« ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。 | トップページ | 毛羽立ってきた! »

2018年10月 5日 (金)

くくるん、すんみぃの大事なものをちょろまかす。

随分前にお友達のきゅるりんが『絶滅危惧種カオン』のブログを立ち上げました というお知らせをしましたが、
そのリカオンブログ管理人のきゅるりんから『リカオンのことをもっと詳しく掲載したよ 』とレスをいただきました。
すごくわかりやすく説明してあるから、みなさん見に行ってみて
お耳が大きなところやしっぽがフワフワなところがパピヨンとちょっと共通する
野性味あふれた風貌だけど、かっこよくもあり、そして可愛い
リカオン…日本ではよこはまズーラシアと富士サファリパークの二か所でしか見ることができないんだって。
今度サファリパークに見に行ってみようかな。 くくるんは連れていけないけど。

『絶滅危惧種リカオンの応援ブログ』
 ← くりっくして見に行ってね


さて。くくるんさんです。

くくるさん、ステロイドの副作用が落ち着いて最近むら食いが始まった…と先日申しましたが…

一過性の物でした……

やっぱり食欲があって、フードをだすと朝は10分以内、夜に至っては5分以内に食べ終わります。
そして食いしん坊くくるんは、私が野菜を切っているとこうやって私の足に手をかけ
ず~~~~~っと足元にへばりついてます
何か落ちないかなぁ、何か落ちてこない???ってなもんです。

1538690667319 
落とさないよ~んだ。へっへ~ べーだ。

そして、くくるん並みに懲りないすんみぃ(じーちゃん)は、言っても言っても部屋のドアを開けっぱなしにするんです。
そしてくくるんはすんみぃの部屋に忍び込み…すんみぃのお菓子を盗み食い…
くくるん、先日とうとう4キロを超えてしまいましたのでね、食事の量など気を付けているのに
これじゃ意味ないじゃん と親子喧嘩が勃発です。
太っちゃうくらいならまだしも、食べたらよくないものを食べちゃったら命にもかかわるんだよ と。
ほんっとうに腹立たしい。………と思っていたら…
先日くくるん、とうとうやってくれました(笑)

Img00033_hdr_2
これなんだかわかる?たいていの人は解らないと思うけど…

月下美人の花です。

すんみぃが大切に育てていて、やっと蕾をつけて咲くのを今か、今かと楽しみにしていたのです。
それをくくるん、にっこにこしながら咥えて居間に戻ってきたわけですよ。

慌てて取り上げましたが時すでに遅し…

これを見たすんみぃ、叫びましたね。
『なにをやってくれたんだ お前はまったくもう…あーあー楽しみにしてたのに… 』と。
すかさず
『だから部屋のドアを閉めないとダメだって言ってるじゃん。くくるんを叱らないでよ。くくるん悪くないでしょ』と。
現行犯じゃないと叱ったって意味ないしね。
すんみぃ、何か言いたそうだったけれど…昨日の今日なので反論できず。
少しは懲りたかな。

でね、くくるん、ほんの少しだけ食べちゃったから心配で調べてみたら
犬が食べても大丈夫だって。
それどころか、人も食べるらしい。レシピがいくつも出てきて。
ってわけで、この蕾、天ぷらにして食べちゃった
モロヘイヤのようなヌルみがあって美味しかったよ(笑)

またまた話が変わりますが…

最近たまーにくくるんがオシッコ終わった後、鼻水のような黄色いものがシートについています。
量としては針の先くらいで、ほ~~~んの少しんだんだけれど
今までこういうことが無かったからちょっと観察しています。
ヒートが終わってそんなに経たないからいわゆるオリモノなのかなぁ…
ヒートの後ってバイ菌がお腹に入りやすいって聞いたことがあるから、ちょっと心配。
何しろ、たーちゃんは4才の時に子宮蓄膿症やってるから…
あんまり続くようなら、ちょっと早めだけれど病院に行ってみようかな。

次の病院は再来週のあたまくらい、と思ってるんだけど…


にほんブログ村

« ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。 | トップページ | 毛羽立ってきた! »

くくるの毎日」カテゴリの記事

コメント

月下美人の花をニッコニコして銜えて来たくくるちゃんの姿を想像して
超ニヤニヤしちゃいましたよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
お父様の反応も含めて、是非とも動画で見たかったです(笑)
天真爛漫なくくるちゃん…やることなすこと可愛すぎます!
くくるちゃんに会いたい病が、最近益々加速しています。

(≧m≦)あとから考えれば、動画撮りたいくらいだったけど
持ってきたときは心底驚きました (^-^; うれしそ~~にるんるんしながら
トコトコトコっと何を持ってきたのかと思ったら(笑)

私も動くナナ子ちゃんをみちゃったら、ますますナナ子ちゃんに会いたい病が悪化してきました(笑)
くくるん、ちゃんとオシッコできるのが確定したら、寒くなる前に会えればなぁ~。

月下美人…普通食べないよね? 貴重な花だろうから。
でもレシピがあるってことは食べたことがある人が何人も居るってこと???(その方がビックリ(笑))
食べるスピードは食器をなめている時間を含めても、アオイ3分こはく2分でござる。こはくに至っては食事は飲み物。

そうですね。小型犬は子宮蓄膿症になりやすいから早めに避妊手術(と気になっていた歯の治療)ができるといいかも?
ご存じだと思いますが、もし子宮蓄膿症だとすると危険なのでできるだけ早めに病院に行かれてくださいませ。(くくるちゃん最近飲む水の量が多かったりしませんか?)

…うちも食事は飲み物だわ(^w^)
食べにいったなぁと思うとあれっもう足もとにいる?
とにかくはやい(^w^)
もうちょっと味わえ~って感じですな😃
お皿は終わったらかたずけないとペロペロしてるし。
たっぷりあげてるはずなんですけど(´・ω・`)?

月下美人の蕾 すぐにわかりました😆
本物は 植物園でしか 見たことはないけれど 大好きなんです💕
くくるちゃんに 害がないもので 良かったぁ☺️
得意気なくくるちゃんのお顔が見たかったなぁ😁

ルナも私がキッチンに入ると 何か落ちてくるものはないかなぁと 必ずチェックしに来ます😁
そして たまに 私の足を 手で チョンチョンとして 何かちょうだいの アピールです(笑)

〉katzewaonさん
うん。私も月下美人って、例えば胡蝶蘭とかみたいにそれほどポピュラーな花じゃないと
おもっていたから、ググった時に『月下美人レシピ』とでてきて、ちょっとびっくりした(笑)
食用になるほど群生しているところがあるのかしら??と思ったり。
調べてみたら、どうもそういう事でもないみたいだけど…
月下美人ってサボテンで、ドラゴンフルーツと同じ仲間みたい。
ドラゴンフルーツの花だったら食用に出来るほど採れるなーとか思いました。
して、フードですが…飲み物ですか(笑)。じゃ、くくるん、副作用が復活したということでもないのかな(笑)

それと、くくるんの例の黄色い鼻水状の物ね、出なくなりました。
先代犬のたーちゃんが蓄膿で子宮全摘したこともあって、特にくくるんは今免疫抑制剤を服用しているし
いつも体調にはピリピリ気を使っているんだけど…
でも、無駄に検査をさせたくないということもありぃ…
病院にデンワしました。緊急性があるのならもちろんすぐに連れていくつもりだけど
私では判断がつかないから。
「体調、食欲、水を飲む量、排尿の回数に変わりがなく、陰部の腫れや汚れがなく、気にして年中舐めているなどもない、もちろん腹部の腫れもない、抱いているときにいつもよりも熱い感じがない」ことを伝えたのね。
そしたら、「生理的なおりものというのもある、厳密にいえばどこかに軽い炎症なりがなくはないかどだけれど
その場合薬で治療するほどでもなくて、自然治癒する可能性も大きいから、ボクとしては緊急性を感じないけど。でも気になるならもちろん連れてきてください」とおっしゃっていました。
で、連れてくるほどでもないけど、やっぱちょっと気になるというのなら、オシッコを持ってきてくれれば
ちょいっと検査だけでもするし」って。
どっちみち来週頭には定期健診に連れていかねばならんので、
とりあえずちょっと早めの今週末に予約を入れて、様子を見ることにしました。
その間、悪化するようだったら夜間先生(Aちゃん先生もJ先生も)いるから連れてきて、ってことになりました。
色々とアドバイスありがとうございます!本当に助かります。実質的にも精神的にも。(*^-^)

〉エルママさん
そかーーー(笑)
エルくんも飲み物か !おじちゃまがそれなら仕方なし(笑)
うちも食べ終わったお皿をペロペロ未練たらしく舐めてるよ。
わざわざピンクボロボロクッションまで咥えて運んで、まったりしながら丹念に舐めています (;^ω^)
てきとーなところで取り上げるんだけど、舐めさせていると大人しいのでついつい。

〉ルナママさん。
月下美人ね、毎年毎年綺麗に咲いているのに今年はおかげで美味しく胃袋です(笑)
くくるんの、良い獲物をゲットした時の嬉しそうな姿ったらないんだけど…
大抵とんでもないもの持ってくるよ。いつかは次男の補聴器を次男の部屋からチョロまかしてきたことがあって
その時はマジで青くなりました…
補聴器…修理したんだったか、買いなおしたんだったか…ブログに確かその時の記事をupしたはするけど
高い勉強料になりました…
ルナちゃんは、チョンチョンなんだね(笑)。可愛いわぁ。
くくるんはご覧の通り、人の足に手をかけて背伸びして何を切っているのか必死に覗こうとしていて
重いのなんのって… (;^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くくるん、すんみぃの大事なものをちょろまかす。:

« ワンラブアロハ in ヨコハマ 行ってきたよ。 | トップページ | 毛羽立ってきた! »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ