肩に下げてたけど

あれがまた重いんだよね。ま、重いのはくくるんなんだけど(^-^;

カートならラクチン。

それでも迷ってたんだけど…すんみぃの(私の父82才。昭和の頑固おやじ。めちゃめちゃ口悪し)反応も心配だし。
でもね。
先日ナナ子ママさんに会って、ナナ子ママさんも私と同じ気持ちだったけど(心配事まで一緒)
買ったらやっぱり便利、と聞いて決心したわけ。

アマゾンで約6000円!
くくるん乗るかどうかわからなかったからさぁ、この価格ならもし乗らなくてもあきらめつくかな、と。

で。
先日のお誕生日ミーティングで初のデビュー。

Line_207014945093772
結論。
やっぱ買って良かった(*^-^*)
一番良かったのが、お店でご飯を食べる時。くくるん、大人しく横に座ってないし
下に降ろすと今度は抱っこ抱っことぎゃうぎゃううるさいし。
カートに乗せて横に置いておけば騒がない。
写真を撮る時もみんなと高さがほぼそろう。
たまに、飛び降りようとして中吊りになっちゃった、って話を聞いていたので心配していたけれど
くくるんはそういうことはなかったよ。
くくるん、チャリのカゴに乗るのに慣れてるからかな?

ただね~
くぅルママちゃんが買ったカートは、私が買ったカートよりもかなりかなり上等なのに、1万しなかったんだって。
う~ん、もうちょっとじっくり探して買うべきだったか…
まぁ後の祭り。ま、いっか。

して。気になるすんみぃの反応。
ほとんど使っていない長男の部屋に隠しておいたのが見つかってしまい…
「おい、あれはなんだ?!おまえのか??」と。
しれっと「そうだよ」というと
「けけけっ。なんだおまえ、もうばーさまになったのか(*´ω`)」と。
あれ?てっきり
「犬の乳母車なんて買うな(# ゚Д゚)」かと思ったのに…
あれ??と思って
「あれ、何だと思ってるの?」と聞くと

「じーさんばーさんがよく押してるアレだろ?!」?!と(^-^;

すんみぃ、どうも『お達者カー』と勘違いしている模様。
「違うのか?」というので、えっ?ん?まぁね?とか、てきとーに誤魔化したけどさ。

なんだ心配して損した(笑)。すんみぃ意外とちょろかった。





 


にほんブログ村

 

2019年6月19日 (水)

接触事故その後…

 

先日、接触事故を起こしたという話をUPしました。

その後のお話しです。ちょ~~~長いです。


興味のない方は、ごめんなさい。笑って許して♪

あの後、調査会社の人と最寄り駅の喫茶店で待ち合わせました。
そこでお話…

所要時間約1時間と言われていたので、一体どんなことを聞かれるんだろうと内心ドキドキでした。
調査会社の方は60オーバーくらいの感じの良いおじちゃんでした。
住所氏名を記入して、私から事故の説明。
そのあとに、すでに用意されているチェックシートにそって事細かに質問されました。
保険会社では聞かれなかったような、同乗者、何のために車を乗っていたのかとか
事故を起こした後のお互いの行動、言動。
警察官の言動などなど。
なぜ事故が起こったと思いますか、と聞かれたので、私の不注意と答えました。
そしてまたまた「過失の割合はふゆぅさんはどれくらいだと思いますか」と聞かれたので
わかりません。と答えました。
私自身のことで言えば、私の不注意が事故を招いたと思います。
でも、相手が私の車を絶対避けられなかったかといえばそうは思わないけど
だからといって、相手の過失の割合なんて素人の私にわかるわけがありません。
……って、これじゃだめですか?ときいたら、それでいいですよ、とおっしゃってメモを取っていました。

すごい細かく聞かれたのでやっぱり一時間近くかかったんだけどね。
それでさよなら、でも良かったんだけど。気になることをききました。
Z保険会社のTさんは調査会社を挟むにあたって「こんな程度の事故で調査会社を入れるなんて通常ない」的なことをおっしゃってたけど
実際どうなんですか?ときいたら
そんなことはぜんぜんないんだって。ほんのかすり傷でももめるときゃ大もめして調査会社が入ることはよくあることと。
そんなケースはほとんどが感情のもつれなんですって。
事故直後の相手の態度が気に食わないとか、事故のあとに謝罪もないとか。
えーそうなんですか…

私は事故の後、さんざん謝ったし…お詫びのお手紙と菓子折りも送ったんですよ…
なのに、「さんざん謝って菓子折まで送りつけてきたくせに自分の過失を認めないなんてどんな神経してんだ💢そういう態度が許せない」と
先方がいっていた、とZ保険会社のTさんはいっているんですよね。

そのうえ、ふゆぅさんが謝ったり菓子折といっしょにお詫び状送ったおかげで相手に妙な自信をつけさせちゃったんですね、って。
え、じゃ明らかに自分の過失が大きくても謝るなってことになりますよね?
おかしいと思いませんか?

と言ったら、
調査会社の方がすこし迷ったような顔をなさって、「私は立場上あれこれ言えないので、ここからの話は世間話として聞き流してください」とおっしゃり
「だからお話を聞いていても奇異なケースだとおもいました」と。相手の方が何で怒っているのか、私もちょっとかわかりません。と。
ただ、いままで色々交渉したうえでの言葉の行き違いなんじゃないでしょうか。
当事者同士、直接話すことはないわけですから…(間に立つ人の)言葉一つで印象は変わりますから。と。
まぁね、まだ私はお相手と面談していないのでなんとも言えませんが…会ってみたら変な人という可能性もありますけどね。
色んな人と面談すると、中には「なぜそんな考え方になるんだ」と首をかしげたくなる人もいますから、
〇〇さん(相手)そういう人なのかもしれませんし。って。

それとね、私が事故を起こした道。
私はめったに通らないけれど、調査会社の方はたまたま近所に住んでいて、日常的に使っているんだそうです。
ですので状況をよ~~~~く理解して下さって
「あの道ではみんな意地悪しますからね、そういう状況で車線変更するのはさぞ大変だったでしょうね」とおっしゃいました。
たったその一言で、すごく救われたきもちになりました。

調査会社の方はウィンカーをつけている車がいれば必ず入れてあげるそうです。
その道に限らず、常に相手に先を譲るんだそうです。
「だってね、もしそれで接触されたら自分が損しますから」っていうのね。
沢山の交通事故のケースをみてきているから、自分の権利を主張して(こっちが優先なんだからでてくんな💢 とか)意地悪することのバカらしさを痛感しているんだって。
よほどのことでもない限り、交通事故で100対0なんてありえませんから
ぎゃーぎゃー騒いだところでひっくり返りませんし、って。
だから、譲る方が身のため…そう思えばイライラもしなくなりますよ。とおっしゃっていました。

ちょっと目からうろこ。
いや、事故を起こしてから自分の権利ばっかり主張してはいけないんだな、とは思っていたけど
さらに目からうろこが完全に落ちました。
お互いね、譲り合う気持ちがあれば…渋滞も緩和されるし、事故だってずいぶん減ると思うんだよ。

別れ際、「早く解決すると良いですね。でも大丈夫ですよ、きっとすぐに解決します」とおっしゃってくださいました。
そうですかね…相手はそうとう意固地になっているようですから…というと、
「結局ね、保険会社の人ってぜんぜん話聞いてくれないでしょ?だからイライラしたりもしてるんじゃないでしょうか。
相手の立場に立って考えてみたら、自分は一応普通に走っていたところで相手に車をぶつけられて
時間も取られ、払わなくてもいい修理代金まで払わないといけなくなって…
動いてりゃ自分の過失も問われるとわかっちゃいるけど、そんな悔しい気持ちを保険会社が
でも100対0にならないのは常識ですから、のような態度だったら腹も立つんですよね。
だからね、調査会社が入って話を事細かに聞くだけで相手の気持ちが落ち着く、というケースもよくあるんですよ。と。
「ふゆぅさんは別に相手に相手の過失を認めろと訴えているわけでもなく、ずっとご自分が悪いと話していて
誠意もみせているんだから、大丈夫だと思いますよ。相手も、落ち着けば“明日は我が身”と思えるようになって
ふゆぅさんの誠意にも気が付くんじゃないでしょうか」といっしゃってくださいました。

調査会社の方ね、私と会った週末に相手とあってるんだけどね。
相手の言い分を聞いてどうだったのか…聞きたいけれど無理だしね。

で。
面談した二週間後に保険会社から連絡がきました。
調査会社からの報告書が上がって、80対20という結論に達したそうです。
で、保険会社から相手の方にその旨を伝えたら、やっぱり絶対納得いかない、自分は悪くない、100%ふゆぅが悪いだろう!!!と強く言っていたそうです。
(まぁこれも保険会社Tの言い分だからわからんけどね)
なのでTさんが「こちらとしてはもうこれ以上できることがないのですが、〇〇さん(相手)としては今後どうなさいますか?(つまりあとは裁判しかないけど、裁判します?)」と聞くと
結局は、こんな程度の金額で裁判はバカらしいからそこまでするつもりはない、納得いかないし腹立たしいけど仕方がないので妥協する。といったそうです。
今後はあちらも保険会社を挟むことにするそうで、
Tさん「これでやっと通常の交渉スタートラインについた感じですっ!」と得意げに話してましたけど。
なんだかさ、松居一代が船越英一郎と離婚した時の「やりましたっ!」と言ってこぶしをあげていた時の
あのマンガチックなイメージが頭に浮かびました。マンガチックというか…生暖かい目でみてやりたいような…
で、私に「〇〇扱いで進めてもよろしいですか?」と。意味が解んないので、「それはどういう意味ですか。保険を使うということですか?使わないということですか?」と聞くと
「お使いにならない方向で」と。
「いやだから、私は初めから使うと言ってるんですよ」というと「あ、使われるんですか」だって。ほんと胡散臭いんだよ。このTさん。
ちょっとムッとしたのが解ったのか、
「わかりました。それではそれで進めます。それと、もう一度お聞きしますが確認のためですのでお気を悪くなさらないでいただきたいのですが…」と。
「過失割合はほぼほぼその通りに進むとおもうのですが、ふゆぅさんも相手の方から相手の過失分を請求することが出来るんです。請求なさいますか?」というので
「こないだも言ったけど、私の車のミラーは修理するほどの事じゃないし、かりにそうだとしても相手に請求するつもりはありません」
といったんですよね。
そしたら「修理しなくても過失分は請求することが出来るんです。保険使われるのなら保険料も高くなりますから、その分請求した方が
ふゆぅさんの持ち出し分が少なくて済みますから」っていうんですよね。
いや、だから、それこそお金の問題じゃないから。そんなもん請求しません。といったら、「そうですかぁ?」と。
しつこいけど、なんかこの人ほんっとに慇懃無礼でいけ好かない。

そんなこんなで、相手側の保険会社と話をしたら報告しますって。

これ、全部終わったら保険の乗り換え検討しようかと思ってるのね。
アンバーズママに勧められたとおり、
FPさんから入ろうかなと思ってます。

それにしても…〇〇さん(相手の方)は一体どういう気持ちだったんだろう…
本当に抗議すれば100対0になると思ったんだろうか…
抗議すれば、私が折れて保険を使わずに全額支払うと思った??
腹いせにごねてごねて保険会社を困らせようと思った??
お金の問題じゃない、って彼は何度も何度も言ってたんだって。俺は金はあるんだと。金にはこまらんと。
ではどうして裁判しないんだろう…
うーーーーーん…わからん…

まぁいいかぁ………
まぁ………考えても仕方ないもんな。


ってわけで、疲れたでしょ。
この子で和んで~~~

ルナっち、夏バージョン。
題して「楽しい私の夏休み。」

 

190615212115295_deco_1
この左手が可愛くない???虫とる網持たせたい♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

2019年6月18日 (火)

4さいのお誕生日はわっちゃわちゃ。

2019年6月13日(木)晴れ


くくるん。めでたく 4さい のお誕生日を迎えました 💓

わ~~~ぱちぱちぱち。めでたい。

ということは当然、妹のルナっちもめでたく4さいになったんですよ ❗うしくんも4さいになりました ❗

一緒に生まれたんだもん、当たり前…のように思うけれど、昨年のお誕生日までは「二人の姉妹も今日が誕生日だ」と思いながら
成長した顔も名前も知らなかったんだよ。
それが今年はふたりの顔も名前も知っている。奇跡的。

今年のお誕生日。三姉妹一緒に過ごせたらな、と思ったけれどそれは叶いませんでした。
でもね、ルナっちと一緒に過ごせることになった!
そして、三姉妹のお母さん、マダパピのママ引退犬くぅあちゃんも一緒だよ!ルナっちのお家のコになったからね。
くぅちゃんはくくるんたち姉妹が初めての子供達なんだよ。だから今日が初めてママ記念日。

そしてね~。
特別スペシャルゲスト!!アンバーズのおフタリ、アデルさんとリリアさんも一緒に過ごせることになりました!

アデルさんは(勝手にアデさんと呼んでいる)6月がお誕生日月なので一緒にお祝いすることになりました。

 

アンバーアデルさんはやっぱりマダパピっ子でターボくんの娘です。じーちゃんが永吉くんだから、親せきさんだよ♪
アンバーリリアさん(勝手にリリさんと呼んでる)はマダパピっ子じゃないけど、同じ千葉出身なんだって。


アンバーズは私がインスタ始めたばかりの頃からずっとみていて、モデル犬ばりのかわいらしさの上、表情がすごくゆたかでね
一発でメロメロだったわけですよ。
なので会ってみたくて会ってみたくて会ってみたくて~~~~

このブログでも何度か「会いたい会いたい」書いていたけど、夢がかないましたよ♪

ミーティングの場所はお台場「うしすけ」。私は実はぜんぜん知らなかったけど、ワンコと入れるお店としてとっても有名なのね。アンバーズママちゃんが予約してくれました!

うちから45分で着くはずが、高速降りてから道を間違え…着いたのは予約時間のぎりっぎりでした。お台場…おばぁにはムズかしいさぁ…

アンバーズママ、初対面だったんだけどラインでお話してたから初対面とは思えず(^▽^) すごくフレンドリーな方でした😆

実は、ドキドキだったんだよね。
ほら、私ってすごい人見知りじゃん?←しらん。

して、お席に着くとさっそくお冷が運ばれてきました❤️

Img01476_hdr

ワンコにもお冷。
一番奥の一番広いお席に案内していただいて、すりガラスで仕切られていたから
出入りする人や他のワンコの姿は見えませんでした。
おかげで、くくるん吠えることがほとんどなく…ほっとしましたよ。
この間のsmiley smile(ドッグラン&カフェ)のようなエンドレスワンコラになっちまったらどうしようかとびくびくだったから。

うし助は焼肉屋さんだから、焼くか?!と思ったんだけど…くくるん、落ち着かないので

Img01486
これ。注文した。
牛タンカルビの角煮ど~ん 💓これにコンソメスープが付いてなんとお値打ち900円♪
お肉がトロットロですごく美味しかった!
ワンコ用メニューも取ろうかとおもったんだけど、くくるんさん体重管理中だから
「人間用のサラダ、ドレッシングかけないでちょうだいな」とアンバーズママがお願いしたのでマネっこして
それを少し分けてあげました。
これがさぁ、意外にも大人気で( ´∀` )
いや、くくるんは野菜大好きだから、クレクレお化けになってたんだけど、ルナっちとくぅちゃんも
クレクレお化けになってたから笑っちゃったよ。あれ~?君たちキャベツ苦手じゃなかったっけ ( *´艸`)
この3母娘、こないだお腹壊したばっかりだからちょっと心配だったけど、くぅるママちゃんが大丈夫でしょ、というので
更に良い人認定してもらおうとせっせとあげる。←安上がり。
いつもは控えめのルナっちが、くぅちゃんよりも積極的~(*´ω`) 

Line_207033458941577
アンバーズのお二人さんはすごく大人しくて、二人仲良くちょこりんとオスワリしてました。
写真撮ったんだけど、ブレブレすぎで…
なんて良い子なんだろう…それに引き換えくくるんの落ち着きのなさと言ったら…とぼそぼそ言っていると
「慣れだよ~こういうところに何度も来ていたら段々慣れてくるよ」と言ってくれました。
そうか、そうかな。じゃ、もっと出かけなくちゃな(笑)

それにしても、遠近法でやっとくぅちゃんルナっちと大きさがそろう辺り…どんだけデカいんだ。くくるん。

Img01497
そんでお店の方がやってきて、うし助の公式サイトに載っける写真を撮影。

みんなお利口さんで、なかなか良く撮れたでしょ?

 

んなわけないから(笑)

 

190618074908506_deco

いや~、大変大変(笑)
くぅちゃんは恐くなっちゃって、プルプルしちゃうし
くくるんだけやけにでかいし。
ずっと離れて座っていたアンバーズたちは、「今ぢゃ!チャンス!」とばかりにくくるんのおケツのニオイチェックです(笑)。

無事写真も撮り終え、またまたおしゃべり。
結局三時間半もおしゃべりしちゃったわ。おかげで…

Line_207025019610226
くぅちゃん暇すぎてねちゃってるし(*´ω`)

で、あまりにも長々とおしゃべりしてたもんで、
お店の方がソォ~~~~~っと伝票持ってきた(笑)。そろそろお開きにしてくださいって合図よね。
なかなかスマートなお店です。
お料理もおいしかったし、店員さんもみんなすごく親切だった。また来たいな。。
ランチじゃなくてもそんなに高くなかったよ。いや、たぶんファミリー焼き肉店よりは高いんだろうけど
でも普通の焼肉屋さんとしてはごく一般的な価格設定でした。
吉祥寺にもあるようなので、今度行ってみようかなぁ。

せっかくなので外で記念撮影。

Line_207020518420176
あっち向いたりこっち向いたり(^-^;
こっちむきゃしませんし。

ってわけで、個別に撮影。アンバーズ、さすがのモデルっぷりですね。
それにしてもリリさんのこのお耳。漆黒の蝶々のようで、ほんとに美しいです。

Img01510_hdr


↓ルナっちは何を見てるんだろ??
今回は珍しく、くぅちゃんが常に隠れちゃってたんだよね。
慣れの問題なのかしら。

Img01506_hdr
さて。どうするか?という話になり、そういえばみんな、家を出てからトイレに行っていないので
とりあえずはおちっこしに行こうということになりました。
目の前が海なので…そのあたりでちょっとさせましょう、と。

Line_153414399186274
ゴロゴロゴロゴロ……民族大移動です。

Img01515
アンバーズが移動しているところがあまりにも可愛くて写真撮らせてもらった。
ほんとはさ、ママが引きずってるところがすんごい可愛かったんだけど
ママの撮影は事務所を通さないとだめだっていうんで(ウソ)写ってないわけさ。

Img01516_hdr
後姿がまたツボ。

Img01517_hdr
くうちゃん。美しいですね~。くぅちゃんのこんな表情みたことない、ってくぅルママちゃんが。 

さー、海が見えてきました。お待ちかねのシッコタイムなわけ。
でも海に行くまでもなく、手前の芝生で皆さん終了。あ、リリさんはアスファルトでね。みんな我慢していたんだね。
くくるんなんぞ、アスファルトの真ん中にたまたまあった三十センチ四方程度の土の上で(おそらく以前は木でも植わってたんだと思う)
なんなく終了。
くくるん、まだアスファルトではしたことないけど、土の上なら完璧にできるようになりました。

そして、みなさんあっちこっちで次々とウンチをコロコロと( ´∀` )
5頭もいますのでね、なんだかずっと誰かしらのウンチを拾ってたような…(*´Д`)
ウンチ拾い大会のようでしたよ。

 海に行くのにカートを置くか、とワンコたちを下におろすと…
Img01522
地面にはハコベが沢山生えていてね、
アンバーズは食後のサラダバーを堪能( ´∀` )。

そしてリリさんは、くくるんを遊びに誘ってきたんだよね。

するとなんと!
Img01526
くくるんも遊びだした!
いや~。びっくり。くくるん4歳になって逞しくなってきた。
ちょっと前までのくくるんはこういう風に「あそぼ!あそぼ!」とこられると、ビビって
おしっぽをオマタに収納して私に助けを求めてたんだよ。
だからこれには本当にびっくりした。
お互いリードでつながれていたけど、これがドッグランだったら追いかけっこしたかしら。

そして海に移動。

Point-blur_20190615_160315
インスタ♪インスタ♪ブログ用、ブログ用♪
って私とアンバーズママが写真を撮ってるのをくぅルママちゃんが撮るという( ´∀` )

Img01531
そしてくくるんは波が不思議で仕方がなかった様子。
海は、1歳の頃に九十九里浜にいったっきりだもんね。
でもやっぱりちょっと恐かったようで、あえなく退散。

Img01532
足跡が激カワ♪

Img01540_hdr

くくるんたち、お誕生日にひろみちゃんが作ってくれたお揃いのお洋服を着てるんだよ。
可愛いでしょ??わちゃわちゃだけど(;^ω^)

たまには真面目に。

Img01541
お誕生日のおふたりさん。ルナっちは私の理想のパピヨンさんです。
このイヤーフリンジの見事さと言ったら。女の子なのにさらっと長いんだよね。

Img01537
アデさんももうすぐお誕生日♪アデさんはもうすぐ2歳になります。
きりっと美しいですねぇ…被毛が真っ白でキラキラしてるんだよね。でうっとり。

で、その頃のリリさんは…

Img01530

 

甲羅干し(笑)。なぜっつ?この後ろ足が可愛くてつぼ。

Img01528
軟体動物リリアさん。
お腹あつくないのかね。

 

Line_207000183257892
そして記念撮影!今度こそおりこうさんで(笑)

………んなわけなくてさー

やっぱり

 

190618082614046_deco

わっちゃわちゃだよ。

いや~~~楽しかった楽しかった!
アンバーズママちゃん、また私らと遊んでね!あ、私らって強制的にくぅルママちゃんも入ってるわけよ。

Img01536
さいごはレインボーブリッジとくくるんだよ。たまにはきりりとね。(*^-^*)

んじゃっ!

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

2019年6月12日 (水)

またまた♪いつものおふたりさんと♪

R1年6月6日(木)晴れ

先週あったばっかりなんだけど、どーーしても会いたいから会いに行っちゃった♪
いつものおふたりさん 💓

今日はいつもの公園です。
くぅルナっちママちゃんちと私んちの間で会おうか?とパパちゃん巻き込んで色々と考えてくれたんだけど
どうもうまい具合の場所を見つけられなくて。どなたか、いいとこ知りませんか?なんちゃって。
でも私はいつものこの公園大好きだよ。

今日は梅雨だというのに晴れたので、木陰でのんびりすることにしたのよ。
タープも持ってきてくれたんだけれど、タープだと風が通らないからね~と
今日はシートを敷いて、その上にこたつマットを敷きました。これもくぅるママちゃんが持ってきてくれたのよ♪
もう捨てようと思ってたからさぁ、って。

緑の生い茂った美しい公園の木陰で
マットを広げ、美味しいパンを食べながら優雅におしゃべり。
横には美しいパピヨンたちが戯れていて…時折通りかかるポニーのかわいらしい姿に
うっとりするわけです。

いや~おしゃれおしゃれイギリス貴族のティータイムのようじゃないですかっ!

( ´∀` )
でもね。やっぱあたしら日本人。

シートを広げると早速くぅちゃんマーキングちっこしてました(笑)くぅるままちゃん、叫ぶ叫ぶ。。
くぅちゃんはもちろん涼しい顔で( ´∀` )

かじりんぼうをあげたら3ワン一生懸命かじってます。
肉の部分をかじり終えると、三頭で他のひとのかじりんぼうをチェックしあってるから、ほんと笑ったわ。
ほうほうなるほど、いやしんぼうはDNAに組み込まれてるのだなっ!と感心したりして (*´ω`)
そして、少しでも肉の残ってそうなひとのものを、一瞬のスキをつきちょろまかし、いつの間にかかじっていたり。
ちょろまかされたひとは、あれっ?ワタシのがない?????キョロキョロキョロ…
まぁいっか~、と他のひとのかじりかけの肉なしかじりん棒をかじったりして(笑)。
ルナっちはいつの間にか二本かかえていたり。

  Img01451  

くくるんはあっという間にあきちゃって、あっちこっち探索。
時々歩いてくるポニーに向かってぎゃんぎゃん吠えまくるわけよ。
いやいや、あなたがおじゃましてるんだからさ。だまらっしゃい!と叱ってもきくわきゃない。
くぅるママちゃんのバッグを勝手にあさったり…

やっぱり優雅にはいきませんなぁ…  (´・ω・`)

でもね、おふたりさんはかなり落ち着いてリラックスしてたから
おふたりさんだけだったら優雅な午後のティータイムが出来そう(笑)

くくるんはね、本当に落ち着きがなくてね。
Img01447
こんな具合に遠くまでひとりで出張したり。

Img01445
といってもこんな具合にリードをまとめちゃってるので、そんなに遠くには行けないんだけど。
って、私が勝手におふたりさんのまとまってるリードにくくるんのもくっつけちゃったんだけどね。

くくるんたち、これで会うのは何回目かなぁ。
もう確実にお互いを認め合っていて、お互い近づいて匂いをかいだりしていました。
始めの頃はルナっち、くくるんが近づくとピャッと飛びのいていたけれど、そういうこともなくなって
あー♪本当に嬉しいよ。
もっともっと仲良くなってほしいなぁ。
くうちゃんは私にも「撫でて~~♪」とやってきてくれるようになったのよ。本当にうれしいよ。

でね。
そんなわけで記念撮影しました。

Img01438
仲良くはなってきたけど、いうことは聞かんわけです。

Img01440
こっちゃ見れっ!
といっても聞かんわけです。

Img01443 
は~疲れた。何枚撮ったことか(笑)。
でもさ、こんなに密着して撮れるようになったんだよ!すごくない??

帰り支度しようと思ったら、くぅちゃんが良いうんちをしました!
お腹壊してからぜんぜんしていなかったから心配してたんだよ。
良いウンチがでたから安心だね。と喜んでね。くぅるママちゃんが拾ったウンチをしまおうと
カートに近づくと…

「あーーーーっ!こんなところにウンコがあるっ!」と叫んだわけですよ(笑)。
ちょうどカートの影、私達から死角になっている場所に、そりゃあ立派なうんこがコロリンチョと落ちてたのよ。
犯人は誰だっ。くぅさんはいましたばっかり、ルナっちもさっきしてたし、そもそもルナっちのうんこはこんなデカくない。
となると…消去法でくくるんですな。
も~~~気が付かなかったら放置になっちゃうじゃんね(^-^;

Img01447
おそらく、この時にウンコしたんだろうなぁ。
まぁいいか。

ルナっちね、ウンチするとき片足がピョコンと上がって可愛いの♪
たーちゃんはおしっこするときいつも片足をぴょこんとあげて可愛かったけど、ウンチの時はあげなかったなぁ。


Img01457
 
さて帰り支度。です。おふたりさんぎゅうぎゅう。
でね、写真を撮ろうとしたらくぅちゃんがルナっちを押しのけて前面に(笑)。
で、くぅるママちゃんがルナっちを発掘してくれました。

Img01459_hdr
さすがにぎゅうぎゅうでくくるんは乗れないので、下で一緒に写真撮ったよ。

Img01460_hdr
帰りの車ではくくるん爆睡。

1560127051705
お二人さんも疲れた様子。
くぅちゃんは眠くて仕方ない感じ。

1560127048706 

と言ってる傍から寝ちゃったって。
ルナっちはお家につくまでずっと起きてたんだって。

今日もありがとうね!またあおうね!

~~~~~~

でさ!
明日
6月13日はくくるんたち3姉妹の3お誕生日だよ!!!
そして、くぅちゃんの初めてママになった日でもあります!
ってわけで明日は一緒に過ごしま―――す!
もうひとりの妹、うしくんとも一緒に過ごしたかったんだけど、ちょっと遠すぎて難しかったの。
残念だけど…

ってわけで、つづく。

 


 

 

 


にほんブログ村

 

2019年6月10日 (月)

ひろみちゃんからプレゼント♪

ひろみちゃんがインスタで、すごく可愛いお洋服をUPしててね。
可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪と連呼していたらさぁ。

1560127071876
くくるんサイズで作って送ってくれた!どう??

1560127078423
可愛いでしょ~~~~♪すんごいお気に入り!
 
そしてね、もうすぐくくるんたち姉妹のお誕生日で…くぅちゃんとルナっちとお揃いのサマードレスを作ってもらいました1

1560127067620
これこれ♪乙女な感じでしょう?すっごい可愛い♪さすがひろみちゃんでしょ♪
見事に大中小 💓
左から、くくるん・くぅちゃん・ルナっち用です。
………本当はねぇ…もう一人の妹のうしくんもお揃いで作ってもらおうかと思ってたんだよね。
でも会えるかどうかなかなか確認が取れなかったのと、住所も知らないから送りようもなくて…
もしうしくんが来られそうだったら、真ん中のくぅちゃん用をうしくんに、そしてひろみちゃんがくくるんに作ってくれた青いドレスを
くぅちゃんに…と思っていたの。
青いドレスはくくるんに、ってプレゼントしてくれたけれど
そういう事情ならきっとひろみちゃんは喜んで許してくれる、そういう優しい人だからって。
でもやっぱりうしくんとお誕生日を祝うのは難しいみたい。
でも近い将来絶対会いたいよ。うしくん。


さて。
先日くぅルナっちと一緒にドッグカフェ&ランに行った翌日ですけどね。
くぅちゃんもルナっちも下痢しちゃったんだってママちゃんがラインで話してたんだよ。
いや~~~~~実はくくるんも、あの日の夜お腹が激しくぐるぐるぐるぐるいっていて
くっさいおならを何度かして少しウンチがユルかったんだよ。
くくるんはその後大丈夫だったんだけど、
ルナっちは翌日お医者さんに行ってお尻にお注射してもらったんだって。

もしかして、食中毒??とおもったけれど、いや、お肉はしっかり火が通っていたから
きっと馬肉が合わなかったんだろうという結論。
なにしろ3ワン、家族だから体質も同じかもだしね。

1560127102006
おかげでルナっち、当日は絶食、翌日もこんなちみっとのフードとお薬のみ。

お注射してからお腹の音はおさまって、良くなったんだよ。よかったー。
くぅちゃんは絶食しなくてもよかったんだけど、ルナっちが食べないとくぅちゃんも食べないから
必然的にくうちゃんも絶食してたそうな。

1560127115749
そんな話をラインでしいてたら、横でルナっち寝てる、って写真送ってくれたのね。
可哀そうに…早く良くなると良いなぁ…と
しんみりしていたら、続けて…

1560127151664
この写真。
ん??????くぅたん?とおもったらさ。

「ルナの写真撮っていたらくぅあが“わたしも~”って割り込んできた(笑)」って(笑)。

くぅちゃん、可愛がってほしいのよね♪
うんうん、可愛い可愛い可愛いよ~♪





 


にほんブログ村

 

2019年6月 2日 (日)

くぅルナっちミーティング in ドッグカフェ smily smile

R1年6月
半年ぶりにくぅちゃんルナっちに会いに行ってきました!
今日の目的は…ドッグカフェ&ラン。
くぅルナっちママちゃんがちょっとよさげなお店をみつけて、ねーたんと一緒に行ってみたら
かなりよかったから、って。

くくるんやっとすべての薬を休薬できて、この間二年ぶりに狂犬病ワクチンを打ってきたけど
混合ワクチンがまだできないから…ランはだめだ、とあきらめていたんだけどね、
ここのお店、貸し切りならワクチン打っていなくても大丈夫、ってことで
おじゃますることにしたんです。

ちょっとわかりづらい場所にあるからってホームセンターの駐車場で待ち合わせ。
せっかくだから、とちょいとお買い物することにしました。

車から降りるとすでにママちゃんとくぅちゃんルナっちが店の入り口で待っていてくれました。
半年ぶり、憶えていてくれるかしら、と心配………してなかったけど(笑)
いつものお二人さん、満面の笑みで近寄ってきてくれましたよ♪
当然くくるんも大興奮でママちゃんのところへ。

そして3頭まとめてカートにのっけてお買い物。

Img01382
嫌がるかとおもいきや、そうでもない。さすがに何度かあったので覚えているんだね。
写真を何枚か撮ったんだけど、自由気ままなお三方、好き勝手。(*´Д`)
あっちを立てればこっちが立たず状態。

Img01380
てなわけで、同じ写真を二枚 ( ´∀` )

わたし、フードと水を乗せる台が欲しかったのね。
二階にはあるけど居間にはおいてないから。
くくるん水を飲むとむせて吐き出す癖が前からあるんだよね。それがここのところ激しいような気がして。
でも二階ではそういうことがほとんどないの。
なんでだろう?とじっくりかんがえてみたら、二階は水を台の上に置いて底上げしているけど
居間では床にそのまま置いているから…下を向いて水を飲む姿勢になってしまってむせるんじゃないか、と思って。
今は応急措置としてでっかいおせんべいの缶々の上にのっけてるのね。
そうしたらだいぶいいみたい!

あ、ところで全然関係ない話だけどさ。
缶々っていわない?幼児語じゃなくて、普通に大人も使わないかな。
それと、私達「押さえて」というのを子どもの頃から「押さまえて」というんだよね。
それ、どうも私達が住んでいる東京都多摩地方の方言らしい。え?そうなの??
みなさん、「おさまえて」っていわない??

ふぅ…横道にそれましたが。
無事ナイスな台をゲットして、ドッグカフェ&ランに向かいます。
目指すお店は『smiley smil』 ←くりっくして~♪
くぅルナっちのお家から離れているんだけれど、行動範囲内だって。
私の家からも、高速使わないで1時間ちょっとくらいだったよ。途中工事渋滞とか
自然渋滞があったから、すんなりいけば1時間くらいで着くのかしら。

すごくオーナーさんの趣味が表れたお店でね、カラフルで賑やかなお店でした。
好みの分かれる雰囲気のお店ですが、私は好き。むしろ大好き。
オーナーさん、たぶん30代半ばくらいなのかなぁ…わかくてすごく優しい方でした。
入り口に「騒ぐお子さんには退出していただく場合があります。わんちゃんがびっくりしちゃいます」的なことが書いてあって
いわゆる「ペットも一緒に入ることができる」おみせではなくて「ワンちゃんのためのお店」だということがわかります。

12時開店すぐにお店に入ると、オーナーさん「こんなに早くお客さんがきてくれると思わなかったぁ~(笑)」と
いいながら
「ごめんねぇ、すぐ準備しちゃうね」とモニターをつけたり、なんだかんだしてくださいました。
ここのお店は、ワンコも一緒にソファに座ることが出来るの。

オーナーさん、カラフルなプラスティックのコップに人間用、そして可愛い器にワンコ用のお水をもってきて
テーブルに置いて下さいました。
くくるん、がぶがぶっとテーブルの水をいきなり飲み始めたから、慌てて「こらこら!下で!」というと
「いいよねぇ~、のど乾いてたんだもんね( *´艸`)」って。
うぉ~。なんと優しい。
そして、この日はくぅちゃんたちはここの会員登録をしました。
会員登録をすると、室内ドッグランが安く利用できてとってもお得なの。
初めだけ会員証発行料500円がかかるけど、それ以降はかからないんだって。(詳しくはサイトでご確認ください)
一年に一度、ワクチン接種の証明をみせてもらうけど…って。

くくるんは狂犬病ワクチンは打ったけど、混合ワクチンはまだ打てないから…
でも、病院で抗体検査を受けた結果もしくは、病気で接種見合わせています、という証明をもっていけば
登録させてくれるんだって。
最近ね、抗体検査を受けて、抗体があれば混合ワクチンを見合わせる人がどんどん増えてるんだって。
子犬の頃の3回と、1歳時の1回をきちんと打てば、その後は打たなくても大丈夫…的な報告がされていて
それを推奨する獣医さんもどんどん増えてるって。くくるんの病院もそうだよ。
そしてオーナーさんのお話では、フィラリア予防薬もそうだ、という研究発表がされているらしいよ。
それは初耳だったけど。

くくるん、次に行った時また血液検査するから、その時についでに抗体検査をしてもらおうと思います。
そしてそれをもって登録してもらうんだ♪
そうすればこれから梅雨に入っても、お天気の心配なくここでおふたりさんと遊べるし♪

Line_141842035648517

これ、会員証用にオーナーさんが撮ってくれたおふたりさんの写真。
可愛くない????
すんごい可愛い♪
おふたりさん、すごくお利口で大人しくしていられるのよ。
それに引き換え…くくるんはもうソワソワソワソワ…
あとからやってきたポメちゃんと吠え合い…うるさくてうるさくて…追い出されちゃうんじゃないかとひやひやしたら、
オーナーさんがくくるんに「ちょっかちょっか~言いたいことがあるんだよねぇ~(*^-^*)」と優しく声をかけてくれて
たくさんくくるんを撫でまわしてくださいましたよ。

この頃こんなに吠えるようになっちゃって…
以前は相手に吠えられても、ちょっと吠え返しても応戦しなかったのに、この頃はやる気満々で応戦するんですよね。
そして相手もアグレッシブに応戦する子だと…もうそりゃエンドレス ( ;∀;)
この間の「玉乃屋」では肩身が狭く、そそくさと食べてお店を後にしましたが…
ここのお店なら、そんなに肩身の狭い思いをしなくても良いと思って。すごく嬉しかった。

さて。まずはランチを頂きました。

Line_141832310681906
ミートドリア。(くぅルナママちゃん撮影)スプーンとフォークが可愛くない?

Img01387
ミートソースにフレッシュトマト、チーズがたっぷり乗っていてすごく美味しかった!
これにサラダとドリンクが付いて1200円くらいだったか?

そしてお三方には…

Line_141837148324040

馬肉のハンバーグ。これはおふたりさんので、くくるんのはまた別にあります。
ひとり一枚。
美味しかったようで、ペロリンちょでした。くくるんは食べたりなかった様子で
おふたりさんのお残しのキャベツをもらったよ。

そしてお食事を終えたら、ドリンクを持って(このお店で注文したドリンクに限る)室内ランに移動しました。
靴を脱いで、用意してくださっているナンチャッテクロックスに履き替えます。
本来ならとてもお安く利用できるようだったのですが、くくるんが予防接種できなくて
会員ではないので…貸し切り料金になっちゃったの。ごめんね。あ!私その分の料金を持たなくちゃいけなかったのに
当然のように割り勘にしちゃってた!
ゴメン~~~今度何かしらお返しするから許して ( ;∀;)←こんなところで業務連絡。

室内ランは広くて、おもちゃも置いてあって。
室内で放牧すると…

190601081731412_deco
ルナっち、しばし固まる。 


190601081950818_deco
くぅちゃんはママさえいれば問題ない(笑)
ルナっちは少し警戒しているように見えたけど、それでもしばらくすると
てってってってってってけて~~っとあっちこっち探索してました。
そしてくくるん。
くくるんも一瞬ぼーーっとしていたけれど、すぐに

190601084842681_deco
トイレシートに直行&くん活。
そして、いきなりうんちんぐポーズ!
いや~~~~…くくるん、オシッコ問題をどうしようと心配していたので(外でできないひと)
くぅルナママちゃんからマナーパンツをもらって装着していたわけですよ。
それが、いきなりパンツはめたままトイレのうえでうんちしだした  (;^ω^)💩
うひ~~ニッカボッカにうんちがつくじゃないかっ~~( ;∀;) あんさん、ちょいと考えとくれよ~~っと
慌ててパンツを外すと無事終了( ´∀` )。黒ひげ危機一髪。
まぁ…うんちだけは散歩中にもするからな…

出すものだしたら早速ボールを拾ってきて遊びだした。
おふたりさんもかなり歩き回ってましたよ~~~

しばらく遊んだらくくるん!なんと!設置してあったシートでおしっこできました!!
これはこのおふたりさんに慣れてきた証拠♪
そしてすかさずルナっちもおちっこ。
あれ、くぅちゃんはしないね?と思ったら、安定の上書きオチッコをルナっちくくるんの
ちっこのうえにしてました。
しかも微妙に外して(笑)

最近くぅちゃん、仕返しちっこもするらしいよ(笑)

して、室内ランにはなんと!高級車が二台も停まっていたので、それに乗せて写真撮っちゃおうか?と…

Line_141925540997444

Img01398
本当はくくるんも乗せたんだけどね、こんな高級車には乗りたくない、と乗車拒否 💔
しかし、わかりますか?
このくぅちゃんの満面の笑み。相当この車が気に入った様子で、
もう撮影終わったから出ても良いよ~~と抱っこでおろしても、すぐに自ら車に飛び乗り
乗り心地を楽しんでいました(笑)。
どこが彼女のハートをつかんだんだろうね?決して乗り心地は良くないはずなのに(おそらく人間の子供用だから)。

今回は30分だけ利用しました。
30分って本当にあっという間。

最後に撮影ブースで記念撮影だよ。

Img01406
大中小・きれいに並びました(笑)。
もう一人の妹、うしくんがいたら、くぅちゃんと並ぶ感じなのかな?
この写真を撮るのにすんごい苦労したんだよ。
やっぱりおふたりさんはさすがの連帯感で、ぴったりくっつくんだけど
くくるんだけやっぱり微妙な距離があり、ずずずず~~~っとおふたりさんにくっつけて。
カメラを構えるとそっぽ向いたり、くくるんが飛び降りようとしたり 😵
何枚も何枚も撮ったうちの奇跡の一枚(笑)。
でもね、前だったら絶対この写真は撮れなかったから進歩だよね!


Img01410
で、しつこく写真を撮ってたもんで…おかあちゃんは疲れちゃったわけですよ(笑)。
マリオに寄りかかってくつろいでます。

さて、残念だけどもう帰りましょう。今度はくくるんも会員登録をして
もっとゆっくりランを利用できるようにしようね。

で。帰る前はお決まりの人間様お花畑タイムですよ。
先にくぅルナっちママちゃんがお花摘みに行きました。

くうちゃんはね、集合写真を撮り終えて下に下ろしてあげると、さっさとベンツに取り込んでました。
どんだけ好きなんだ(笑)と笑っちゃったんだけど(爆)

ルナっちはさすがにちょっと不安そうに…私を見上げ…
190601224554023_deco
と聞くので、
「ママはお花畑にお花摘みに行ったよ。すぐ帰ってくるよ」と教えてあげました。
すると、
「ふぅん。わかった」とおりこうさん。

くうちゃんもね、さすがにママが部屋から出ていったら車から降りて…

190601084239102_deco
と不安げでした。やっぱり車よりママだよね。
ルナっちのように私を見上げて「ママはどこいったの?」と聞くこともなく
ドアの前でずっとママを待ち続け…………

とおもいきや。

190601084350076_deco
と、ベンツに戻りましたとさ(笑)

これ、やらせじゃなくてホントの話だよ。もうおかしくて笑った笑った。

どんどんおふたりさんが心許してくれるのがほんとに嬉しいわ~~!

ってわけでした(笑)。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ