« 今日は受診日。 | トップページ | 早食い禁止令。 »

2019年4月12日 (金)

ふたりの立ち位置

春になったはずなのに寒いですねぇ 💧 

さてさて。
ルナっちんところの、にぃたんとねぇたん、無事入学しました!おめでとうございます 💔

190412140509060_deco

凛々しいにぃたんとデジャヴなふたり。


190412140432395_deco

可愛いねぇたんとデジャヴなふたり 😃

このおふたりさん、外で音がする時っといつもこんな風に見に来てるんだろうね(笑)。

でね。気が付いたんだけど。
いつも決まってルナちの右側にくぅちゃんがくるんだね。
多頭飼いだと、立ち位置が決まるのかなぁ?
 

そういえばくくるんは私にくっつく時は決まって私の左側に来るのよね。
私は人と歩く時、人の左側に来たい人。
自分の左側に人がいるとなんだか落ち着かないのよねぇ。

そういえば、私は一歩踏み出す時とか靴を履く時は右足からなのよね。
右利きなのに珍しいって昔言われたことがあるんだけど、右利きの人は
上記の事ってだいたい左側なのかな?

ちなみに、観察してみたらくくるんは大抵左足から踏み出してます。

ところで。
明け方くくるんのお腹が激しくぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる鳴ってました。
久しぶりに聞くわぁ…このぎゅるぎゅる。
なんて思っていたら、案の定…
トイレへ駆け込み下痢しました。
下痢してトイレの下に敷いてあるマットを汚しました。
あら~~~病院行かないとかしら…と思ったけど、その後は大丈夫みたいなので
様子を見ることにしました。
最近は下痢をしていなかったからなぁ。どうしたんだろ?体調下り気味なのかな?とりあえず、元気そうだけど。

でね。この間くぅちゃん足をひょこひょこして痛そうにしていたんだって。
で病院に連れていったらパテラだって言われたそうです。
お膝ゆるゆるだって。

くくるんもそうなんだよね。
グレード2ってところでしょう、っていわれてるんだよね。
悪化させないように注意しましょうってところです。

でね、くくるんお座りするとこんな感じに右足がひょこっと出ちゃうんだよね。

190412140634289_deco  
これ、あんちゃん(マルプーでくくるんの心のお友達)もこうなんだそうです。
あんちゃんもパテラなのよね。
でも、くぅあちゃんはぴょこっと足がでたりはしないみたいよ。

1555045406317
きっとマダパピさんにいた頃からだと思いますよ、って獣医さんに言われたらしいけど
それほど悪くないから気が付かなかったのか…小型犬はパテラの子多いから、手術するほどひどくないから
あまり気にしなかったのかな。

でね。
そういえばナナ子ちゃんはオモチャで遊ばないってママさんがお話していたんだけれど
くぅちゃんもやっぱり音の鳴るオモチャとか恐いんだって。
で、引っ張りっことかボール取ってこいとかもしないんだって。
でも、カジカジかじって遊ぶのは大好きなんだって。

1555045381921
おもちゃ箱からせっせとおもちゃを運んではかじっているって(笑)。
ナナ子ちゃんもそんな感じなのかな。

そういえばね、先代犬のたーちゃん。
子犬の頃におもちゃを与えていなかったので(犬におもちゃを与えるという感覚がわたしにまるでなかったから)、
成犬になってからおもちゃを与えても全然遊ばなかったんだよね。
おもちゃって子どもの頃に認識されなければもう認識されないってことなのかな。
なんだかおもしろい。

ところで、この間また京都に行ってきました。
で、私は旅行に行くといつも旅行記を作っているのでそちらで一生懸命でくくるんブログがおろそかになっていたわけですよ。
やっとできたので。。。。

ぜんぜん面白くないし、京都通の方にはまったく参考にもならん行った人とその家族だけが楽しい旅行記ですが
お暇な方はどうぞ。。

「春の京都 ちゅんの卒業祝い」←これクリックでも飛ぶよ~ん。
https://4travel.jp/travelogue/11476873


 

 

 

 


にほんブログ村

« 今日は受診日。 | トップページ | 早食い禁止令。 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は受診日。 | トップページ | 早食い禁止令。 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ