« ぎゃ~~っ!くくるんに襲われるぅ~~~( ;∀;) | トップページ | 今日は受診日。 »

2018年12月19日 (水)

その後のルナくぅ。

ちょこちょこルナママちゃんからご連絡いただいてます。

 

でね。こんな写真。

 

1544953506866

 

ルナママちゃんのおじょうちゃん、Mちゃんが水あめを食べていたら、2わんやってきたんだって。
え~かわいい狙ってる(笑)
とおもったら、ルナちゃんは狙ってるんだけど、くぅちゃんは、ルナちゃんのマネっこをしてるだけなんだって。人の食べ物には興味が無いんだって。
家犬修行にいそしんでおりますが、興味は続かず(笑)。あっという間にあっち行っちゃったって。

 

1544953511371

 

こらこらルナちゃん そりゃ反則だよ~ん。
犬って、甘未は感じるから甘い味が大好きなんだってなんかで読んだな。
ふむふむなるほど、くくるんもサツマイモ大好きだし♪っておもったけど、あーくくるんは野菜なんでもすきだったわ~。

 

くぅちゃんね、まだトイレが完璧じゃないからフリースペースは1階の居間だけなんだって。
だから眠るときはくぅちゃんは1階のケージ、るなちゃんは二階の寝室でパパママと一緒に寝てるんだって。
夜、「おやすみ…」とドアを閉めるときのくぅちゃんがとても切なそうな顔をするんだとか。
トイレが完璧になれば、くぅちゃんも二階にあげられるんだけど…ってルナママちゃんが。

 

ルナママちゃんとルナちゃんが二階にいると…

 

1544592778472

 

こうやって階段の途中でずっと待ってるんだって。
なんとも切なくなるけれど、それはしかたないもんね。

 

そうそう、ルナちゃんはこの階段をスタスタ昇り降りするんだって。
くくるんは階段の上り下りできないんだよね。
特にうちの階段は急こう配だからだとはおもうけど。

 

気になるふたりの関係ですが、やっぱり変わらずまだくぅちゃんの片思いだそうです。
くぅちゃんは、ルナちゃんと仲良くしたくて仕方がないんだけれど
まだイマイチルナちゃんは馴染めずにいるみたい。くぅちゃんがそーっとやってきてくれればだいじょうぶだけれど、
バッとこられると、びっくりしちゃうんだって。
くぅちゃんは群れで生活していたから、やっぱり仲間を求めるのかな。
そしてくぅちゃんは、すごく甘えたくて仕方がないので、ルナちゃんをなでなでしていても
「私も~~~」と割り込んでくるそうです(笑)それもルナちゃんにとっては地味にストレスみたい。

食事の時も…相変わらずルナちゃんが食べ始めるまでジッとまっている割には
ルナちゃんが食べ始めると、自分の器からではなくルナちゃんの食器からたべちゃうんだって
ルナちゃんがソファでくつろごうとすると、同じところに割り込んできたり。
色々見ていると、あー、集団生活してきたんだな…と思うことが多々あるそうです。
決して悪気はなくて、ルナちゃんとくっついていたいだけなんだよね。
でも…しつこいけどルナちゃんにとっては地味にストレスもあるわけで…
そうすると…

1545202676815.jpg
こんな感じのお顔でジー…っと見つめてくるそうです…あ~~~でも可愛い♪

 

この間はルナちゃんが、ガウガウいいながらくぅちゃんを追いかけていたそうです。
ルナちゃんストレスたまってるのかも、というはなしだったけど
くぅちゃんはめげないそうですよ。
そして、ルナちゃんもくぅちゃんもどっちもそりゃもちろん可愛いけど、とにかくルナちゃんを一番に…としているんだって。
でもくぅちゃんはめげない性格だから…むしろ良かったよねぇ…とルナママちゃんと話していました。

 

なんてね、色々細かく書いたけど。
でも確実にふたりの距離は縮まってるからね。

 

これから少しずつでも必ず縮まっていくよね。
さて。
ルナちゃん、くぅちゃんに忘れられないうちにまた会いに行きたいなぁ♪

明日は久々の病院です。
お薬がどうなるか… ミニーちゃん着ていこう♪


 


にほんブログ村

 

« ぎゃ~~っ!くくるんに襲われるぅ~~~( ;∀;) | トップページ | 今日は受診日。 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その後のルナくぅ。:

« ぎゃ~~っ!くくるんに襲われるぅ~~~( ;∀;) | トップページ | 今日は受診日。 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ