« だいぶ元気になってきました! | トップページ | 抜糸したよ。 »

2018年11月14日 (水)

気になるくぅちゃんのその後。。

くぅあちゃんが(マダパピ名ゴゥア)ルナちゃんちの子になってから、早いものでもうひと月経ちます。
だいぶお家にも慣れて、すっかり室内飼いのわんこです。
ルナちゃんとお揃いの可愛いお洋服もきていて、美人さんがますます美人さんですよ♪

 

さっそく気になるオシッコ事情ですが…

 

来たばかりの頃はケージですることが多かったんだけれど、慣れてきたら逆に失敗が多くなったみたい。
それは、来たばかりの頃は警戒してたから逆に安心できるケージでしていたってことなのかな。
ちょこちょこ失敗しちゃうので、シーツを敷きまくってるそうです。

1542074190061

 

 



でもね、お迎えしてひと月経つこの頃では、シーツ以外の場所ですることがなくなってきたんだって!すごいっ!
成犬のトイレのしつけって大変だ、と以前聞いたことがあるんだけれど、そこはマダパピさんお墨付き、
良い子印のくうちゃんだからね、頑張ってるね!

そしてくぅちゃんはお散歩が大好きだって。率先してあるくし、色々なものに興味を示すんだって。
ひと月前、私たちがくぅちゃんにあった時は…まだお迎えして間もなくで、外の世界を知らなかったから
びくびくしていて、リラックスすることもなくて…ちょっとかわいそうなくらいだったんだけれど
くうちゃんの順応性には驚かされます もちろん、ルナちゃん一家の愛情あってこそだけどね
撫でてもらうのも大好きで、ルナちゃんをかまっていると「私も撫でて~~ 」と積極的に撫でられにやってくるそうです。

なんかさぁ…私は勝手にゴゥアちゃん(くぅちゃん)の性格を『恐がりさんで、ただただ優しくおっとりしたお嬢さん』だと想像していたんだけれど話を聞いていると、
いやいや、意外にイケイケなのかもしれないと思って(笑)

 

そうすると、このルナちゃんやくくるんのびびりぃな性格はどっから来てるんだろう…意外とカンカンくん??

ルナちゃんは抱っこが大好き。くぅちゃんは抱っこされると、カッチ~~~ンとなってしまうんだって。
ちなみに、くくるんも抱っこが好きじゃないので…
抱っこすると腕の上でお座りしたり、片手で抱くと、前足がピーンと伸びて「お願い」になっちゃったりなんだけど。
でも最近くぅちゃんは、抱っこされるルナちゃんを見ているのか…ちょっと抱っこされたいかもなぁ…という雰囲気を感じるんだそうです。

私の親友(白シュナさくらの飼い主)は、以前わんこを2頭飼っていたんだよね。1頭はお空に行ってしまったんだけど…
遊びに行った時、「2頭目は、先住犬を見習って覚えていくからしつけが楽だよ」と言っていたことがあったんだよね。
くぅちゃんもその通りで、一生懸命ルナちゃんを見習って頑張ってるんだって
この頃はルナちゃんのことをどうも観察していて、くぅちゃんなりに勉強しているらしく
以前はフードを出すとあっというまに食べていたのに、この頃はルナちゃんが食べ始めないと
フードに見向きもしないそうです。

 

でもね、ルナちゃんは食が細いので、特に朝はフードを出しても食べ始めるのは昼…なんてこともざららしく
お散歩の方も、ルナ嬢ちゃんは歩くよりも抱っこがすきなので、なかなか歩かずにいると
ルナちゃんが歩き出すのを待っているふしがあるそうです。
ルナママさん、「そういうところはマネしなくてもいいのに 」とぼやいていました(笑)

1542075090357
ルナちゃん。ずーーっと猫ハウスに入っていたんだけど、やっとそろそろ~~っと上半身だけ出して
フードを
食べ始めましたよ。カタツムリみたい(笑)
そうすると、くぅちゃんも食べ始めるのです。

くぅあちゃんたら、ルナちゃんが食器のところに来ると、ルナちゃんよりも早くルナちゃんの食器からフードを食べちゃうんだって(笑)。意外とやるな、くうちゃん。
この時はちゃんと各自の食器からたべてるんだって。
動画も載せたいんだけど…このブログ、動画UPできないんだよねぇ…

くぅちゃんはもうすっかりルナちゃんにも慣れて、ルナちゃんにくっつきたくて仕方ないんだって。
でもまだルナちゃんはくぅちゃんが怖いらしい、という話を聞いていたんだけど

1542075174026
こげな写真をインスタで発見 あれ、私の知っとる情報とちがう ( このルナちゃんのひよこの洋服すんごい可愛い♪)
え、仲良し母娘に見えるよ?といったら、「ルナはここから逃げたくて腰が引けてます 」ということでした
今のところはくぅちゃんの片思い…でも、こうやって一緒にくっついていることも普通になってきたんだもんね。
来たばかりの頃は、くっつくどころのはなしじゃなかったんだもん、すごい進歩だよね。
そうか~~なかなか手ごわいぞ、ルナさん。
…………なんて思ってたらさ(笑)
またまたインスタで

1542157453890
こんな写真を見つけたのよ(笑)。
え?これ、どういう状態??とおもったら、ルナちゃんがくぅちゃんの上に乗ったままおもちゃで遊び
くぅちゃんはルナちゃんを乗っけたまま、かじりん棒をかじっているという(笑)

1542157461679
この写真、超笑っちゃったくうちゃん、「なんか?」と言っているようですね~。
写真撮っていたら、二人とも遊び&かじり、止めちゃったんだって。

でさ、
1542157464727
これ、一瞬どうなってんだかよくわかんなくて「どーなってるの?」と聞いたところ…

1542157466823
こうなってるんだって

あれ、ルナちゃん、くぅちゃん恐いんじゃなかったっけ(笑)。
ほんとうにますます距離の縮まるふたりなのでした~~~
くぅちゃん重くないのかな?ルナちゃんが大好きだから辛抱してるのかな。お母さんだからかな

最後は…
1542147228686
くうちゃんの寝顔。
幸せそう ピンクの首輪とチャームがとっても似合ってる♪

この写真を見たら…なんだか涙が出ちゃったんだよね。なにかグッとこみ上げるものがあって。
この子がいてくれたから、くくるんがうちにいるんだもんね。
私ね、くくるんを連れて帰る時、ゴゥアちゃんに(くぅちゃん)に「あなたの娘、大切に育てるからね」って約束したんだ。
またこんな風に再会できるなんて夢のよう。

そうそう、くくるんはフードをガボっとまとめて口に含んで、座布団やお気に入りのピンクボロボロクッションの上にぶちまけて、一粒ずつ食べるんだけどね
ルナちゃんもやるんだって。って話はきじにしたっけ?
そしたらさ、なんとくぅちゃんもやるんだって
ルナママさんが「くぅあから教わったのかもね」って。
そうかもね(笑) もう一頭の妹もそうかしら???

 

 

 


にほんブログ村

 

くくるん情報。

 

みなさま、ご心配おかけしております。
くくるんね、今日で手術から一週間です。もうすっかり元通りです。
元通りになったらオシッコの方も元通りで、回数も元通り、へんちくりんなところで
チビったりもしなくなりました。
あ~~~よかった。また一からしつけ直しか?と半分覚悟をしていたんだけど
意外とすぐに元通り(笑)やっぱり傷の違和感が頻尿にさせていたんだねぇ…。

 

明日抜糸に行ってくるよ!

« だいぶ元気になってきました! | トップページ | 抜糸したよ。 »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になるくぅちゃんのその後。。:

« だいぶ元気になってきました! | トップページ | 抜糸したよ。 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ