« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月27日 (木)

くくるんの眠る位置

只今朝の5時15分です。
くくるんちゃんはいつも決まって私と一緒に眠ります。
彼女の眠ってる場所は、私の左側、ほぼ顔の真横です。
熟睡しているときは横たわって、手足(足足?)を投げ出しています。
写真のような寝方や、丸まっているときは眠っているようで深くは眠ってないよね。
これは私が起き上がったので起きているんだけど、起きたくないだけ(笑)
今日も元気にお寝坊宣言中です。

このくくるんと左の茶色の抱き枕の間に私は寝てるんだけど、
抱き枕を抱いて左横向きでいつも寝る癖があってね…くくるん、どんどん私の場所に侵食してくるわけですよ…。
おかげで、寝返りを打つときはものすごい狭い範囲でうってるわけです。
狭いったらありゃしない。
トイレに起きると、ちゃっかり私の寝る場所で寝てることさえある
Img00046

お、もぞもぞ動いてます(笑)


Img00043
私がなかなか声をかけてこないので、もっそり起きましたよ。
このおなご…絶対起きないくせに「おはよ 」と声はかけてほしいわけよ


Img00045
とうとう起き上がりましたね。
いつものように「おはよ。くくるんも起きる?」と聞いてみたけど
やっぱりお腹見せて抱っこ拒否。
結局7時頃までお寝坊しました。
そうそう、くくるん夕べはとうとう布団の中に入ってきました。
夕べは寒かったもんね。
私も夜中に毛布を出そうか考えちゃったんだけど、くくるんが入ってきてくれたので
暖かく眠れましたよ くくたんぽはとっても暖かなのです

相変わらずソファベッドの横に布団敷いてねてますが…
寒くなってきたらベッドにしようかなぁ…
床の上に厚めのパズルマット敷いちゃいるけど、やっぱり床から近いと寒いもんね。

そうそう、明後日(H30年9月29日)ね、横浜でワンラブアロハというイベントがあると知りました。
でね。面白そうなので行くことにしました!
くくるん、朝一で行って早めに退散しようと思います。
もし行かれる方(しかも朝一 ・笑)、
黒地に白のドット柄のバッグからひょっこり顔を出したハウンドトライのパピヨンがいたら
「くくる~~~ん」と声をかけてください

あ、雨の場合はいきません


にほんブログ村

2018年9月25日 (火)

井の頭公園へ行ってきた!

先日に引き続き、お出かけしました。
今日は井の頭公園。 お友達のChocoさん(うちからは新幹線の距離に住んでる)がジブリ美術館にいくというので、
逢いに来たのです!ジブリを見終わる時間を見計らってやってきました。
井の頭公園はうちからのんびり自転車を走らせて30分くらいです。

Img00056

自転車停めてまずパチリ。
くくるん道行く人が気になってなかなかこっちを向いてくれません。
写真を撮り終えると珍しく自主的に歩きます。これまた珍しく、私を引っ張るくらいの勢い。
そしてカラスやハトを見つけると追いかけようとします

と思ったら、突然立ち止まりでっかい うんP  ほんとに自由な犬ですよ。このひとは。

Img00059
井の頭公園は、吉祥寺というひじょ~~~~に賑やかな街にあるのですが
この公園には動物園あり、デカい池あり、緑豊かで都会のオアシスです。
像の花子で有名ですよね。最近死んじゃったけど…

そして、神田川の源流もあるんですよ。
池を挟んで、ぐる~~っと道があります。とってもよいお散歩コースなのでワンコがいっぱい!

Img00058
何か植物を保護しているのかな?

Img00060_hdr
ミツバチもほごしてるんだって!

Img00061
弁天様。混んでいたのでお参りはしませんでした。
でも、すごく可愛いパピヨンを連れている方をみかけて、ふらふら~~~~っとそちらの方へ

Img00063_hdr
弁財天敷地内、お池側でぱちりんこ。
やっぱり周りが気になってこっちを向いてくれないのよ。何しろ三連休の中日、もんのすごい人なのよ

でね、パピヨンさんに声をかけたかったんだけど…ほれ、私、恥ずかしがり屋さんでしょ ←しらんがな
結局声を掛けられなくて退散……

で。しばらくあるいてそろそろ時間かな?いまどんな様子かな?とchocoさんにラインしようと
立ち止まったら、さっきのパピヨンさんに声をかけていただきました。
あらあらお顔がそっくりね~っと。
本当にそっくりだったんだけど、写真を撮らせてもらう勇気なし (笑)

Img00065
なんだか嬉しくなっちゃったんで、どーでも良い場所でもパチリ。

公園の中の飲食店はワンコと一緒に入れるお店がいっぱいあるんだよ。といっても、テラス席限定だけどね。
立ち止まったすぐ後ろの店では、白黒パピヨンさんを連れたお客さんがいて
私たちを見つけたら「こんにちはー!」と手を振ってくれたので「こんにちは~と手を振かえした
実は、近寄っていこうか一瞬迷ったんだけど、そこまでしたらドン引きかしら、とやめた。

Chocoさんから返事がこないから、ウロウロとお散歩していたらね
新しいお店を見つけたりして。へー、こんな外れたところにも店があるんだ~と
写真を撮ろうと思ったんだけど『写真を撮るなら注文してからにして 』と
日本語と英語ででっかく書いてあったので、やめた

Img00066
今日はボートもたくさん出てるで~。
やっとこさっとこ正面を向いてくれたけど、耳はしっかりボートで絶叫しているカップルの方を向いてるわけ(笑)

Chocoさんと連絡とれないけど…もう待ち合わせの時間だから…
待ち合わせ場所に行ってみることに。
でもいないから…ジブリ、楽しくて時間忘れちゃったかな?とか思いながら
周辺を探索。

Img00068_hdr
公園にはこんなちっさなステージがあって、たまにイベントをやってるんだよ。
今日は、音楽イベントでインディーズの人たちのライブイベントでした。
何組か出ていたけれど、お客さんはほとんどいませんでした。
ほとんど関係者。
写真は「国産二十顎」ってボーカルユニットだって。
アイドルの新人さんにしては少し年齢いってるのかな?20代前半くらいの女の子二人組でしたよ。
頑張って有名になってほしいです。
あ、chocoさんを待ってぼーっと座ってるとき、このうちの一人の女の子が
「わっ!なに?この子かわいいっ!」といっていきなり走り寄ってきて
くくるんを勝手になでなでして走り去っていきました テンションの高さに
くくるんと二人でドン引きでした(笑)
きっとライブが終わってテンション高かったのでしょうけど
がんばってね!いつか「国産二十顎の○○ちゃんに撫でてもらったんだよ」って自慢できるかも(笑)

Img00074 
ステージの脇では、クリエイターズのみなさんがいろいろなお店を出していましたよ。
ちょっといいなぁ、と思うものもあったんだけど…高くて手が出なかった。


そうそう、これ知ってる?

Img00069_2
自販機なんだけどさ。

Img00072
パンとか…

Img00071
こんなのとか売ってるの(笑)。いなごとかハチの子。
昔から売っていてね、結構高いし…だれが買うんだろ?といっつもおもってたんだけど
最近TVや雑誌などで、このパンの方を取り上げられるんだよね。
でね、すごく美味しいんだって。
へー。でもデイリーには買えないよね。いっくら美味しくても。

でね。そろそろ帰ることにしました。
くくるんと自転車置き場の方に歩いていくのに、人気のない林を歩いていたら…
またくくるんったら道のど真ん中で立ち止まるわけよ。
え~~~またウンPですか?とお尻をのぞき込むと…
なんとっ!
オシッコしてる~~~~~ちゃ~~~~っと
びっくりしました…
くくるさんといえば、お外でおしっこできないことで有名で…
そういえば2年ほど前にやっぱりChocoさんに会うのに吉祥寺に来た時も
井の頭公園でおしっこしたっけ…後にも先にもそれっきりだったけど…
しかも、クン活もせずいきなり道の真ん中でちょ~~~っと。
くくるん、やっぱり外が怖くてオシッコできなかったんだね。
でも…静かなところではオシッコできるとわかったので、少し安心…
それとも、『chocoさん + 井の頭公園』限定かしら???

帰り道、ぴょんぴょんと階段をのぼります。
登ってる姿を写真に収めようとしたのにさ、私が立ち止まるとこっち向いちゃうんだよね


Img00076

さて。
結局Chocoさんには会えませんでした…
なぜだと思う???

「ふゆさん、私が東京に行くのは来月~~~~ 」 By choco

ちーん…



この大ボケ…今に始まったことではありません
chocoさんに沢山謝ってもらっちゃって 悪いのは私なのに…
ほんっとごめんね

でも、くくるんは楽しかったからよかったみたい♪



にほんブログ村

2018年9月23日 (日)

お菊様…

ヨーカドーに買い物に行ったらさ、でっかいキャベツが特売98円だったんだよ。
最近くくるんご飯のむら食いをするので(の割には体重増えてたけど)

色々とトッピングを試しています。
でね、キャベツが一番よく食べるんですよ。
ってことで、最近の我が家のキャベツ消費量は半端ない。
なので当然買いました。
98円(税抜き)。安くない

で、台所の野菜入れに置いておいたのよ。だってキャベツデカくて冷蔵庫はいらないし、
すぐ使うし、と思って。

ジャガイモが大量にあって高さがあったから、くくるんも届かないだろう、と思って。

家事を終わらせて、さてくくるん用のキャベツでも茹でるか、とふと手に取ったらさ。

Img00049

ぎょひ~~~~~~ くく虫にやられてる………
しまった くくるんのポテンシャルを甘く見ておった……
ああ~~~~っ もぅ~~~ と一人で騒いでいると、

ととととととととと…………

やってきましたこのお方…

180923085239241_deco

「呼んだの?なんかくれるの??」って程度のこの態度。
これ、先代犬のたーちゃんなら、カーテンの陰に隠れてもじもじするところなのよ。

これ、これはどういうこと?とくくるんにキャベツの玉をみせると…
プイっと顔をそむけた。
一応、まぢぃ…とか思ったらしい ダメぢゃんっ といったら、
顔を背けて目をパシパシさせながら鼻の頭を舐めていました。
「こりゃまぢぃ」という時、こういう行動とりませんか?くくるんだけかな。
まぁ…現行犯でないので、この程度で止めておきましたが…
私も悪いしね。

ところで、先日病院に行った時足裏バリカンと爪切りをおねがいしました。
その時ついでにお尻の臭臭ぶくろ(くさくさぶくろ)も絞ってもらったんだよ。
たーちゃんの時は上手に絞れてたんだよね。
だからマダパピさんから譲り受けるときに教えてもらわなかったの。
ところが、くくるんは上手に絞れない
それでお願いしたんだけどね。
「肛門のまわり少しカットしても良いですか?」というので、かまいません、と返事したんだけどさ。

うちに帰ってくくるんの後姿を見たら…

180922162551314_deco
自粛しましたが(笑)
お菊様が丸見えなんだよ すっごい丸見え。
ちょっとこれではわからないので…
もう少し近くで撮ってみます。今度は無修正。
別に見たくない、というかたは、ここで終了にしてください(笑)




いくよ~~~



180922162429489_deco
やっぱり一応隠した(笑)

これがね、きれ~~~~いに丸く肛門のまわりだけカットしてあって
肛門がものすご~~~~く強調されているのよね(笑)

しばらく笑っちゃったよ。

みよ!あたしのお菊様!


お菊様見参!!!!!!



って感じなんだもん…

くさくさぶくろ絞ってもらうには毎回この、お菊様祭り…
自分じゃうまく絞れないし…
ペットサロンに行けるようになるまでは我慢かしら…



にほんブログ村

2018年9月22日 (土)

くくるのあっちこっち…その…いくつだっけ??

くくるんがまだパピーちゃんからあんまり卒業しきっていない頃、
『くくるのあっちこっち』という題名でいくつか記事を載せたんだけど、くくるんのまさかの発病で
それどころじゃなくなり… すっかり忘れ去られておりますが、久しぶりに比較してみようと思います。

といってもね、おちびの頃からの比較ではなく…ステロイドの大幅減薬後
今まで抜けなかった毛がもっそり抜けた直後と、それから約ひと月半後の変化を
比較してみようと思います。

6月20日からステロイドを減らし始めました。
そしてしばらくしてからごっそりごっそり毛が抜け初め、

8月5日。
Img_20180805_080438
すごいね。落ち武者みたい…とか記事に書いてた(笑)。
まるでハゲ期のパピーちゃんなみのしょぼさ…

そしてつい最近の9月半ば。だいぶ生えそろってきました。左が短いのは、毛玉が出来てカットしたからです

Dsc_0392

つづいては…おしっぽ。
Img_20180729_114114
スキスキほうきみたい…

Img00033
しっぽはなかなか伸びない…と思っていたけれど、こうやって比べると
結構増えてきたんだなと思います。
ただ、しょぼしょぼなのには変わりはない(笑)。ずんぐりになったよね


そして胸毛です。首輪をするのも可哀想なくらいハゲ散らかしてます…
Dsc_0336

それが…
Img00035
ほら
ずいぶんと生えてきたでしょ??

Img00038
エルビスもふっさふさ。

と、写真をぱちくり撮っていたら

Img00040
見返りくくるん。

Img00034
4キロ越えの貫禄…

きっとくくるんのように、ステロイド減薬始まったら毛が抜けちゃって…と
不安になっている飼い主さんいるんじゃないのかな。

大丈夫ですっ
ふた月もすれば、ほぼ気にならないほど生えそろいます

は~よかった、あたしゃてっきりあのままかと…


にほんブログ村

2018年9月20日 (木)

今日は受診日

H30年9月19日(水)晴れ

今日はひと月ぶりの受診日でした。
アトピカ(免疫抑制剤)を減薬してから約ふた月弱。

いつもは車で行くのですが、今日はお天気も良いし、もう猛暑でもないので
自転車で行きました。
車で13分、自転車で30分 くくるんが危なくないようにのんびりのんびり走るので
30分かかるのです。

基本予約制の病院ですが、予約しても大抵少し待ちます。
待っている間、いろんなペットの飼い主さんとお話します。
でもねぇ、再び逢ったことないんですよね、この一年。不思議なことに。
今日は2キロ弱のトイプーちゃん(6歳)の飼い主さんと、16歳のロングコートダックスちゃんの
飼い主さんと会いました。
トイプーちゃんの飼い主さんと、ダックスちゃんに「あやかりたい 」と、なでなでさせていただきました♪

トイプーちゃんね、すんごいかわいかった!!飼い主さんもとてもチャーミングな方でした。

Img00010

今日はいつものAちゃん先生がお休みだったので、J先生でした。
くくるんはJ先生が本当に大好き
すごく優しいから、顔をみただけでテンション です
先生が「くくるはほんとに病院がすきだね」とおっしゃるので、いや~先生が好きなんですよ、というと
笑ってました。
でも、ここの病院のスタッフはすごくよくしてくれるので
くくるんは受付のお姉さんたちも看護師さんも大好きです

でね。
本日の体重…4.03キロ………ち~~~~~~ん
「ちゃくちゃくと増えてますね(笑)」はい。だいえっと決行決定っす。
おかぁも一緒に頑張るよ。何しろあたしゃ5キロ増…

でね…期待していた減薬ですが…
減りませんでした…
減薬し始まってふた月弱…減るかなと期待していたけど、減らなかったよ。
元気ですよ、すっごい元気です、とアピールしたけどダメだった

今後の予定としては…
またひと月先に検診。その時に血液検査をして、なんでもなければすこぉ~~~~~し
減らすということらしいです。
できれば、年明けくらいには完全休薬を目指したいのですが…
元気だから良しとするしかないよね

いささかがっかりしながら帰路に着きました。
またチャリをチャリチャリいわせて走ります。

Img00022_hdr
しょぼい耳毛をなびかせて走ります。

Img00021_hdr
チャリを止めて「くくるん!」と呼ぶとこっち向きます。

Img00016
道々ヒガンバナが咲いていたので一緒にパチリです。
たまには口を閉じてます

Img00017

道行く人々にガン見されましたがめげずに撮りました(笑)

Img00030_hdr
これは何の花だろう??
ご存知の方は教えてください♪オクラの花ににてるけど、違うみたい。

それにしても、すごい良い笑顔でしょ?

ところでね、今日、足裏カットと爪切りお願いしました。
「表面カットしないでいいです」っていうの忘れちゃったけど…

Img00032

大丈夫だった(笑)

Img_20180701_090736
前々回のこれは何だったんだろう(笑)

次の受診は10月半ば過ぎです。


にほんブログ村

2018年9月19日 (水)

アクティブナナ子ちゃん ♪

ナナ子ママさんが夏休みに福島へ旅行された時のお写真をいただいたので
お写真お借りしました~~~

1537312999538
風に吹かれるナナ子ちゃん♪ こわがらなかったかな?
写真ではすごくさわやかに見えるけど
猫苗代湖の遊覧船に乗ったんだって!
わ~いいなぁ

1537313022742
エンゼルフォレスト那須白河に泊まったそうです。
どんなところかしら??とおもってググったら、コテージになっていてとっても
素適なところだった!
ここだったら色々観光しなくても(したいけど )一日遊べそう!
ただ、お泊り必須なので…お薬がなくなったら。。。
ナナ子ママさんも以前から行きたくて、やっと行けたそうです。。

そして、レンタル浴衣を借りてパチリ ばっちり決まってますね

1537313025391
こちらはレストランだそうです。
ワンコOK
なんと、カートも貸してくれるんだって
可愛いカートだなぁ。
可愛いカートで箱乗りするナナ子姐さん(笑)。

1537313033500
そして、カヌーにも乗ったんだって!

1537317595595
キリッとナナ子ちゃん。この写真、すごく好きです
でも実はカヌー後のお疲れナナ子さんなんだって(笑)
ちょっと怖かったんだって。。でも面白い体験したね。

そうかー、色々ワンコと楽しめるアクティビティがあるんですね。

1537313029884
ナナ子ちゃん、何を見てるのかな??
この時ちょっとぽっちゃりしていたんだって。今はウェイトコントロール中なので
だいぶ戻ってるんだって
おしっぽがすっごいふっさふさ チアガールのぽんぽんみたいね♪
そういえば、マダパピさんのお母さんワンコにポンポンっていたよね、たしか。
もしかしてこっから来たのかなぁ。

ナナ子ちゃん、色んな所にお出かけしてるね♪

生のナナ子ちゃんに早く会いたいです

ナナ子ママさんありがとうございます!
またお写真くださ~~~い

そうそう、katzewaonさんがものすごいリサーチ力で、家系図を作って下さって
ナナ子ちゃんとくくるんたちも割と近いところで家族だってことがわかりました!
も~~嬉しいっ


にほんブログ村

にゃっちゃんはお水好き。

毎度おなじみ、姉のまうさんちのにゃったくん。通称にゃっちゃん。

にゃっちゃんはお水が大好き。
台所でお水の音がすると何をおいてもすっ飛んでシンクに飛び乗ります。
最近では…

1536532335351

このように…(笑)
まうさんがトイレに入ると慌ててやってきて、ドアをこじ開け侵入し…

1536532333302

お水で遊ぶわけです (笑)

写真を撮っていると…

1536532324722

なに、だめ?というお顔ですね

おかげであっちこっちびちゃびちゃだそうです

にゃっちゃん元気に成長中 どんだけ伸びるか楽しみだ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ところでですよ

先日  katzewaonさんから、生まれた順番は血統書の裏を見ればわかる、とコメントで教えていただき、早速みてみました。

20180915081052_deco

こんなわけで(これは表だけど)くくるんは長女という事がわかりました!
そして次女が うしくん、末っ子がルナちゃん。
三頭で仲びゃ~びゃ~びゃ~と生まれて、すくすく育ちました

想像通り、というかイメージ通り (笑)。
くくるんのこの女ジャイアンぶりは、長女の横暴か末っ子のわがままかだと思っていて
真ん中はないな、と。
でも三姉妹の中では一番デカいから末っ子というよりは長女かな?と。

Img_20170614_094914
長女。どうでしょう

それでね、この間katzewaonさんが、三姉妹+エルくんの家系を調べあげ家系図作って送ってくださったんです。
これがね、面白いからどうにかして載せられないかなと考え中です。
面白いし、両親、そのまた両親が違っても、もっとずっとご先祖様できっとつながっていて
マダパピ出身犬はほとんど血縁なんじゃないか、と思いました?
人ではありえない家系図に感心しきりでしたよ。
このkatzewaonさんのリサーチ力には本当に脱帽です。
弟子入りしたい





にほんブログ村

2018年9月18日 (火)

久々のお出かけ。

9月17日(月)(敬老の日) 曇り 晴れ

美味いそばが食べたい と、目が覚めたら思ったわけです。

で、タクを誘って深大寺そばを食べに行きました。
くくるんは…と思ったんですが、もう天気が良くても炎天下にはならんだろう、と踏んで
連れていきましたよ。

Img_20180917_101745

深大寺はうちから車で10分程度。
病気になる前はドッグランによく通ったんだよ。

歩きなれた道なので、くくるんもすたすた歩く。でも、ちょいちょい振り返ります。
ビビリィくくるん、やっぱり私の姿が見えないと不安なのよ。

Img_20180917_102447

深大寺門前…
蕎麦屋がずらりと軒を連ねております。
深大寺はワンコと入れるお店が多いのでお気に入りです。
そしていつもの『湧水(ゆうすい)』に向かいます。
ここのおそばが一番美味しいと思う。お給仕のおばちゃんたちも親切だし。

Img_20180917_104055

ワンコ連れはテラス席限定です。
今日もすごく美味しかったのに、またそばの写真撮るの忘れたし…

いままでくくるんにも少しだけおすそ分けをあげていたんだけれど、もうそういう事
しないと決めたのね。
そういう事をするから余計ほしがるんだろう、と思って。
それにしても抱っこしながら食べるのは大変
くくるんが垂れ下がったそばを狙わなければもっと楽に食べられるんだけど

おそばを食べたら、いつもの団子を食べに行く。
デザート・デザート♪

Img_20180917_111720

タクはみたらし、あたしゃ醤油。
一本100円也。
どちらも注文すると軽くあぶってくれる。醤油の焦げた匂いってどうしてこんなに食欲をそそられるのかしら

は~ごちそうさまでした

帰りの車で、くくるんは超リラックスしていました。
彼女、お出かけ好きなくせにお外では緊張しっぱなしなので
外出中、帰りの車の中が一番楽しそうです。


にほんブログ村

2018年9月16日 (日)

あんちゃんのひらき♪

先日、みんなの開きをご披露しましたが、お友達のchocoさんから良いものをいただきました
それは…

1536928920049
あんずの開き

あんちゃんがこういう格好で寝転ぶのは珍しいんだって
相変わらず可愛い♪

あんちゃんはマルプー、3歳の女の子です。くくるんより3か月ほど早く生まれました。

あんちゃんの飼い主Chocoさんは大切なお友達で、
私が先代犬のたーちゃんとさよならした3日後に、chocoさんも大切なちーちゃんとさよならしたんです。
そしてとあるサイトで知り合って…それから時間が経てば経つほど周りにこぼせなくなる
辛い気持ちを、chocodさんにだけは話すことが出来て…ずいぶんと助けていただきました。

だから、chocoさんがあんちゃんを迎えたときはほんとうにうれしくて。。。。。
それで私もくくるんを迎えよう!という気持ちになったんだよ。

あんちゃんね、すごい可愛い女の子です
良かったら見に行ってみてね。

「マルプーあんちゃんと歩いていこう!」  ←くりっくしてね。

でもね、最近はインスタ中心なんだって。

20180720060945_deco
ついでにまた、くくるんのひらき

くくるんは、眠ってるときはよくこんな格好で寝てますが
普段はあんちゃんと一緒で、まずお腹を見せることはしません。
たーちゃんなんて、叱られるとすぐお腹を見せて降参ポーズしてました
私が何かで「あーーっ!」と声をあげただけでも横でコロンとお腹を見せていたりして(笑)。
だからたーちゃんに「バーン!ごろーん!」教えるのは簡単だったんだけれど、
くくるんはとうとう拒否ってその芸は致しません

ああ…たーちゃん…なんだか恋しくて涙出ちゃうな


にほんブログ村

2018年9月15日 (土)

エルくんは大物(笑)

この間、「姉妹が見つかった!」とエルママさんにメールをしたときね、
しばらくやり取りをして色々お話してたんだけどね。
エルくんの写真を添付してくださいました。エルくんはくくるんのママ、ゴゥアちゃんと一緒に生まれた
くくるんとくくるん姉妹の実のおじちゃま

1536670654777_3 

あれ?エルくん、テーブル乗ってる?(笑)ってきいたら、
いっくらいってもきかないの、って。
そういえば、冬はこたつの上でへそ天してたっけ(笑)。さすがくくるんのおじちゃま
エルママさんのランチを狙ってるんだって

それからまたしばらくメールのやり取りしてたんだけど…
そしたらまた添付してくれたのが…

1536671987335
「今もいるよ 」って。もう、笑った笑った 
ママ、なにをずっとチコチコやってるの  って顔??

それにしても、いつみても見事なイヤーフリンジだよね


にほんブログ村

2018年9月14日 (金)

カン・ゴゥ三姉妹 ♪

先日、くくるんと一緒に生まれた姉妹ワンがいっぺんにみつかっちゃったっ という記事を投稿しましたが
快くお写真使用の許可をくださったのでさっそくご紹介したいとおもいます

 

お待たせいたしました

 

基本情報…
くくるんたち三姉妹は、H27年6月13日(土) 千葉県東金市の『マダムパピヨン犬舎』で
パパ・カンカンくん(当時1才) ママ・ゴゥアちゃん(当時3才)の子どもとして生まれました。

 

可愛い三つ子の姉妹です。

 

生まれた順番まではわかんないけど。。

 

Img_20180801_092543_850
こちらがルナちゃん 可愛いでしょ~~~~
くくるんよりも可憐なお顔です。うん。マリーアントワネットが抱っこしていたら
しっくりくる感じよね
お耳がゴージャス!うん、イヤーフリンジという感じ。くくるんのは耳毛だけど…
ゴージャスです。さすがエルくんの姪っ子!

そして…

1536701547047
こちらの右の青い浴衣のコが、くくるんと一緒に生まれた、うしくんです
左の緑の浴衣のコは、くくるんたちの翌年にゴウアちゃんが生んだ、こうしくんです
だからこうしくんもくくるんやルナちゃんの姉妹なのよね
あ、ふたりとも血統書上の名前(病院とか公の場で使う名前)はほかにあるんだけれど
普段は『うしくん・こうしくん』と呼んでいるんだって
こうしくんのパパは月王くんだって
うしくんもこうしくんもきりっとした美形ですねーーー
やっぱり女の子なのにイヤーフリンジが豊かできれいです。
またこの浴衣が似合ってます。胸毛もゆたかで、え、ほんとにくくるんと一緒に生まれた子か?!と思っちゃうくらいきれいなうしくんです。

Img_20180804_071815
ついでにくくるんも載っけとこう。


1536650672603_1
そしてこちらは三姉妹のおじちゃま、ご存知エルくんです。
エルくんはゴゥアちゃんと一緒に生まれた男の子ですよ~。

パピヨンってブレーズがそれぞれ違うからそれに惑わされるけど、エルくんとルナちゃんって
似てると思うんだな。ゴゥアちゃんもだけど、すごく優しい顔をしているの。
うしくんとくくるんは、キリッと系のパパによく似てるな、と思う。
それにしても…みんな麿眉があるんだよね。クラシックトライ。
くくるんは眉なし茶色の多いハウンドトライなんだよね。
パピーの頃は麿眉あったんだけどなぁ…


ルナちゃん、うしくんのことは、生まれて一週間時とゴゥアちゃんと離れて姉妹で過ごしだした頃だったかの
二回しか見ていなかったんだけれど、
くくるんの面会でマダパピさん所にいくたび、三姉妹の様子を聞いていました。
すごく仲良しの姉妹だったそうです。

生まれたばかりの頃は三頭ともほぼ同じ大きさで、牛模様のパンダの子みたいだったんだよね。
三姉妹そっくりだったんだけど、くくるんが一番アピールがすごかったんだよ(笑)
それはまんま性格だったみたいで、大きくなるにつれて体格に差がでてきちゃったのね。
くくるんは性格がジャイ子だったようで(ジャイ子ちゃんのひ孫だけあって)
「あんたの物はあたちのもの。あたちのものもあたしのもの」状態で
ルナちゃんのご飯を横取りしていたそうです
それに加えて、ルナちゃんはゴゥアちゃんに似て大人しくて優しい性格だったから
他の二匹に先を越されちゃうんですよ、と当時マダパピさんでおっしゃっていました。
だから、ルナちゃんは他の2頭よりも少し小さめで、今でも小柄なんだって。
だけどすんごい元気にクルクルガウガウ動き回るコだそうです。

でね~。
くくるんお腹が弱いでしょう?ルナちゃん・うしくんもそうかしら?と思って聞いてみたら
2ワンとも大丈夫だそうです。
くくるん、パピーの頃に欲張って食べ過ぎたからお腹が弱くなったんぢゃ…


そしてね、この間ルナちゃんは旅行に行った際、マダパピさんに里帰りしたそうですよ。

20180913070106_deco
カンカンくんとゴゥアちゃん、娘を懐かしく見ているみたい… おお…娘よ…みたいな。
ルナちゃんはそっぽ向いてるけど(笑) きっと写真を撮っているママを見てるのかな?
 の携帯をスタンバってるお手々はルナママ家のお兄ちゃんだって
もう、このちろっと写ってるお手々だけでルナちゃんへの愛がわかる
すごく良い写真で、お願いして使わせていただきました。

1536670060845
これがその時にルナママさんが撮った右カンカンくん、左ゴゥアちゃん。。
ゴゥアちゃん、やっぱり可愛いわぁ~。くくるんのお鼻のほくろはゴゥアちゃん譲りなんだな。
カンカンくん、白いものが増えてきたけど、相変わらずのイケワンです。
マダパピさんで、ルナちゃんはおじいちゃんの太陽くんに似てるって言われたんだって。
太陽くんって、カンカンくんのパパなんだよね。
どんな子だっけ?と思ってマダパピさんのサイトみにいったら、うんなるほどとっても似てる。。。

1536701481084
見返り美人のルナちゃん♪

1536664081151
毎度おなじみのこのおもちゃで、プヒプヒいわせてるルナちゃん(笑)。

可愛いですね~~~

くくるん何しろ外でオシッコできないので、遠いところはお泊り必須なもので…
3姉妹揃うのはまだちょっとだけ先になっちゃうかもだけど…
三姉妹を初めて見たときの『ソロバンのコマ』みたいに並べて写真撮りたい(笑)
あえて体重は公表しないんだけど、お話を聞いたら
三姉妹並べると、綺麗に大中小になりそう

ルナママパパさん、うしくんこうしくんママ、お写真ありがとうございました
また可愛いお写真使わせてください♪


ところで、エルくんの可愛い写真がまだあるんだけど、小出しにまた記事にします

 

 


にほんブログ村

 

 

2018年9月13日 (木)

にゃったのひらき♪

先日は『エルのひらき♪』をお見せしましたが
今日は『にゃったのひらき♪』でございます。


1536357570002
これは見事な開きですねぇ~
定位置のテーブルの上で、なんとっ PCを枕にしているという。
なかなかの大物ですよ。
それにしても、このもふもふのお腹 思わず顔をうずめてもふもふしたくなりますねぇ。

そして、開き勝負!こちらは前回もご紹介しましたが、エルくんのひらきでございます。
こちらも負けず劣らずもふもふですねぇ。
そしてこの方も、なんとっ!テーブルの上が好きなんですねぇ (笑)
もふもふ同志、種を飛び越え似ていますねぇ。

1533883355961

そしてオマケのくくるんの開き。
上のお二方とくらべてなんとも薄っぺらいですねぇ
ピンクのお腹が丸見えです (笑)

20180720060945_deco

そしてなんと ここでスペッシャルゲストの…

1536828086156
ルナの開き
そう、ルナちゃんはこの間コメントをくださって、夢にまで見た
くくるんの同胎、三姉妹のうちの一頭です♪
つまり、なんとっ エルくんの姪っ子 
ルナちゃんもピンクのお腹が見えてる と思ったら、サマーカットしてるからなんだって
ルナちゃん、自分でシーツをぐっちゃぐちゃして巣作りしたそうですよ
くくるんもやるんだけれど…巣の上で寝てないこともしばしば(笑)

ルナちゃんのお顔、気になるでしょ~~~~~へっへっへ。。。
また明日のお愉しみ♪

しかし、へそ天の姿は、ワンコもニャンコも可愛いですよね

ところでにゃっちゃんですが。
もしかしてノルウェージャンフォレストキャットじゃないんじゃないか?疑惑がありましたが…
最近まうさんが送ってきた写真がこれです。

1536366168213
これ。
わかる?わからん?

1536366165606
ほら。
足毛がだいぶ伸びてきたんだよ!これは長毛種の証拠。
これからもっとゴージャスになるかしら。
いや、ならんでも良いのだけれど、どうせ伸びるならお顔の辺り伸びてくれんかね

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ところでくくるん。
元気なんですよ。9月 3日から始まったヒートもそろそろ終わりそうです。
ワンコのヒートって長いのね。始まってからもう10日経ちます。
くくるん、3歳になったら避妊手術しようとおもってたのに、3歳になる前に病気になっちゃったから未だ未避妊。

休薬して再発しなければ避妊手術できるとおもうけれど、これからしても遅くないのかしら。
Img_20180913_085308
今朝のくくるん。
掃除機かけるからそこどいて、とお願いしているのに居座る。


にほんブログ村

2018年9月10日 (月)

信っじられないことが起こった ‼‼‼‼

先日、コメント欄に初めましてのルナママさんがコメントをくださったのですが
なんとなんとなんと!!!くくるんと一緒に生まれた姉妹のうちの1頭の飼い主さんだったんです

 

というお話は、コメント欄もご覧くださってる方はご存知と思うのです。
もう、信じられない~~~~ と狂喜乱舞して。早速ラインを交換して、やり取りをしているんです。

長くブログを見てくださっている方はご存知の通り、
私がこのブログを始めた大きな理由は、くくるんと一緒に生まれた姉妹を探したい!というところにあったんです。
くくるんが病気になってからはその思いがさらに強くなっていて、
ここ最近は前にもまして逢いたいがつのり…一生懸命検索していたんですが、見つけられず…
それがね、こんないきなり
もう嬉しくって嬉しくって涙出ちゃったんですけれどもね
くくるんたちは三姉妹なので、あと1頭…でもそれはさすがに難しいだろうなぁ、でも1頭でも見つかったなら大満足!
ルナママさんに感謝です!

と思ってね。
LINEでお互いの子の写真や、なんやらお話していたらね
なんとなんとなんと!!ルナママさんはすでに、もう1頭の飼い主さんとコンタクトを取っていらっしゃると~~~


え、信じられる???うそみたい!!!
ルナママさんと出会えたのだって夢のような、ほっぺたつねくり状態なのにだよ
いっきにみんな揃っちゃいました!ね、信じられる?
私はいまだに信じられません…嬉しすぎて…

それはそれは2ワンとも美形ですよ~~~。
2ワンともくくるんとやっぱり似ているのだけれど、ハウンドトライのくくるんと違って
2ワンともほぼクラシックトライ。
とにかくすっごくすっごく可愛いの~~
でね、もうお一方のところではもう1頭パピヨンちゃんを飼っていて、
その子がなんとまた、翌年生まれたゴゥアちゃん(くくるんたちのママ)の子なんだって!
だからパパ違いの妹な訳ですよ♪この子もまた可愛くって、くくるんとよく似てるなぁと思ったりして。←ちょっとずうずうしい(笑)?

逢える日が今から楽しみです!!

さて。落ち着け、落ち着け…

くくるんね、先日から新しい首輪をしていますが、やっぱりなんか物足りない…
とおもったら、チャームが無いからなんだよね
うーん、やっぱりチャーム欲しいなぁでも(下世話な話ですが)今月はお金を使いすぎちゃったから
来月かな、とぼやいていたら
姉のまうさんがプレゼントしてくれました

それがこれ。

20180910061300_deco

どう?可愛いでしょ!ニコちゃんマークだよ!
本当は前のと同じものが欲しかったんだけれど(真ん中が赤いハート)、もうハートが手に入らなくて作れないんだそうです。
それで、これと真ん中がCrossになっているやつとで悩みに悩んでね。
私個人としてはCrossのが好みなんだけれど、くくるんはやっぱりニコちゃんだよね。
まうさんに相談したら、まうさんも同意見。
もうわかんないからおまかせ!といったら、「やっぱりくくるんはニコちゃんマークだよ」ってことで
これになりました!

早速装着!

Img_20180910_062013
どうです?似合ってるでしょ??

うーん、でも長すぎるかなぁ。これだとどこか小狭いところに入り込むと
どっかに引っ掛けちゃったりするかな。
ちょっと考えるか。

ちなみに、買ったお店はここ → 「dpg label」

 


にほんブログ村

 

ところで…
携帯を新調したらインスタ始めるぅ~なんて言ってたんだけど
急遽昨日からインスタ始めました
もうお一方とルナママさんはインスタで出会うことが出来て、その後もやりとりなさってるってことと
ルナちゃんやもう一頭ちゃん(お名前だしてもいいかなぁ)も
インスタで沢山見ることができる、ということだったから…
でもねぇ、インスタ…まだいまいちわからん。
でも少し解った!←どっちだ (笑)

 

以前Facebookやってたんだけど、そんな感じ。
でもシステムがまだいまいちわかってないんだよね。やってるうちにわかるかしら…
うーん、おばちゃん頑張りまっす!

2018年9月 8日 (土)

ストレス発散!

≪ちょっと前の記事です。なかなかアップできなくて≫

なかなかお散歩に行けないので…くくるんのいたずら、大目に見てるんですよ。

今日もやってくれてます。

Img_20180901_0853161
今日はヘルスメーターの空き箱をちょろまかしました。

実はわたくし、先日健康診断があって体重を測ったんだけどね。
なんと 5キロも太ってた………ちーん…

昨年の秋からしばらく、くくるんのことがあって家にこもっておりましたので…。
その時に太ったわけ。そして未だおデブ継続中。
たーちゃんの時もおこもりしたんだけどね、その時は平常心でいられなくて
ほとんど食べずに酒を飲んだくれていたので…太らなかったんだけど(むしろ数キロ痩せた)
くくるんの発病でお籠りしていたときは、くくるんがいつ発作起こすかわからなかったから
酒は飲めずにいたんだよね。
そんなに爆食いした覚えはないのですが…運動不足かなぁ…

自分で太ったとわかっちゃいたんだよ。ベルトの穴が3つずれたから。
でもさぁ5キロも…まさか5キロも…ああ5キロ…
もうくくるんのことを「ややデブ」とかいえなくなっちゃった。

そんなわけでヘルスメーターを買ったわけですよ。
少しは元に戻さないと。
で、箱から出すと早速箱をちょろまかし、破壊行動にいそしむわけです。

Img_20180901_0856581
あーあーあー…と言ってはみたものの
私の顔色をうかがうこともなく、びりびりびりびり…たまにチロリと見ても
「なんか悪いの?」ってな具合です

Img_20180901_085705
まーー楽しそうに(笑)
がうがういいながら破くわけですよ。そんなに楽しいのか(笑)
いいなぁ、くくるん。安上がり。

30分ほど楽しんで…もうこれ以上は破けないところまでもっていって
やっと満足したようですよ

20180901100416_deco


20180905093822_deco
何事もなかったかのように立ち去るくくるんさん。

でも楽しかったのならよかったね(笑)


片づけるのは私だけどね…



にほんブログ村

ところで、インスタですが(笑)
近々スマホを新調しようとおもっているので、それからにしようと思ってます。
私のスマホ、古すぎるんだって。

でも、ブログ中心で行きます。
私インスタ映えする記事うpできなそうだし、インスタは私には向かないかもと。

でも。くくるんの同胞ちゃんを探したいから。。

2018年9月 6日 (木)

今日で発症から丸一年が経ちました。

H29年9月6日(水)
くくるんの体調が悪いと私が気付いた日です。
今日で丸一年経ちました。

「くくるんどうしたの?」 ←この記事からことは始まったのですが…
正式な病名を告げられるまでに23日間かかりました。
その間、色々な病気が疑われて、検査検査の毎日でした。
もっと早く病気が解っていれば、苦しい時間も少なかったのかな、と思うけど
始めの頃はそれで「MRI撮りましょう」と言われたってそうしましょう、とは思えなかったんだから
仕方ないよね。

実は、今日の日を迎えるのがドキドキでした。目が覚めてまた具合が悪くなってたらどうしよう…とか。
んなわけない、あの時のくくるんじゃないんだしってわかってるのに
ドキドキが止まらなくて、夜中くくるんがもぞっと動くたびに目が覚めちゃって。

朝…何事もなく元気にしているのを見て、ちょっとほっとしました。 
Img_20180904_180337


くくるん、元気です。新しい首輪も似合うでしょ?

胸の毛もずいぶん生えてきて、ピンクの地肌もだんだんと隠れてきました。

そしてね、なんと ヒートがきました わ~~~~~久しぶり
1年数か月ぶりだよ。
というか、ワン生二度目のヒートです 薬のせいでずっと止まってたからね。

まだいくらも生きてないくくるちゃん。どうかこれからの一年間も無事に過ごしてほしい。
そして、少しでも長生きして老々介護させてほしいよ。



にほんブログ村

2018年9月 4日 (火)

にゃっちゃんとまうさんの朝。

朝、お化粧をする女性は多いと思いますが
まうさんも女性なので出勤前にお化粧するわけです。
お化粧するのは、いつもにゃっちゃんが寝そべっている テーブルの上。
するとにゃっちゃんが鏡の裏からお化粧道具にちょっかい出すんだって。

1534125462626

これこれ。
これで何やら顔に絵をかいてんだよなぁ…と思ったかどうかは定かでないけれど(笑)

1534125465536
これ、借りて良い???

なーんて、お伺いも立てず勝手に咥えて逃走したりするそうです
可愛いわぁ

にゃっちゃんね、すっかりテーブルが定位置になってしまってる。
まうさんがいるときは、上に乗ってると叱って降ろすんだけれど
いないときには当然のように乗っているのだろうから、あんまり効果ない。

まうさんの叱り方可笑しいの。
バンッ とテーブルをたたいたりは解るんだけど、『フーッ 』とか『カーッ 』とか
猫みたいな声(?)だすんだよ(笑)
にゃっちゃんが言うこと聞かなくて、あんまりしつこくフー!カー!やってると、
にゃっちゃんも応戦するから笑っちゃうの
さすがにゃっちゃん、叱られても懲りない。
さすが異父母姉弟。まるでくくるん (笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2018年9月 3日 (月)

ジョイフル本田に行ってきたよ

H30年9月2日(日) 小雨

今日はタクと一緒にくくるんを連れてお出かけしたよ。くくるんつれて出かけるのは久しぶりだよ~。
まぁお出かけと言ってもジョイフル本田っちう、大型ショッピングセンターなんだけどね。
ここのフードコートは、ペット連れでお食事できるエリアがかなり大きいのです。
そして、食品売り場以外はすべてペット連れてのお買い物ができるのよ。

ジョイフルまではうちから1時間15分程度かかるので、色々と準備が必要。
くくるんのお水やらなんやら用意して、車の後部座席にクレートを設置。
買い物もするからクーラーボックスに保冷剤を入れて車に積み込んで…なんて
ばたばたやっていると、察しの良いくくるんは、ソワソワソワソワ…
おいてかれるもんか   と、ずっと玄関でスタンバってます。
くくるん、私にまとわりつくより玄関でスタンバる方が確実と理解しているわけです。
なかなかズル賢い(笑)
いつもならカジリん棒で居間にくくるんをおびき寄せて、ぱっとドアを閉めるんだけど
今日は連れて行くからね
久しぶりに首輪をすると、連れて行ってもらえると理解してもう嬉しくってはしゃぎまわってました。

1535859124071
車に乗ると急におとなしくなって緊張のあくびを連発 嬉しいんじゃなかったのかよ
まぁまぁ、車に乗るの久しぶりだもんねぇ。
くくるんはクレートに入ったり出たり落ち着きませんでした。


Dsc_0392

一時間ちょい、車に揺られ…

さてついた!さすがに混んでいて駐車場ぱんぱん。雨なのでみんなジョイフルに遊びに来るわけよ。
なんとか停めてからペット用のカートにくくるんを乗せて、早速フードコートへ。

私はリンガーハットで長崎ちゃんぽんと餃子のセット。800円ちょっとだったかな。
タクはなんとかいうラーメン屋さんの
やっぱり餃子セット。
リンガーハットのチャンポン。
久しぶりに食べたらすごく美味しかったよ。お野菜しゃきしゃきでたっぷり入ってます。
まぁ…餃子はあれだけど…ぼそぼそぼそ…
餃子、自分で作った方が絶対美味しいけど、どうも食べちゃうんだよね。

Dsc_0398 

Dsc_0399
ちゃんぽんドレッシングなるものが。
これをかけて食べると、さっぱり。
味変にはいいけど、チャンポン自体かなり濃いめの味付けだから
かけすぎると塩分過多になるよね

Dsc_0397
あ、あとこれも付いてきた!給食用って書いてあるよ。
最近の給食はすごいなぁ…こんなのが付くんだね。

Dsc_0396_2
食べている間、くくるんはカートの上で待ってます。
ソワソワソワソワ。
でねえ、想像以上の with ワンコ率。まわりはワンコ連れだらけでね、
あっちこっちで吠えてるわけ。
くくるんもつられて何度か吠えたり…
どっかで威嚇し合って吠合っているのを聞いて「きゃん 」と鳴いたり。怖かったみたい。



Dsc_0401

ご飯の後はペットグッズ売り場をウロウロ。
ここのペットグッズ売り場はめちゃめちゃ広いんだよ。
奥の方に動物病院やドッグランまであるの。
ドッグランちょっと覗いたら、ワンコと人でイモ洗い状態(笑)。
くくるんはAちゃん先生と松木先生から「ドッグラン禁止令」が出ているので
眺めただけだけどね。

一通りお買い物して、
車に乗り込み、帰りはもう余裕のまったりでしたよ。
帰り道、タクは後ろで大イビキで寝ててね。くくるんは…と後ろを見たら
くくるんもクレートの中で眠ってました
気疲れしちゃったね。くくるん。
約5時間ちょいの外出でした。あ、もちろんオシッコしません
家について慌ててオシッコしていましたが、思ったほどの量ではなかったよ。途中お水をずいぶん飲んだんだけどね。

そうそう、ジョイフルに来ていたワンコは圧倒的にトイプーが多かった。
その次がチワワ。
それからミニチュアダックスやシーズーかな。
トイプーって本当に人気なんだね。ぬいぐるみみたいで可愛いもんなぁ。お手入れ大変だって話だけど。
パピヨンは2頭しか見かけませんでした。話しかけたかったけど、そういう雰囲気でもなく

ところで

まうさんから首輪届いたよ とお知らせが

じゃじゃじゃ~~ん

20180902201714_deco
まうさんが撮って送ってくれた写真だから、よ~く見ると後ろににゃっちゃんの足が(笑)
(にゃっちゃんのネタもまだあるのですが、にゃっちゃんファンの方もうしばらくお待ちください

今までの首輪は布製でしたが、今回は牛革の首輪でっす
大きく名前と右横にファミリーネームと私の携帯番号。
前のは首輪には何も書いていなくて、チャームに私の携帯番号と「KUKULU」だけだったのね。
チャームだとどこかに引っ掛けて取れてしまう可能性もあるので
前々から首輪に名前と番号を入れられるのを探していたのだけれど、あまりグッとくるのがかったんだけどね。
これ、まうさんがネットで見つけてくれたんだよ。一文字目が飾り文字になっていて、とってもおしゃれじゃない?
真新しいのでまだ白っぽいけれど、これから使い込んでいくうちに飴色になっていくんだろうなぁ。楽しみ
早速つけてみたのですが、毛に隠れてなかなか上手に撮れないので、今度晴れた日にベランダで撮ろうと思います

やっぱり首輪があるとキリッとしまって見えます
でね、そのうちやっぱり前のようなチャームを買おうと思います。
そうそう、この首輪革の割には軽いです。そして思ったよりは柔らかいかな。
ただ、布の様にはいかず…まぁ、これも使い込んでいくうちに馴染んで柔らかくなるかな。
きっとこの首輪を一生使うことになると思います 素適な首輪と出会えてよかった

ちなみにお店は 「さくら犬具製作所」←気になる方はクリックしてみて!


にほんブログ村

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ