« くくるんの眠る位置 | トップページ | ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。 »

2018年10月 1日 (月)

マブタの妹 ルナちゃんと会う ( ;∀;)

昨日は大変な台風が日本列島を駆け抜けましたが、みなさまご無事でしょうか…
私の住む関東地方は、夜中から猛烈な風が吹きあれました。
我が家はまったく被害はありませんでしたが、隣の家の簡易物置の屋根が吹き飛んじゃって
我が家の庭に3枚落ちてきました。
プラスティック製だったので大したことなかったのですが、ものすごい音で飛び起きました。
その後4時近くまで怖くて眠れなかったの
今までにないほどの吹き荒れようで、築40年以上たつ我が家は崩壊するんじゃないかと
真面目に心配しました。
くくるんも恐かったみたいで、不安そうに私に引っ付いていました。
いつもなら爆睡している時間だったのに、眠れなかったから、今頃(今朝の10時くらい)眠ってます。

 

さて
 
先日くくるんの姉妹が見つかった!とお知らせいたしましたが、妹2頭のうちの1頭ルナちゃんが
わりと近くに住んでいるということが解り会いに行ってきました!!

 

H30年9月28日(金) 晴

 

本当はもっと早く予定を立てていていたのですが、あいにくの雨続きで晴れ予報の金曜日まで待ったのです。
当日の朝、私がソワソワしているのがくくるんにも伝染したようで、くくるんも落ち着きなくソワソワうろうろ…
くくるんのお出かけグッズを揃え、自分用のお弁当を作って
車の助手席にくくるんようのクレートをセッティング。くくるんも中に入って出発しました。
ナビでは1時間ほどかかるみたいだったけど、結局1時間もかからず

 

待ち合わせの公園に到着しました。
ところが、私が待ち合わせの駐車場を間違えて(いくつか駐車場がある)ルナママさんに
私たちが停めちゃった駐車場まで来てもらう羽目になりました。
くくるん、車を停めるともう外に出たくて仕方がないので、ドキドキしなら外で待ってたんです。
何台か駐車場にやってくる車を見ていましたが、ちがうわ~、あ、この車も違う…と思っていたら
一台の車の助手席から、ぴょこんとでっかいパピヨンのお耳が(笑)
あ!!あれきっとルナちゃん!!と思って近寄っていくと、ルナちゃんでした~~~!!

そしてルナママさんとご挨拶をして、姉妹をご対面させました。
ルナちゃん可愛くて可愛くて。
すごく恥ずかしがり屋さんでした
くくるんも本来は犬見知りなのですが…相手がグイグイこないとわかると自分がグイグイ行くという…
そんなわけでルナちゃんにしつこくしてしまい、ルナちゃんちょっと恐かったよね。
ごめんね。

車を停め、芝生のところまで移動してからタープを広げましょ、とルナママさんが持ってきてくれたの!
でね、その道々芝生の上で…くくるんがいきなり立ち止まったんだよね。
え、うんち?と思ったらルナママさんが「オシッコじゃない 」と!
みると、なんと、くくるん芝生でオシッコしたんだよ
わ~~~~この間の井の頭公園と引き続きの外でオシッコです!
これ、「chocoさん+井の頭公園」じゃなくても良いってことか???とちょっと(いや、かなり)嬉しくなりました!

そして、芝生の上にルナママさんが持ってきてくださったタープを広げ、
のんびり座っておしゃべりしました

1538133896388

くくるんの勢いがありすぎてルナちゃん初めのうち、ママの後ろに隠れちゃってたの。
しばらくこの2ワンを気にせず飼い主二人でいろいろとお話していたら
ルナちゃんはくくるんがやっぱり気になっていたようで、たまにソロ~~~っとママの陰からくくるんを覗きにきたり
でもそれにくくるんが気付くと、わーっとルナちゃんのところに勢いよく行こうとしてしまうので
ルナちゃんまた、サササっと隠れちゃったり…の繰り返しでした。


1538133891633

でもね、さすがにしばらく一緒にいたらくくるんも落ち着いてきて…
なんとかこのくらいの距離で写真を撮ることが
できました(笑)
ほんとうはぺったり並べて撮りたかったんだけれど(笑)そりゃちょっと気が早かったぁ。


Img00006_hdr
るなちゃんね、写真で見るよりずっとくくるんに似てるのよ。
この写真だとちょっとわかるかな。
くくるんより小柄で、ほんとに小公女セーラみたいなイメージなの。
可憐で高貴な感じ

1538133858512
こちら下町のてやんでぃパピヨンな感じ(下町ではなく多摩育ちだけど)。女ジャイアン。
ぽへ~っとした顔していますね。
でも楽しくって仕方がないみたいでしたよ。
なんとかルナちゃんに無理やり遊んでもらおうとしたり、ルナママさんの匂いを
しつこくかぎにいったり、一人でわちゃわちゃ動いてました

1538133864933
でも珍しく膝に乗ってることも多くて、本当に珍しく膝でくつろいでいたりして…
こんなことこの子がうちに来て初めてのことですよ。
未だかつてない くくるん、わちゃわちゃしていて解りづらいけれど、それなりに緊張していたんだとは思います。

Img00007
ルナちゃんはね、結構リラックスしていて横になったりもしていました。

Img00009_hdr
お利口だねぇ、といったら、「このタープに慣れてるから…」とルナママさんはおっしゃっていたけれど
本当におりこうさんなんだよ。

 

Img00010_hdr
かわいい

そして、お昼になって、お弁当を食べました。
食べ物を出すとくくるんが色めき立つので、かじりん棒(肉巻きアキレス)を持ってきたの。
ルナちゃんにもあげて良い?とお聞きしてから
2ワンにかじりん棒を渡しました。

1538133725868
かじってます(笑)

1538133732149
くくるんも。

ルナちゃんね、お肉だけきれいに食べちゃってから、くくるんの様子を見に来たんだよ(笑)
どうももう肉は残ってないらしい…と思ったのかどうか(笑)
また自分のかじりん棒を大事にかじってました
くくるんはものの数分でかじり終わってしまったのだけれど、ルナちゃんはずいぶんと
長持ちしていたよ。
くくるんも初めはそうだったのに、最近かじりなれていて、あっという間にかじり終わっちゃうんだよ。
でね、なんとか二人並べてかじってくれないか、ともくろんだのですが…それも失敗で。
距離をもってかじってたのね。
その動画撮ったんだけど、うっかり写真を撮るの忘れた…

Img00020
その後もルナママさんからおやつをもらって。。
くくるんの思考………おやつをくれる=いい人
なので、ますますルナママさんにしつこくしてましたよ。

ってわけで、4時間以上一緒に過ごしました。
帰る頃にはルナちゃんもずいぶんと慣れてきていて…考えてみたら

 

おやつを出したあたりから、ルナちゃんが少し慣れてくれたとおもう。

 

人も一緒に食事したりのみに行ったりするとちょっと距離が縮まるけれど、
動物も飲食を共にするとちょっと打ち解けるものなのかしら、と思いました

1538133759049
帰り、なんとかもっと近くでツーショットを!とルナママさんが「カートに乗せてみる?」と
おっしゃってくださったので頑張りました。
ルナちゃんごめんね、お邪魔しますよ~~?

1538133817816
私が離れるとくくるんは飛び降りそうな勢いだったので…
るなままさんがいろいろと声をかけてくださって、やっとこさ撮った奇跡の一枚(笑)
いつか仲良く並べると良いなぁ。

この後、帰路につくまえにトイレに行ったのですが…
くくるんを抱っこしたままトイレに行くのはやっぱりなかなか大変なので
ルナママさんに見ていていただきました。
くくるん、ヒャンヒャンン泣いていて(鳴いてじゃないの)、こりゃだめかな?とおもったけど
「すぐすぐ~~」とか言いながらトイレに入っていたら…急に泣き止んだんだよね。
あれ?と思って表に出たら、ちゃっかりルナママさんのお膝にちょっこり座ってました
おいで、と膝を叩いたら乗ってきたんだって 。
くくるん、すっかりなついてます。

私もるなちゃん抱っこしたかったんだけど、私が抱っこするともれなくくくるんが
「えっ、なにぃ?仲良くするのっ 」と、わちゃわちゃ来てしまうので
今回はあきらめました。

ルナちゃんのところまでは近かったので、これからたまに遊んでもらえればな~と思います。

そうそう!くくるんね、タープでのんびり過ごしている時も一回自らタープから出て
芝生の上でオシッコしたんだよ!

 

これは『土の上ならオシッコできる』確定です!!
わ~~~~~良かった!これで行動範囲もぐっと広がるわけです!!!
関東県内のみんなのところに行ける~~~~


ルナママさんありがとう!!
また良かったら遊んでくださいっ!
そして、うしくん、こうしくんにも早く会いたい

Img00028
帰り道…さすがのくくるんも速攻お眠でした
1人でわちゃわちゃしすぎたんだね…
それにしても、このクレート、もうくくるんにとって窮屈かしら…
一応向きは変えられるから大丈夫かな???

 

 

 

 


にほんブログ村

« くくるんの眠る位置 | トップページ | ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。 »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

💗ふゆぅさん💗成就達成🌟本当におめでとうございます🌟
3年越し…長かったですか❔あっという間でしたか❓
その間、くくるちゃんの闘病生活…大変な看病…
筆舌しがたい毎日を過ごしてこられた、ふゆぅさんとくくるちゃん…
本当に本当に良かったですね😿神様からのご褒美ですよね🌟
私も、かなり感動しちゃいまして、自分の事の様に嬉しいです💛
今度は、うしくんも揃った3姉妹での笑顔写真を楽しみに待っています🐶

先日は こちらまで 来て下さり ありがとうございました☺️

わたしも ふゆぅさんと くくるちゃんと お会い出来て 嬉しかったです💖

ルナは 相当なビビりなので 慣れるのに時間がかかってしまうかもしれませんが また 会ってくださると嬉しいです

くくるちゃんが 2回もおしっこが出来た時は 私も嬉しかったです🤗
そして くくるちゃんが 膝に乗ってきてくれたのは もぅ感動でした😭
初回で抱っこまでさせてもらえるとは💕
くくるちゃん ありがと~😘

>ナナ子ママさん!
ありがとうございます!正直、こんなに早く見つかるとは思っていなかったので
未だに信じられないような…
特にくくるんが病気になってからは見つけたい気持ちが強かったから…
うん、私も“神様からのご褒美”じゃないかと心から思っています!

〉ルナママさん
ほとにほんとにありがとうございます!
子犬の時は仲良く遊んでいたけれど、3年も経ったら忘れちゃうよね。
でも同じ血が流れてるんだもんね。きっとまた仲良しになれると信じています!
また遊んでね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マブタの妹 ルナちゃんと会う ( ;∀;):

« くくるんの眠る位置 | トップページ | ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ