« くくるん、ルナちゃんと…まぶたの母。 | トップページ | くぅあママその後 (*´▽`*) »

2018年10月25日 (木)

その後のくぅあお母さん。

くくるん・ルナちゃん・うしくん三姉妹と、こうしくん=4姉妹のお母さんご存知 ゴゥア改め くぅあちゃん。
今月半ば、ルナちゃんちに引き取られました。
その後のことが気になるでしょう?
ルナママさんがブログにのっけて良いよ、とお許しくださったのでご報告です

 

18日木曜日

くくるんと公園であそびました。帰りの車の中でルナちゃんは爆睡していたけれど(くくるんも爆睡だった)くぅあちゃんは落ち着きなく立ったり座ったりしていたそうです。
でも、お家に着いてケージに入れたら(繋いだら)おしっぽがピコン と立ち上がって、お水を飲んだりしていたんだって。
公園で私たちといる間、くくるんとルナちゃんはお水をごくごく飲んでいたけれど、くぅあちゃんはやっぱり緊張していてお水を飲まなかったから…ルナママさんと心配してたんだよね。

 

そして、リードで届く範囲を  少しずつ探索して、クン活してたんだって。良かった♪


1540429950389

 

 



くぅあちゃん、まだ気は休まらない感じだけれど、少しずつ周りを気にする余裕が出てきたみたい。
そしてね。奥右側にある猫型ベッドはね、くぅあを迎えるにあたって用意したものなんだけれど
どうもベッドとして認識してくれていないみたい
猫ドームには入らず、マットを激しくホリホリして寝床を整えてリラックス(笑)。可愛いね♪

10月19日(金)

んなわけで…
みんなでお買い物に行ったそうです。

 

1540414843957
くぅあちゃん、カートに乗せると初めは訳も分からず震えていたけれど、すぐに慣れてフセの姿勢をとっていたんだって

 

1540414858715
さすがお利口代表くぅあさん
ルナちゃんは箱乗りですね 『ゴーゴー いっくよ~』って

 

なかんじで (笑)
それで…

お揃いのコートを買ったんだって!!

1540433354707

 

 


オシャレ♪かわいい♪

 

15404128206441
あとね、新しくこのベッドをくぅあさんに購入したんだって。

 

15404128102141
そんなわけで、晴れて(笑)これはルナ嬢ちゃんのものになりました。
でもね、くぅあがやってくる前にルナちゃんが入ろうとしちゃって、ルナちゃんの匂いがつくと困るからと慌てて止めたんだって。
だからか、ルナちゃんに「入ってもいいよ」と言っても、なかなか入らなかったんだって。
ルナちゃんもお利口だなぁ。

 

くぅあちゃんの新しいベッドを買ったので…

15404128167361
2ワンベッドルームだって なんとゴージャス♪
いいなぁ。母娘♪

10月20日(土)

夜、くぅあちゃんはリードを外しケージに入れてドアを閉めちゃうんだけれど、ちゃんとケージに用意したトイレで
おしっこもウンチもできたんだって!おりこうさん!

気になる、ルナちゃんとくぅあちゃんの関係ですが…
ルナちゃん、くぅあちゃんを受け入れつつあって、くぅあが近づいても逃げたりしなくなっているそうです。
ただ、自分からはくぅあちゃんの匂いを嗅ぎにはいかないそうです。
そして、くぅあちゃんも…

1540412813306
こんな風に甘えに来てくれるようになってきたって
でも、離れると「くぅ~」「ぴぃ~」と控えめな遠吠えをするので、やっぱり寂しいんだと思う、とルナママさん。
そうだねぇ…6年間も大勢の仲間に囲まれて過ごしてきたんだものね。
でも、これからルナパパママ家で過ごす方が長くなるわけだし、きっとすぐに寂しくなくなるよ!

そんな中、ルナちゃんはというと…しれ~っとした感じだって 「ルナのお家だけど、いてもいいけど~?」って感じなのかな。
それはやっぱり認めつつあるってことだよね。
ゴゥアちゃんを迎えるにあたって、怖がりで犬見知りをするルナちゃんが受け入れてくれるかを
ルナママさんは一番心配していたと思います。
お互い親娘だということを憶えていないわけだし…と。
でも、ルナちゃんは優しい性格だし、ゴゥアちゃんも穏やかで優しい性格だと聞いていたから
絶対大丈夫だと思ったんだよね。
それに、憶えていなくても同じDNAだし、性質が似ているから気が合うんじゃないかと…。
仲良くなったら、きっとべったり母娘になるんじゃないかなぁ?



10月22日(月)

くぅあちゃん、今のところトイレシートでちゃんとトイレが出来て失敗なしだって!
やっぱりお利口!姉妹のお母さんだけある。
聞けば、ルナちゃんもパピーの頃トイレトレで悩んだことはほぼなかったんだって。
くくるんも、不思議なくらいあんまり失敗しない子で、たーちゃんにくらべてラクチンだったんだよね。


そして、今日はおうちの周辺でお散歩の練習をしたそうです。
くぅあちゃんは抱っこ。それを見たルナちゃんも…当然抱っこ(笑)

1540412803397
お揃いのセーラーハーネスがかわいい♪

これから少しずつお散歩練習すれば、お散歩好きになるかしら?
うーん、くくるんはいまだにお散歩好きじゃないからどうかなぁ??


10月23日(火)

夕べ、くぅあちゃんはルナちゃんを遊びに誘ったんだって すごい
でも、ルナちゃんが  びくっ  となっちゃったら、くぅあちゃんはハウスに戻っちゃったそうな。
くぅあさん、ルナちゃんが気になるようだけれど、まだまだ遠慮しているみたいだって。
犬舎で仲間と過ごしていたから、やっぱりワンコは好きなのかな。
遊びたいんだね。でも、もうすぐ2ワンが仲良く遊ぶ姿が見られそうね

ご飯はまだ安定して食べられていないそうです。
でも、ルナちゃんもがっつくほうじゃないから…ってことで、くぅあちゃんもそういうタイプじゃないのかも。
何しろ、パピーのくくるんにご飯を横取りされていたくらいだから…
おやつは…牛やカモ肉のジャーキーには興味を示さないんだって。
でも、煮干しはすごく好きみたいで、おねだりするんだって。

1540414862898
マダパピさんでのおやつが煮干しだったんだって。だからかな?
くぅあちゃん、煮干しをボスのねーたんからもらうと、そそくさと(かどうかわからないけど・笑)ハウスに持ち込み
安心してチョリチョリ食べているそうです。。

そしてこの日はオシッコ失敗しちゃったんだって そんな日もあるよね。
無い方が不思議だもん。

みんなに可愛がられて、くぅあちゃん幸せ♪良かったね!!
私もこうやってくぅあちゃんの様子を知ることができて、すごくすごく幸せ♪

というわけで、続きはまた後日♪

 

 

 


にほんブログ村

 

さて。くくるんです。

 

私は10月20日(土)~22日(月)まで韓国へ行ってきました。
何しに行ったかってのは…秘密(笑)うそうそ。ヲタ活ですよ。うんうん。

 

は~~ハズカシイ。いいのいいの。

 

興味のある方は旅行記を見てみてください『おばちゃん3人ヲタ活の旅/初めての韓国珍道中♪』←クリックしてね♪

 

くくるんのことが心配で仕方がなかったけれど、ちょこちょこと次男やすんみぃ(父)が様子をラインしてくれたので
安心できました。
何かあったらすぐに帰国するつもりだったし。

 

1540416120775
ほとんど次男の部屋でまったり過ごしていたそうな。
初めの日だけ、ほとんどご飯をたべなかったんだって。
でも…翌日からはしっかり食べて…

 

1540416132524
かじりん棒ももらってた(笑)。

 

私が帰って、どれだけ喜ぶかと思ったら、買い物から帰った時と大して変わらない程度

 

私はこんなに会いたかったのにさぁ
くくるんのばかぁ。
でも可愛いからゆるす

 

 

« くくるん、ルナちゃんと…まぶたの母。 | トップページ | くぅあママその後 (*´▽`*) »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

くうぁちゃんの、その後…気になっていました(*゚▽゚)ノ
ルナちゃんと仲良く遊ぶ姿が近日中に見れそうで楽しみですね💛
ナナ子も最初は緊張してて、全く鳴かなくて心配してましたが
今では、おやつ・ご飯の要求かきかき&吠えが凄いです(笑)
くくるちゃん、今回は自宅でのお留守番で良かったですね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その後のくぅあお母さん。:

« くくるん、ルナちゃんと…まぶたの母。 | トップページ | くぅあママその後 (*´▽`*) »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ