« マブタの妹 ルナちゃんと会う ( ;∀;) | トップページ | くくるん、すんみぃの大事なものをちょろまかす。 »

2018年10月 3日 (水)

ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。

H30年9月29日(土) 小雨

うしくんままから教えていただいたイベント、ワンラブアロハ行ってきました。初めてのワンコイベントなのでちょとドキドキ
横浜は昔からたまに行くんだよ。中華街が大好きだから。
くくるんは今回で三回目。

いつもの中華街パーキングに止めてトイレによってでてくると…

Img00031

まうさん、ペッパーくんと話してるし(笑)

イベント会場へ向かうのにパーキングをでてみると、やっぱりパラパラ小雨。
傘をささないと濡れちゃうくらい。
朝起きて空を見て、正直どうしようかなぁ…と思ったんだけど、ルナちゃん一家は行くということだし
ルナちゃんに会いたい!ルナママさんとこのお嬢ちゃんに会いたい!!!!ってことで
行ってきました。
実は前日の金曜日、ルナちゃんに会いに行ったときね
お嬢ちゃんもくくるんと会いたいといってくれてたんだって。でも学校があるから会えなかったの。
でもそのかわり、ラインのテレビ電話(?)でくくるんとご対面してもらって、電話口からお嬢ちゃんの
「かわいい~~~ かわいい~~~」という、これまた可愛い 声が聞こえていたので
ぜひぜひくくるんを抱っこしてもらいたかったの

180930062431308_deco
さっそくルナちゃんと会ったよ!
昨日のようにルナちゃんのカートにお邪魔したんだけど、ルナちゃんぴょんとカートの屋根に
よじ登って逃げちゃうのよ。ってわけで抱っこでツーショット。
お互い家族がいたので、こういうことが出来るから良いね♪(私抱く人 私撮る人)
でもわちゃわちゃした雰囲気の中、無理やりくっつけちゃったから
ルナちゃんもくくるんもちょっと腰が引けてます ごめんねルナちゃん、すこし強引すぎた
そしてお嬢ちゃんにもくくるんを抱っこしてもらいました!
今度はお嬢ちゃんがお休みの土曜日か日曜日に遊びに行くね
こんな雰囲気だったから落ち着かなかったけど…昨日のような公園なら
くくるんは絶対お嬢ちゃんと仲良くなれるはず。だってくくるんは私の姪っ子のゆいたんと大の仲良しだから
女の子が大好きなのよ。

それから別行動しました。

Img00032_hdr
人出はこんな感じ。
今回初めて来たのでわからないけれど、人、少ないよね?

Img00033_hdr
舞台ではポリネシアンダンスとかフラダンスとかやっていて、綺麗でした。
だったので寒そうだったけど…

色んなブースが出ていたんだけど、傘をさしているのとあまりグッとくるブースが無くて
外からさら~っと眺めたりして。
でも、ペット保険のブースで「ラインお友達登録」したらレイをくれるというから
もらってきた。
はっはぁ、あっちこっちでレイをかけたワンコがいるのはこういう訳だったのね(笑)
どうですか?可愛いかしら


1538523994944
そしてフードエリアへ。

出店が少なくてな~んかしょんぼりしているのは、雨だから??
ここでガーリックシュリンプとモチコチキンのセットを買いました。

Img00034

1538523994585
まうさんはビールもね。これで600円。
そしてガーリックシュリンプ&モチコチキンのセットは、小さなエビ三匹と小さなから揚げ4個で800円。
はいはい、しっかりお祭り価格です。
シュリンプは、ガーリック味のエビのから揚げという感じ。それはそれで美味しかったんだけど(冷めてたけど)
私はハワイのジョバンニ的なのを想像していたので…かなりがっかりでした。
モチコチキンも衣がべっとりで冷めてたし…
しかもさぁ、私たち裏の花壇の縁に腰かけて食べていたんだけどね、店員さんが店の裏で
食材に衣をつけてたのよ。
それが業務スーパーの袋に粉を入れてゴッソゴッソと振っててなんだか興ざめだった…

で、デザートに…

Img00036_hdr
マラサダ~~~!!大好きだ~♪

Img00038_hdr


わ~~お こちらは今まで食べたマラサダの中で一番おいしかったかも
ふわっふわでもっちもち♪
一個260円くらいだったような?
すんごい美味しかった!!!久しぶりに食べた~~~~
吉祥寺にハワイアンフードのお店があったんだけど、閉店しちゃったんだって
ショックだわぁ…

そしてそして

180930061851822_deco
レイラちゃんと写真を写真を撮っていただきました♪すごくきれいな女の子でしたよ~。
インスタしてますか?とおききしたらなさっているということで、早速フォローさせていただきました♪
レイラちゃんママから、来月駒沢わんわんカーニバルというイベントがあると教えていただき
いけたら行こうと思います。。
またお会い出来たらなぁ。

180930062305287_deco
そしてこちらはTIAちゃんです。
10歳だったかな?でもとてもそんな風に見えないほど毛並みがきれいでした。
お名刺頂きました。
インスタはしていないそうで、Facebookのみなんだって。
私もFacebookのアカウントもっていて、くくるんが赤ちゃんの時まではやってたんだけど
色々とめんどうくさくなってまったく利用していないのよ。
いつかまた会えるかな?
でね。ここのお店すごい私の好きなテイストで、しっかりコート買っちゃったよ。衝動買い。

他にね、保護犬のブースとかあってね
でも覗かなかった。
なんだか責められてるような気持になっちゃうから。
連れて帰りたくなっちゃう子もいるかもしれないけど、もうくくるんが最後のコと決めてるから
連れて帰れないから。
なかなか複雑な気持ちがあるのですよ。

でもね、後からルナちゃんママがラインくれて、
保護犬のブースですごく可愛いお洋服とレインコート買ったって写真を送ってくれたの。
本当にすごく可愛くてね。
ああ、覗けばよかった…
もしかしたらルナちゃんやうしくんとお揃いのお洋服を買えたかもしれないのに くくるんの洋服買わずに自分の服買っちゃったし…
だめじゃんね…

今回雨だったので、人出が少なく少し寂しいイベントだったのかな。
ルナちゃんとは会えたのだけど、うしこうしくんは翌日参加だったので会えませんでした。

でもね、いろんなワンコを見ることが出来て楽しかったよ 頑張って行ってよかった!
翌日参加のうしこうしくんママが「パピヨン率 0 だった」とおっしゃっていたけれど
この日はちょこちょこ見かけたの。
でもね、恥ずかしがり屋じゃない?私 って しらん
だからあんまり話しかけられなかったんだ~。

今度からもっと勇気を持ってみようかな??

でね、そうそうに退散して、中華街の同發で焼き豚買って帰りました。

ここくりっく!
同發のサイトに飛びます。

↑この上から二番目の皮つき焼き豚。オーブントースターでもう一度かるくあぶると
皮がカリッカリになってすんごい美味しいの。八角の香りもいいんだよ。
大好きで中華街にくるといつも買って帰ります。
超おすすめ。

でね。
なんだか慌ただしく帰っちゃったんだけど…
高速に乗る直前の信号待ちで、ルナちゃんママからラインが!もう帰っちゃった??って
おじょうちゃんもレイをもらって、ルナちゃんとお揃いだよ、と写真を送ってくれたんだよ…
あたしゃ、なんで帰るときに一本ラインしなかったんだ…
最後にもう一度、お揃いのレイをつけて女子三人で(笑)写真撮ればよかった…

ここ最近一番の後悔です…はぁ…あほ…


にほんブログ村

« マブタの妹 ルナちゃんと会う ( ;∀;) | トップページ | くくるん、すんみぃの大事なものをちょろまかす。 »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

雨で残念だったけれど くくるちゃん ふゆぅさん お姉さんのまうさんに お会いできて 嬉しかったです😍
娘は くくるちゃんを抱っこ出来て めちゃくちゃ嬉しそうで
何回も 「くくるん 抱っこしちゃったぁ🤗💕 」
「ルナより重たかったよ💕」
「 可愛かったぁ💕」と 何度も言っていました☺️
娘に大事なくくるちゃんを 抱っこさせてくださり ありがとうございました💖

ルナママさ~~ん♪
二日続けてお会いできてちょ~~~嬉しかったです♪
おじょうちゃんに抱っこしてもらってすごくうれしかった!
あんなシチュエーションだったのでルナちゃんくくるん姉妹は緊張してたけど
こないだみたいな公園だったら、くくるんはきっとずっとおじょうちゃんに引っ付いていることでしょう(笑)
また遊んでね!!!
可愛いといってもらえてよかった♪顔は可愛いけど性格はかなりずーずーしいくくるんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。:

« マブタの妹 ルナちゃんと会う ( ;∀;) | トップページ | くくるん、すんみぃの大事なものをちょろまかす。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ