« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月31日 (木)

くくるんの暑さ対策。

関東地方は昨日は雨だったんだけれど、天気が良けりゃなかなかの暑さになります。

そんな日は…パピヨンって暑さに弱いのかなぁ、私はそんなでもないのにくくるんは
は~は~いいながら扇風機の妖精になってるんですよね。
あんまり暑そうなときはくくるんのためにもうエアコンかけちゃうんだけど
くくるんが病気になってからというもの、どうも甘々でねぇ。
本当はさぁ、こんな時期にエアコンをつけるなんて負けた気がするんだけど…
なのにね、くくるんってわざわざベランダに出て日向ぼっこするの
そしては~は~しながら部屋に戻ってくるんだよね…へんな犬。
もしかして、あれ、あれかなぁ。サウナ気分?

なんてことはさておき。
この間chocoさんとmoonちゃんに会った時、お土産に良いものをいただきました。

じゃ~ん。

Img_20180529_113911

これ

Img_20180529_113933
裏にポケットが付いていて保冷剤を凍らせて入れるのです。
chocoちゃんのお友達が作っているんだって。すごくない?アイデア商品♪
さっそくつけてみましょう。

Img_20180529_114106
こんなかんじ。似合う??
くくるんはねぇ。なんだかよくわからないみたい(笑)。

Img_20180529_114226
なかなか可愛い
まるで赤ちゃんのビブですね(笑)。

chocoさんありがとう

でね。
わたしもちょっと借りて(笑)首に巻き付けてみたら、人が使っても意外とひんやりいい感じなんだよね。

うなじに保冷剤があたるようにすると気持ち良い。
うん。たまに借りよう(笑)。


にほんブログ村

2018年5月30日 (水)

コストコ行ってきた! in 入間

いつもの多摩境ではなく、今日は入間倉庫に行ってきた!
さっそく試食のご紹介。

1526424401892
シードレスグレープ。さっくさく。これ好きでよく買うの。
でも当たり外れがあるので、試食が出ていたら試してから買うべし。

1526424404431
スモークベーコンカルボナーラ
すごくおいしかったけれど、今日は買うものが決まっていたのでまた今度買っちゃう!

1526424409161
ブルーベリーマフィン。それほど甘くなかったけれど、口の中の水分を奪われ
呑み込むのが大変だったな。私の好みには合わなかったから
これは買わないな~。美味しかったら買ってもよかったんだけど。


1526424411241
アサリ出汁のダシダ。水餃子が中に入っていてどっちの試食かわからん。
水餃子のおかげでアサリの出汁なんだかなんなんだかよくわかんなかった。
あまりアサリ感はなかったよ。水餃子はおいしかったけど。

1526424413772
毎度おなじみプルコギビーフ。私は試食しなかった。甘いんだよね~。


1526424415954
アップルシュトルーデル。
パン生地がおいしいよ。でもなかのリンゴフィリングはいまいち。


1526424430307
そうめん。うん。普通にそうめん。揖保乃糸のほうがおいしい。
そして味がうすい…

1526424439982
アメリカンビーフステーキ。なかなかの噛み応え。でも味は美味しい。
シンプルに塩コショウのみで提供されていました。
すんみぃがステーキ食べたいというので美味しければ買って帰るつもりでの試食でしたが
硬すぎてちょっとすんみぃには無理?と断念。(ほれ、80オーバーのお年寄りなので)
帰りにOKストアーでアメリカンビーフ買って帰ったらさ、コストコより安いわ柔らかいわ
美味しいわで、大正解でした。OKは豚もすごく美味しいんだよね。
柔らかくて美味しいと評判です。
でも若い人ならコストコのこれもありだと思いま~~す。
ってのが、日本のスーパーではちょっと見かけないようなボリューミーカットだから。
コストコの肉はインスタ映えしそうだよ。あ・私はインスタやってないから関係ないけど(笑)
でもね、肉はやっぱりOKストアーだよ。←しつこい。
1526424442301
毎度おなじみアトランティックサーモンの試食。手巻きのようにして提供されました。
安定のおいしさ!でもこの日は300円台で高かったなぁ。
帰りにOKストアーで見たら、税込み288円でこちらもOKの勝ちでした。
アトランティックサーモンはOK[の方が安い時が多い。

1526424444675
豆乳の試飲。
ずっと気になってたんだよね。ってのも、コストコでは人気みたいだから。
でもねー、薄くて薄くて…わたしの好みではなかった。
健康のために豆乳をのみたいけれど豆乳苦手だし…という方にはピッタリ。
抵抗なく飲めるんじゃないかな?
逆に言えば、豆乳が好きな人には向かないと思う。ってことで買いませんでした。

この日はね、真新しいものはそれほど買わなかったんだけどね。
これ、買いました。


1526424399835
モッツァレラチーズチーズティック。こんな大容量で 1738円。

1526424420816
裏の説明を見ると、すでに油で揚げてあると書いてある。
なのでオーブントースターで温めてたべたんだけれどもね、あまりカリカリ感なくてね。
衣の触感がなんというか…コーングリッツみたいな触感なんですよね。
だからオーブントースターだけだと、しけったトルティーヤチップスを食べてるみたいな
触感と香りがして私はちょいと苦手だったよ。
やっぱり再度油で揚げるほうが断然美味しいです。
その際は、お手数でも冷凍庫から出して完全に解凍してから
サッと揚げるのがコツでございます。長々揚げてしまうと中からチーズがでろり~んと
溶けだしてしまいますの。
この方法で揚げると、衣の独特な触感が気にならなくなってカリッカリに揚がります。
とっても美味しくいただけますよ。
これはたまにストアクーポンがでて300円引きしてるから、そういうときに又買う。

1526424418496
あとね、ハイローラーBLT。998円。
これ前も買ったんだけれど、すっごく美味しいの。ベーコンが香ばしいし
野菜はしゃきしゃきだし。
これは行くたびに買っちゃいそう。

オーブントースターで焼いても美味しいんだよね。

ってわけで、今回は入間倉庫に行ってきた話でした。
入間倉庫ね、たまたまかもしれないけれど試食がすごく大きかったんだよ。

またきてみよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2018年5月29日 (火)

にゃった、げりげり。

すっかりご無沙汰しておりました。
今、ちょっと忙しいのと、体調悪いのと…そんなこんなでブログの更新がおろそかになっていましたが
くくるんは元気です。
いや、厳密にいうと元気ではなかったんですよ。
持病の方はてんかん発作も起こさず大丈夫なのですが、フェノバールを休薬したためアトピカ(免疫抑制剤)の副作用が強く出てしまって
下痢が止まらなかったんです。
下痢止めを飲ませると治まるけれど、やめるとまた復活…ということで
フードを変えました。
その話はまた後日…

でね。
フードを変えてくくるんの下痢が治まったとおもったら、今度はにゃったです。
しばらく様子を見ていたのですが、とうとう水様便になってしまい病院へ連れて行くことに。
ところがですねぇ…
にゃったくん、いままで病院など行ったことがなかったんですね。おそらく。
前回健康診断のために病院へ連れて行くときの暴れようったら。
噛むわ(本気噛みではなかったから怪我はしなかったけど)ひっかくわシャーシャーいうわ で私一人でクレートに入れるのが一苦労でした。病院に行く前に疲れちゃったよ。
そんなこんなで、すでにクレートに対して警戒心をもってしまったにゃったを
平日また私一人でクレートに入れて病院に連れて行くのは不可能だったんです。
でも土曜日まで待てない…ってんで、まうさんがおばあちゃん先生に電話して事情を話したら

この間連れて行って様子を見ているから、ということでお薬だけ出してくれることになりました。

そんなわけで、くくるんのお散歩がてら行ってきましたよ。
意気揚々と歩きだしますが…

Img_20180523_084913

くくるんね、4か月の時お散歩デビューしてすぐ、近所のワンコにいきなり吠えられてからというもの
そのお宅の近くまで来ると、このように動かなくなります。

Img_20180523_084920


トラウマになっているので、もう二年半も経った今でも頑としてうごきません。
なんとかなだめて歩かせます。(鬼のオカァは抱っこしない)

おばあちゃん先生の病院まではうちから徒歩5分程度。近いのよ。


Img_20180523_0854451


おばあちゃん先生のところはいつもこうやって保護猫がいるんですよ。
保護猫の避妊手術や去勢もしてるんだって。

診察室に入ってにゃったの様子を話し、5日分の下痢止めとお薬を混ぜる消化の良いフードを
1パックいただきました。
3日ほど様子を見て悪化したり状況がかわらなかったら連れてきてくださいとのこと。

先生とお話をしている間、くくるんたら足元で看護師さんにおやつをもらっていました。
おカワリがほしくて、「おすわりっ!お手!おかわり!」の看護師さんの指示に
きち~んとしたがってすごく褒められていました (笑)

ここの先生ね、料金がありえないくらい良心的なの。
初診料も再診料もとらない。
先日にゃったの爪と足毛をそってもらったときのお会計、なんと600円+税。
大暴れして大変だったから3000円くらい払いたかったのに(笑)
この日のお会計 1000円ぽっきり。


看護師さんが2人もいるのに、経営成り立ってるんだろうか…と
みんなが心配している(笑)。でもきっとこのビルのオーナーで、獣医は趣味なんじゃない?と
勝手に想像しています(笑)。

ってわけで、くくるんはおやつだけ食べてかえりました。
あ、クッキーのお土産もらったよ♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


にほんブログ村

2018年5月27日 (日)

らぶらぶ♪ ナナ子ちゃん♪

ナナ子ちゃん、ご家族で旅行に行ったんだって!

お写真を頂いて、あまりにも可愛いので 紹介させていただくこととなりました

1527325635911


ナナ子ちゃんもサンバのお姉さんだ 足が長いなぁ。。。ナイスバディです
くくるんは最近ダイナマイトバディになりつつある…(笑)

本当は5月の連休にお出かけするとおっしゃってたけれど、関東地方はお天気が悪く
延期になったんですよね。
那須高原に行ってきたんだって!
那須高原、良いところですよね。くくるんはまだ行ったことありません。
病気が良くなったら連れて行きたいなぁ。


1527325638658


緑とナナ子ちゃん♪
アイドルのグラビア写真見たい

1527325640983


かわいい ナナ子ちゃんくくるんよりお姉さんだけれど、童顔ですよね。
どんぐりのまぁるいお目目。
くくるんは、目の横にクレオパトラのようなラインが入っているので

Img_20170508_143057
↑結構眼光鋭くみえるけど、ナナ子ちゃんのお目目は癒し系ですね
ご家族での旅行、楽しかっただろうなぁ。
他にもドッグランで嬉しそうにトコトコしていたり
敷き詰められたクローバーの根元をくんくんしては、何やら匂いを体にこすりつけて
悶えている(笑)動画もあったのだけれど
このココログは動画をアップできなくて残念。
このこすりつけている姿がかわいくて何度もみちゃいました

いつか、私の大好きな福岡のパピヨンブロガーさんが(パピヨンメルの成長日記)
その行動は乾燥ミミズの匂いを体にこすりつけているんだと書いていたけれど(真実のほどはわかりません)
ナナ子ちゃんも乾燥ミミズを見つけたのかしら(笑)。
そういえば、私の大好きなワンコ動画(すぐキレるポメラニアン)のコタちゃんも
亀次郎のエサの乾燥エビが大好きで、飼い主さんにもらっては食べずに
体に匂いをこすりつけていたんだよね(笑)。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも一緒に旅行に行かれたそうです。
ナナ子ちゃん楽しかったね

くくるん、お泊りができるようになったら
まっさきにナナ子ちゃんに会いに行きたいです

ナナ子ママさんありがとうございます
またぜひぜひナナ子ちゃんのお写真くださいね~~~~


にほんブログ村

2018年5月26日 (土)

おれ、にゃった!!

初めまして!おれ、にゃった!
ってわけで、この子、2週間前に無理矢理姉のまうさんちにやってきました。
まうさんは昨年十七年間一緒に暮らした愛猫みっきをなくしてから
もう動物は飼わない、みっきが最後の子、と話していたんだけれど
強引にやってきちゃったの。
でっかくみえるけれど、まだ1才前のようです。ある意味保護猫です。 
1526424395676
話すと長いのですが…
先々週の水曜日、私の友人から「猫飼ってくれる人いないかな」とlineがありました。
なんで?と聞くと、弟の嫁さんが衝動買いしてきちゃって(心の病あり)
弟の住むアパートは動物不可だから人にあげたんだけれど、ちょっとした事故があって
猫が戻されて困ってる、ということでした。
それ以外は「ノルウェージャンフォレストキャットのオスで1歳前後」という情報しかなく。
「えー?去勢しているの?予防接種は?写真はないの?名前は?」と聞いても、弟となかなか連絡が取れないからわからないとのこと。
え、それだけの情報じゃさっぱりわからないし。本当に探してもいいの?と聞くと
「本当に困ってるみたいだから探して下さい」とこのこでした。
とにかく、情報がわかったら教えてね、といいつつ、姉のまうさんと
友人Mちゃんに声をかけ…でも待てど暮らせど弟からの返事が来ないということで。
「その猫の健康状態はどうなの?」と聞いても「弟のところいにはいないからわからないみたい」と。
へ?なにそれ??じゃ猫はいったいどこにいるのさ?というと、某警察署に保護されていると…
(保健所ではなく、警察に保護されている理由は、個人が特定されてしまう可能性が大きいのでやめておきます)
「警察から早く引き取りに来てくれとせっつかれていて弟が困ってる。ひきとってくれないと保健所行きだって」と言うので
「いつまで保護していてくれるの?」と聞いても「弟から連絡がこないから詳しいことはわからない」と。
もうらちがあかないので、その弟の携帯番号を聞いて直に話そうとおもったけれど
電話をかけてもでんわにでんわけです。
その間、まうさんは会社の人に声をかけてくれて、3名ほど考えてくれると言うことでした。
なんとか飼ってくれる人が見つかりそう。
とても迷ったのですが、もしも誰も引き取り手のないまま弟が保護することになると
切羽詰まってそのまま保健所に連れて行ったり、野に放したりしそうだったから
まうさんと相談し、とりあえず私たちで保護しちゃうことに決めました。
このままだと可哀想だから…里親が見つかるまで(絶対みつかるとふんで)保護していてくれるってまうさんが言ってくれたのです。
そして金曜日…待てど暮らせど友人から詳しい情報が送られてこないので、もう、私勝手に警察にデンワし警察の方からおおまかな事情をききました。
そして弟を介さないで直に私が引き取る方法はないか、ときくと
弟の委任状があれば引き渡します、とのことでした。
そして友人に連絡し、明日までに弟の委任状を用意するように伝えました。
そして弟の委任状を持って先々週の土曜日、まうさんと二人で迎えに行ったんです。

警察につくと、猫は小さなケージに入れられていて
私たちが近づくと「にゃ~ん」と鳴きながら近寄ってきました。
警察の方が「すごく人なつっこくて可愛いんですよ」とおっしゃっていました。
猫ね、少々痩せてはいたけれど、警察で可愛がられていたみたい。
いったい警察でどんな扱いをされているのか、と心配だったけれど
手作りのトイレ(小さな箱にシュレッダーの紙を敷いたやつ)もあって
扱い方もとても丁寧で、正直ほっとしました。

新しい飼い主さんが決まったら名前をつけたいだろうから
私たちで勝手に名前はつけない方がいいね、ということになり
暫定的に「にゃった(仮名)」と呼ぶことにしました。
翌日、近所のおばあちゃん先生に連れて行き
健康診断を受け(おおむね健康だったよ)、にゃったに必要なものを一通りまうさんと準備しました。
でね。
まうさんちで保護して1週間ほど経ったころ…飼ってくれそうだった人たちから全員飼えないというお返事がきました。
私のもう一人の友人Mちゃんが、「私も8割方飼ってくれそうな人がいるから聞こうか?」と
言ってくれたんだけれど…
その頃ね、もうにゃったはすっかりまうさんに懐いていたわけです。
まうさんもすっかりにゃったに情が移っていて…
でも、みっきが最後の子と決めていてね。
だって、私たちも良い年だからこの子が長生きしてくれたらもうおばあちゃんになっちゃうからね…
病気をしたときに満足な治療を受けさせて上げられるだろうか…そんなことも考えました。
やっぱり里親を捜そうか…心が揺れながらも、そう思っていたとき、当の友人から
こんな話を聞いてしまったんですよ。
「色々と事情があって(これも個人が特定されるといけないので載せられないけれど…)
その猫、買ってきた次の日からひとりぼっちでアパートに置き去りにされていた」んだって。
弟がエサだけやりにアパートに通っていたんだって。
にゃったが買って連れてこられたのは今から7ヶ月ほど前の話しだそうで
まだまだ小さなKittyちゃんだったんだって。
なのに、ひとりぼっちでずっと弟がエサと水をやりにくるのを待っていたんだって。
そしてにゃったは誰かにあげられ、安住の地かとおもいきや、そこからさらに警察へ…そんな生活をしていたんだって、事も無げに
友人は私にはなすのね。 
私は涙が出てしまったし、腹立たしくて仕方がなかったんだよ。
その話をまうさんにしたら…
まうさんも、にゃったが不憫でならなくなって、これ以上たらい回しにしたら可哀想だと
思ったんだって。
この子はまうさんちに来る運命だったから、無理矢理やってきたんじゃないのかな。
そう思えて仕方が無くてね。
だってさ、「その買ってきて放置しているときに連絡してくれれば良かったのに」と
思ったんだけれど、思いおこせば
丁度その頃はくくるんの病気が発覚した頃で、私はきっと可哀想と思いながらも
動くことができなかったし、まうさんもまだまだみっきを亡くしたばかりだったから…
まうさんちの子にはきっとなれなかったと思うんだよね。
みゃった、絶対まうさんちの子にならないといけなかったから、ちゃんと時期を狙っていたんだと思う
そしてにゃったは無事まうさんちの子になったのだと思うんだよね。


で。
その後、弟と直に話す事が出来ました。
謝っていたし、ほっとしていたけれど…。
ここには載せられないことも沢山あって、私は友人姉弟が生きものをどう思ってるんだと腹立たしくて仕方がなかったんだよね。
買ってきた経緯もひどいし(心の病だとしても)その後の猫への扱い、
なにより、私に声をかけた後の放置ぶり、丸投げぶり。(労力的なことも金銭的なことも)
弟はもちろんだけれど、私の友人だって自分の弟んちでやらかしたことなのに
まるでつかまえすぎたカブトムシをヒョイっと誰かにあげるくらいの感覚でしか
ないようで腹立たしかった。
必死になってるのは私ら姉妹ともう1人の友人のMちゃんだけ。

でも、まうさんが…
「仕方がないよ。好きでもない(むしろ嫌い)な動物を無理矢理押しつけられて、飼ったこともなければ想像もつかないんじゃないのかな。
譲渡の大変さだって、やったことがないからわからないんじゃないかな」
となだめてくれて、警察からの引き取りや、健康診断を受けさせること、引き取った後必要な物をそろえることなど
本来ならこの人たちがやらなくてはいけないことなのに…
と思うから腹が立つわけだけど、労力もお金もにゃったのため、と思えば腹も立たないと
考え直し…今に至ります。
Img_20180522_212601


すごい格好で寝ているでしょ?
まうさんがね、にゃったをうちの子にしようかな…と思ったときの私とのラインのやりとりで
「うちに帰ったら(仕事中だったのね)うちのこになる?ってにゃったに聞いてみようかな?」と
言っていたんだけれど
こんな感じの子にそんなこと聞いたら「えっおれここんちのコじゃなかったのかよ」って
ショック受けるよ と返事しました(笑)

にゃったね、警察のケージにいたとき、新聞紙を下に敷いていたので
毛にインクがついて灰色だったんだよ
でも毎日毎日ブラッシングしていたら、きれいになった

ノルウェージャンフォレストキャットってすっごくでかくなる猫種だそうで、
子猫なのに(推定9ヶ月か10ヶ月)すでにくくるんと同じか骨格はくくるんよりでかいかも。
シッポが長くてとってもハンサムくんです。
本当は今日去勢するはずだったんだけれど、お腹をこわして来週に延期になりました。

なんてやっていたら、とうとう発情がきてしまい
トイレ以外にマーキングチッコしまくりです。今のところ被害はソファだけで、
もうそのソファはあきらめて、ほとぼりが冷めるまでそこでチッコさせてやることにしました
そうそう、正式な名前を決めないとね、とまうさんにいうと
「え?にゃったでしょ?」と(笑)。
でも正式な名前は「にゃった・もりぞう・きーしゃ」になりました。
「もりぞう」は、まうさんの会社の人たちが勝手につけたんだって(笑)
理由は“フォレスト”だから。
きーしゃは、まうさんのお友達が勝手につけた(笑)
理由は“友達の飼っていた犬がきーしゃって名前だったから”だって。なんだそりゃ?(笑)

よかったね、にゃった。
にゃったやっと幸せになれます。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


にほんブログ村

2018年5月17日 (木)

あんずざうるす くくるんくっきー

先日、chocoさんが東京にいらしたときにわざわざ吉祥寺まで
会いに来てくださったという記事をアップしましたが、そのchocoさんから
素敵なイラストいただきました
1526293889406
これっつ
chocoさんのお嬢さん、moonちゃんが描いてくれたのよ。
すごい可愛い
今回の旅行で出会ったワンコたちにお礼のイラストを描いているんだって。
くくるんもいただきました~~。
たーちゃんまで…涙出ちゃった
moonちゃんの思いやりに感謝です。
くくるん、くっきーになってる(笑)そしてあきれ顔のたーちゃん。。
きっとこのおてんばな妹に天国から「こら~~~っ(笑)」と言ってるかしら。
このお菓子の詰め合わせ、私の大好きな「う~お」のお菓子で
お土産に持って帰っていただきました。荷物になっちゃうなぁと思ったんだけれど
あれもこれもとおすすめが多くて箱がでかくなっちゃった(笑)
あ、でもくくるんが入るほどはデカくないんだけど
このかわいいリスさんは、そのう~おのマスコットなのですよ。
ほんとにmoonちゃんはイラストがうまくてね。こういうイラスト以外に
送ってきてくれたのが
1526350703629
これ(笑)
chocoさんところのかわいいマルプーあんちゃん。(本名あんずちゃん)
くくるんに負けず劣らずなおてんば娘なんだって。
私はこのmoonちゃんのセンスが大好きなんです。
数コマ漫画も描いて送ってくれたことがあるんだけれど、これがまたおかしくて。。。
新作を首をなが~~くして待っているところです(笑)
1526350530221
moonちゃん、最近カメラも始めたそうで、お写真撮ってくれました。
1526350544513
chocoさんに抱っこしてもらって♪
1526350534225
ぺろりんちょ(笑)可愛く撮ってくれました
お写真も上手でしょ?彼女はなにしろ、芸術的センスがよいので
これからめきめきと腕を上げていくと思います 
あんちゃんブログにカメラマンが増えたって♪
chocoさんのブログはこちら↓
https://ameblo.jp/choco-ameblo2011/
東京へ来た時の記事も載っています。
くくるんに会いに来てくれた時に事も載っていて、なんだかね、号泣してしまった。
そうそう、
chocoさんにもとっても素敵なプレゼントをいただきました
これからの季節、とっても役立つものでしかもかわいいの。
な~んだ?
今度はめてから改めてご紹介したいと思います♪


にほんブログ村

2018年5月 8日 (火)

くくるんのGW

GWが終わりました。基本だらだらと過ごしましたが、GW後半は…
 
Img_20180506_112447
 
わたくし京都へ行ってきました。
理由はですねぇ
 
20180507130714_deco
 
これ。孫の初節句。観光まるでなし。
先月子守に行ったばかりだし、お宮参りも行ってるから今回はいいかなぁと思ったんだけれど
九州からあちらのご両親もいらっしゃるというので、せっかくなので行ってきました。
GWの京都…
覚悟はしていたけれど、すんごかった。いや~~~本当にすんごかった。
人人人人…
息子から、タクシーも長蛇の列だから、京都タワー側ではなくて
反対側(八条口)のタクシー乗り場から乗った方が早いよ、とアドバイスされまして。
ホントに反対側はガラガラでしたよ。
繁忙期に京都へ行く方はぜひ八条口からタクシーに乗りましょう。ちょっと高くなるけど。
まぁ急がないなら並んでりゃのれるけどね。
そうそう、タクシーなんだけれど私のお勧めは「MKタクシー」
観光地あるあるだけれど、タクシーの運ちゃんって観光客にしつこく「観光タクシー利用」を勧めるんだよね。
利用しないとなると途端に感じが悪くなったこと何度もあるんだよ。
そして関西のタクシー(特に京都)は運転が荒い。
もちろん、すごく親切なタクシーもいるよ。ただ、親切な方が珍しいと思う。
でもね、MKタクシーは教育が行き届いているんだろう
無駄なおしゃべりはしない、運転丁寧。運転手さんも礼儀正しい。どれに乗っても外れなし。
ってことで、私はもっぱらMKタクシーを利用しています。
MKタクシーは一般のタクシー乗り場からは乗れないの。道で拾うか電話で呼ぶか
京都駅からなら八条口出て道を渡ったところにMKタクシーの乗り場があります。
そうそう、長男がいうのには「都タクシー」もおすすめだそうです。
 
Img_20180505_1257241
 
息子夫婦宅で仕出しのお弁当を取ってくれていました。
すっごくおいしかった!京都はこういうお弁当屋さんがあっちこっちにあるから
いいよなぁ。東京はこういうのないもんね。
左上の葉っぱは、鯛の柿の葉寿司だよ。美味しかった
まぁ、刺身は…アレだけどね
ちなみにお吸い物付きで3000円のお弁当です。
 
さて。くくるんちゃん。
くくるんちゃんはですねぇ。今回は病院にお泊りじゃなかったんですよ。
 
20180505105827_deco
 
まうさんに迎えに来てもらいました。
新幹線に乗っていたら 『おかぁ、くくるん まうに誘拐されました 』と
姉のまうさんからラインが来ましたよ(笑)。
そうそう。くくるんはまうさんに預かってもらったんです。
家にはたくがいるんだけれど、夕方のお薬はともかく朝のお薬を時間通り飲ませられるか
今一つ心配だったので、まうさんにお願いしました。
「忘れちゃった、てへっ」ってわけにいかないお薬だからね。
 
朝早くまうさんちに預けに行って、くくるん置いてさっさと出かけちゃうと、大好きなまうさんちとはいえ
くくるん「おかぁに置いて行かれた 」となるけれど、うちに置いておいて
まうさんが迎えにくれば「まうがきた!!やった~!」になるともくろんだわけです。
まうさんちに到着してすぐにマーキングちっこしたそうです。
 
1525511276610
 
初めはちょっと落ち着かなかった様子だけれど
 
1525511268988
 
ソファが気に入って寝てたようです。
 
1525511251493
 
挟まってる(笑)
 
1525523524069
 
すっかりリラックス。
 
1525589967063
 
一晩お世話になりました。。。。。くくるん良かったね!
 
そうそう、くくるんフェノバールを休薬して昨日でちょうどひと月経ちました
発作も起こさず元気です。
もう大丈夫かなぁ、とちょっと気が緩んできています。
ただねぇ、ウンチがゆるゆるなんですよ…それだけが気がかり。
あまりにもユルいのでまうさんちにお泊りする前に病院に連れて行ったんだけれど
先生が言うには
フェノバールを飲んでいるとアトピカの血中濃度が上がりにくいんだけど
フェノバールを休薬したことでアトピカの血中濃度が高くなって副作用が強く出てきた 可能性が高いって。」
だからもう一度血液検査して高ければアトピカの量を減らすかも、って言ってた。

この副作用は一過性のものらしいから、しばらくすると治まるらしい。

でね。
受診時、体温計をお尻に入れたらすごく痛がったのよ。
今までそんなこと一度もなかったからね、J先生が「ちょっと二階でお尻の様子をじっくり観察してきてもいいですか?」と
くくるんを二階に連れて行きました。
しばらくしたら先生だけ降りてきて「少し見づらいので毛をカットしても良いでしょうか」と
いうので、良いですよと。
くくるんさ、Oライン除毛されちゃったの(笑)。おかげでお菊様が丸見えなのよ
結局ね、下痢のし過ぎでお菊様が腫れちゃってたの。
下痢だとどうしても毛に便がついちゃうから不潔になりがちで赤くなることがあるので
カットしておいた方が良いですよ。といわれたよ。
カットしていただいたおかげでウンチが付かなくなったけど…丸見え~~。
ま、いっか。
 
 
 
 


にほんブログ村

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ