« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月31日 (月)

今年もありがとうございました。(^▽^)

今年も残すところあと18時間を切りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は…ずっと体調が悪かったこともあって、こんなギリギリになってから色々用事を済ませているもので
やってもやっても終わりません( ;∀;)
優先順位の高いことからこなしておりますが、終わりません…年内に終わりそうもないし。
ってわけで、年賀状は年を越しますごめんなさい。←開き直り。ほんとうにごめんなさい。

昨年は、くくるんが余命宣告されたりして…最悪な年になってしまいましたが…
今年は素的なことが沢山ありました

その1♪くくるんの同胎ちゃんたちの行方が解ったこと
いつかいつかいつか同胎ちゃんの飼い主さんがこのブログを見つけてくれないかしら、と夢見て始めたわけですが、こんなに早く見つけてくれるとは…ルナママちゃんからメッセージをいただいた、あの時を思い出すと今でも興奮します 私、読みながら叫んだもんね
まだうしくんとは再会していないのだけれど、ルナちゃんとは再会できて しかもその飼い主であるママさんがすごく良い方で 仲良くして下っていること、再会できたと同時にお友達もできた
しかもね、三姉妹のママであるゴゥアちゃんもルナちゃんのお家にむかえられ、いつでも会えるようになった ゴゥアちゃん(今はくぅあちゃん)が幸せに暮らしていることをいつでもしることができるんだよ。こんな幸せなことないよ。

その2♪会いたい会いたいと思っていた京都在住のイヴちゃんベリーちゃんのママに会えたんだよ。
京都にはちょこちょこいくんだけど(長男家族が住んでるから)なかなかタイミングが合わずなかなか会えなかったの。
前世は姉妹だったんじゃないか、と思えるくらい初対面の感じがしなかった
これから大切な家族になりそう

そして、年末も差し迫って、あんちゃんママからくくるんにすごく素敵なお洋服をいただいてちょ~ハッピーだったんだよね。
洋服って、なかなかお気に入りが見つからない。でもお気に入りが出来るとヘビロテしてしまって(笑)
私もたーちゃんもおんなじものばっかり着てたんだけどね。
くくるんはさ、可愛いお洋服持ってなかったの。
それが、たまたまインスタで見たあんちゃんの着ているお洋服が可愛くて可愛くて。なんとそれをプレゼントしてくれたんだよ。
ほんとうにありがとう!
そしたらさ、あんちゃんママのchocoちゃんがくれたプレゼントはお洋服だけじゃなかったの
そのあと、インスタでお洋服を作って下さったリコちゃんのママにメッセージしたら、これまたとても良い方で、仲良くなった
そしてさらなるお洋服を2つも 作って下さった



181226185933438_deco
これ すんごい清楚でお上品…

モデルは…
181226190013428_deco
リコちゃんです。マルプーで2才なんだよ。すっごい可愛いね つぶらな瞳がキラキラ♪
同じマルプーでもあんちゃんとはまた違うかわいさがある

ロンチー(ロングコートチワワ)も、チワワにミックスされている他種が強く出ていると
同じ犬種?と思っちゃうくらい違うけど、マルプーさんもそうなんだね。
リコちゃんはマルチーズが強く出てる気がする あんちゃんはトイプーが強い気がする 違うかなぁ~

Img00568
届いた時に記念撮影(笑)。

同じお洋服をくくるんがきると…

Img00570
おお すごい可愛いじゃないのっ 清楚で、まるでお金持ちのおうちのワンコみたい
リコちゃんママ、ほんとうにほんとうにありがとう

しめくくりにリコちゃんままさんと知り合うこができて、これまた本当に素適な出来事でした。

昨年は…どん底に落ちながらもみなさんに励ましていただきながら、なんとか頑張ってきたから…きっと神様がプレゼントをくれたんだと思えて仕方がない

昨年から引き続き、沢山の方々に助けていただきました。
ほんとうにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

来年は…ナナ子ちゃんに会いたい!エルくんにまた会いたい!
くくるんの姉妹である、うしこうしくんにも会いたい!コハクアオイちゃんにも会いたい!あんばーずのアデルさんリリアさんにも会いたい!
春になったら千葉にみんなで里帰りか 根本さんが「良いですよ~」とおっしゃってくださったし♪
そしてそして、ちょっと遠いけど、心の姉妹、あんちゃんに会いに行けるかなぁ…
リコちゃんには会いに行けそうな気がしてる♪

今年もありがとうございました。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします

そうそう、くくるんの今年の一文字は『太』ですが、私の一文字は『会』かな。
みなさまの一文字はなんでしょうか。そういうのを考えるのも面白いよね。


にほんブログ村

2018年12月30日 (日)

保険請求その後…

先月末に、たまったくくるんのペット保険の請求をしました。

子宮に何かしらの液体があるということで、もしそれが蓄膿だったらえらいこっちゃ!と手術を受けたのだけれど
明細を見たら「避妊手術」となっていました。

避妊手術だと保険の適用外。
でも、今回の手術の一番の目的は「避妊」ではなく「蓄膿疑いによる子宮摘出手術」だってAちゃん先生言ってたし。

ってことで、請求をするときにお手紙を付けたわけですよ。

内容としては、

『 前回、子宮蓄膿症の疑いありと診断されており(請求済)、今回手術を受けました。
担当医からの事前説明は「蓄膿症または内膜症疑いのための子宮摘出手術」とのことでしたが
明細書の記載が「避妊手術」となっている理由は不明です。ご確認いただければ幸いです。(おそらく避妊手術とするとパック料金になりやすくなるためだと思われます)
また、術前検査で心電図に乱れがあったため精密検査を受けております。
摘出された子宮内に液体が認められ、院内の検査で細菌が認められたという事です。』
だいたいこんなことを書いて、検査結果なども一緒に添付しました。

ここまでしても「避妊手術」ということで適用外になればそれはそれで仕方ないと思ってたんだけど…
先日明細が送られてきました!そしたらね、ちゃんと適用してくれた!

181227150302057_deco_2

これこれ!
適用されれば、自己負担は11400円でしょ?その差26600円…大きいよねぇ…
融通の利く良い保険やさんです。良かったよ~~~!

Img00573
くくるん、さんざんじゃれ付いて…

Img00578
眠っちゃったよ  自由だなぁ(笑)
成犬といわれるようになって早2年半。まだまだおこちゃまです
私にとっては永遠におこちゃまかも

耳毛、じゃれつきすぎてぼさぼさだったので整えてあげました(笑)。


にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

2018年12月21日 (金)

今日は受診日。

H30年12月20日(木) 晴れ

今日はひと月ぶりの受診日でした。
今日はなぜだかすんごい混んでいて、予約したにもかかわらず(基本予約制)40分以上も待たされた。
飛び込みの患獣さんがちょこちょこいたせいかな。この病院は先生が何人かいて、この日は4人の先生が診察にあたっていたけれど
診察室が3つしかないから…先生が開いていても部屋が空かず待つしかないんだよね。ちなみに担当医せいだよ。
待っている間も、何件か「これから行きたいんですけど」というお問い合わせの電話が入っていました。
寒いから体調を崩す子が多いのかな。

Img00535
待合室も混んでいてね、くくるんワンコが来るたびに ワンワン吠えるのよ
最近お散歩中も犬を見るとわんわん吠えるのね。
威嚇しているというより、気を引きたいみたいな吠え方。「おいっ ねぇっ くくるんだよっ」ってかんじ。
近づかれると私の陰に隠れちゃうくせに
そして、診察室のドアが開くたびに、Aちゃん先生が現れるんじゃないか とのぞき込む(笑)。面白い。

それにしても、なっかなかなっかなか呼ばれなくて 午後からラルクのライブで東京ドームに行かなくちゃいけないからさ
薬だけもらって後日出直すかな、と考えだした頃にやっと呼ばれました

まずは体重測定。
3.86Kg おお、なかなか優秀ですね といったらAちゃん先生が「えっ、そう?」って。
え?だめ?ときくと、「だって先月は確か…700g台でしたよね」って。
そうなんだけどさ、くくるんこの頃すんごいデカくなったから、体重ももしかして相当増えてるんじゃないか…と思ったから。
そうか、これは毛なんだな、と思ったんだよ。
で、「えーでもマックスは4キロまで言ったからこれくらいならいいかなと思うんだけど」って言ったら
カルテペラペラめくりながら「そーですね…(ペラペラ)4キロは7月頃かぁ(笑)まあ、標準的な体つきだからいいか」って。


でね、久しぶりに念入りに念入りに体のチェックをしてくれましたよ。
麻痺がでていないか、体中の反応や視野のチェック、耳の聞こえのチェックなどなど…
「うん。問題ないですね 」って。
生活でなにか気になるところはありますか?と聞かれたので「お行儀が極端に悪いくらいです」と言ったら
「あはははは…まぁそれはご家庭でぜひ解決してください 」って(笑)

でね。
今、アトピカ(シクロスポリン・免疫抑制剤)が週に2回、プレドニゾロン(ステロイド)も二日に半錠(2.5mg)まで減薬しているけれど、特に問題はないので
あとひと月このままの量を服用した後はアトピカを休薬しましょうって
だから、来月の半ばまででアトピカ卒業予定
そしてそこからまた2~3か月ステロイドを飲み続けて…何もなければステロイドも休薬できるかな、と予定しています、ってことでした
一年以上お薬を飲み続けてきて…やっと先が見えてきました。
あとは再発しないことを祈るばかりです。

でね。
来月の半ばでアトピカを休薬するってことは、もしかして春には混合ワクチンや狂犬病できるんじゃない?と思ったのよ。
そしたらAちゃん先生がね。
こういう病気の子はできるだけワクチンとか避けたいんですよね。って。狂犬病はもう国で1年に一度と義務づけられているから仕方ないんだけど、
ワクチンに関しては義務づけられているわけじゃないから…って。くくるんは1歳の時にワクチンをきちんと打っていて、それからまだ3年経ってないからね、けっこう抗体持ってると思うんですよ。って。
くくるんの通うこの病院は、2年から3年でのワクチン接種を推奨しているから
気になるなら一度来年抗体検査を受けてみてから考えてもいいんじゃないのかな。って。
狂犬病はそういうのないけど…接種猶予もできるので…とかなんとかおっしゃってました。

予防接種しないとお泊りできないんだよなぁ。ドッグランも行けないし…とか思って。
そりゃね、もちろん最優先はくくるんの健康だけど。
でもね、この病院の先生方はどうもくくるんのこの「特発性好酸球性髄膜炎」という病気を、いわゆるなかなか根治の望めない「髄膜脳炎」と一緒に考えている節があるんです。
でも、松木先生には、この病気に限っては、アレルギーのように繰り返す場合もあるけれど
必ずどっかで抜ける(治る)病気だからと言われているし
この間の子宮摘出手術の際の全身麻酔も、Aちゃん先生方はものすご~~~くむずかしくかんがえていたけど
松木先生に聞いたら(Aちゃんが)「今(髄膜炎の)症状がないのならそんなに慎重に考えなくて良いです」と言われた、ということだったんだから…
う~ん、これに関しては、アトピカ休薬してしばらく経って、さらにステロイドも休薬…とうまく運んだら
Aちゃん先生に確認してもらうとしよう。

Img00544_2
今日は毎度おなじみのサンバのお姉さんハーネスです。
本当は、先日リコちゃんママに作っていただいたミニーちゃん服を着せたかったんだけど
チャリに乗るとなると、どうしてもしっかりしたハーネスとリードを付けなくてはならず。
あの、ハーネスとリード一体化のナンチャッテギンガムハーネスは心もとなくてアウトなんですよ・
でもお洋服の上からサンバのお姉さんハーネスはつけられないし、首輪にリードはチャリの場合あまりにもリスクが高いので今日は断念しました。
さっさと新しいきちんとしたハーネスを買ってこなくては!

そうそう、ラルクのライブね、すんごい楽しかったよ♪
考えてみたら、ファンになってかれこれ20年なんだけどね。
昨日久々にライブに行ったら、世代交代を感じました(笑)。
でもさぁ、大して活動していないのに新しいファンを抱え込めるってすごいなぁと感心しちゃったよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2018年12月19日 (水)

その後のルナくぅ。

ちょこちょこルナママちゃんからご連絡いただいてます。

 

でね。こんな写真。

 

1544953506866

 

ルナママちゃんのおじょうちゃん、Mちゃんが水あめを食べていたら、2わんやってきたんだって。
え~かわいい狙ってる(笑)
とおもったら、ルナちゃんは狙ってるんだけど、くぅちゃんは、ルナちゃんのマネっこをしてるだけなんだって。人の食べ物には興味が無いんだって。
家犬修行にいそしんでおりますが、興味は続かず(笑)。あっという間にあっち行っちゃったって。

 

1544953511371

 

こらこらルナちゃん そりゃ反則だよ~ん。
犬って、甘未は感じるから甘い味が大好きなんだってなんかで読んだな。
ふむふむなるほど、くくるんもサツマイモ大好きだし♪っておもったけど、あーくくるんは野菜なんでもすきだったわ~。

 

くぅちゃんね、まだトイレが完璧じゃないからフリースペースは1階の居間だけなんだって。
だから眠るときはくぅちゃんは1階のケージ、るなちゃんは二階の寝室でパパママと一緒に寝てるんだって。
夜、「おやすみ…」とドアを閉めるときのくぅちゃんがとても切なそうな顔をするんだとか。
トイレが完璧になれば、くぅちゃんも二階にあげられるんだけど…ってルナママちゃんが。

 

ルナママちゃんとルナちゃんが二階にいると…

 

1544592778472

 

こうやって階段の途中でずっと待ってるんだって。
なんとも切なくなるけれど、それはしかたないもんね。

 

そうそう、ルナちゃんはこの階段をスタスタ昇り降りするんだって。
くくるんは階段の上り下りできないんだよね。
特にうちの階段は急こう配だからだとはおもうけど。

 

気になるふたりの関係ですが、やっぱり変わらずまだくぅちゃんの片思いだそうです。
くぅちゃんは、ルナちゃんと仲良くしたくて仕方がないんだけれど
まだイマイチルナちゃんは馴染めずにいるみたい。くぅちゃんがそーっとやってきてくれればだいじょうぶだけれど、
バッとこられると、びっくりしちゃうんだって。
くぅちゃんは群れで生活していたから、やっぱり仲間を求めるのかな。
そしてくぅちゃんは、すごく甘えたくて仕方がないので、ルナちゃんをなでなでしていても
「私も~~~」と割り込んでくるそうです(笑)それもルナちゃんにとっては地味にストレスみたい。

食事の時も…相変わらずルナちゃんが食べ始めるまでジッとまっている割には
ルナちゃんが食べ始めると、自分の器からではなくルナちゃんの食器からたべちゃうんだって
ルナちゃんがソファでくつろごうとすると、同じところに割り込んできたり。
色々見ていると、あー、集団生活してきたんだな…と思うことが多々あるそうです。
決して悪気はなくて、ルナちゃんとくっついていたいだけなんだよね。
でも…しつこいけどルナちゃんにとっては地味にストレスもあるわけで…
そうすると…

1545202676815.jpg
こんな感じのお顔でジー…っと見つめてくるそうです…あ~~~でも可愛い♪

 

この間はルナちゃんが、ガウガウいいながらくぅちゃんを追いかけていたそうです。
ルナちゃんストレスたまってるのかも、というはなしだったけど
くぅちゃんはめげないそうですよ。
そして、ルナちゃんもくぅちゃんもどっちもそりゃもちろん可愛いけど、とにかくルナちゃんを一番に…としているんだって。
でもくぅちゃんはめげない性格だから…むしろ良かったよねぇ…とルナママちゃんと話していました。

 

なんてね、色々細かく書いたけど。
でも確実にふたりの距離は縮まってるからね。

 

これから少しずつでも必ず縮まっていくよね。
さて。
ルナちゃん、くぅちゃんに忘れられないうちにまた会いに行きたいなぁ♪

明日は久々の病院です。
お薬がどうなるか… ミニーちゃん着ていこう♪


 


にほんブログ村

 

2018年12月15日 (土)

ぎゃ~~っ!くくるんに襲われるぅ~~~( ;∀;)

とうとう風邪ひいて寝込んだ。私が。

人が寝込んでいるというのに…

Img00524
グイグイグイグイ……ボールを人の頭に押し付けてくるんだよ。
仕方がないのでしばらく投げて遊んでやる。

疲れちゃってねていると…
Img00244
頭に鼻を突っ込んできてこすりつけたり、おでこに鼻をくっつけたりするんだよ
これをすると私が起きると学習しているのですけど…
だから具合悪いのよ…ごめん。

Img00526

ぎょえ~~~襲われるぅ~~~

早く元気になるから許してくれ~~~~~



にほんブログ村

2018年12月14日 (金)

くくるんの新しいお洋服♪

くくるん、体型にぴったりのお洋服をゲットしましたっ 通称 ミニーちゃん服です

Img00489
可愛いでしょ~~~~っ

Img00487
バックに大きなおリボンが付いているのよ そしてスカートはバルーンになっていて、ふんわりしているの

実はね…
くくるん、0さいの秋~冬はたーちゃんのおさがりでした。
1才の秋も、たーちゃんがデカくて着られんかったSサイズの服を着ていました。
そして2歳の秋。
病気になってしまって、家にこもりっぱなしの日々でした。
もともとたーちゃんの時代から、我が家では家の中で服は着せてなかったのよ。
お部屋はあったかいから。
それもあるし、あまりにも具合の悪い時…洋服はくくるんにとってストレスだったんだよね。
じっとしていたい、そんな時、お洋服の着脱なんて…
だからくくるんにはお洋服を着せることが数えるくらいしかなかったように思います。

今年の秋、もう普通の生活ができるようになって、お散歩も普通にいけるのでお洋服を買いに行ったんですよ。近くのコーナン(元Jマート)へ。
1才の頃は、たーちゃんのおさがりのSサイズで全然余裕だったんだよね。
でもさすがに最近育ってきているので(笑)んじゃ、Mサイズ位にしておくか、M]サイズの対象犬種をみると、「パピヨン」もしっかり含まれているし
で、買ってきてくくるんに着せてみたら…まさかのぱっつんぱっつん
くくるん、意外と育ってたわ。(きちんと実寸していかないのが私の性格なんです。いい加減というか、詰めが甘いというか…)
でもこれ、返品不可だったので…お母さんのくぅあ(マダパピ名ゴゥア)ちゃんに着てもらうことにしたのです。

1543274899629
あたしゃこういうゴスロリチックなお洋服も好き♪自分じゃ着ないけどね←あたりまえ(^-^;
まぁ!くぅあちゃんにぴったんこカンカンじゃないのっ♪しかも、すごい可愛い♪
これ、くくるんよりもくぅちゃんのほうが絶対にあうわ~♪
,くくるんのママくぅあちゃんはくくるんよりも一回り小さいので、くぅちゃんにぴったりのものが
くくるんに入るわけもなく
またまたくくるんのお洋服を探したのだけれど、ピンとくるものが全然見つからなかったんだよね。あーどうしよう…もう、とりあえずはてきとーなの着せとくか?と思い始めていた時…
インスタで、くくるんの心の親友マルプーあんちゃんが着ているお洋服がものすご~~~~~く可愛くて!

1544770177473
これなんだけどね、すごく可愛いでしょ? 左の赤いスカートがあんちゃん、右があんちゃんのお友達のコロンちゃん。
可愛いでしょう~~~
背中の大きなリボン、膨らんだスカート…もう、ひとめぼれだったのですよ。
で、あんちゃんのママchocoちゃんに聞いたんだよね。そうしたら、これはお友達のマルプー、リコちゃんママの手作りで、販売などはしてないんだって。
あー…そうなんだぁ…私はもしかして、通販とかしてないかなぁと期待したんだけど…がっかり…
って話とか、今回の失敗の話をchocoちゃんにしたら、サイズ表をラインに張り付けてくれてね
そこで初めてくくるんのサイズを測ってみたわけですよ。
そうしたら、くくるんは、胴回り(胸の周り)約40センチ、首回り約23センチ、首の付け根から尻尾の付け根まで約32センチの、おもいっきりLサイズ…
なんてやり取りをchocoちゃんとしていたらさ。
なんと、「リコママさんに聞いてみるよ」と言ってくれたの!
それで、生地がもうないから同じものはもう作れないんだって、というお話だったんだけれど
なんと…同じものを作って下さったんだよ…
もうどれだけ嬉しかったか…

そして、送ってくれました~~~

Img00464
くくるん、待ちきれなくて
待機しています

Img00465
撮影終わった?と察した瞬間、早速開封…
でも、あまりにも乱暴なのですぐに取り上げましたよ (^-^;

Img00473
もう、あつらえたようにぴったり!って、chocoちゃんが寸法を知らせてくれたからなんだけど
ニットのようにそれほど伸縮性のある生地ではないのに、着せるのもスルッと抵抗なくて。そこでまず感動でした。
リコママさんは、普段からリコちゃんやお友達にお洋服を作っているだけあって、きっといろいろと改善なさっているんだろうな、と思いました。

いやさぁ…実は、着せてみるまでドキドキだったんだよね。
だってね、冷静になって考えてみたら…あれはマルプーあんちゃんとコロンちゃんが着てたから可愛いわけで、パピヨンくくるんが着て可愛いんだろうか???っておもったわけですよ。
でもさ~~~~~

Img00480

どう??

Img00496_hdr
可愛くない??
可愛いでしょ~~~~あまりにも可愛くてキュン死しそうだったわ。
似合うよねっ
うるさい??ごっめ~ん 親ばかなもんでね へっへっへ。

でね。
お代金を振り込みたいんだけど…とchocoちゃんに言ったら、『クリスマスプレゼントだよ 』って言ってくれたの!

え~~~~~
本当にほんとうにありがとう!!!!!!
リコママさんにもお礼のメッセージを入れさせていただいたら、「心を込めて作りました 」と言ってくださいました♪
chocoちゃんとリコママさんの心のこもったプレゼント大切にします!ありがと~~~

リコママさんね、お洋服をブログに沢山上げています。
たまにフリマに出したりしているんだって。
すごくセンスが良くてね、近くだったらゲットしに行きたいんだよなぁ…
通販してくれないかなぁ…と切望しているところ…

リンク貼っとくね♪
『マルプーりこと母ちゃんの日々』 ←クリックしてね♪


にほんブログ村

2018年12月 6日 (木)

くくるんはツンデレ娘('ω')

先日京都へ行きました。

孫の1歳祝いをするためと、長男の謡と仕舞のお弟子さん(生徒さん)がたの
謡い納め会があったので子守をするためね。

Img00416_hdr
謡い納め会は『白河院』というところで、それはそれはすばらしいお庭と建造物でした。

Img00438
詳しくはこちら

Img00451_hdr
綺麗だよねぇ。

Img00443_hdr
お部屋からの眺め。

Point_blur_20181206_102028
発表会はこんな感じ。
小学生のお弟子さんもいるのよ。この子がまたルービックキューブの達人で(笑)

Point_blur_20181203_183228
ファミリーで撮っていただきました。
息子はネット上あっちこっち顔出てるから隠すこともないかと思ったけど、まぁ一応
義娘は癒し系のものすごい美女なんだけど、こういう時代なので一応モヤモヤ
孫もものすごーーーい可愛いんだけど(ばばばか)、こういう時代なのでやっぱりモヤモヤ
すんみぃはいまさら隠しても仕方がないのでそのまんま。
私もねぇいまさら隠れないわ~(笑)

白河院、宿泊やお食事もできます。
お食事、めちゃめちゃ美味しかったよ。京都にお出かけの際には、おいでやす~。

で。
くくるんはというと…

1543712155138
良い子でお留守番してたんだよ。
でね。なんと タクがお散歩に連れて行ってくれたんだって

二泊三日、家に帰って階段の下から二階を覗くと、くくるんがタクの部屋から『トトトトトト』と出てきました。
ずっとタクの部屋で一緒にいたんだって。たくの部屋にはくくるんのトイレを置いていないので
トイレの時だけ私の部屋に戻っていたらしい。
3日も離れていたから、さすがに喜ぶだろうと思ったのにさ。
くくるんったら、尻尾もふらない
まぁいつものことだけど、なんだろうこのツンツンぶりは
ふぅん、そうか、オカァが帰ってきても嬉しくないんだぁ。と思うんだけどね、
私が帰ってきたら、ずっと私にべったりでもうタクの部屋にはいかないんだよね。
私がトイレに行くのでもついてくる。(普段はついてこない)
そして、ドアの隙間からトイレに入ったのを確認して、また部屋に戻っていく(笑)
これ、たーちゃんだったら無理やりトイレに入ってきて膝に飛び乗るところだけど。
くくるん、浮気を疑ってる奥さんみたいだよ

でもね。
夜お布団に入るとデレデレぶりがすごいんだよ。
も~~~~べったりべったり。いつもよりも私の顔の近くに来たがる。
私が寝返りを打って距離が出来ると、追いかけてくる。
オカァにず~~~~っと触れていたいの~~ってな感じです。

そうそう、朝ね。
くくるんは朝寝坊をするので私が起きた後も二階の私の部屋で寝てるんだけど。
たくが起きると下まで抱っこして連れてきてくれるのよ。
で、台所でお弁当作っている私の近くに来ると、たくの腕から私の方に抱きついてくるんだよ。
で、くくるんを受け止めて、またタクの方に戻そうとすると………「ぷい~」っとそっぽをむくの 「やだーオカァがいいんだもん」ってなかんじです。

くくるんって本当にツンデレがすごいんだよ。彼女の愛情表現はホント解りずらい。


こんなコいる?
たーちゃんが解りやすかっただけに…

実にくくるんは興味深い子ですよ。ほんと。(笑)


にほんブログ村

2018年12月 4日 (火)

エルおじちゃんにもあるのよ~♪

先日、くぅちゃん(くくるんたち姉妹のママ)とくくるんに『クレオパトラライン』があるって記事にしたんだけどね。
ちなみに、クレオパトララインとは…

181127093636999_deco
目じりから伸びているこのライン。ハウンドトライのコによくある。

そしたらエルママさんからメールがきてて、「わぁ久しぶりのエルくんだぁ。やった~」と思ったら
「クレオパトラライン…おじさんにも、よくよく見るとチマッとあるんだよぉ 」って

お写真送ってくれた

どりどり。。

1543752300537

おお!ほんまやっ !
あるわ~~~ 目じりにシュッと。なっかま、なっかま
それにしても…

1543752280957
エルくんってほんと可愛い お目目くりっくりのどんぐりおめめ。
シタペロがまたたまらんですね
同胎のくぅちゃんは…

181127093257652_deco
こんな感じで、わりと切れ長のお目目をしています。
でも実際見ると目じりが下がったタレ目ちゃんなんだよね。このクレオパトララインのおかげで
キリっとした涼し気なお顔に見えます。
この頃のくぅちゃんはすごく優しい顔になってきたけれど、それでもエルくんのお目目クリクリの乙女な感じとは違って、美女剣士のような勇敢な感じがするんだよね。
イメージはバルサ(笑)。←綾瀬はるかのバルサじゃないよ。原作とかアニメのバルサのイメージだよ。(どうでもいいんだけどさ、私はバルサって藤原紀香がよかったな~)
でも実際2ワンを比べたらすごく似ているのかもしれない。実際、エルくんと暮らしているエルママさんは
くぅちゃんとエルくんは似てる、と言っているから。
あ~早く2ワンの涙のご対面に立ち会いたい ←(勝手に立ち会う気満々)



にほんブログ村

2018年12月 3日 (月)

家族でピクニック♪

H30年11月26日(日) 晴れ

 

子宮摘出手術も終わって、お散歩OKのお許しもでたので、早速ママのくぅあちゃん(マダマピ名ごぅあ)
と妹のルナちゃんに会いに行ってきました
場所はルナちゃんの住む町にあるとある公園。うちからは高速使って約1時間弱です。


駐車場に着くとすでにルナちゃん達は着いていて、車から降りルナ号に近づくと、なんとルナちゃんったら
ものすごい笑顔で走り寄ってきてくれました
ルナちゃんと会うのはこれで3回目。だいぶ慣れてくれたのかな
ルナちゃんが変わったのは、先日もう一人の姉妹、うしくん・こうしくんと会ったときからなんだって。
「自信が付いたのかな?」とルナママさんが言っていたけれど、くぅちゃんがきたことでも自信がついたんじゃないかと思うんだよな。

Img00339
この日は季節外れのぽかぽか陽気で、上着もいらないくらいだったの。
なのでテントを使わず、シートを広げただけで充分イケました。
前回、ルナちゃん達のロングリードを見ていて“いいなぁ”とおもったのでマネっこ。
先日の野川公園でのロングリードでは、びびりやくくるんさんはあんまり遠くへ行かなかったんだけど
この日はシートを広げて数時間すごしたのでね、だんだん離れしてきて遠くまで出張していました。

でね、みてみて♪
181128082507847_deco

1543274899629

可愛いでしょ。これ、先日くくるんのために買ったお洋服なのよ。
とってもかわいかったんだけれど、着せてみたらまさかのパツンパツン…Mサイズなのに…
で、返品不可だったこともあり、くぅあちゃんに着てもらうことにしました。
(ルナちゃんにはブッカブカだった
すごく似合う~~~~ 可愛いでしょ??
そしてこの日は…

181128080940085_deco
ルナママさんのお嬢ちゃんMぅちゃんも一緒でした!
三連休に授業参観があったので振替休日だったんだよ。Mぅちゃんとは以前横浜のイベントで会ったことがあって
くくるんを抱っこしてもらったんだけど、ゆっくり遊びたかったからすごく嬉しかったよ
くくるん、ぜったいMぅちゃんが好きになると思ったけど案の定、べったりでした(笑)

181128080619743_deco
Mぅちゃんに興味津々。背中に乗っかったり、やりたい放題でした(笑)

181128080828208_deco
そしておやつに群がる面々。
前回は、おやつを見せても見向きもしなかったくうちゃん。
3パピ、おやつ欲しさとはいえ、こんなにくっつけるなんてすごい!と嬉しくなっちゃったよ。
私もルナちゃん、くぅちゃんにおやつをあげて、『このおばちゃん良い人』認定されました

 

1543274879355
ごそごそと何やらやってるくくるんさん。何か美味しいものがないかしら、と袋を物色しているんですねぇ。
「お姉ちゃん何やってるん?」とルナちゃんが見に来ました。

1543274891806
みてこれ… 飼い主のわたしゃ恥ずかしいよ…
ルナママちゃんには大うけで写真を撮ってくれました(笑)

1543274885939
いつまでもごそごそやっているので、くぅちゃんも見に来た(笑)。

そしてくぅちゃんを抱っこさせてもらいましたよ。

1543274788098
かわいいでしょ。。なのに3パピとも、ち~~~~ん…の顔つき

で、最後に集合写真を撮ろうと思ったんだけど、くぅちゃんまだ「マテ」が出来ないので断念
ちょっと離れると不安になって、すぐルナママちゃんところにやってきちゃうのよ。

なので、カートにのっけて撮ることにしました。

 

Img00342
なんと、ルナちゃんイヤがって飛び降りたり逃げようとしたりしないのよ
あーやっぱりすごくなれてくれたんだなぁ。うれしかった。
でもね、くくるんがだめだった…二回も飛び降りちゃったのよ。


181128075624345_deco

 

 


なので、くくるんだけルナママちゃんに後ろでつかまえてもらってます。
くくるん嬉しそう(笑)

Img00343
もうわっちゃわちゃ…なかなかちゃんとこっちを向いてくれないわけよ。
でね、この間のワンコイベントで、ワンたちの写真を撮る時、うしこうしママさんが指をこすり合わせていたんだって。
つまりおやつを持ってるふりをして見せていたみたい、って。
おお、なるほど ってんでマネっこしてみたけれど、うまくいかない。
んなわけで、本物をちらつかせました

おやつをガン見してるけど(笑)ちゃんとこっち見てくれないのよ。

Img00355
一生懸命おやつで釣るんだけど、なかなか。ひとりがみるとひとりがあっちむいてたり…

Img00359
こんな感じですね(笑)
で、何枚も何枚に撮った奇跡の一枚がこちら。

1543827770234

素晴らしいですね~~~~
ここにエルくん(くぅちゃんの同胎のイケメン)やうし(くくるん・ルナちゃんの同胎)こうし(くぅちゃんのコ、パパ違い)くんが乗っかったら完ぺきなのになぁ(笑)

で、撮影後はちゃんとご褒美あげましたよ~。

Img00360_hdr
まずはおかぁちゃん。

Img00363
次はおねぇちゃん。

Img00362_hdr
そんで妹ちゃん。

な~んてやっていたら、くぅちゃんがくくるんのおやつを横取りしようとして(笑)
え~?!もう食べ終わった??まさかー!
とおもったら…

Img00366_hdr
下に落ちてた
もうわっちゃわちゃ、てんやわんやの大騒ぎだよ
3頭でこれじゃ、4頭以上は無理かね(笑)

 

ルナちゃん、くぅちゃん、また遊んでね!
そして暖かくなったらみんなで遊ぼーーー 目標はみんなで里帰り

 

 


にほんブログ村

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ