« 手術の日が決まりました。 | トップページ | その後のくぅあお母さん。 »

2018年10月23日 (火)

くくるん、ルナちゃんと…まぶたの母。

H30年10月18日(木) 晴れ


昨日また妹ルナちゃんに会いに行ってきました。でへへ。
ルナちゃんとくくるん、仲良しになってほしくて…回数こなせばきっと仲良くなれると思ってるのよね。

 

Img00081

 

出かける雰囲気を察知すると、何が何でもおいて行かれたくないくくるん。さっさとクレートに入り、助手席です。
しゅっぱ~~~つ!
小一時間で約束の公園へ。駐車場に着くとすでにルナママさんとルナちゃんが到着していました。
助手席にはルナちゃんがピョコン見えました。
早くルナちゃんに会いたいな と、とりあえず駐車し、くくるんにリードをつけ、ルナちゃんの車に近寄ると…
ルナママさんがもう一頭パピヨンを抱っこしてるのよ
え????だれっ まさかねぇ…だって何も言ってなかったし??

 

「あれっ?」というと、「びっくりさせようと思って黙ってたの♪」ってルナママさん。

 

びっくりしたよ~~~びっくりした

 

なんと!!マダパピさんから「もういつでもお迎え大丈夫ですよ」と言われたので、迎えに行っちゃったんだって

 

いや~~ん。びっくりした!
誰だとおもう???
くくるんたち三姉妹のお母さん、ゴゥアちゃんなんだよ。

ゴゥアちゃんはね、もう6歳で引退なんだって。それで、先日ルナママさんたちがマダパピさんに里帰りをした際に
「どうですか?(引退だけど、ひきとらない?)」とお話があって、家族会議の結果引き取ることになっていたの。
でもゴゥアちゃんはまだ最後の子育てをしているから…お迎えは10月の末か、11月頭かな、と思ってたんだよ。
それが~~~

 

撫でさせてもらったら、思ったよりもつるつるで綺麗でした。お迎え前日、マダパピさんでシャンプーしたんだって。

 

Img00084

こちらがくくるんたちのお母さん、ゴゥアちゃんです 美犬でしょう?エルくんと一緒に生まれた子なんだよ。
美形きょうだいだね♪

ゴゥアちゃんはね、ルナママさんちの子になって『くぅあ』という新しいお名前をもらったんだよ。
『クー』って、フィンランド語で『月』という意味なんだって。ルナちゃんとおそろい。
そして、ゴゥアの『あ』の字ももらって、『くぅあ』ちゃんになったんだって。
すごいっ!どんな名前になるのかなぁと思っていたら、なんて素敵な名前だろう。
これなら違和感ないよね。
でもね、やっぱりまだ『くぅあ』には反応せず、『ゴゥア』と呼ぶとぴこ~~ん!と
反応します。本当に利口なんですよ。この子は。

Img00085_hdr

ずっと犬舎で暮らしてきたから…外の世界は慣れてないのね。だから落ち着かないの。

Img00090
でも緊張していてお疲れ…
しばらくそっとしておくとこうやって眠ろうとするんだけど…

Img00084
ちょっと私たちに動きがあったり物音がするとこうやって立ち上がっちゃうのよ。
だから…

Img00094
ルナちゃんのカートに入れてあげました。
上から目隠しにショールをかけてみたら、やっと落ち着いて眠りました。

くぅあを迎えた初めての夜、控えめに「くゅ~きゅぅ~」と鳴いていたんだって。
やっぱり寂しかったみたい…と切なそうにルナママさんがお話してくれました。
そりゃ、いままで6年間も沢山の仲間と過ごしたところをヒトリでやってきたんだもの。
寂しいよね…
でもね、きっとこれから、もっともっと幸せになるよ。
こんな素敵なファミリーの一員になったんだもの。
今のこの時が、あっという間に「こんなこともあったね 」と懐かしくい出されるんだろうなぁ。

1539893536678

3ショット(笑)。
やっぱり、なかなかむずかしい。くぅあさ~~ん、こちらのお二方はあなたの娘ですよ~~~。
といっても、なかなかね。

1539893425195

なんとなく(笑)の3ショット。
これはね、ルナママさんがおやつを出したので、ルナちゃんとくくるんが寄ってきたのですよ。
インスタには動画をあげたのですが、くぅあちゃんは緊張しているのか、食べなれないからなのか
ビーフ素材のおやつには興味がなく…
くくるんがくぅあの分を横取りする場面も…
そういえば、まだゴゥアころも(くぅあ)ちゃんといっしょにすごしていたころも
よくお母さんのご飯やルナちゃんのご飯を奪っていると犬舎の根本さんが話してたっけ。

Img00089_hdr

もうワチャワチャです(笑)
これだと、まるでくぅあもおやつを欲しがっているように写っていますが、実際は不安でルナママさんを頼っているだけなんですよね

1539893497588

 

 



ルナちゃんとのツーショット!二度目なので、ずいぶんと距離が近づきました!!
それにしても…くくるんのこのヘラ顔… 可愛すぎ ←親ばか。

Img00086

るなちゃん。美犬でしょ~♪
るなちゃんね、お洋服とかハーネスを外した後は激しくゴロゴロするんだってよ。
そしてふわふわもだいすきなので、この後、ピンクのセーラーお洋服型ハーネスを外したら
このグレーのふわふわの上で激しくゴロゴロしてました(笑)
その様子は…インスタに動画であげています。(teamカンカンとか、くくるん、とかで検索すると嫌というほどこのフタリが出てくる(笑)
ほんとうはこのブログでUPできればいいんだけど、出来ないのですよ…

 

ゴゥア(くぅあ)を改めてじっくり見ると、横顔がルナちゃんやくくるんとは違うんだよね。
姉妹はマズルがおでこから一度すとんとおれてるんだけど、ママのくぅあちゃんは割とまっすぐ。
マズルも、この姉妹に比べて太くて短いかんじがするんだよ。美犬には変わりないけどね。
顔はね…くくるんもるなちゃんもパパのカンカンに似てると思う。
うしくんはどうかなぁ…

Img00093_hdr

るなちゃん(笑)
笑っちゃうほどリラックス ほんとうに可愛い娘です

1539893519075

なーんてやっていたら、気が付けばくくるんとくぅあちゃんが近づいてた
慌ててルナママさんに撮ってもらった!

1539893466315

そして最後に…
ちょ~~~~無理やりの3ショット!!!

なんかみんなどよ~~んとしてない(笑)???

これ、近い将来「こんな時があったよね」という写真になると思う。

まだ来たばっかりの、ゴゥア改め くぅあさん。

まだ6歳です。
これからはルナパパ・ママのコになって、幸せにすごしていきますよ。
半年後には、「こんなだったよねぇ」と振り返って
一年後には「こんなだったっけ」と懐かしく思うはず。
そして10年後には「忘れてたぁ…わ~~懐かしい」とおどろくんじゃない?

きっとルナちゃんとすごく仲良くなるでしょう。
良いなぁ、ルナちゃん。ママに思いっきり甘えられるね♪

たまにくくるんも仲間に入れてね!!

ってわけで、くぅあ…その後 に続いちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

ところで、くくるん今回もちゃんと外でオシッコできました!!

ってわけで、ナナ子ちゃんに逢いた~~い!!

« 手術の日が決まりました。 | トップページ | その後のくぅあお母さん。 »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!親子が揃いましたね!!
ゴウァちゃん改め、くぅあちゃん💛素敵な名前(*^ω^*)ノ彡
くぅあちゃんは、ナナ子と同じ年という事で親近感がわきます💗
くくるちゃんのヘラ顔💛可愛いですね~((w´ω`w))
これからも親子3ショットを楽しみにしていますo(*^▽^*)o

そうなんですよ!これでうしくんも揃えば三姉妹勢ぞろいです。まだちょっと先になってしまいそうですが…
そうか、くぅあちゃんはナナ子ちゃんと同級生なんですね♪
みんなでいつか会えるのが楽しみ!

くくるん、ゴウアちゃんとこれからたびたび会えますね♡なんて素敵なお話・・・うちのアデルのママもつい最近引退することになって夫は「うちの子にしようよ」と言っていたんですが、さすがに3匹は自信ないなぁ、と考えているうちにあっという間に引き取られる先が決まってしまいました・・・アデルはもうママと会うことはないんだなぁ、と思うとくくるんがうらやましいです。ところでルナちゃんはお里帰りしているのですね。先日もマダパピさんにお伺いしたら「今は里帰りはお断りしてます」というお話だったんですけど、以前からおつきあいある方は別なんですかね?もうお里帰りはあきらめているのでいいんですけど、かえすがえすルナちゃんちもうらやましいなぁ・・・と思うアンバーズままでした(>_<)

ambers ママさん

ルナちゃんところ、ルナちゃんを譲り受けてからたまにマダパピさんにルナちゃんの写真をメールで送ったりしていたとおっしゃっていたような気がしますが
お付き合い、というほどじゃないんじゃないかと思いますよ~。
里帰りの件は私もつい最近マダパピさんにお聞きしたら、「いきなりだと困るんだけど、事前に連絡くれればいいですよ、忙しいとダメな時もあるけど…」とおっしゃってたけどそれからまた方針が変わったのかなぁ??
アデルちゃんのママも引退だったんですね。ターボくんも引退ですよね。みんなそれぞれ一般家庭に引き取られて、幸せにやっているのかな。
私も、こんな風に一緒に生まれた姉妹に会いたいと思っていて
ブログで一生懸命「ゴゥア・カンカン」と載せまくっていたけれど、
まさかこんな風に姉妹がいっぺんに見つかり…しかもゴゥアちゃんまで姉妹のお家のコになるなんて夢にも思わなかったから…
びっくりしています。
きっといつかアデルちゃんもママに逢える日が来ると思います(^▽^)こんな時代だもの。きっと会えると思います。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くくるん、ルナちゃんと…まぶたの母。:

« 手術の日が決まりました。 | トップページ | その後のくぅあお母さん。 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ