« その後のくぅあお母さん。 | トップページ | くくるんと野川公園! »

2018年10月30日 (火)

くぅあママその後 (*´▽`*)

ゴゥアさん改め、くぅあちゃん。ルナパパママさんちのコになって早約2週間。
だいぶお家にも慣れてきたそうです。

 

 

お散歩もあっという間に慣れたそうで、お外での排泄は完ぺきなんだって!

 

1540854735769 
これはおしっこするんで植え込みに駆け込む くぅあちゃん。

 

すごいなぁ。くくるんなんて、お散歩に慣れるのに数か月、いまだにアスファルトではオシッコできないし。

 

普段、リビングや玄関前の廊下はフリーにしているんだって。
オシッコはまだ失敗しちゃうことがあるけれど、頭の良い子だからじきに覚えるんじゃないのかな。
ルナママさんは、将来年を取った時に家の中で排泄できる方が良いから、失敗しても家でしてくれるのは安心、と話してました。そうだよね、介護をする家族もだけど、何よりくぅあちゃんが一番楽だよね。
お家フリーにしていても、基本ケージで過ごすことが多いとか。
マダパピさんでは屋内はケージで過ごしていたんだろうし、やっぱり安心するんだろうね。
それでもルナママさんがケージに近寄るとトトトトとでてきて、撫でて とルナママさんの手をペロっと舐めるそうです。
ルナちゃんはルナちゃんでヤキモチなのか、ルナママさんの膝の前を陣取ったり
ルナちゃんを撫でているとくぅちゃんが割り込んできたり…なかなかの母娘バトルが静かに繰り広げられている様子です(笑)

 

でね。肝心のルナちゃんとの関係ですが…
やっぱりまだ仲良くはなっていない様子です。くぅあちゃんはだいぶお家に慣れてきたし
ルナちゃんのことを気にしている様子だけれど
ルナちゃんの方がくぅちゃんにまだなれなくて、ふいにくぅあちゃんが近づくと、ビクッ として
咥えていたおやつを離しちゃったりもするらしい。
そんなとき、「いっただきぃ 」とくぅあちゃんったらもってっちゃったりするんだって(笑)

 

ルナちゃんは食が細いので、いつもおやつをいっぺんに食べきらないんだって。

 

181030072823733_deco

 

こんな風に、ゆっくり食べた後は…

 

181030073843872_deco
ベッドに置いておくんだって。
今までは誰もとる人がいないから、気が向いたときにまたムグムグ続きを食べたりしていたけれど…

最近では気が付くと…
181030073426262_deco
くぅちゃんが「なんか落ちてた!」とルナちゃんのベッドからルンルン拾ってくるんだって(笑)そしてムグムグ食べるんだそうです

 

181030043817176_deco

あれっ ルナちゃんのおとっときがないっ と気が付いたルナちゃん。
辺りを見回すと…
ムグムグとくぅあ母さんが食べているわけですよ(笑)
慌てて見に行ったルナちゃんでしたが…
奪い返すことができなかったんだって
ルナちゃん優しいからなぁ。くくるんだったらものすごい勢いで怒ると思う

そんなわけで、すぐに食べきれるおやつはルナちゃんの方が多めにもらってるんだって。
これが生存競争、多頭飼いあるあるなのかな。
ルナさんには悪いけど、声を出してワハハハと笑っちゃった(笑)

1540854736078
つい最近のツーショット!
すごく仲良さそうに写ってるけど、ルナちゃん腰が引けてるんだって。
実は、ルナちゃんが抱っこ~(助けて~)と飛び出そうとしたところを、ルナママさんに
「ルナハウス!」といわれて我慢しているところなんだって 。
そんな裏話が(笑)

 

 

 

まだまだ一緒に暮らし始めて日が浅いからね。きっと仲良くなるはず♪
楽しみだ~~~

 

 

 

 

 


にほんブログ村

« その後のくぅあお母さん。 | トップページ | くくるんと野川公園! »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くぅあママその後 (*´▽`*):

« その後のくぅあお母さん。 | トップページ | くくるんと野川公園! »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ