« ガウガウくくるん | トップページ | にゃっちゃんとまうさんの朝。 »

2018年9月 3日 (月)

ジョイフル本田に行ってきたよ

H30年9月2日(日) 小雨

今日はタクと一緒にくくるんを連れてお出かけしたよ。くくるんつれて出かけるのは久しぶりだよ~。
まぁお出かけと言ってもジョイフル本田っちう、大型ショッピングセンターなんだけどね。
ここのフードコートは、ペット連れでお食事できるエリアがかなり大きいのです。
そして、食品売り場以外はすべてペット連れてのお買い物ができるのよ。

ジョイフルまではうちから1時間15分程度かかるので、色々と準備が必要。
くくるんのお水やらなんやら用意して、車の後部座席にクレートを設置。
買い物もするからクーラーボックスに保冷剤を入れて車に積み込んで…なんて
ばたばたやっていると、察しの良いくくるんは、ソワソワソワソワ…
おいてかれるもんか   と、ずっと玄関でスタンバってます。
くくるん、私にまとわりつくより玄関でスタンバる方が確実と理解しているわけです。
なかなかズル賢い(笑)
いつもならカジリん棒で居間にくくるんをおびき寄せて、ぱっとドアを閉めるんだけど
今日は連れて行くからね
久しぶりに首輪をすると、連れて行ってもらえると理解してもう嬉しくってはしゃぎまわってました。

1535859124071
車に乗ると急におとなしくなって緊張のあくびを連発 嬉しいんじゃなかったのかよ
まぁまぁ、車に乗るの久しぶりだもんねぇ。
くくるんはクレートに入ったり出たり落ち着きませんでした。


Dsc_0392

一時間ちょい、車に揺られ…

さてついた!さすがに混んでいて駐車場ぱんぱん。雨なのでみんなジョイフルに遊びに来るわけよ。
なんとか停めてからペット用のカートにくくるんを乗せて、早速フードコートへ。

私はリンガーハットで長崎ちゃんぽんと餃子のセット。800円ちょっとだったかな。
タクはなんとかいうラーメン屋さんの
やっぱり餃子セット。
リンガーハットのチャンポン。
久しぶりに食べたらすごく美味しかったよ。お野菜しゃきしゃきでたっぷり入ってます。
まぁ…餃子はあれだけど…ぼそぼそぼそ…
餃子、自分で作った方が絶対美味しいけど、どうも食べちゃうんだよね。

Dsc_0398 

Dsc_0399
ちゃんぽんドレッシングなるものが。
これをかけて食べると、さっぱり。
味変にはいいけど、チャンポン自体かなり濃いめの味付けだから
かけすぎると塩分過多になるよね

Dsc_0397
あ、あとこれも付いてきた!給食用って書いてあるよ。
最近の給食はすごいなぁ…こんなのが付くんだね。

Dsc_0396_2
食べている間、くくるんはカートの上で待ってます。
ソワソワソワソワ。
でねえ、想像以上の with ワンコ率。まわりはワンコ連れだらけでね、
あっちこっちで吠えてるわけ。
くくるんもつられて何度か吠えたり…
どっかで威嚇し合って吠合っているのを聞いて「きゃん 」と鳴いたり。怖かったみたい。



Dsc_0401

ご飯の後はペットグッズ売り場をウロウロ。
ここのペットグッズ売り場はめちゃめちゃ広いんだよ。
奥の方に動物病院やドッグランまであるの。
ドッグランちょっと覗いたら、ワンコと人でイモ洗い状態(笑)。
くくるんはAちゃん先生と松木先生から「ドッグラン禁止令」が出ているので
眺めただけだけどね。

一通りお買い物して、
車に乗り込み、帰りはもう余裕のまったりでしたよ。
帰り道、タクは後ろで大イビキで寝ててね。くくるんは…と後ろを見たら
くくるんもクレートの中で眠ってました
気疲れしちゃったね。くくるん。
約5時間ちょいの外出でした。あ、もちろんオシッコしません
家について慌ててオシッコしていましたが、思ったほどの量ではなかったよ。途中お水をずいぶん飲んだんだけどね。

そうそう、ジョイフルに来ていたワンコは圧倒的にトイプーが多かった。
その次がチワワ。
それからミニチュアダックスやシーズーかな。
トイプーって本当に人気なんだね。ぬいぐるみみたいで可愛いもんなぁ。お手入れ大変だって話だけど。
パピヨンは2頭しか見かけませんでした。話しかけたかったけど、そういう雰囲気でもなく

ところで

まうさんから首輪届いたよ とお知らせが

じゃじゃじゃ~~ん

20180902201714_deco
まうさんが撮って送ってくれた写真だから、よ~く見ると後ろににゃっちゃんの足が(笑)
(にゃっちゃんのネタもまだあるのですが、にゃっちゃんファンの方もうしばらくお待ちください

今までの首輪は布製でしたが、今回は牛革の首輪でっす
大きく名前と右横にファミリーネームと私の携帯番号。
前のは首輪には何も書いていなくて、チャームに私の携帯番号と「KUKULU」だけだったのね。
チャームだとどこかに引っ掛けて取れてしまう可能性もあるので
前々から首輪に名前と番号を入れられるのを探していたのだけれど、あまりグッとくるのがかったんだけどね。
これ、まうさんがネットで見つけてくれたんだよ。一文字目が飾り文字になっていて、とってもおしゃれじゃない?
真新しいのでまだ白っぽいけれど、これから使い込んでいくうちに飴色になっていくんだろうなぁ。楽しみ
早速つけてみたのですが、毛に隠れてなかなか上手に撮れないので、今度晴れた日にベランダで撮ろうと思います

やっぱり首輪があるとキリッとしまって見えます
でね、そのうちやっぱり前のようなチャームを買おうと思います。
そうそう、この首輪革の割には軽いです。そして思ったよりは柔らかいかな。
ただ、布の様にはいかず…まぁ、これも使い込んでいくうちに馴染んで柔らかくなるかな。
きっとこの首輪を一生使うことになると思います 素適な首輪と出会えてよかった

ちなみにお店は 「さくら犬具製作所」←気になる方はクリックしてみて!


にほんブログ村

« ガウガウくくるん | トップページ | にゃっちゃんとまうさんの朝。 »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

一緒にお買い物出来るとこ、いいなぁ😊✧‧˚
ご飯食べるとこが一緒に入れるのがいいっ!!

うちんとこの周りだとホームセンターぐらいしかないかもー💦

おニュー首輪いい感じやなぁ✧‧˚
革のやつって。付けてく度にいい感じになりそう♪

みなちゃん、ごめん (> ,<)見落としてた。
みなちゃんとこ近くホームセンターってコーナン?
私京都でよく丹波橋からチャリに乗ってコーナンに買い物行った!
最近うちの近くのホームセンターがなんと!コーナンになって超なつかしい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジョイフル本田に行ってきたよ:

« ガウガウくくるん | トップページ | にゃっちゃんとまうさんの朝。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ