« にゃったのひらき♪ | トップページ | エルくんは大物(笑) »

2018年9月14日 (金)

カン・ゴゥ三姉妹 ♪

先日、くくるんと一緒に生まれた姉妹ワンがいっぺんにみつかっちゃったっ という記事を投稿しましたが
快くお写真使用の許可をくださったのでさっそくご紹介したいとおもいます

 

お待たせいたしました

 

基本情報…
くくるんたち三姉妹は、H27年6月13日(土) 千葉県東金市の『マダムパピヨン犬舎』で
パパ・カンカンくん(当時1才) ママ・ゴゥアちゃん(当時3才)の子どもとして生まれました。

 

可愛い三つ子の姉妹です。

 

生まれた順番まではわかんないけど。。

 

Img_20180801_092543_850
こちらがルナちゃん 可愛いでしょ~~~~
くくるんよりも可憐なお顔です。うん。マリーアントワネットが抱っこしていたら
しっくりくる感じよね
お耳がゴージャス!うん、イヤーフリンジという感じ。くくるんのは耳毛だけど…
ゴージャスです。さすがエルくんの姪っ子!

そして…

1536701547047
こちらの右の青い浴衣のコが、くくるんと一緒に生まれた、うしくんです
左の緑の浴衣のコは、くくるんたちの翌年にゴウアちゃんが生んだ、こうしくんです
だからこうしくんもくくるんやルナちゃんの姉妹なのよね
あ、ふたりとも血統書上の名前(病院とか公の場で使う名前)はほかにあるんだけれど
普段は『うしくん・こうしくん』と呼んでいるんだって
こうしくんのパパは月王くんだって
うしくんもこうしくんもきりっとした美形ですねーーー
やっぱり女の子なのにイヤーフリンジが豊かできれいです。
またこの浴衣が似合ってます。胸毛もゆたかで、え、ほんとにくくるんと一緒に生まれた子か?!と思っちゃうくらいきれいなうしくんです。

Img_20180804_071815
ついでにくくるんも載っけとこう。


1536650672603_1
そしてこちらは三姉妹のおじちゃま、ご存知エルくんです。
エルくんはゴゥアちゃんと一緒に生まれた男の子ですよ~。

パピヨンってブレーズがそれぞれ違うからそれに惑わされるけど、エルくんとルナちゃんって
似てると思うんだな。ゴゥアちゃんもだけど、すごく優しい顔をしているの。
うしくんとくくるんは、キリッと系のパパによく似てるな、と思う。
それにしても…みんな麿眉があるんだよね。クラシックトライ。
くくるんは眉なし茶色の多いハウンドトライなんだよね。
パピーの頃は麿眉あったんだけどなぁ…


ルナちゃん、うしくんのことは、生まれて一週間時とゴゥアちゃんと離れて姉妹で過ごしだした頃だったかの
二回しか見ていなかったんだけれど、
くくるんの面会でマダパピさん所にいくたび、三姉妹の様子を聞いていました。
すごく仲良しの姉妹だったそうです。

生まれたばかりの頃は三頭ともほぼ同じ大きさで、牛模様のパンダの子みたいだったんだよね。
三姉妹そっくりだったんだけど、くくるんが一番アピールがすごかったんだよ(笑)
それはまんま性格だったみたいで、大きくなるにつれて体格に差がでてきちゃったのね。
くくるんは性格がジャイ子だったようで(ジャイ子ちゃんのひ孫だけあって)
「あんたの物はあたちのもの。あたちのものもあたしのもの」状態で
ルナちゃんのご飯を横取りしていたそうです
それに加えて、ルナちゃんはゴゥアちゃんに似て大人しくて優しい性格だったから
他の二匹に先を越されちゃうんですよ、と当時マダパピさんでおっしゃっていました。
だから、ルナちゃんは他の2頭よりも少し小さめで、今でも小柄なんだって。
だけどすんごい元気にクルクルガウガウ動き回るコだそうです。

でね~。
くくるんお腹が弱いでしょう?ルナちゃん・うしくんもそうかしら?と思って聞いてみたら
2ワンとも大丈夫だそうです。
くくるん、パピーの頃に欲張って食べ過ぎたからお腹が弱くなったんぢゃ…


そしてね、この間ルナちゃんは旅行に行った際、マダパピさんに里帰りしたそうですよ。

20180913070106_deco
カンカンくんとゴゥアちゃん、娘を懐かしく見ているみたい… おお…娘よ…みたいな。
ルナちゃんはそっぽ向いてるけど(笑) きっと写真を撮っているママを見てるのかな?
 の携帯をスタンバってるお手々はルナママ家のお兄ちゃんだって
もう、このちろっと写ってるお手々だけでルナちゃんへの愛がわかる
すごく良い写真で、お願いして使わせていただきました。

1536670060845
これがその時にルナママさんが撮った右カンカンくん、左ゴゥアちゃん。。
ゴゥアちゃん、やっぱり可愛いわぁ~。くくるんのお鼻のほくろはゴゥアちゃん譲りなんだな。
カンカンくん、白いものが増えてきたけど、相変わらずのイケワンです。
マダパピさんで、ルナちゃんはおじいちゃんの太陽くんに似てるって言われたんだって。
太陽くんって、カンカンくんのパパなんだよね。
どんな子だっけ?と思ってマダパピさんのサイトみにいったら、うんなるほどとっても似てる。。。

1536701481084
見返り美人のルナちゃん♪

1536664081151
毎度おなじみのこのおもちゃで、プヒプヒいわせてるルナちゃん(笑)。

可愛いですね~~~

くくるん何しろ外でオシッコできないので、遠いところはお泊り必須なもので…
3姉妹揃うのはまだちょっとだけ先になっちゃうかもだけど…
三姉妹を初めて見たときの『ソロバンのコマ』みたいに並べて写真撮りたい(笑)
あえて体重は公表しないんだけど、お話を聞いたら
三姉妹並べると、綺麗に大中小になりそう

ルナママパパさん、うしくんこうしくんママ、お写真ありがとうございました
また可愛いお写真使わせてください♪


ところで、エルくんの可愛い写真がまだあるんだけど、小出しにまた記事にします

 

 


にほんブログ村

 

 

« にゃったのひらき♪ | トップページ | エルくんは大物(笑) »

teamくぅあ」カテゴリの記事

コメント

三姉妹の写真☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
みぃんな可愛い~(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙
耳毛が立派で”THE パピヨン”って感じで素敵です((w´ω`w))
上のカンカン君の写真は、おめめがくくるちゃんに似てますね!
三姉妹の再会&勢揃い写真が、今からとても楽しみです(≧∇≦)
ナナ子は血統書をもらわなかったので、兄弟については不明なのです。
今思えば、貰っておけばよかったと後悔しています(u_u。)
でも、私の大切で愛おしい次女には変わりないので(o^-^o)

トライちゃんが勢揃いだねぇ❤
みんなかわいくておじさん嬉しいよといっております(笑)
お目目がみんな涼しげな感じでo(^o^)o
ぷひぷひおもちゃも好きなんだねぇ😃
なんか嬉しいね🎵

そうそう😃💡今お腹の毛をかったのでピンクいろで~す(^w^)

いいねぇ♪ 美女三姉妹(o^-^o)

ところで、生まれ順分かりますよ。血統書で。例えば、こはくの血統書の一部分。
PP -01317/14
登録番号の前半(スラッシュの前まで)がこはくの個人(個犬?)識別番号。
後半(スラッシュの後から)の14が2014年の登録という意味。

血統書の裏面の一部分に下記のような記載があります。
出産頭数:オス3 メス2
登録頭数:オス1 メス1
一胎子登録番号(一緒に生まれた子犬で血統書登録された数)

この、一胎子登録番号で生まれ順が分かります。一胎子登録番号が01317-01318でこはくの場合は01317が個犬番号なので一番目に生まれたという事になります。
(こはくの兄弟は恐らく3頭育たなかったので(出産頭数5だけど登録頭数2なので)正確には生まれ順が分かりませんが、全兄弟が順調に育っている場合には生まれ順が分かりますよ♪)

ブリーダーさんが気付いた時には母犬が既に全頭出産完了していて生まれ順が分からない場合とか、どの子が一番に生まれたかわかんなくなっちゃった(人間がすることなので勘違いとかもあるとは思う)のでなければ何番目に生まれたか血統書に書いてありますです(笑)

こうしくんは月王君の子なのでこはくの腹違いの妹でもあるんですね♪(こはくの父は月王君)お写真で妹ちゃんに会えて嬉しいです。ふゆぅさん記事にしてくれてありがとう。うしくんこうしくんのご家族さん、お写真ありがとう!

>ナナ子ママさん!
ね!本当に可愛いですよね♪姉妹揃えるときには、ナナ子ちゃんにも会える時です!
今から本当に楽しみ♪
ナナ子ちゃんは血統書もらわなかったんですね。でもなんかそういうお気持ちもわかる。
私もたーちゃんのときはそうで、実はたーちゃんの血統書無くしちゃったんですよ。
でも別にい~らない、っと思っていたのですが
たーちゃんがお空に帰ってしまった後、たーちゃんのルーツを知りたくなって
再発行してもらえばよかった…と後悔しました。
ナナ子ちゃんの場合は、ずっとマダパピさんにいたし
血統書がなくてもマダパピさんに聞いてみたら良心をを教えてくれないかなぁ。
今回ブログのリンクを貼るお願いとか、ルナママさんの撮ってくださったカンカンくんとゴゥアちゃんの
写真使用の許可のお願いで連絡とったのですが
やっぱりすごく親切だから…お願いしたら精一杯のことはしてくれると思うんです。
場合によっては血統書を取っといてあるかもしれないし。(*^-^)
それに、生年月日と出身犬舎がわかっているから、たーちゃんに比べたらずっと見つかる可能性はありますよ。。。。。

〉エルママさん
エルおじちゃん、いっきに姪っ子が三頭も見つかりました♪会える日が楽しみ♪
エルくんもお腹サマーカットなんだね(笑)
それでもあのボリュームってすごい!!!

〉katzewaonさんっ!
わ~~~~~!私、血統書で生まれた順番が解るなんて考えもしませんでしたっ!
さすがkatzewaonさんだわ~~~~。すごい!
でね、早速みてみたら、くくるんは三姉妹中の長女でした(笑)。
こはくくんとおんなじ♪
こはくくんは5匹キョウダイだったんですね。こはくくんママは頑張ったんですね。
そうですよね、やっぱりうまく育たなかったりとか…ありますよね。
そして、こうしくんはこはくくんの異母兄弟とっ?!わ~~それはまた素敵なご縁で♪
これはみんなに会えるのが本当に楽しみ!!

くくるんたちの生まれた順番については、またあらたに記事にしたいと思います。
katzewaonさん、本当にありがとうございます♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カン・ゴゥ三姉妹 ♪:

« にゃったのひらき♪ | トップページ | エルくんは大物(笑) »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ